『ガラスの曇りによるセンサーエラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『ガラスの曇りによるセンサーエラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ199

返信41

お気に入りに追加

解決済
標準

ガラスの曇りによるセンサーエラー

2017/04/09 11:15(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 OTONNNさん
クチコミ投稿数:23件

1日雨の日に夜間走行していた時でした。
乗り始めから30分くらいしたら、ガラスが曇っています、色々なセンサーが使えませんみたいな警告が表示されました。エアコンはいつも入れているのでデフロスターを入れて曇りをすぐにとったのですが、なかなか警告表示が消えず30分くらいしたらようやく消えました。
デフロスターを止めて濡れた傘を持った人を乗せるとまた同じ警告が、、それも曇りをとってから30分くらい表示されていました。
湿度が高く温度条件も悪かったのかもしれませんが、このような事は頻繁にある事なのでしょうか。また、安全を考慮して30分くらい復帰しない仕様になっているのでしょうか。
皆様のご意見お聞かせください。

書込番号:20803600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
TANCHY8さん
クチコミ投稿数:28件

2017/04/09 13:13(1年以上前)

私も雨の時にエラーになり
室内はエアコン、外はワイパーが稼働していたので、どこが曇っているのかな?と思っていました
雨の中4時間運転して3回ほどエラーになり、いずれも30分ほどで直りました。

書込番号:20803838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件

2017/04/09 13:14(1年以上前)

>OTONNNさん
僕も雨の日に運転すると出ますね。
センサーが雨に濡れると誤検知するんですかね?
すぐに消えるので気にしないようにしてます。

書込番号:20803845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 OTONNNさん
クチコミ投稿数:23件

2017/04/09 13:20(1年以上前)

>TANCHY8さん
ほぼ同じ感じですね。
外気温が低い雨の日は仕方ないの事なのか、すぐに直る人もいるようなので不具合なのか気になる所です。

書込番号:20803862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 OTONNNさん
クチコミ投稿数:23件

2017/04/09 13:24(1年以上前)

>ロサンゼルスドジャースファンさん
雨の日はかなりの確率で出ていますか?
今の時期みたいな低温多湿の条件で出るのでしょうか。梅雨の時期に毎日エラーが出るようだと困りますよね。
すぐに復帰されるみたいですので個体差があるのかもしれませんね。

書込番号:20803867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2017/04/09 17:58(1年以上前)

雨が降ってきたら、デフロスターを入れておいたら よいだけの話では?。

書込番号:20804512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3731件Goodアンサー獲得:217件

2017/04/09 20:27(1年以上前)

> すぐに復帰されるみたいですので個体差があるのかもしれませんね。
個体差じゃなくて、条件差なんじゃないかな?
センサに個体差が有ったら、安全性能にも個体差が有るって事ですか?
何でも、条件差ですよ!

まあ、不具合は別ですが、聞く限りですは、通常の動作の様に思います。
条件が合わなければ、エラー表示する様にプログラムされてるだけでしょう。
そんな意味では、フェイルセーフの考えから、復帰までの時間に差が有るのも
当たり前だと思いますよ!



書込番号:20804901

ナイスクチコミ!10


スレ主 OTONNNさん
クチコミ投稿数:23件

2017/04/09 21:52(1年以上前)

>Kouji!さん
安全性能に個体差があったらまずいですよね。
フェイルセーフって安全側で制御するって考え方ですよね?それで復帰までの時間に差があるのって当たり前になるでしょうか?一律曇りが無くなってから30分経たないと復帰しない、とかならわかりますが。

書込番号:20805163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/09 21:59(1年以上前)

私も雨の度にシステム異常が出ていたので、今日1ヶ月点検時に聞きましたが、センサーではなくカメラのほうらしいですね。だから、車速30q/h以下ではMRCCが作動しなくなる。30以上はレーダー、以下はカメラで認識してるのでしょうか?
フロントガラスのカメラ部は囲まれてはいるが真空になっているわけではないので、湿度の関係で内側が曇るがデフロスターは届きにくい、と言うことらしいです。

事故に繋がりかねない重要な安全機能なので、少しでも不備があるとオフしちゃうんでしょうね。結構な頻度で出るのでおいおい、と思ってましたが、そんなものらしいので諦めました。

あんまり機能に頼りすぎずに楽しみます(*^^*)

書込番号:20805178 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3731件Goodアンサー獲得:217件

2017/04/09 22:18(1年以上前)

> 一律曇りが無くなってから30分経たないと復帰しない、とかならわかりますが。
一律、30分だとタイマーが必要に成りますね!
センサのエラーも復帰もセンサ側の条件だと思います。
条件が揃うまでに30分位掛かるって事じゃ無いかな?
条件が違うから、復帰までの時間が違って、当たり前に何るんですよ!




書込番号:20805243

ナイスクチコミ!5


matusyou2さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:3件 CX-5 2017年モデルの満足度4

2017/04/09 22:59(1年以上前)

 私は3月5日納車で、1,500km以上走行し、雨の日も数日乗っていますが、そのようなことは今のところありません。また、雨の日でもほとんどエアコンは使用していませんが、異常を知らせる警告は経験していません。個体差も結構あるのですかね。今日も雨で半日運転しましたが、そのような現象は経験しませんでした。

書込番号:20805373

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3731件Goodアンサー獲得:217件

2017/04/09 23:45(1年以上前)

> 個体差も結構あるのですかね。
条件差、環境差が結構あるって事です。
自分だけ、現象が出ないからって、個体差と考える程、個体差は無いものですよ。

雨降りや雪や気温に湿度、条件は、さまざまです。
> フロントガラスのカメラ部は囲まれてはいるが真空になっているわけではないので、
> 湿度の関係で内側が曇るがデフロスターは届きにくい、と言うことらしいです。
これが正解ですかね!
内側が曇ってるのは、運転席側からは、わからないですかね!





書込番号:20805510

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/09 23:57(1年以上前)

私も1度出たことがあります。

1000キロ走行した頃の雨の日、渋滞時に3種類の警告がランダムに出ました。
10分ほどで消えました。

先日、1ケ月点検の時に調べてもらいましたがPCに繋いだところ1回エラーが出ている記録があるとのことで問題は無くレーダー部分の雨の水滴による誤作動ではとの答えでした。

とりあえずガラコなどを塗っておいてくださいと言われました。

書込番号:20805537 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3731件Goodアンサー獲得:217件

2017/04/10 00:09(1年以上前)

> とりあえずガラコなどを塗っておいてくださいと言われました。
以前の書込みで「ガラコ」等の渇水性は、誤動作の原因になるのでしないで下さい。
と言われたとかで、話題になってましたね!
アイサイトでも同様の話題も有ったかと思います。

> レーダー部分の雨の水滴による誤作動ではとの答えでした。
これだけは、どうにもならないですね!
親水なら別ですが、渇水なら水滴は出来る訳で…
それが、風圧で飛ぶかどうかですが、条件に因っては、誤動作もするんでしょうね!




書込番号:20805562

ナイスクチコミ!4


スレ主 OTONNNさん
クチコミ投稿数:23件

2017/04/10 06:27(1年以上前)

>supernova114さん
雨の度にですか、、
安全性能なので仕方ない事なのかもしれませんね

書込番号:20805805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 OTONNNさん
クチコミ投稿数:23件

2017/04/10 06:32(1年以上前)

>Kouji!さん
温湿度条件だけなんですかね?

書込番号:20805810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 OTONNNさん
クチコミ投稿数:23件

2017/04/10 06:36(1年以上前)

>matusyou2さん
湿度が高くても外気温が低くなければ室内側が結露しにくいって事なんですかね。ちなみに私の時は外気温16度でエアコン25度設定でした。

書込番号:20805818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 OTONNNさん
クチコミ投稿数:23件

2017/04/10 06:40(1年以上前)

>Kouji!さん
温湿度条件は様々ですもんね。今度エラーが出たら外から見てみます。

書込番号:20805822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 OTONNNさん
クチコミ投稿数:23件

2017/04/10 06:44(1年以上前)

>チーム北六甲さん
10分で復帰したんですね。内部の曇りと外の水滴2つの要因があるのかもしれませんね。

書込番号:20805830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/10 08:19(1年以上前)

>Kouji!さん
ガラコは撥水性かと。渇水性って何?
相変わらずですね!

書込番号:20805976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2017/04/10 18:16(1年以上前)

アテンザ後期ですが同じ不具合が雨の度に出てます。
ディーラーでは仕方ないと言われましたので、こんなもんなんでしょうね。

書込番号:20806948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2017/04/10 18:54(1年以上前)

この現象を不具合とみるか、誤作動防止のための仕様とみるかですね。

レーダーとカメラは併用していないとの指摘もあり、カメラ単独では窓の汚れなどの原因で急停止 後から追突、とか危ないですから。

安全性能が発展途上なのに自動運転なんかまだまだ だと思います。

書込番号:20807019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3731件Goodアンサー獲得:217件

2017/04/10 21:14(1年以上前)

>赤いサラリーマンさん

渇水×、滑水〇 の変換ミスすです、すいません。
滑水は、コーティング等の用語だったと思います、意味的には、撥水と同じかと!
確かに、ガラコは、撥水でしたね!

それでも、ネットでは、渇水使った、HPも有り、全くの間違えでも無いかと・・・
それにしても、
赤いサラリーマンさんも、相変わらずですね!





 


書込番号:20807404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/11 08:12(1年以上前)

>Kouji!さん
変換ミス! 本当かな? 笑
あとエラー復帰しないがfailsafeとか書いてあるけど、普通のfailsafeの考え方ではエラーが起きたとき念のため、センサー検知させ、安全方向に動作させる考え方と思うが、センサー機能喪失させることはfailsafeとは言わないのでは?笑

書込番号:20808402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:85件

2017/04/11 10:54(1年以上前)

カメラの結露の間、一部の安全装備がオフになるわけですが、結露しない方向に事前対策するのが理想だと思います。そのために、デフロスターの風をカメラ付近に当てるようにするとホコリがカメラ前に侵入、付着して誤動作するからそうしないのだと思います。カメラ周囲に別ヒーターを入れて予防すると、ガラスの温度差による破損やコストに跳ね返るかと思います。

それで、警告を出すことによって当該安全装備が作動していないとユーザーに知らせるのが、次善の策となり、それはフェイルセーフと言えると思います。

ちなみに私の住む雪国では旧型20Sのカメラ類が入る黒い箱の部分にデフロスターの風が届かないために、リモコンエンジンスターターをかけていてもフロントガラス上部に雪が残り、その時にオートライトにしてあると、昼間なのにヘッドライトが点灯します。運転前にそこの部分の雪を落とし着氷を削ります。カメラを使った衝突防止や人検知にはカメラの機能が直接影響しますので、当地のように吹雪の視界不良や、ワイパーの追いつかない降雪がある地域では、もともと頼るわけに行かない装備なので、警告がちゃんと出てくれる方がありがたいと感じます。当地の冬では、窓は内側も結露して凍ります。

なお結露というのは冷たい物質に空気が触れたときに空気中の気体(水蒸気)が液体(水)に変わって付着する事を指し、室内空気の湿度と、ガラスの温度(≒外気温)の2つの要素で決まります。風の強さは重要ではなく、デフロスターから空気が出ていても、それが加熱または除湿されていなければ結露はむしろ増えるし、屋外の湿度が高い雨の日に走行中窓を開けても結露は改善しないわけです。

デフロスターを入れてもエンジンが暖まっていないとデフロスターの空気は加熱されず、窓も暖まらないので結露は解消しませんし、エアコンが充分時間作動して室内全体の湿度を下げるまでは結露が続きます。そういう考えでは、カメラ前の窓が乾燥した空気で充分暖まるまでの時間、カメラ機能は安全を保証できないでしょう。回復までの時間は一定ではないのは、タイマーよりも、湿度か結露センサーを使ってモニターしているのかもしれません。

書込番号:20808667

Goodアンサーナイスクチコミ!6


aquablauさん
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:19件

2017/04/11 11:26(1年以上前)

私はアクセラですが、やはりカメラの曇りエラーが起きました。

完・警告灯が点灯、ALHがハイビームのままに
http://minkara.carview.co.jp/userid/2738704/blog/39148264/

カメラ曇り(今はガラス視界不良と表示されるようですが)について、決してカメラ曇りだけではなく、逆光などでも起き得るようですね。
他社でも大なり小なり起きるようですし、私はフェイルセーフとして納得しています。

書込番号:20808719

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/11 23:07(1年以上前)

>アプリコット色さん
制御対象が車ですので車を安全方向に動作させるのがフェイルセーフの考え方と思います。安全設計かとは思いますがフェイルセーフとは少し違います。安全機能喪失で制御対象を安全側、つまり車を停止させることがフェイルセーフとなり、自己診断での機能除外だけでフェイルセーフとは言えないかと。
安全装置が壊れて車が動かないなんて設計は、安全装置義務化されたときに議論される話であり、今現在において安全装置の機能除外をフェイルセーフとして議論すること自体に違和感を感じただけです。

書込番号:20810237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2017/04/11 23:51(1年以上前)

>赤いサラリーマンさん
自動ブレーキはあくまで補助装置なので、故障すれば手動だけで操作するのはフェイルセーフとして正しい動作ですよ。
自動運転じゃないんだから、あくまで補助装置ってのを忘れないでね。

書込番号:20810370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3731件Goodアンサー獲得:217件

2017/04/11 23:53(1年以上前)

> 他社でも大なり小なり起きるようですし、私はフェイルセーフとして納得しています。

> 制御対象が車ですので車を安全方向に動作させるのがフェイルセーフの考え方と思います。
> 今現在において安全装置の機能除外をフェイルセーフとして議論すること自体に違和感を感じただけです。
フェイルセーフの意味が解って無いようですね!
機能としてのフェイルセーフじゃなくて、安全性能が完全に機能しない場合は、その機能自体をOFFにする考えです。
不完全な安全性能を信用される方が危険ですからね。
ですが、安全性能は、云わば、付加価値ですから、極論を言えば、車の運転の上では、無くても好いものです。
その為に、運転免許が有る訳で…

機能しない機能は、使わなくして、安全サイドにすると言う、フェイルセーフだと思います。
> 安全設計かとは思いますがフェイルセーフとは少し違います。
安全設計なら、フェイルセーフなんですよ。
まあ、わからないんでしょうね!



書込番号:20810373

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/12 01:40(1年以上前)

>Kouji!さん
理解不能です。
安全装置offがフェイルセーフ!笑

異常時に操作端を安全方向になるよう設計するのがフェイルセーフの基本ですから。

単にセンサー異常で手動移行はフェイルセーフではありません。人間はミスをするもの、その判断ミスをがあっても安全確保するのがフェイルセーフの基本。 センサーの操作端は車でしかありませんから。

書込番号:20810544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2017/04/12 06:51(1年以上前)

>赤いサラリーマンさん

あなたがフェイルセーフの意味を理解していないだけですよ。
カメラが何らかの理由で動作できない場合、カメラを使った機能を停止する。
それはフェイルセーフですよ。

当たり前の話をさせないでください。

書込番号:20810709

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3731件Goodアンサー獲得:217件

2017/04/12 06:58(1年以上前)

> 当たり前の話をさせないでください。
その通りです。






書込番号:20810718

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/12 07:36(1年以上前)

>on the willowさん
それはフェールソフトであり、フェイルセーフではないかと。

書込番号:20810771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/12 07:46(1年以上前)

>Kouji!さん

リンク先参考
http://tooljp.com/jyosho/docs/faulttolerance/faulttolerance.html

こちらもプラント制御設計してますので、当たり前すぎて皆様の指摘に困惑してます。

しかし相変わらずですね!笑

書込番号:20810788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 OTONNNさん
クチコミ投稿数:23件

2017/04/12 13:10(1年以上前)

みなさまご意見ありがとうございました。
お聞きしたかったのは、「エラーは頻発しているか。曇りが無くなってから復帰までの時間はバラツキがあるのか。」でした。
いただいた情報からだと、かなりの頻度で発生しているようですね。また、復帰までの時間は温湿度条件によって違うようです。
対応策は
外気導入は外部湿度が車内よりも低い時に有効
エアコンは常時オン
曇り始めたらデフロスターをすぐに作動
室内になるべく傘等の湿気を持ち込まない
上記4点くらいですかね。

書込番号:20811339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


heroonさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2017/04/12 14:34(1年以上前)

これは、フェールソフトですね。
safeだと車(エンジン?)がとまるはず。

雨の日の夜、バックしようとしたらすぐ後ろに人が立っててびっくりしたことがあって、
こういったことが、センサーで回避できるならと、
今年はこう言った機能のある車に買い替えようと思っている所なのですが。
条件によってはセンサーが働かないこともあるんですね。勉強になります。

当たり前のことですが、こういった装置はあくまでも補助ですね。
肝に銘じておきます。

書込番号:20811486

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:13件

2017/04/12 15:21(1年以上前)

多分ですけど例として

「SCBS」を主として見た場合は、フェイルセーフ。
「CX-5」を主として見た場合は、フェイルソフト。

って感じで、主としてるものが違うだけの気がします。

例えば自動運転機能のような場合、カメラに異常が出た場合、ハザードを点灯しながら路肩に寄せて停止することがフェイルセーフであり、異常が出たカメラを停止させ、その他のカメラやセンサーで走行を続けるのはフェイルソフトだと思います。

しかし、SCBSはただの衝突被害軽減ブレーキであり、ハンドル操作やエンジン停止等に介入する事は、本来の役割を超えた過剰介入とも考えられます。なので、カメラに異常が出た場合、警告を上げて誤介入を行わないように機能を停止する事をフェイルセーフとし、カメラ異常であればセンサーのみを使って衝突被害軽減ブレーキ機能を維持する事をフェイルソフトとする考え方もできるでしょう。

解釈の違いなだけじゃないですかね。

書込番号:20811569

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/17 22:06(1年以上前)

なんか、どうでもいい議論ばかりで、ホントに欲しい情報が薄くなってますね。

こちらも雨の日に発生して、ディーラーに相談しましたが、決定的な対策は聞けませんでした。
カメラが設置されてる黒いボックスの、ガラスとのスキマをふさいでしまうと結露しづらいかも?と素人考えですがやってみようかと思ってます(笑)
100%の対策でなくても、発生確率が下がる方法があればいいのですが。

書込番号:20825551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3731件Goodアンサー獲得:217件

2017/04/17 22:30(1年以上前)

> 黒いボックスの、ガラスとのスキマをふさいでしまうと結露しづらいかも?
> と素人考えですがやってみようかと思ってます(笑)
結露ですから、湿度と気温が関係します。
スキマを塞ぐにしても、その日の湿度とその密封性が重要ですね!
逆に塞いだら、結露した場合、解消されない方向ですので、現状が一番だと思いますよ。

マツダだって、その設計で、ある程度、黒いボックスとガラスの間が、通々なのだと思いますよ。
常にエアコンを使って、必要に応じて、デフにする等以外の対策は、無い気がしますよ。



書込番号:20825643

ナイスクチコミ!1


tom09さん
クチコミ投稿数:11件

2017/04/26 20:29(1年以上前)

ロジック内でレーダーかカメラの可視範囲を座標にしたりしてんじゃないですかねー、起点座標の○パーセントが不可視ならエラー出てる機能をenable、逆ならableてきなw

時間で解除はまずないと思います、30分経って復旧するかなんて条件で違いますからね。

マツコネのナビオーディオ制御ロジックもそんな感じでしたし。

書込番号:20847694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sushikunさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:3件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度2

2017/09/18 19:38(1年以上前)

9月3日納車の私の車にも同じ現象がありました。ディーラーによると、対策カメラがつくられているとのこと。納車2週間なのにふざけるな!と思いましたよ。で、カメラは取り換えるらしいですが。 マツダの生産方法問題ですね。

書込番号:21208984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:12件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/09/23 12:19(1年以上前)

>sushikunさん

昨日の夜症状が出ました
ディーラーに電話したところ対策品に交換になるそうです
対策カメラが最近出来たらしいです
タイミングが悪く対策カメラが完成する前に生産完了されてたんですね
マツダに限らず不具合対策はタイミングですから仕方ないですね

一度でも症状が出た方はディーラーにカメラ交換を要求した方が良さそうです

書込番号:21221741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,926物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング