『新車コンプリートカー購入について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新車コンプリートカー購入について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ジムニー 2018年モデル 6639件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニー 1998年モデル 865件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニー(モデル指定なし) 4036件 新規書き込み 新規書き込み

「ジムニー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ジムニーを新規書き込みジムニーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

新車コンプリートカー購入について

2016/04/13 21:52(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー

スレ主 green_tsさん
クチコミ投稿数:138件

自宅から遠い場所(県外など)のジムニーコンプリート販売店などで新車コンプリートカーを買った場合
購入後にもし何かあった時はどうしているのでしょうか。

書込番号:19785712

ナイスクチコミ!43


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/04/13 22:50(1年以上前)

ジムニーのコンプリートカーなら足まわり改ですよね?

改造部分に新車保障は適用されないので、遠方なのに買う方は覚悟して買っているでしょう (自己責任)

保障を求めるなら、ノーマルで乗ることをオススメします。

書込番号:19785964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:33件

2016/04/14 06:30(1年以上前)

>green_tsさん
当方、田舎なのですが、意外な所で改造ジムニーを販売している店を見つけ、
帰宅してHPを見つけたら、結構県外からも購入されているようでした。
スレ主さんが購入を検討しているお店に、
スレ主さんの近くにある改造ジムニーを扱っているがないか聞いてみたらどうでしょう?
もしくはスレ主さん自身でジムニー専門店を検索してみたら見つかるかもしれません。
販売店と同じ対応とまではいかなくても、
ディーラーが対応してくれないことももしかしたら対応してくれるかも?

書込番号:19786578

ナイスクチコミ!9


O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件Goodアンサー獲得:16件

2016/04/14 08:06(1年以上前)

これって
ディーラーより
コンプリートカー作っている店の方が
詳しいと思いますw
ジムニーに専門店だしね。

保証より触れることの楽しさかな?

書込番号:19786698

ナイスクチコミ!8


スレ主 green_tsさん
クチコミ投稿数:138件

2016/04/14 11:29(1年以上前)

>JFEさん
もちろん改造部分の保証は販売店にしてもらいます
ノーマルのリアナンバーの位置と前後バンパー形状が好きじゃないのでノーマル買っても直ぐナンバー移動とバンパー交換します
その後車高も2インチほど上げることでしょう、だったらコンプリートカーの方が手間いらずでいいかなと思ってます。
>ZR-7Sさん
そうですよね、既に確認済みです、昔からお付き合いのある四駆専門店があったのですが今回は同じ市内でも違う専門店に。
コンプリート販売店が自社オリジナルパーツを何度か供給したと言われるその店にあいさつに行きました
その時「うちが業販で仕入れますからうちを通して買って下さい、是非やらせて下さい」と言われ今後の事を思い
「同額にできるなら考えます」と、、。
その後「同額できます」との事なので一旦お願いしましたが色々あり結局そこは通さず直接販売店で買う事にしました。
購入後はやはり昔からの付き合いがある四駆専門店へ行きます、そこは結構ぼりますが腕は確実な店です。
>O.C86さん
まいどです(笑)あんなに嫌だった現行型が今はカッコよく見えておりますw
あれから色々勉強しました、JAにはそれの良いところがありまた現行型にも良いところ満載っという事で
今回は嫁のJA11の買い替えでJB23wコンプリートカー購入を決めました
改造してるモノを購入なんで勿論自己責任ですね

新車なので改造してない箇所ならなにかあればディーラー保障効くのかな
ここにコンプリートカー購入実績がある人が居れば聞いてみたいですね。

書込番号:19787085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/04/14 11:34(1年以上前)

http://monster-sport.com/completecar/jimny/index.html

コースなどで遊ぶ物と考えるべきと思った方がいいのですかね

書込番号:19787103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/16 14:19(1年以上前)

自分はコンプリート車を遠方で購入しました。
約500q程ありましたが、新幹線乗って愛車を取りに行きましたよ(笑)

後の保証に関しては近所のアリーナ店で見てくれますね。(ノーマルのジムニーとしての部分のみで、改造部分は保証外)
※ただコンプリート車に違法なパーツが取り付けられていたり、車検も通らない仕様だとアリーナ店も相手してくれないので注意!(通常のコンプリート車であればまず大丈夫ですが)

コンプリート車はアフターパーツが装着されているので、こまめに増し締めや不具合を見つけるのも自分の仕事となります。
なので基本的な整備は自分でやるくらいの気持ちがある方なら安心してお勧めできます。
※購入ショップによりますが(汗)

ショップによっては有り得ないパーツの組み方をされてた記事もありましたので、ショップの選択には充分注意して下さいね。

書込番号:19792924 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件Goodアンサー獲得:16件

2016/04/16 19:32(1年以上前)

調整式強化ラテラルロッド(ステンレス)

>green_tsさん

新車が買えるなんて
羨ましぃ〜(笑)

こちらのは13万Km超えた車体だし
足回りのブッシュがかなりやられていて
シーミが発生しサイドストリップも
左右おかしいし?

いろいろ調べて調整式の強化ラテラルロッドに
交換するのがベストみたく、やりました
フロントとリヤのセットがあったのが
ありがたい!

これだけで改造車♪

書込番号:19793681

ナイスクチコミ!6


スレ主 green_tsさん
クチコミ投稿数:138件

2016/04/17 19:10(1年以上前)

>アイス-Tさん
うーん、嫁の愛車になりますのでコースは行きません
ディーラーで買ったとしてもリアナンバー位置変更とバンパー取り替えと1〜2インチUPはやっちゃいます
それなら最初からそうしてあるジムニーを買おうか!ってなりました。

>hirokkuma2828さん
アドバイスありがとうございます!
500kmは遠いですねえ、我が家の場合同じ県内で80km離れてます納車は積車で運んでくれるそうです(無料)
<変更箇所>
足回り+前後バンパー+マフラー+リアナンバー位置替え+スペアタイヤブラケット+アルミホイール
販売店に確認したところキチンと車検に通る部品で違法な部品はないそうです。
部品交換箇所以外の純正部分はディーラー保障OKとの事。
仮にジャダーなどのトラブル発生したらそこの販売店にて無償改善修理対応してくれるそうです。
この販売店は大丈夫みたいですね(笑)

>O.C86さん
ジムニーの持病が怖いですね
覚悟してます、依然JA71乗っていた時経験しました。

書込番号:19796651

ナイスクチコミ!4


スレ主 green_tsさん
クチコミ投稿数:138件

2016/04/18 11:34(1年以上前)

>hirokkuma2828さん
コンプリートカーを購入実績の上でご意見頂いたのでGoodアンサーしました。

解決済みになってますが少しお相手頂きたく
>hirokkuma2828さんの地元に専門店はなかったですか?
自分はもし何かあったら・・・・という不安解消の為一時的ですが
>ZR-7Sさんへの返信に書いている様な経験をしました

書込番号:19798305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/19 10:56(1年以上前)

>green_tsさん
お返事遅くなり申し訳ございませんでした。

地元には本格的なコンプリートを販売しているショップがありませんでした。
西は二時間半、東は三時間の距離にはありましたが消費税増税前の駆け込みで二〜三ヶ月待ち状態でした。

何気にgooーnetを閲覧していてたまたま見つけたのが愛車を購入したショップです。
現物も見ずに買い物はしない方でしたが写真で判別する限り、自分の中では確信できました。
希望色が間に合うと聞いたので即決でしたね(笑)
実際現車を見て、細かな拘りをもって丁寧な仕事をされていてるのが良くわかりました。

後はアフターですよ(笑)
イジるのは好きなほうなのと、とにかく自分でできる事はやるつもりでいたし勉強になります。

不具合って言う程の経験は思い付きませんが、フロントコイルが中段くらいでズレてショックと干渉していたのを発見!
販売店には一応連絡し、コイルの某有名メーカーに電話すると快く四本新品を送ってくれました。
やはり個体差によって、コイルを受けるベットの位置が微妙に違うらしく捻れが発生したみたいです。
これも場所だけお借りして自分で交換しました(笑)

近くのディーラーまでは30分くらいですけど、ここ二年以内で行った用件はクラッチワイヤー付け根辺りからの異音ですね。
これもワイヤー交換で解決しました。

こんな感じで、ショップが遠方だから諦めの気持ちが強く自分で面倒見なきゃって思って楽しんでます。
不安は全くなく、ふらっとショップに遊びに行けない事が残念でなりません(笑)

書込番号:19800950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 green_tsさん
クチコミ投稿数:138件

2016/04/19 22:32(1年以上前)

>hirokkuma2828さん
お返事ありがとうございます!
自分もGoo-net観たりもしましたよ、カッコいいのありますよね。
色々参考になりました、重ねてありがとうございます。

書込番号:19802485

ナイスクチコミ!2


O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件Goodアンサー獲得:16件

2016/11/30 07:58(1年以上前)

ポンコツのジムニーだけど
タクシーにぶつけられて
これってどうなん?(笑)

書込番号:20440212

ナイスクチコミ!1


O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件Goodアンサー獲得:16件

2016/11/30 08:00(1年以上前)

板金塗装部品交換で11万円やて(笑)

書込番号:20440217

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JB64 5MT 低回転域での異音と微振動について 17 2025/12/21 18:04:18
納期について 16 2025/11/30 11:52:04
ジムニー&シエラ 一部仕様変更して発売 7 2025/10/17 20:44:13
カスタム業者に関して 11 2025/09/08 20:33:43
5型 4 2025/08/18 12:44:03
新車 空気圧 2.8 69 2025/04/28 7:35:12
対策品 1 2025/02/21 8:00:59
ATタイヤに釘が刺さっていたのですが・・ 17 2025/01/24 19:14:00
アウトドアで使えるの 10 2024/06/29 12:52:33
エンジン始動までの時間(クランキング)が長い 7 2024/04/05 20:56:02

「スズキ > ジムニー」のクチコミを見る(全 4036件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニー
スズキ

ジムニー

新車価格:191〜216万円

中古車価格:18〜1489万円

ジムニーをお気に入り製品に追加する <711

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,663物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング