『燃費重視でない、低速時の加速のいい車…』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『燃費重視でない、低速時の加速のいい車…』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信21

お気に入りに追加

標準

燃費重視でない、低速時の加速のいい車…

2016/08/14 17:42(1年以上前)


自動車

現在、コルトフラス ラリアートに乗ってます。燃費は10で不満はないので、壊れるまで乗るつもりなのですが…

アイドリングストップは、慣れれば問題ないことはわかりましたが、ターボの効きも高回転でないと効かない車が多いように思います。

2年後に、オススメの車ありませんでしょうか? 予算は、100〜150万円(中古)で。

また、故障が多過ぎるのは困りますが、6年間乗るのに、一番お得になるのは、3年落ちでしょうか?

書込番号:20114664

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2016/08/14 18:02(1年以上前)

エックスエックスさん お久しぶりです。

低回転時のエンジントルクを求めるなら、ディーゼルのCX-3 XDとかデミオXDなんか良さそうです。

CX-3やデミオのディーゼルはコンパクトカーとしては高価ですが、2年後の中古車なら予算内で購入出来るのではと思います。

書込番号:20114714

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2016/08/14 18:29(1年以上前)

実質的な加速は変わりませんが、加速感が確実に変わるとすればスロコンつけるのが安上がりですよ。現車に不満がないのであればなおさら。

まあいつかは慣れてしまいますが、それは新車を買ってもそうなので。

書込番号:20114779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/08/14 18:35(1年以上前)

Dレンジ以下を選択すれば大抵の車は加速良いですけどね。

書込番号:20114791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:31件

2016/08/14 18:59(1年以上前)

N-BOX+NAも音気にしなければ加速よいですよ^^;;;

加速は別ですが?ボディが大きくなりますけどフォレスターが僕はお勧めです。^^

たまに乗せてもらうのですけど

アイサイトは付いてないのですがこれ買うかと言われます

とても安全な車だと思います^^



書込番号:20114835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2016/08/14 19:08(1年以上前)

現車がランエボモドキなので、今の流行りも含め難しいですね。

選択を輸入車にまで広げれば、同等以上の動力性能を持つクルマもありますが・・・。

電動化されたクルマ。EVやハイブリットカーが適当ではと考えます。

書込番号:20114858

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:707件

2016/08/14 19:55(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます。マツダの車調べてみます。

ちなみに、まだあの車乗ってるのでしょうか?

norimonobakaさん

ありがとうございます。【スロコン】勉強します。

働きたくないでござるさん

ありがとうございます。Lで発進すれば解決かもしれませんね。大きく選択肢広がったような気がします。

ぽちどらごんさん

ありがとうございます。スバルの車はいいみたいですね。車好きな同僚が言ってます。

マイペェジさん

ありがとうございます。ハイブリッドカーのパワーモードの加速は、魅力的です。

書込番号:20114949

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2016/08/14 22:25(1年以上前)

エックスエックスさん 

くされかけの車は昨年1月に手放し、今はスバル車に乗っています。

書込番号:20115366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2016/08/15 00:12(1年以上前)

ホンダで、先代フィットの初期モデル
馬力が1300でも100あるので車の大きさも
丁度良く加速も楽しいし燃費も其なりです。

軽では、Nワゴンをオススメします。
現行のモデルならUV&IRカット機能付き
ガラス全ての窓にGLグレード以上から標準
です。加速も問題ありません。

トヨタは、もうすぐ無くなるBBを、箱型で
運転しやすく1500なら楽しく運転出来ます。

日産は、型は古いですが、ジュークを
最近流行し始めているLiteSUVタイプの
コンパクトカーです。維持費が上がりますが
1600ターボがオススメです。

スズキは、スイフトスポーツですね。
軽いスポーツモデル感覚ですが、中身は
ヨーロッパ向けに仕立てた使用でエンジン
性能は、其なりですが、気ままなロング
ドライブに最適な足回りになっています。

コンパクトカー以外では、ホンダの
ジェイドRSをオススメします。
多人数乗車には向きませんが、4人迄の
温泉旅行であれば、使用可能です。
過走行であれば不人気なので、中古車で
予算内で収まりそうな気がします。
ホンダセンシング付きなら尚良しですね。
1500ターボで車両価格以外は、レギュラー
使用で、維持費もコンパクトカー並
ロールーフミニバンで走りもスバルの
レヴォーグ程まではいきませんが、
対向としては、かなりいい線いってると
個人的に思っています。

書込番号:20115635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:707件

2016/08/15 07:02(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

そうでしたか。Lに乗ってると思ってました。

えくすかりぱさん

詳しくありがとうございます。

時間はありますので、試乗していきます。

書込番号:20115926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/16 07:23(1年以上前)

>>燃費重視でない、低速時の加速のいい車

低速時に限らず全速度域においてCVT車は(たとえ2リッターターボでも)加速Gが絶望的なので除外ですね。
アクセルを踏んだ際の瞬発力がありません、これはスロコンを付けても解決できない構造的な特性です。

私のおすすめはデミオXD、CX−3です。トルク感がある加速がいいです、しかし絶対的なスピードはそれほど速くありませんが。

それからフィットハイブリッド。これもCVTではないので加速が気持ちよく、高速の追い越しでもスムーズでまあまあ速いと思います。

そしてポロ。できればブルーGTというグレードがおすすめです。これも加速が気持ちよく日本ではどこまでもスピード出るんじゃないかと思わせるほどスムーズで速いです。

いずれも2年後に150万以下のタマがあればですが。

書込番号:20118520

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/08/16 11:18(1年以上前)

CVTの構造特性というより単なる変速制御の問題でしょ。
Dレンジの低回転域でどんどんシフトアップする仕様がたるいんであって
横着せずにマニュアルモードで1速なり2速使って踏めば加速しますよ。

書込番号:20118975

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/08/16 12:45(1年以上前)

ポロはいいですね。ダウンサイジングターボで
最大トルクが1500回転からなので軽やかに加速できるでしょう。
故障がちと心配ですが、ディーラーが近くにあれば問題ないでしょう。

国産のコンパクトカーは軒並み4000回転以上で最大トルクが出るようになっており
欧州車はNAでも3000回転弱で最大トルクが出るようにセッティングされてますので
興味があれば選択肢に加えても良いかと思います。

メンテナンスを考えるとスーパーアルテッツァさんがいうように
マツダのディーゼルがベストのように思いますが
参考にしてみてください。

書込番号:20119184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/16 15:17(1年以上前)

どんなに頑張ってもCVTでは滑りまくって加速Gが出ません。
(以前某自動車雑誌のテストでもCVTガソリン2リッターターボよりトルコン2.2リッターディーゼルのほうが遥かにGが出てました)
欧州車が驚くほど低馬力、低排気量でも0-100キロが速かったり、最高速のスペックが優れてるものCVTじゃないからでしょう。

書込番号:20119478

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2016/08/16 15:39(1年以上前)

私が乗っている車はCVTですが、ゼロヨン加速は14.5秒らしいです。

書込番号:20119532

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:707件

2016/08/16 20:06(1年以上前)

みなさん ありがとうございます。

知識ないまま、車選びを何台もしてきて、初めてターボ車に乗り、その高速道路での合流や坂道の追い越しのスムーズさにびっくりしました。

ですので、ソコにこだわりたいのですが…

でも、現車以上の加速は、恐いので求めてません。

わたしのイメージでは、ディーゼルは加速が悪いと思ってました。ポロは色が変。

一度、マツダ行ってみます。

書込番号:20120126

ナイスクチコミ!1


hide0707さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/17 12:39(1年以上前)

初めまして、MTで良ければ、マーチニスモSはどうですか?トルクピークが3600回転なので、街乗りで加速重視ならピッタリです。カタログの数値以上に楽しい車です。 60kmから80kmの加速が楽しいですよ。
燃費も特に気をつけないでも、13kmいってます。

書込番号:20121967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:707件

2016/08/17 20:15(1年以上前)

hide0707さん

ありがとうございます。

MTは、ヘタなので無理です。

書込番号:20122775

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/08/21 21:45(1年以上前)

関係ない話ですがコルトフラスになっていますよ。(コルトプラス)

スイフトとかどうですか?

書込番号:20133220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:707件

2016/08/25 21:39(1年以上前)

三菱 デリカD:2さん

ありがとうございます。フ誤 プ正です。

スイフトはカーブで早いかもしれませんが、シートに背中押し付ける力はないと思います。

5ナンバーの車でないと、自宅まで行けませんので、車幅の狭い条件でしたが、1200の車でも3ナンバー出てるので、少し離れた車庫を使うこととし、3ナンバーも考えてみます。

書込番号:20143428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/08/25 23:27(1年以上前)

5ナンバーかどうかより、サイドミラーからサイドミラーの幅を気をつけてみてください。
5ナンバーでもミラーまで入れると3ナンバーより幅が広かったりしますので
CX-3よりアクアの方が幅が広かったりします。

書込番号:20143834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:707件

2016/08/26 22:28(1年以上前)

TRAINさん

ありがとうございます。

ドアミラー大き過ぎます。電信柱や、ブロック塀に当たってしまいます。小さなカメラで、バックミラーの映像を撮り、モニターで確認できるようにしてほしいです。

書込番号:20146429

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング