『どっちが良いのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 7月 9日 発売

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]

  • 手ブレ補正OS機構搭載のデジタル専用大口径標準ズームレンズ。全長91.8mmとコンパクトで、広角17mmをカバーし、ズーム全域でF2.8の大口径を実現。
  • スーパーマルチレイヤーコートを採用し、フレア・ゴーストの発生を軽減。周辺光量も豊富で開放からシャープでコントラストの高い描写ができる。
  • 超音波モーターHSMの搭載により、AFスピードの高速化と静粛性にすぐれ、7枚羽根の円形絞りにより、開放付近で円形のボケを得られる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:83.5x91.8mm 対応マウント:ニコンFマウント系 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のオークション

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 7月 9日

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のオークション

『どっちが良いのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]を新規書き込み17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

どっちが良いのでしょうか?

2016/08/12 21:40(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]

スレ主 haru一番さん
クチコミ投稿数:24件

・SIGMA 17-50mm F/2.8
・SIGMA 17-70mm F/2.8-4 Contemporary
の二点でどっちかで迷っています。
使用用途ですが、海自の護衛艦等の撮影や観光時の風景撮影(近々沖縄)です。

本体
・D5300
所持レンズ
・NIKON 18-55mm F/3.5-5.6
・NIKON 55-300mm F/4.5-5.6G
・NIKON 35mm F1.8

書込番号:20110247

ナイスクチコミ!2


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1303件

2016/08/12 21:59(1年以上前)

NIKON 18-55mm F/3.5-5.6と大きくかぶっていますが、明るさが必要なんでしょうか?
それとも標準ズームのちょっとだけテレ側の焦点距離を伸ばしたい?
どちらとも、なんか中途半端な気がします。

書込番号:20110308

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の満足度4 休止中 

2016/08/12 22:07(1年以上前)

・SIGMA 17-50mm F/2.8  優等生、真剣勝負、旅行・屋内
・SIGMA 17-70mm F/2.8-4 ヤンキー、お遊び、散歩

いざという時に頼りになるのは前者、後者は日和見。
被写体への対応はナンチャッテマクロ含めて後者が広いですが、
前者はF2.8通しの明るさによる状況対応が良い。開放解像感が良いので薄暮でも安心とか。

書込番号:20110337

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/08/13 05:58(1年以上前)

haru一番さん おはようございます。

撮影目的から考えれば今お持ちのレンズで充分な様にも思いますが、追加されるのであればF2.8通しの方が用途が違うと思います。

但しシグマのレンズは純正とは絵作りが違いますし、シグまでは動作保証してくれますがニコンでは当然動作保証していませんので、歪曲や周辺減光などのカメラ内での補正などは出来なくなると思います。

モデル末期とはいえF2.8通しの明るいズームが超破格値なので、二者択一ならばこちらを選択された方が良いと思います。

書込番号:20110946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2016/08/13 06:58(1年以上前)

haru一番さん こんにちは

この2本を比べると 明るさでは少し17-50mmに負けますが 簡易マクロが付いている17-70mmの方が寄って撮影できるので便利ですし 望遠側が70mmと長いので 便利性から見ると 17-70mmの方が使いやすいと思います。

書込番号:20111009

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/08/13 07:47(1年以上前)

>haru一番さん
D5300をダブルズームキットで購入されて、35mm単焦点を追加したという感じでしょうか。
今お使いのレンズで何が不満なのかがはっきりしませんね。
より広角を使うにしても17mmならそれほど差はないですし、F2.8という明るさも必要なのか検討されて下さい。
18-55VRUは私も使っていますが、いいレンズだと思いますが。

書込番号:20111074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/08/13 07:58(1年以上前)

>haru一番さん

個体差の影響もあるかと思いますが、私の印象では17−70Cのほうが上で特に逆光時のコントラスト低下に
おいて17−50よりもだいぶマシになったなぁというものですね。

よく言われるシグマはアッサリ薄味などという評価はこの影響も含むと感じますし、屋外撮影が多いと影響も
少なく無いと思います。

ところで余計な事かもですが、旅行等なら純正の18−140やシグマなら18−200Cと純正35ミリF1.8の
二本を持っていったほうが何かと良いようにも思うのですが。

ひょっとして今回検討中にレンズは純正18−55との入れ替えでその他二本も持って行くのですか?

それもありだとは思いますが少しでも荷物を減らすなら18−200Cなども良いかも知れませんよ。

書込番号:20111094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2016/08/13 08:07(1年以上前)

キヤノンなんですが、デジタル一眼購入直後に、18-55だけ持って、呉の海自の基地の見学で、停泊中の護衛艦の甲板に上がったことがあります。

 マスト上のレーダーなどの装備品を撮ろうと思うと思うと55ミリでは少し短いと思いました。それからすれば、F2.8通しが必須でなければ、17-70のほうが使いやすいと思います。

書込番号:20111107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/08/13 10:22(1年以上前)

haru一番さん
お金の問題が有ると思うんゃけどもうちょっと広角、、、

書込番号:20111379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2016/08/13 13:20(1年以上前)

このニ択なら、新しい・SIGMA 17-70mm F/2.8-4 Contemporaryですね。
haru一番さんの用途からすると、f2.8である必要も感じられないですので、17-70が良いと思います。

書込番号:20111715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/08/13 13:37(1年以上前)

ボディはD7000ですが、どちらにするか自分も迷いました。

結果、17-70oを購入しました。

明るさf2.8か便利なズーム比&寄れる点。

キヤノンですが、フルサイズ&24-70of2.8を所有していたのと、設計が新しいので17-70oを購入。

f2.8の標準ズームは1本あると便利ですね。

個人的にはシグマ17-70と純正70-300oの組み合わせで散歩に使っています。

明るさが魅力ではありますが、個人的には17-70oが扱いやすいので17-70oをオススメします。

書込番号:20111731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2016/08/13 14:08(1年以上前)

何を必要とするかで目的次第かな…

私なら、たった1o違いであっても広角が必要と感じますので
純正の16-85か16-80かな
明るいレンズなら必須ならSIGMA 17-50mm F/2.8となります。

18-55で何か不満があるのですかね…

書込番号:20111771

ナイスクチコミ!5


JINiiiiNさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/13 17:16(1年以上前)

同じくD5300所有で両方のレンズを使用したことがありますが、50mm と70mmの差は思っていた以上に大きく、風景などであれば17-70mmの方が使いやすいと思います。今はレンズ交換も少なくなり、ほとんどこの17-70mmで事足りている状態になりました。
ポートレートもよく撮るのであれば、F2.8通しは魅力ですが、風景が多いのであれば、17-70mmが個人的にはオススメです(^^)

書込番号:20112057 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:17件

2016/08/14 12:52(1年以上前)

>haru一番さん
護衛艦なら10〜24クラスの広角があった方が伊勢クラスまで入りますよ!風景スナップだと自分は10〜24と35F1.8を使います。

書込番号:20114118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]
シグマ

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 7月 9日

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <1168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング