レガシィ アウトバック 2014年モデル
719
レガシィ アウトバックの新車
新車価格: 313〜363 万円 2014年10月24日発売〜2021年8月販売終了
中古車価格: 68〜480 万円 (352物件) レガシィ アウトバック 2014年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル
スレッドをいくつか徘徊したのですが、見付けられず、重複が合ったら申し訳ありません。
ST165セリカGT-four→BG5レガシィ→BPHアウトバックとターボ車ばかり乗り継いでおりましたが、北海道で3日間乗ったレンタカーのインプレッサでアイサイトの安全性と楽チンさを知ってしまい、レヴォーグと迷った結果、BS9アウトバック購入に踏み切りました。人生初の自然吸気エンジン車なので、ゆったり大人の運転へ変化を遂げようと思ってます。12月まで納車待ちです。
釣り、スキー、写真などの趣味で、毎週車中で2泊するのですが、アップグレードのキーレスや、純正のスターター、又は社外品で、車内に居ながら、エンジンのon/offを操作出来る物はありますでしょうか? 要するに、運転席へ手を伸ばす事無く、寝っころがったままエンジンを掛けたり止めたりしたい訳です。環境うんぬんや、キャンピングカー買え的なツッコミは御遠慮頂ければ幸いです。
セキュリティ系が無かったBGレガシィの時は、社外品のSTARBOというリモコンスターターをつけており、車内からでも使えてとても重宝しておりました。
尚、施錠しないと使えないなどの条件もあれば知りたいです。暖気運転は全くしないので、リモコンの電波到達距離は問いません。宜しくお願い致します。
書込番号:20331168
4点

契約済みとの事ですがアクセサリーカタログはございますか?
ここにあるキーレスアクセスアップグレードもしくはリモコンエンジンスターターでどうなんでしょうか?
書込番号:20331245
0点

>ki44さん
書き込み有難うございます。アクセサリーカタログのアップグレードリモコンで、車内からもエンジンが掛けれるならばそれが一番嬉しいです。ディーラーで確認したところ、掛けれるかわからないそうです。
つまり、車がキー信号を認識した状態(鍵を持った人が車内に居ると認識した状態)でも使えるかどうか?が質問の趣旨です。
アップグレードリモコンが使えれば、安いし、これに越した事はありません。既にお使いの方が、車内に乗った状態で、アップグレードリモコンでエンジンが掛けれるかどうかを確認して頂けると有難いのですが。
書込番号:20331272 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>hide-cameさん
2015年2月納車のA型にキーレスアクセスアップグレードを装着しています。
今朝自車内で実験したところエンジンON/OFF共に可能でした。
キーレスアクセスアップグレードは到達距離が庭先程度なので、自分は社外品のリモコンエンジンスターターを共着しています。
書込番号:20331714 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>(^-^)v chanさん
早々の書き込みと実験頂き、有難うございます。そうですか! アップグレードリモコンのみで車内からエンジンオンオフ可能なんですね!
では、このオプションを追加したいと思います! 有難うございました!
書込番号:20331729 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>hide-cameさん
こんにちは。
キーレスアクセスアップグレード付けています。
やってみました。
結論、スレ主さんの希望には不可能と思われます。
操作方法は
ロックボタンを押す→ピッ→2回目押す→ピッ
→3回目は長押し→エンジンスタート
となるのですが、車内でこれをやっても、
全く反応しませんでした。
通常のエンジンスタートを想定して、
ブレーキを踏みながら操作しましたが
結果は同じでした。
DOPのリモコンエンジンスターター
については分かりません。
書込番号:20331769 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>hide-cameさん
書き込み後に、他の方のレスを読みました。
自分は、B型で、リモコンエンジンスターター
との共着はしていないのですが、
可能な方が居られましたので、
もう一度やってみます。
結論は待って下さい。
書込番号:20331805 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Hirokikibobさん
書き込みありがとうございます。
・遠くからのエンジンスタート(乗車前からの暖気運転)は不要。
・車室内に居る時に、リモコンでエンジンを掛けたり、切ったりしたい。
・アップグレードリモコンキー(約3万円)でそれが可能ならベスト(安く済むので)。
といった所です。
納車前なので現行BPHアウトバックですが、普段の車中泊では、右側後部座席をたたみ、カーゴスペース右〜後部座席スペースで寝ております。睡眠中に(特に真冬など)寒くなってエンジンを掛けようとすると、深夜に起き上がって、運転席迄行き、ブレーキペダルを踏んで、エンジンスタートボタンを押さないといけません。これは、かなり面倒な作業なんです。ついつい我慢して、凍死ししそうになります(笑)
ちょっと特殊な用途の為、ディーラーでもわからないらしく、既にお使いの方が実験して頂けるのが一番有難いです。
ディーラーオプションのエンジンスターター(約7万円)無しで、アップグレードリモコンのみで車内から使えるかの検証が出来ればうれしいです。
余談ですが、暖気しないと書きましたが、バイク同様(両スタンド掛けて2ndギヤ位で空転暖気)、各所を動作させながら暖気したい為、家から大きな道路へ出る迄の住宅地は、アイドリング+クリープ程度の低速走行でエンジンだけでなく、各可動部を暖ためております。後続車来たらハザード出して抜いてもらいます。つまり実際には5〜6分の低速走行暖気はしております。
書込番号:20332110
0点

>hide-cameさん
こんにちは。
報告します。
キーレスアクセスアップグレードで、
車内から作動させることは可能でした。
3回連続で作動しましたので、確かです。
それでは、今朝なぜ作動しなかったのか?
良く分かりませんが、作動時間の上限に関係してるかもしれません。
取説によりますと、この機能には、タイマーが設定されており、
初期設定は10分です。この設定は、ディーラーで変更出来ますが、
累積時間は20分が上限です。
つまり、1回目を15分に設定した場合、同じ操作で2回目を作動させると、
5分でエンジンは止まります。
そして、この20分の累積時間上限は変更出来ないと書かれています。
リアハッチを含むいずれかのドアを1回開閉すれば、
この累積時間はリセットされるのですが、
スレ主さんの目的から考えれば、20分おきに
ドアを開閉するということが
必要なので、この機能は使えないのかな、と思います。
但し、取説上の記述ですので、累積時間を無限=解除できるかを、
ディーラーに確認してみてはいかがでしょうか。
以上です。
書込番号:20332378 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>hide-cameさん
追伸です。
「スバルアウトバックの車内で、男性凍死」
なんてニュースが出ないようにして下さいね(笑)
書込番号:20332398 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>hide-cameさん
キーレスアクセスアップグレードだと一定時間を経過(10分?)するとエンジンが切れてしまいます。また、エンジン始動の累積時間が20分を超えると再始動できません。さらに、エンジン始動中は車幅灯、尾灯が点灯します。エアコンは室温25度に設定が固定されエアコン運転の設定変更はできません。詳しくはディーラーで取扱説明書を見せてもらってください。
残念ながらご希望の使い方には不向きと思います。
書込番号:20332402 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>Hirokikibobさん
>(^-^)v chanさん
追加情報有難うございます。
大変有力情報で助かりました!!!
◆アップグレードリモコンで車室内からのエンジンスタートが可能。
◆ドア開閉をしない限り10分、20分の作動時間上限有り。
◆睡眠中、リモコンでエンジン始動する場合、2回目以降はドア開閉によるリセットが必要。
この3つで十分な情報です。むしろ、タイマーで切れた方が有難いです。そうそう夜中に何度も付けたり消したりはしない(せいぜい2〜3回)ので、問題有りません。また、上半身は、右後部ドアの横なので、ちょこっと開けてすぐ閉める動作は、従来の運転席迄行ってブレーキを踏むのに比べたら、雲泥の差です。
とりあえずアップグレードリモコンはオプション追加する事に決めました! これ以上望む場合は、20万位掛かりますが、エンジンを掛けなくても暖房が使える社外ヒーターを導入したいと思います。
皆様、わずか1日でたくさんの有力情報を有難うございました。益々、納車が楽しみになりました。
書込番号:20332675
4点

◆アップグレードリモコンによるエンジンスタート時のエアコン温度設定は25度固定。
これも重要な要素でしたね! 有難うございました!
書込番号:20332679
0点

>hide-cameさん
Goodアンサー、ありがとうございました。
初めて頂きました。
その目的で書き込みしたのではありませんが、
もらうと正直嬉しいですね。
書込番号:20335683 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2025/09/09 4:42:00 |
![]() ![]() |
9 | 2025/03/19 23:13:51 |
![]() ![]() |
4 | 2024/11/23 7:14:35 |
![]() ![]() |
20 | 2024/11/15 10:36:49 |
![]() ![]() |
3 | 2024/12/18 22:16:32 |
![]() ![]() |
15 | 2024/06/04 15:21:08 |
![]() ![]() |
2 | 2024/05/06 14:15:08 |
![]() ![]() |
18 | 2024/10/21 10:44:26 |
![]() ![]() |
12 | 2024/01/05 21:52:43 |
![]() ![]() |
32 | 2023/12/28 17:21:04 |
レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/712物件)
-
- 支払総額
- 289.7万円
- 車両価格
- 279.7万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 198.4万円
- 車両価格
- 184.0万円
- 諸費用
- 14.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.1万km
-
レガシィアウトバック ベースグレード 4WD 純正ナビ フルセグTV アイサイトVer3 ブラインドスポットモニター パワーシート ミラーヒーター シートヒーター ステアリングヒーター バックカメラ
- 支払総額
- 159.8万円
- 車両価格
- 143.8万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜578万円
-
34〜513万円
-
34〜1028万円
-
69〜1202万円
-
42〜462万円
-
29〜208万円
-
28〜277万円
-
54〜598万円
-
94〜1029万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





