『ディーゼルGTについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル

『ディーゼルGTについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクストレイル 2022年モデル 4446件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2013年モデル 12626件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2007年モデル 653件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2000年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル(モデル指定なし) 11006件 新規書き込み 新規書き込み

「エクストレイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクストレイルを新規書き込みエクストレイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ディーゼルGTについて

2017/02/13 22:41(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル

T31のディーゼルGTについてです。
早朝に配達する仕事で使うのにこのクルマの中古を買おうと思ってるんですが現在お乗りの方々の意見をお聞かせください。
まず配達に使うのでゴーストップの連続になります。
新聞配達の仕事と同じような感じですね。
それから冬は除雪車が作業する前の新雪30〜50cmの
道も走ることになります。
フォレスターも考えているのですがディーゼルの維持費の良さも気になり、このクルマも候補なのです。
ただオイル交換が5000キロ毎とかゴーストップの連続だとDPFが壊れやすいなどと聞きます。
実際に維持費はどんなもんでしょうか?

書込番号:20656268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
carcaさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/13 23:34(1年以上前)

>雪国のあんちゃんさん
私は、20GTのユーザーで7年半使用しています。
この車両は、近距離での使用は懸念してみえるとおり、ディーゼルエンジンの複雑な排ガス制御(DPF、リーンNOxトラップ触媒、エンジン統合制御等)を行っており、トラブルの多い車両です。
特にDPFは近距離の運転では、DPFに詰まった煤の自動再生処理が追いつかず手動再生処理となります。しかし、この状況を継続するとDPFにトラブルが発生するようです。
また、専用オイルを5000km毎に交換しないと、エンジンオイルが燃料で薄まって(DPF再生時に燃焼のために過剰に燃料を送ることから、シリンダーに付着した燃料がオイルパンに落ちる)故障の原因となります。
近距離での運転の場合は、燃費の良いガソリン車をお勧めします。
なお、私は毎日通勤で140km走行しておりますのでDPFの再生処理については問題ないですが、その他EGRバルブ、VNターボ等故障の多いエンジンです。

書込番号:20656443

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2017/02/13 23:53(1年以上前)

同じくNA車をオススメします。

短距離走行の繰り返しでは、オイル交換の
頻度は早まる可能性があります。

マツダのcx5を本気で購入する気でいま
したが、自分の使い方では一年故障無しで
イケる気がしなかったので断念。

まだまだクリーンディーゼルは敷居が
技術的に高い気がしています。

スバルのフォレスターやアウトランダー
前型のエクストレイルも良いですよ。

書込番号:20656493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


carcaさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/14 00:00(1年以上前)

>雪国のあんちゃんさん
冬は除雪車が作業する前の新雪30〜50cmの道も走るとのことですが、エクストレイルの最低地上高は、未積載時で210mmです。
4WDはロックモードはありますが、センターデフのみのロックとなり本格4WDの前後デフロックはありません。
悩んで見える、スバルの性能はわかりませんが、私の経験ではエクストレイルのディーゼルはフロント荷重が非常に重くて(鋳鉄製の重いエンジン)、新雪の場合めり込んでしまうことから、深い新雪は4WDであっても向いてないと感じます。
また、このディーゼルエンジンは、発信等の低回転でのトルクが弱く、すぐエンストとなります。
スレ主様の条件ならば、ジムニー・ジムニーシェラ等の軽くて最低地上高が高く、扱いやすい車はどうでしょうか。

書込番号:20656510

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/02/14 06:35(1年以上前)

普段乗りや荷室の広さが必用な事を考えていての選択なら別ですが

只の配達ならジムニーの方が向いていると思います

本当に50gmの積雪ならジムニーでもヤバイのにエクストレイルでは完全に無理でしょう。

書込番号:20656813

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2017/02/14 12:26(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございます。
自分の説明不足もありましたので追記させてください。
早朝の配達の仕事でして住宅街を配達後に5〜10キロ走って山奥へ行きます。
積雪についてですが、早朝に除雪車が出動するより早い時間に仕事で走ります。平均して30cm、場所により50cmくらいのところもあります。
ご意見の通りジムニーだとベストです。実際ジムニーを使ってたこともあります。しかしジムニーだと荷物が全部のせられないのです。
その他にサンバー4WDも使ってました。サンバーは全部荷物のりますが積雪が多いとスタックしてしまいます。
それで、ここ5年程は自分が私用で使っているレガシィ(BG9)のグランドワゴンで走っております。
ジムニー並みに雪に強く荷物も全部のせられるので重宝して長い間使い続けて25万キロになりましたが、エンジンからオイル漏れやら
オートマのへたりなが発生しており、そろそろ乗り換えを考えておりこのクチコミに投稿させていただきました。
エクストレイルのディーゼルGTですが、自分でもいろいろ聞いてみたのですが結局オイル交換代などの維持費、DPFのメンテナンスを考えると軽油で安くなる燃料代がほとんど維持費に消えていきそうな感じであり、あまりメリットがなさそうですね。

書込番号:20657407

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2017/02/14 21:07(1年以上前)

新雪とはいえ30センチ以上だと普通はスタックするんじゃないかなと思いますが・・・。

20cmくらいならエクストレイルのLOCKモード(T30型)で経験はありますけどね。サンバーの直結4WDじゃトルクがないから新雪でかなり積もっていればスタックするでしょうね。

最低地上高以上は車体下部がつっかえる可能性があるのでいくらお仕事とはいえ、車体損傷に繋がる恐れがありますのでご注意なさってください。

書込番号:20658593

ナイスクチコミ!2


carcaさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/14 23:00(1年以上前)

>雪国のあんちゃんさん
エクストレイルのクチコミでの内容に沿っていませんが、荷物を載せる必要があるようでしたら、デリカD5の4WDはいかがでしょうか。
パジェロ譲りの4WDシステムと悪路走破性能で、中古のガソリン仕様でしたら値段もこなれています。
クレーム隠し、燃費不正問題等、最近イメージの良くない三菱自動車ですが、こだわりがなければ良い選択だと思いますが。

書込番号:20659028

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル
日産

エクストレイル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:26〜552万円

エクストレイルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,609物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング