『グレードで迷っています』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『グレードで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
WRX S4 2021年モデル 797件 新規書き込み 新規書き込み
WRX S4 2014年モデル 2109件 新規書き込み 新規書き込み
WRX S4(モデル指定なし) 1744件 新規書き込み 新規書き込み

「WRX S4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
WRX S4を新規書き込みWRX S4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 グレードで迷っています

2017/01/13 20:43(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX S4

スレ主 EVE031130さん
クチコミ投稿数:4件

皆さん初めまして。
先日WRX S4を試乗し、購入を決意しました。
ですが、実際に購入するにあたってどちらのグレードがいいのか悩んでおり、皆さんの乗ってみての感想やご意見をいただければと思います。

悩んでいる内容ですが、足回りの固さです。私はドライブが好きなため、できればGT-Sにしたいと思っているのですが、数年後には子供ができることも想定してGTにすべきか悩んでいます。実際に乗って決められたら楽なのですが、私のいる県では試乗車がGTしかなく、GT-Sになればどれほど固さが変わるのかが分かりません。ですので両方のグレードを乗られた経験のある方やGT-Sを乗っている方の感想、助手席や後部座席に家族を乗せた時になんと言っているか等が気になります。

よろしくお願いします。

書込番号:20565935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2017/01/13 21:05(1年以上前)

EVE031130さん

乗り心地は好みによるところが大きいので判断が難しいですね。

私のS4はGT-Sですが、GTはS4を購入する前に試乗しました。

このGT-SとGTの比較ですが、GT-SがGTに比較して乗り心地が大きく変わる(悪くなる)イメージはありません。

又、私のS4は、19インチにインチアップしてSTIのコイルスプリングも組んでいます。

http://review.kakaku.com/review/K0000686319/ReviewCD=822253/#tab

つまり、ノーマルのGT-Sよりも乗り心地は硬くなっていますが、助手席や後部座席に座る家内から乗り心地が硬いという苦情が出た事は一切無く、結構快適な様子です。

という事で、ここはEVE031130さんの奥様と一緒にS4に試乗される事をお勧め致します。

この試乗で奥様がGTの乗り心地は硬いというご意見が無ければ、GT-Sでも大丈夫だと思います。

又、将来タイヤ交換を行う時にコンフォート系タイヤを選択すれば、乗り心地を多少は改善する事も可能ですしね。

書込番号:20566006

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/13 22:17(1年以上前)

>EVE031130さん
はじめましてですぅ!
わたしはGTS245仕様ですが足回りの固さは気にしてませんよ。
旋回性能、加速性能、減速性能、全てにおいて高次元!
この車の完成度の高さに自分の身体が勝手に合わせてくれますよ!
ビルショックは次第にマイルドに感じてくるはずです。決して乗り心地悪化で後悔するような車じゃありません。

書込番号:20566251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2017/01/13 23:19(1年以上前)

こんばんは

C型のGTS245です。

正直な感想です。
嫁さんはこの車で長距離はキツイかも?との感想です。

普段国産ばかりの友達を乗せても硬いなぁと煩いなぁとの感想でした。

輸入車ばかり乗ってる友人は別に普通って言ってます。

私の感想は確かに硬いけどドイツ車的硬さで不快ではありません。欲を言えばノイズも含めコンフォート系のタイヤが欲しいです。とにかくザラザラ感が気になります。


車歴により乗り心地の感じ方はかなり変わるので、どうにかして試乗した方が良いと思います。


書込番号:20566480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 EVE031130さん
クチコミ投稿数:4件

2017/01/14 10:23(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。

皆さんの仰っている通り、乗り心地は今乗っている車や乗り続けることで変わるものみたいですね。
GTを試乗した際には硬いやロードノイズが煩いといったことは感じなかったので後はなんとかしてGT-Sに試乗をしてみたいと思います。と言っても無いものは仕方がないので、ふと思い付いたのですがレヴォーグStiやWRX Sti等でGT-Sの擬似的な硬さを感じることはできるのでしょうか?それが可能であればそちらの試乗もさせていただこうかなと思います。

また、みなさんが購入の際に試乗した車で、硬さが似ているなーと感じた車があれば教えていただければ幸いです。もちろん、個人で感覚が異なるのは承知の上です。あくまでもこういう感じなんだなーというのが分かればそれで私は満足ですので。最後はアドバイスをいただいたように妻と共に再度GTを試乗させていただこうと考えています。

よろしくお願いします。

書込番号:20567485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2017/01/14 10:56(1年以上前)

EVE031130さん

レヴォーグGT-SならS4のGT-Sに最も近い乗り心地になると思います。

書込番号:20567572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/01/15 02:01(1年以上前)

>EVE031130さん
初めまして!わたくしも、1年半前GTを購入しようと
スバルにて見積もり依頼した所GTよりGT-S 245仕様の方が値引が大きかった為、お得感でGT-S245仕様を購入しました!乗り心地は悪路を走る時、後部座席はあまり評価は良くありませんがいつも悪路を走るわけでは無いので満足してます。ただ現状はGT-Sのシートのサイドサポート?の皮の部分の擦れ対策にこの様な物を取り付けてますが若干乗り心地がソフトになった様な気がしてます。あまり為になるスレでなくてすいませんがよく検討して交渉してください

書込番号:20570091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2017/01/15 09:15(1年以上前)

すみません再度補足させて下さい。

C型のGTS-245です。


>>嫁さんはこの車で長距離はキツイかも?との感想です。


自分で運転してハンドルが重たい
ザワザワ騒がしい
乗り心地に関してはエルクテストでガチガチのAクラスに乗ってたので、そんなに悪く無くカーブで安定してる代車で借りてたXVみたいに酔いそうにならない。


>>普段国産ばかりの友達を乗せても硬いなぁと煩いなぁとの感想でした。



プリウスとワゴンRと比べて硬く煩い。


>>輸入車ばかり乗ってる友人は別に普通って言ってます。



輸入車メインの車関係の仕事で欧州車メインに乗ってる方で、自分でも過去にBMWやメルセデス数台所有の方の感想 です。


>>私の感想は確かに硬いけどドイツ車的硬さで不快ではありません。欲を言えばノイズも含めコンフォート系のタイヤが欲しいです。とにかくザラザラ感が気になります。



乗り心地よりエンジンや駆動系からのザワザワ感が気になります。納車時や点検に出すと多めに空気を入れられるので、規定値に調整すると乗り心地は良い感じになります。


GTSの245はGTグレードより乗り心地の硬さと共にハンドルも重たくなる事も考慮して下さい。
以上補足させて頂きました。

書込番号:20570454 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 EVE031130さん
クチコミ投稿数:4件

2017/01/15 12:14(1年以上前)

皆さんの回答全てがためになります。ありがとうございます。

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。レヴォーグ1.6GT-Sならありそうなので試乗しに行こうかと思います。

>なべはなさん
些細なことこそご回答いただき感謝してます。悪路はそんなに走ることはないので問題なさそうです。シートに付けているのはカバー的な物ですか?

>宗りん52さん
補足ありがとうございます。今のプリウスやワゴンR静かですもんね。確かにそれらと比べるとそう言われそうです。

ハンドリングですがタイヤを245にすると重くなるのでしょうか?それともノーマルタイヤでのGTとGT-Sで既にハンドリングに差があるのでしょうか?
私は現在9年落ちのフィールダーに乗っているのですが、確かに試乗の際にフィールダーと比べると少し重く感じました。ただ、仕事で毎日乗っているプロボックスよりは軽く感じたので全然問題はないのですが、妻が運転する際のことも考えるとハンドリングの重さに差が出てくるのはどの点なのか気になってきました。お分りいただける方よろしくお願いします。

書込番号:20570934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件

2017/01/17 02:57(1年以上前)

>EVE031130さん

B型245 GT-Sです。

>ハンドリングですがタイヤを245にすると重くなるのでしょうか?それともノーマルタイヤでのGTとGT-Sで既にハンドリングに差があるのでしょうか?

 ノーマルタイヤでのGTとGT-Sでのハンドリングに差はありません。ビルシュタインかカヤバの違いではハンドリングまで影響は無いと思います。

 しかし、245にすると全く別物です。ハンドルはムッチャクチャ重いです。よっこらしょっと、という感じでハンドルを動かさなければならないくらいです。

 私が245にしたのは、ノーマルタイヤのS4のハンドリングが軽すぎるように感じたからです。今まで油圧式のレガシィに乗ってきたので、ハンドリングの軽さが心許なく感じたからです。ただ、245のハンドリングは油圧式の重さとは異なり、やや不自然な重さに感じます。

 足回りの固さに関してですが、かなり固いです。どれほどの固さかというと、例え低速でも段差を超えるとガッツーンと来て、ドラレコが事故と勘違いしてイベント録画を始めるくらいです。

 ただ、3万キロを越えると固さも取れてマシになってきました。
 しかし、気になるのは固さではなく、横揺れ、縦揺れです。段差や凹凸を超えるたびにゆっさゆっさと車が前後左右に揺れて中々収束しません。

 最近ベンツC200を買いましたが、欧州車の固さは固い中にも丸みがあるのに対し、S4は固さをもろに体に感じさせるので、欧州車との固さの質はまた別だと思います。

 しかし、245の安定感は抜群で、大雨が降ろうと雪が降ろうとビクともしません。この安定感を取ろうとすると外車なら1000万近くかかるんではないかと思います。
 先日、ベンツのディーラーでC43AMGに乗りましたが、上質さはS4を遥かに上回っていますが、走りの安定度はS4も負けてないと思いました。S4が乗り出し1000万のC43と変わらないというのは非常にコスパ高いと思いました。

 因みに、レヴォーグSTIはスポーティーでありながら固さもさほどなく、絶妙なチューニングが施されていると思いました。

書込番号:20575990

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件

2017/01/17 03:00(1年以上前)

訂正です。

 段差や凹凸を超えるたびにゆっさゆっさと車が前後左右に揺れて(誤)

 段差や凹凸を超えるたびにゆっさゆっさと車が上下左右に揺れて(正)


 サスペンションの最適なのを選びたければ、S4 STIスポーツが出るのを待つのもありかと思います。

書込番号:20575992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/01/17 12:18(1年以上前)

>EVE031130さん
体型などに応じてカスタマイズできるサポートクッション:アメージングGTアルティメイト

http://mission-praise.net/shop/user_data/car.php

なる物です|( ̄3 ̄)|効果は個人差がありましょうが、わたくし的には腰、背中痛などに効果はまずまずかなぁと思います。スポーティな走行には向いてないクッションです!
ただ身長高めの方には注意が必要です。
GT-S245仕様のハンドリングですが、標準仕様より若干重めと言う意見が多いです。
GT-Sで予算が許せば、245仕様のアルミ、タイヤと専用セッティングの足回りで5万はリセールも含めるとお得だと思い選択しました。販売店にてGT-S245仕様を試乗したいとお伝えしてみてはいかがでしょうか?有れば販売店経由で取り寄せてもらえましたよ。

書込番号:20576709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 EVE031130さん
クチコミ投稿数:4件

2017/01/19 08:33(1年以上前)

皆さんたくさんのご回答ありがとうございました。
おかげで見なくてはいけないポイントが分かりました。
購入後にまたアドバイスをいただくこともあると思いますが、よろしくお願いします。

書込番号:20582240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > WRX S4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スバルって 22 2024/09/17 19:17:41
S210発売⁉️ どう思いますか? 7 2024/06/29 19:58:44
MT仕様はでないんでしょうか。 9 2025/06/06 13:28:36
ライドシェアの車にあったような 8 2024/04/10 23:19:34
ブラックインテリアセレクション 6 2024/02/29 17:29:17
お別れの支度 8 2023/12/18 21:32:27
新車の妄想 6 2023/10/12 18:48:17
D型情報 14 2024/10/20 18:12:39
質問 クルーズコントロール加速レベル設定可否 5 2022/11/12 8:42:38
新型S4のビビリ音カタカタ音 6 2022/11/04 7:40:31

「スバル > WRX S4」のクチコミを見る(全 1744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WRX S4
スバル

WRX S4

新車価格:447〜870万円

中古車価格:93〜1046万円

WRX S4をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXS4の中古車 (全2モデル/522物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング