『リアのふわふわ対策』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『リアのふわふわ対策』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ144

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

リアのふわふわ対策

2016/01/13 08:00(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 緑兎さん
クチコミ投稿数:127件

A型 1.6GTSです。
最初の頃から感じてはいたのですが、
リア側のふわふわ感がいよいよ気になってきました。
高速道路の凸凹で特に感じます。
3、4回バウンドして揺れが収束するような感覚です。
高速ではなくても感じることも有。
STIパーツは着けていませんが、何か対策されたかたは居ますか?
ある程度の状況でもストンと収まって欲しいです。
サス交換はビル足が勿体ないような・・・
宜しくお願いします。

書込番号:19487088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2016/01/13 08:25(1年以上前)

トランク後方に重量物を置くと結構挙動変わりますよ。私はペットボトルの水のパックを車内に常備してるのですが、それは開口部ギリギリに置いてます。

対症療法と言ってしまえばそれまでですが、それで様子を見るのもアリかもわかりません。

書込番号:19487139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2016/01/13 08:40(1年以上前)

スバル車オーナーではありませんが、リアスタビライザーの設定は、または社外部品は無いですか ?
リアサスのフワフワ感にはリアスタビが効果的だと思いますが。

書込番号:19487167

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:13件

2016/01/13 09:31(1年以上前)

>リアサスのフワフワ感にはリアスタビが効果的だと思いますが。

全く効果無しとは言いませんが、スプリングやダンパー等がちゃんと機能してないと効果薄です、

スレ主さん
走行距離は如何程?

書込番号:19487263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


CD-95さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:62件

2016/01/13 11:42(1年以上前)

初め(新車?)からショックアブソーバーが機能していない可能性があります。

車は違いますが、500キロで買った車が初めからふわふわしていて、他の人のレビューで硬いと言われおかしいと思いながら6万キロまで乗りました。ショックからオイルが漏れているのが分かり新品に取り換えた所、しっかりした足へ変わりました。

購入した所で確認してもらって下さい。

書込番号:19487534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 緑兎さん
クチコミ投稿数:127件

2016/01/13 12:24(1年以上前)

走行距離はおよそ15000kmです。
ディーラーにも確認してみますが、異常ないと言われそうですね
ふわふわするという書き込みを見たので同じような人がいるかと思いました。

書込番号:19487622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2016/01/13 17:32(1年以上前)

ディーラーに確認してもらって、サスペンションに異常がなければ、

リアのショックアブソーバーを、LUCKのel SPORT グレードアップダンパーV0 

交換するといいみたいですよ。WRXS4で良くなった方がおります。

WRXS4の書き込み番号 [19356790] で検索して下さい。

あとは、リアタワーバーとかスペーサーとか強化スタビとか。ダメなら、車高調です。

私もS4で、不満な挙動なので、どうするか思案中(金策中)です。

書込番号:19488209

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2016/01/13 19:16(1年以上前)

>緑兎さん
ついに気になり始めましたか。
主たる原因は、ダンロップタイヤの柔らかさと、サスペンションの共振によるものです。
今は2.0GT-Sに乗っていますが、現在はBSのブリザックです。これだと「ふわふわ」せず安心して高速を走行できます。
ショックとパネもだいぶ柔らかいですが、何とか我慢できそうです。

来春以降に夏タイヤをダンロップからBSか他のメーカに変更する予定です。
これで、「ふらふら」から解放される・・・かな。

書込番号:19488523

ナイスクチコミ!11


pontaS4さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/13 23:47(1年以上前)

私はS4のKYB足で同様に「収まり」が悪かった為、リアメンバースペーサーを取付ました。

完全に改善した以上に剛性のアップ感、リアのトラクションアップ感が変わります。WRXは

こういう車だと改めて理解できました。※個人的感想ですが、車のイメージが変わりました

レヴォーグも同じ構造だと思いますので、リアメンバーの補強で劇的に改善できると思いま

すが、デメリットもありますので、部品メーカ(レイルやマルシェ)に対応例を確認する事も良

いかと思います。KYBで改善するということはビル足でも改善しますね

書込番号:19489706

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/14 21:14(1年以上前)

緑兎さん、今晩は
自分もLUCK / el-SPORT DAMPER V0に交換しました
Dで取り寄せ交換も可能のようです(自分は名古屋まで出向き交換しましたが)
交換後は『ゆっさり、ゆっさり』揺れていたリアの挙動が『ゆさ』でとまります、劇的な効果です
みんカラでもこのダンパーで検索するとレビューが載っています。
アライメントの調整も不要ですし、純正のスプリングを流用するので車高も変りません
このダンパーとDRIVISIONさんのECUこの2点でレヴォーグは生まれ変わります
自分が以前乗っていたBL5(2.0GT)より乗りやすくなりました。検討してみてください。

書込番号:19491646

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2016/01/15 18:19(1年以上前)

A型1.6GT-Sですけど、秋に 高速(中央、信越、関越、首都高、新東名、東名、名神)
3日間で 1000km 走りましたが、2、3回もふわふわ収まらない感じは受けませんでした。
3人乗車だったので、条件違うでしょうけど。

すごく、微妙なレベルの話なんでしょうか?
1人乗車だと顔を出すんですかねー?
タッチがやさしい ビル足の感じ方の違い?
それとも 製品不具合?

ディーラーの車高速走らせて、感覚が同じか確認をお勧めします。


書込番号:19493836

ナイスクチコミ!7


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/01/15 23:36(1年以上前)

>anptop2000さん
 個人差なのであまり気にしない方が良いですよ。私は一人乗りが多いですけど、1万5千程走行して
、一切気になった事がありません。他車と比べても優れていると感じています。
 あくまでも憶測ですが、感覚の鋭い人、サーキットを走る人、思い込みの激しい人、サスを変える理
由として無理にでもアラを探したい人、有っては困りますが法定速度を超えて公道を走りたい人・・・
等々色々あるのでしょう・・・・きっと・・・それとも私の感覚が鈍いのかな?

書込番号:19494819

ナイスクチコミ!7


スレ主 緑兎さん
クチコミ投稿数:127件

2016/01/16 09:48(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。
感じない方もいらっしゃるということもあり、何らかの不具合の可能性もあるので、ディーラーに確認しております。
不具合なら逆に嬉しいんですけども・・・
また書き込みさせていただきます。

書込番号:19495564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/16 11:42(1年以上前)

緑兎さん

A型1.6GT-S乗りです。約12,000km走行してます。

私も同じようにリアのフワフワ感を感じます。高速道だけでなく、一般道でも大きな段差等で
リアの挙動の収まりが悪いと思います。どこかのスレでも同様に感じている方は多いみたいです。
ですので、恐らくディーラーで観てもらっても異常無しと判断される可能性が高いと思います。
(観ていただいたら、是非、ディーラーの結果・見解を教えてください。)

これは、試乗レベルではなかなかわからないですよね。そういう条件の道路以外では
感じませんから。

対策は、既出のLUCKのel SPORT グレードアップダンパーに交換が一番安上がりかも
しれませんね。
当方も改善したいのですが、”我慢できないレベルでもない”ので躊躇してます。

書込番号:19495870

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 緑兎さん
クチコミ投稿数:127件

2016/01/18 20:43(1年以上前)

ディーラーの確認が終わりました。
結論は異常なしです。
不満があるならダンパー交換しかないのかもしれませんね。
せっかくのGT-Sなので少しがっかりです。
もう少し様子をみて、再現性や状況により、検討することにします。
ありがとうございました。

書込番号:19503375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/19 22:26(1年以上前)

>緑兎さん

ディーラーでの確認結果報告ありがとうござます。

異常がないということは、仕様ということですね。

折角のビル足ですが、残念です。恐らくC、D型では改善されるのではないでしょうか?

それまで待てれば、ダンパー交換で改善できるかもしれませんね。

当方は、当面このまま乗り続けます。やはりスバルのA型は熟成不足なのかもしれませんね。

書込番号:19506714

ナイスクチコミ!4


スレ主 緑兎さん
クチコミ投稿数:127件

2016/02/08 07:51(1年以上前)

>pontaS4さん
遅いレスになりましたが色々調べさせていただいた結果、リアメンバースペーサーを入れました。
75%ぐらいは改善しました。
高速の繋目と波打つ路面のコンボではまだ歪むような挙動はあるものの、基本的な状況ではすぐに揺れが収束するようになりました。ここまで改善されるとは思ってもいませんでした。
情報ありがとうございます。

また同様に気になっているかたはコスパも高いのでおすすめです。

書込番号:19567979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


pontaS4さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/11 01:37(1年以上前)

緑兎さん

書き込みが参考になり、また改善したとの事うれしく思います。
S4とは同じではないかとも思いますが、走り込む程に良い印象です。

S4の構造を見るとメンバーに足回り全てがのっており、メンバーが動いて
しまうとメンバーとサスの複合動作でグニョグニョ車体が動いてしまうのかと
逆にメンバーが固定さえすれば足が動ごくはずなので、車両剛性の高さと
相乗効果が期待できると思います。
固定ボルトの緩みに気をつけてくださいと言われましたので、大丈夫だと思
うのですが、何かのタイミングで増し締めなどで緩みを確認ください
これがデメリットかな

書込番号:19577363

ナイスクチコミ!3


スレ主 緑兎さん
クチコミ投稿数:127件

2016/02/12 19:43(1年以上前)

>pontaS4さん
レスありがとうございます。
もう見ていないかと少し心配しておりました。
増し締めさせていただいております。
純正でついてるやつが貧弱すぎてびっくりですね。
良い足が勿体ないと感じました。
ゆらゆらが気になる人にはぜひおすすめしたいですね。

書込番号:19582858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2016/06/12 12:52(1年以上前)

最近高速に乗る機会が連続あったため研究してみました。
結果としてお金をかけない対策が見つかりました。高速で110キロ〜120キロ代で走っているときに一番フアフアの挙動が現れ、130キロ代になると突然落ち着きます。また今回の実験では110キロ以下ではあまりフアフアを感じられませんでした。
2.0gt-sスタイル+パフォーマンスパッケージ装着車です。

書込番号:19950197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,118物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング