『セカンドカー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート 2012年モデル

『セカンドカー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート 2012年モデル絞り込みを解除する


「ノート 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート 2012年モデルを新規書き込みノート 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

セカンドカー

2016/06/26 09:17(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート 2012年モデル

クチコミ投稿数:28件

ノートはバランスの優れたよくできた車です。
セカンドカーはお持ちですか?
ノートユーザーがどんなセカンドカーをお持ちか興味があります。

書込番号:19986833

ナイスクチコミ!5


返信する
RGM079さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:57件

2016/06/26 09:40(1年以上前)

世間的にはノートがセカンドカーでは?
近所にはミニバン+コンパクトカーor軽って世帯をよく見ます。

書込番号:19986880 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:28件

2016/06/26 09:47(1年以上前)

質問はセカンドカーは何ですか?

ノートユーザーのセカンドカーが知りたいです。

書込番号:19986896

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:28件

2016/06/26 10:00(1年以上前)

皆さんには具体的な車種名を挙げてもらいたいです。

書込番号:19986926

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/06/26 10:28(1年以上前)

合格シリーズが過去からノート推しなのは判ってますよ(笑)

身近に居るノートユーザー・・・メインがMINIクーパー、セカンドでノートNISMO S

書込番号:19986986

Goodアンサーナイスクチコミ!5


ym1021さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/26 10:32(1年以上前)

この写真の撮影場所どこですか?
すごく気になりますー!

書込番号:19986992 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2016/06/26 11:03(1年以上前)

気を使って写真は撮りました。

書込番号:19987068

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2016/06/26 11:24(1年以上前)

燃費は個人差がありますが、悪くても15.0q/Lです。
低燃費で頼りになる愛車です。
話題の燃費不正はノートはしていないでしょ。安心してください。

ノートの燃費が12.0q/L以下と嘆いているユーザーがいますが、運転が悪いか、ハズレ車でしょ。
リコールのきっかけとなるハズレ車と同じでハズレ車が出るのは防げません。
ハズレ車のユーザーはノートが嫌いになる気持ちは分かります。

本題に戻ります。
ノートにない魅力があるセカンドカーを探しています。皆さんのセカンドカーを参考にしたいです。

書込番号:19987106

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:28件

2016/06/26 14:50(1年以上前)

セカンドカーにコペンを検討しています。

前期型ノートもドアミラーウインカーは装備されていませんでした。
ディーラーに、メーカーのカスタマーセンターにも不満をいいました。

このスレッドでも投稿しました。ケチをつけてきた人もいました。
ノートはドアミラーウインカー装備になりましたよ。
ケチをつけないのですか?(笑)

2014年のマイナーチェンジで改良されました。ノートニスモも追加されました。
遅いです。悔しかったです。

私の愛車ノートは2013年に買いましたので、ドアミラーウインカーではありません。
でも、頼りになる愛車です。今は気にしていません。

コペンはドアミラーウインカー装備で欲しいです。

書込番号:19987520

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2016/06/26 14:55(1年以上前)

日産ノートは合格です!

書込番号:19987527

ナイスクチコミ!4


E11toE12さん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:83件

2016/06/27 11:40(1年以上前)

こんにちは。

>合格2016!!さん

>ケチをつけないのですか?(笑)
ドアミラーウィンカーがDOPで貼り付けタイプだからダメダメだとケチつけてたのは
合格2013さんという人ですが、名前が似ていますがご存知ですか?

16871687で他人の写真を無断トリミングして、俺はライダーに乗っているんだと
息巻いていましたが、今どうされているんですかね。

書込番号:19990017

ナイスクチコミ!12


朱瑠津さん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:6件 ノート 2012年モデルの満足度4

2016/06/29 16:27(1年以上前)

燃費は、個人差よりも住んでる環境によるのでは?

うちは、通勤&買い物で平均、15くらいですが
都内環七、環八を走ると、いっきに10とか9になります。

特に、都内などは道路が入り組んでて
渋滞、路駐(宅配などのお仕事用)などで、ストップアンドゴーや車線変更を頻繁にするので
たぶんハイブリット車でも、燃費悪くなるんじゃないかな

書込番号:19996500

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/29 18:54(1年以上前)

不合格

書込番号:19996875

ナイスクチコミ!10


朱瑠津さん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:6件 ノート 2012年モデルの満足度4

2016/06/29 20:22(1年以上前)

ちょっと分かりづらい文章だったので補足

都内、環七、環八で走行すると燃費が落ちる理由

とにかくいつも渋滞中なので、ストップアンドゴーがほとんど。
コンビニなどのお店は多いけど、駐車場はほとんど無いので
搬送用トラックとかが、路駐して搬入してるため
頻繁に車線変更を余技なくされる
道は入り組んでて、大変
ゆえに、燃費は悪くなるって感じです。

なので、個人差よりも、住んでる環境に左右されると思います。


書込番号:19997118

ナイスクチコミ!5


E11toE12さん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:83件

2016/06/30 11:52(1年以上前)

こんにちは。

>朱瑠津さん

仰るとおり、燃費なんて走り方・環境によって変わるものなので、以前乗っていた車と
比較して、良くなったか悪くなったかを比較して考察しないと何とも言えないと思いますが。

E12初期型メダリストは、私の場合街乗りで12km/L〜14km/L、前車E11で10km/L〜12Km/L
でしたから、まあこんなもんだろうとは思います。エコランしたら20km/L出ることも分かり
ましたし。

書込番号:19998790

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート 2012年モデル
日産

ノート 2012年モデル

新車価格:124〜268万円

中古車価格:17〜344万円

ノート 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートの中古車 (全2モデル/3,407物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング