『ハイブリッドとエンジン車の違い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル

『ハイブリッドとエンジン車の違い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクストレイル 2022年モデル 4441件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2013年モデル 12626件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2007年モデル 653件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2000年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル(モデル指定なし) 11006件 新規書き込み 新規書き込み

「エクストレイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクストレイルを新規書き込みエクストレイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ハイブリッドとエンジン車の違い

2015/12/31 20:04(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル

スレ主 ケチ夫さん
クチコミ投稿数:9件

お願いいたします
ハイブリッドとエンジン車で迷っておるのですが、

乗り心地などなど
違いはいかがでありますしょうか?


大変恐縮ですが
アドバイス頂きたいと存じ上げます
宜しくお願いいたします

書込番号:19449823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
runa@aruさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/31 22:19(1年以上前)

乗り心地の違いはわかりませんが、ハイブリットと通常ガソリン車で迷っているのであれば、生活スタイルにあったほうを購入したほうがいいのではないでしょうか。
主に市街地を走行する場合は発進時のガソリン消費量を抑えることができるハイブリットがいいと考えます。高速道路を運転する場合に、バッテリー分軽くなる普通ガソリン車がいいと考えます。
また、年間の走行距離が2万kmを超える場合で10年乗らないとハイブリットとガソリン車の差額をガソリン価格だけで埋めることはできないそうです。(リセールはハイブリットのほうが高いはずなので、乗り潰す場合の話となりますが。)
ハイブリットは凄く魅力的と思いますが、生活スタイルと合わせて検討してみてください。ᶘ ᵒᴥᵒᶅ

書込番号:19450172 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


UDM8さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/01 20:20(1年以上前)

私は約5ヶ月前にハイブリッドを購入しました。
前車は先代のエクストレイル(T31)です。なぜガソリン車ではなくてハイブリッド車にしたかというと決して燃費や環境のことを考えて選んだのではありません。ハイブリッドシステム車に乗りたかったからです。確かに、約40万円ほどの価格差(減税やリアスタビライーザーやLEDライト等分もあるが)を、ガソリンの節約で元を取ることはかなり難しいでしょう。私はそんなことは微塵も考えませんでした。兎に角ハイブリッドとは、どんなものか?実際に購入して乗ってみたかったのです。実際に5ヶ月乗って、ハイブリッドシステムについて、身を持って理解(勉強)することが出来ました。
車体自体には、殆ど差はないと思います。もし、ハイブリッドシステムに強く興味などがないのならば、ガソリン車で良いと思います。40万円近く高額(減税あり)になってもハイブリッドに乗りたい!という強い気持ちがあるのなら、ハイブリッド車を選択してみたらどうでしょうか。

書込番号:19452041

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/01 23:10(1年以上前)

>ケチ夫さん
私はガソリン車に乗っているのですが、修理でディーラーにあずけている期間
代車としてハイブリッド車で結構な距離を走行することができたので、いろいろな面での違いを体感できました
乗り心地に関してですが、後方にバッテリーを搭載していること、リアにスタビライザーが装着
されている事により当然ながら違いがありました。
ただ、これは、他人の感想を聞くよりも、実際に試乗して体感していただくのが一番かと思います。
エクストレイル購入となれば、担当の営業の方も思う存分試乗させてくれることと思います。
ガソリン車、ハイブリッド車ともに、とても良い車ですよ。

書込番号:19452427

ナイスクチコミ!5


スレ主 ケチ夫さん
クチコミ投稿数:9件

2016/01/04 13:08(1年以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございます。

当方は毎日約30kmの通勤で、少しでも燃費の良いハイブリットタイプにしようか思いましたが、
以前ここに投稿されている方で、ハイブリットとよりガソリン車のが良かったとの書き込みを拝見し、
実際にどうなのかと思いご意見を頂きました。

ありがとうございます。

昨日
赤のハイブリット車のエクストレイルを試乗したのですが、エンジンをかける時に、
あまりに静かでしたので、エンジンがかかっているのか分からず、何度もstartボタンを押してしまいました。
乗り心地はエンジン車は試乗してないので比べようもないですが、心地良かったです。
相変わらずエクストレイルの横面とバックのエクステリアはほれぼれしました

今度はエンジン車は試乗する予定ですので、
皆様のご意見のように、実際に体感して決めていきたいと思います。

いろいろと有難うざいました。

書込番号:19458927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:51件

2016/01/07 02:19(1年以上前)

>ケチ夫さん

参考になるか分かりませんが
親戚のガソリン車を約2000km、我が家のハイブリットを約3000kmほど走行した感想です

まず燃費です、ガソリン車JC08モード16kmとなってますが長距離をかけると普通に17〜18km走ってくれます
しかし市街地の渋滞に嵌りますと6〜7kmに落ち込みます。

ハイブリット車JC08モード20kmですが、長距離で18〜19kmほどで、20km以上走ることは下り坂
以外ありませんでした。市街地の渋滞ですが7〜8km位になります。 あくまでメーター読みと私の運転の仕方での燃費です
ので、正確とは言えないのでご了承ください。

結果、私の運転の仕方では1リッタ―あたり1km位しか違いが出ません
空気圧をガソリン車と同じにしたら、燃費の差は出ないのではないかとの思いが・・・

ハイブリット車にも良い所があります、アクセルを踏み込んだ時の加速感はガソリン車とは違います
しかしここまでかなと、手厳しいかもしれませんがハイブリットシステム及びCVTの完成度は市販できるレベルまではいってない
のでは・・・ オーナーとしては、運転する喜びよりもストレスの方がが上回ることが多いです。

ガソリン車のCVTも低速時に少しギクシャクすることもありましたが、まだ許容範囲でした
ガソリン車とハイブリット車、十二分に納得するまで試乗して下さい、できるなら一日借り切って試乗する事を勧めます。


書込番号:19467505

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル
日産

エクストレイル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:26〜552万円

エクストレイルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,547物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング