『何年何万キロまで乗れるか?乗るか?』のクチコミ掲示板

ウィンダム

<
>
トヨタ ウィンダム 2001年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『何年何万キロまで乗れるか?乗るか?』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ウィンダム 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    ウィンダム(モデル指定なし) 88件 新規書き込み 新規書き込み

    「ウィンダム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ウィンダムを新規書き込みウィンダムをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ15

    返信12

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    何年何万キロまで乗れるか?乗るか?

    2017/02/02 18:36(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > ウィンダム

    スレ主 kitaboshiさん
    クチコミ投稿数:262件

    こんにちは。
    実家でウィンダム1996年式2.5Gを乗り換えるとのことです。
    11万キロです。
    欲しいなら上げると言われまして、ちょっと悩んでいます。
    父曰く、1年毎の整備はトヨタで言われるままに行ってきた。
    エンジンなど快調そのもの、とのこと。
    ただ、次回の車検(今年の秋)には、21年目ということで整備費用に10数万はかかるでしょうと言われているそうです。

    先輩方に伺いたいのですが、
    ウィンダム、年式にもよるとは思いますが、何年何万キロ乗りましたか?
    あるいは乗る予定ですか?
    このクラスの車を所有したことはありません。
    このすクラスの車は、どのくらい迄乗れるのでしょう?

    書込番号:20624019

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

    2017/02/02 19:16(1年以上前)

    私に兄、甥っ子は、3000cc車を4台共20万キロ超えて買い替えです。

    私の妻の姉妹は、軽を15〜18万キロ乗ってます。

    上記、全て10年程度で、参考にならないかもしれませんが、距離で問題が出ることは、メンテが悪い時のみと考えて良いかと思います。

    距離でなく、年数で電気部品の劣化だけだと思います。
    これだけは、ある日突然ですから、何とも言えません。
    これが、不安材料です。
    故障して、修理費高いなら廃車する位の気持ちで乗るでしょう。

    20年経過の車に乗るって、、、、ある意味マニアには、ステータスかもしれません。

    30〜40年前に作られた車は、電気部品の製造中止が多くて、電気部品以外何ともないのに、20年で乗れない車が続出でした。
    この電気部品の製造中止は、主として、使用部品、製造過程の環境問題が原因だったと推定。

    産業機械の制御盤の部品を担当していた時ですが、
    100円もしない半導体や、ハンダの種類によって使用禁止で、電気部品の生産中止が多く有りました。
    そのため、部品メーカーが製造できないとか、便乗して、利益でないと生産止めたが多くありました。

    書込番号:20624103

    ナイスクチコミ!4


    yu-ki2さん
    クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

    2017/02/02 19:16(1年以上前)

    整備内容によりますけど、
    一般的には、
    国産車なら問題ないと思いますけど、、、

    書込番号:20624107 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

    2017/02/02 20:34(1年以上前)

    整備さえすれば何十万qでも乗れるけど、どこまでお金を掛けられるかだと思う。
    大半の人は同じ金額掛けるなら新車あるいは中古車に乗り換えますが。

    書込番号:20624318

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

    2017/02/02 21:31(1年以上前)

    毎年の自動車税が5万円超えますし、燃費も良くは無いです

    今は車が無いので当面の足が欲しいなら貰うのもアリとは思いますが

    私なら足車を持っているので「いらない」って断ります。

    書込番号:20624486

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:10件

    2017/02/02 21:41(1年以上前)

    仕事用の私の車ですが

    13年式カルディナ36万キロ・・・エンジンブロックからの微少なオイル漏れを見落としていたためエンジンブローで廃車

    15年式プロボックス35万キロ・・・現在も使用中で同じ症状でており勝手にオイルが減るのですが継ぎ足しでいけてます

    距離的にはまさにトヨタクオリティーでほぼノーメンテでこの位はいけます

    問題は年式ですね

    しっかりメンテされてるようなんで問題ないと思います(サスと電装が不安ですが)

    あと車検って高いようにみえてあれ大半は税金ですから(ディーラーは無条件に高いですが)

    無知で言われるがままにすると高くなってしまいますので車検通らないとこだけでいいと言って

    スタンド等でやってもらえば安くいけるのでは(私はずっとそれです)

    ちなみに費用はかかりますが6千円くらいで車検が問題なく通るかの前検査?してもらえると思います

    問題なければ アー・ユー・ウィンダム 乗ってあげてほしいです(フィル・ジャクソンも乗ってました・・・あーなつかしい)



    書込番号:20624518

    ナイスクチコミ!2


    tukubamonさん
    クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

    2017/02/02 23:01(1年以上前)

    知人がウィンダム乗っていますね。好きで。
    気に入った車が無いから買い替えは考えていないそうです。

    新車からディーラーで整備なら整備記録簿もあるでしょうから、どんな部品を交換したか分かりますね。
    年式なんて、ボディさえ痛んでいなければ関係ないです。
    ゴムやプラスチックパーツがダメになってゆくので、細々した部品交換が必要になるでしょうけど。

    10万kmで交換する部品は、ウォポンとタイベルくらいですよ。
    もっとも、20年経っているのですでに交換しているのかもしれないけど。

    私も25年乗っている車がありますが、過去の高額整備は足回りの全交換25万円とエアコン全交換20万円。
    ステアリングラック交換10万円くらいですよ。
    車検では高額修理以外では20万円超えません。

    書込番号:20624805

    Goodアンサーナイスクチコミ!1


    スレ主 kitaboshiさん
    クチコミ投稿数:262件

    2017/02/03 09:42(1年以上前)

    皆さん有り難うございます。
    今、デミオ(H16年式17万キロ)に乗っているのですが3月末で廃車予定です。
    1500位の中古を買おうと考えていたところでした。

    >ウッカリボンヤリさん
    そうですね。電子部品……不安ですねぇ。

    >yu-ki2さん
    トヨタ車なら整備ちゃんとしていたら安心かな、とも思います。

    >そこら辺にいる村人さん
    たしかに!整備費用と年式と、どこにバランスを置くかですね。

    書込番号:20625641

    ナイスクチコミ!2


    スレ主 kitaboshiさん
    クチコミ投稿数:262件

    2017/02/03 09:51(1年以上前)

    >北に住んでいますさん
    今のデミオは夏14km冬10kmなのです。
    父曰く、ウィンダムだいたい8km位だと。ただしハイオク。
    以前乗っていたBGレガシィはハイオクで6km割ることもあったのですが、
    あれに比べればまだましかも……
    でも、一回満タンで9,000円位ってのは痛いですね(^_^;)

    >寺田ラーメンさん
    バブル期の(末期の?)車で、何回か乗ったこと有りますがしっかりしていますよね。
    コストを考えなければ、魅力大ですね。

    >tukubamonさん
    たぶん、主要部品は替えていると思います。(確認しますが)
    父に聞いたら「H25年に10万キロ超となりその時の車検では10万超の整備費用。
    車検を通すだけであればその半分程度でも可能だったが安全を考慮して万全を期した。 」
    とのことでしたので。
    >>私も25年乗っている車があります
    凄いですね!20年目で悩んでる自分が小さく思えてきた(笑)
    お車はなんですか?

    書込番号:20625663

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

    2017/02/03 13:01(1年以上前)

    既に出ていること以外に,年式がそこまで古いと,車体の安全性がかなり今の基準より下であることは忘れないでくださいね。

    書込番号:20626069

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 kitaboshiさん
    クチコミ投稿数:262件

    2017/02/03 14:12(1年以上前)

    >をーゐゑーさん
    確かに。
    でも、そうはいっても、現在のコンパクトカーや軽よりは、
    ボディの剛性などしっかりしている?…
    と思うのですが、どう思われますか?

    書込番号:20626199

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

    2017/02/04 05:57(1年以上前)

    H13年式のトヨタ車に乗ってますが20万キロ超で好調ですよ、ディーラーに車検出すと高いけど民間なら安く済みます。

    私も昔の車の方が衝突安全性は高いんじゃ無いかと思いますがね、最近は燃費重視で軽量化していてダイジョブかいな?って感じ。
    心配なのは、古くなるとエアバッグとかちゃんと作動するのか?とか有りますけどね。


    最近の車は自動ブレーキが魅力ですけどね。

    書込番号:20628060

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 kitaboshiさん
    クチコミ投稿数:262件

    2017/02/04 07:15(1年以上前)

    >富士山3776mさん
    衝突防止とかの運転支援システムは、今の車でも付いていないものもありますから、
    とりあえず置いておくとして、
    車自体の剛性感は現在の自分の車(デミオ)よりかなりある気がしますね。

    エアバック……たぶん作動するでしょう。
    こればかりは試すわけにも行きませんね(笑)

    書込番号:20628158

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > ウィンダム」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ウィンダム
    トヨタ

    ウィンダム

    新車価格:336〜408万円

    中古車価格:66〜108万円

    ウィンダムをお気に入り製品に追加する <4

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ウィンダムの中古車 (17物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング