『納車済の方 ベッドライトは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『納車済の方 ベッドライトは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 納車済の方 ベッドライトは?

2017/03/03 02:43(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:26件

納車済の方、ベッドライト何か調子悪いですか?
また対策の連絡はありましたか?

私は特に不具合を感じず、早く納車されて良かったと思っています。しかし、不具合発表から1週間がたち何も連絡がないので、他の方には連絡がいってるのか、もう対策されたのか疑問が出てきました。

書込番号:20705117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
Tkym527さん
クチコミ投稿数:1件

2017/03/03 07:14(1年以上前)

>いしいいしいさん

17日納車、XD PROACTIVE です。

担当営業から連絡がありました。対応させてほしい。部品が間に合えば1ヶ月点検で、がもう少しかかるかもしれないとのこと。

正直不具合は実感できません。ただ、ALH使用時にこの挙動でいいのかな?と感じることが時々あります。でも、それが不具合によるものなのか、そもそもそういうものなのかはわかりません。

書込番号:20705277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dyxgnさん
クチコミ投稿数:26件

2017/03/03 07:35(1年以上前)

>いしいいしいさん
一昨日雨の日でALHの警告灯がオレンジ色に点灯し、auto機能が効かなくなって、さらにマルチディスプレイにLASシステム異常、ドライバーサポートシステム異常、SCBSシステム異常、ガラスの曇りを取って下さいメッセージが出ました。そのまま運転し30分ぐらい経ったら通常に戻りました。ディーラーさんに聞いたらガラスが曇るとセンサーカメラが認識できず、機能が一時使えなくなるとの事で故障ではないと言われた。しかもどうにもならないと言われ、がっかりしました。これは今回のヘッドライト不具合の症状かなぁ?

書込番号:20705306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/03/03 12:32(1年以上前)

>dyxgnさん

温度差や湿度差でガラスが曇るのは当たり前のことなので
がっかりすることでは無いと思いますが・・・・
ヘッドライトの件とは無関係かと思います。

前に雨の中で自動ブレーキ便りにブレーキを踏まないで
追突した奇特な人がいましたが自然現象の対策は容易ではありません。

書込番号:20705871

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2017/03/03 13:08(1年以上前)

>ディーラーさんに聞いたらガラスが曇るとセンサーカメラが認識できず、機能が一時使えなくなるとの事で故障ではないと言われた。

 私,アテンザワゴンで“車中泊”をよくやります(登山と写真撮影のためです)が,翌朝「ガラスの曇りを取ってください」という表示が出ます。そんなときはエアコンで除湿です。

 いしいいしいさん

 「ベッドライト」(Bed Light)って...エッチな想像をしてしまいました。


書込番号:20705987

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/03 13:44(1年以上前)

>いしいいしいさん

25日に納車されましたが、ALHも特に問題なく作動していると思われます(対向車からパッシングも受けてませんので)。事前に営業の方に確認したのですが、対象車両では無いとのことでした。

>dyxgnさん

その症状は2度発生しましたが、何れも朝7時頃で霜(薄い氷)が原因でした。車体全体に薄く氷が張っていたのでディーラーに聞くまでも無かったですが、事前にフロントガラスセンサー部分と、フロントグリルのマツダマークをぬるま湯で拭いておくと良いですね。

書込番号:20706055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2017/03/03 13:57(1年以上前)

>dyxgnさん
「ガラスの曇りを取って下さいメッセージが出ました。」

ちゃんと機能しています。
がっかりしないでくださいね。

書込番号:20706076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/03 14:10(1年以上前)

>dyxgnさん

それと、カメラやセンサーを組み込んだ最近の車は、窓の曇りやセンサー部分の氷結・強い雨などで、何処のメーカー(アイサイトなら尚更)の車でも起こりうる症状です。

だから、がっかりする必要は無いのでは?

書込番号:20706093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dyxgnさん
クチコミ投稿数:26件

2017/03/03 15:05(1年以上前)

皆さんの答え聞いて安心しました。その時ヘッドライトのauto機能使わないようにします。対向車からパッシングされたので。皆さん、ありがとう御座いました。

書込番号:20706212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2017/03/03 21:47(1年以上前)

ベッドライトではなくヘッドライトでした。
不具合の内容もわからず、私同様みなさんも不良を感じていないようですので、気にせずCX5の運転を楽しみたいと思います。
フロントガラスの曇りによるエラーは未経験ですが、ここで教わったので実際におこっても安心になりました。
教えていただきありがとうございました。

書込番号:20707179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2017/03/03 21:54(1年以上前)

>ベッドライトではなくヘッドライトでした。

 キーボードのHとBは近いですものね。

 こういうのを見ると突っ込まないと気が済まない性質なもので,ごめんなさい。


書込番号:20707206

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:8件

2017/03/03 22:08(1年以上前)

>dyxgnさん
曇りエラーでのSCBCやALH等の動作停止については、アクセラのMC後から話題になっていました。
お車のマツコネバージョンはいくつですか?
曇りエラーという表記が不具合なのでは?と誤解を与えるということから、59.00.445からは曇りエラーの表記は修正されています(この修正は445の修正内容一覧には記載がないですが、マツダ本社に確認したので間違いないです)。
「視界不良のため一時的に機能を無効にしている」といった内容に変わっているはずなので、曇ってる云々といったエラー表記はなかったはずです。
新型CX-5はマツコネの初期バージョンが59.00.445以上ときいていましたが、それより古いバージョンの車両もあるんですかね?

書込番号:20707271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2017/03/03 22:18(1年以上前)

 すっちー787さん

>「視界不良のため一時的に機能を無効にしている」といった内容に変わっているはずなので、曇ってる云々といったエラー表記はなかったはずです。

 そうなんですか? 先月の24ヵ月点検でマツコネをアップデートしてもらって以降,まだエラーを起こしたことがないのでわかりませんが,アテンザの場合は3連メータの右側にオレンジ色で表示されます。

 新型cx-5はカラーになっていると思いますが,恐らく同じではないかと思います。


書込番号:20707301

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,880物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング