『旧VRUとの比較』のクチコミ掲示板

2016年11月11日 発売

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR

  • 開放F値2.8で焦点距離200mmまでカバーする、上級者向けのFXフォーマット対応大口径望遠ズームレンズ。従来機に比べ約110gの軽量化を達成している。
  • ほこりや水滴の侵入を防ぐシーリングをレンズ鏡筒の可動部分などに施し、防じん・防滴を実現。ハードな環境においても、機動的な撮影をサポートする。
  • VR性能が大幅に向上。電源投入直後からファインダー像の安定と撮影画像のブレ低減を実現し、動体撮影を強力にサポートする。
最安価格(税込):

¥285,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥133,000 (17製品)


価格帯:¥285,000¥361,900 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.5x202.5mm 重量:1430g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRニコン

最安価格(税込):¥285,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月11日

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのオークション

『旧VRUとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

旧VRUとの比較

2017/05/02 23:16(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR

スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

旧VRUと比べて、100g軽くなっていますが、画質等買い替える値打ちはありますか?

主にポートレート、モデル撮影会で使います。下取り差額15〜6万円くらいでしょうか。

旧VRUは、特に画質に不満はないのですが、とにかく重い。

D5とのバランスで、少しでも軽く感じられるなら、魅力的なのですが。

過去のスレを見たうえで、改めて、お聞きします。

お願いいたします。

書込番号:20862816

ナイスクチコミ!6


返信する
esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2017/05/02 23:58(1年以上前)

差額15万も出す予定があるのでしたら、あと少し追い銭をして

純正105/1.4買った方がポートレートには良いような気がしますがね ^^


書込番号:20862908

ナイスクチコミ!18


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2017/05/03 03:06(1年以上前)

>sunachiさん

15万の価値を見出すか否かは、それはあなた次第です(^^)
写りや重量、そしてAFの高速性、その僅かの差に価値を見出すのであれば充分出費の価値ありです。
D5をお使いで一日振り回すのでしたら、僅かな重量差でも充分価値があると思います。
実際には、重心バランスが手前に来ているので、より一層軽く感じると思います。
あの軽さがあればもっと被写体を素早く捕らえられたのに、中間焦点距離での解像感がもっと向上しているのに、とか「のに」がいくつも考えられて来たら、もう買い換え一直線ですね〜
その方が、精神衛生上遥かに良いと思います!(^^)

書込番号:20863117

Goodアンサーナイスクチコミ!9


鷹介さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:20件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの満足度5

2017/05/03 03:51(1年以上前)

確実にほんの少しは軽いです。
実際にはもっと軽く感じますけど。

それとボケがVRモデルと同じくらい滑らかで綺麗に戻りました。
私は買い換えして良かったと思ってます。

書込番号:20863140 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2017/05/03 06:13(1年以上前)

発売初期に、
Gタイプと入れ替えで、
キタムラで15万円弱の
追い銭でした。

 近撮、ナンチャッテマクロ撮りを
 するので、撮影倍率のアップは、
 助かります。

 Gタイプより、ボケも良い感じです。

次が出るまで、長く使うなら、
Eタイプでしょうね。
買い換える価値は、
ありました。

書込番号:20863212

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

2017/05/03 10:03(1年以上前)

>esuqu1さん、おはようございます。ありがとうございます。

105mmf1.4ですか。考えてもみなかったです。85mmf1.4は所有したことがあるのですが。単焦点は、足が不自由で、フットワークがないので、ちょっときついかな。って思います。135mmf2が出れば再検討したいと思ってます。180mmf2.8は持ってますし。

>Paris7000さん、>鷹介さん、>1641091さん、おはようございます。

やはり魅力的ですか。5月末に臨時収入がある見込みなので、前向きに検討したいと思ってます。

書込番号:20863569

ナイスクチコミ!3


tin maskさん
クチコミ投稿数:47件

2017/05/05 13:45(1年以上前)

私もずっと悩んでましたが、マップカメラのGW特別下取り15%アップ、さらに3%アップと言うのを見て、VR2を売って先日購入しました。
本格的な使用は明後日なので、まだ試し撮りのみですが、かなり軽さは感じます。
あと何より寄れる寄れる!
これはVR2とは全く別のレンズとしての価値があると思います。
ズームリングの位置はまだ慣れませんが、前方を持つ事による体感的な軽さに繋がってると思います。

書込番号:20868904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

2017/05/05 15:03(1年以上前)

>tin maskさん、こんにちは。
差額の追い金は、いくらでしたか?
差し支えなかったら、教えてもらえませんか?
マップカメラは、過去に利用したことがあるので、今回も利用したいと考えております。

書込番号:20869035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2017/05/06 17:14(1年以上前)

鷹助さんくらいの作品が撮れる方でないと新旧の描写の違いなど見い出せないでしょう。

書込番号:20871903

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/07 23:35(1年以上前)

>tin maskさん
なかなか買い換えのタイミングがつかめないままズルズル来てましたが
>マップカメラのGW特別下取り15%アップ、さらに3%アップ
これみて、慌ててVR2持って買い換えに行きましたw

>sunachiさん
値段はネット表記より安く、差額の追い金は約14万でした
何とか15万以内と思っていただけに予想より安く済みました

5、6日ともVR2の出番多かっただけに、もう少し早く気付いて買い換えてればと思うことしきりです

書込番号:20875677

ナイスクチコミ!3


tin maskさん
クチコミ投稿数:47件

2017/05/08 01:25(1年以上前)

>sunachiさん
他に85mm f1.8も出したので10万ちょいでした。
新旧入れ替えのみだと13万〜14万くらいでしょうか。

>津軽疾風さん
それはよかったです!
5月1日に行ったのですが、4月30日に急遽決まったと聞きました。
やはりこの時代でも店頭に行く意義はあるんだなと。

書込番号:20875862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

2017/06/12 19:54(1年以上前)

購入しました。16万円の追金で。
若干軽くなった気がしますね。
まだ試し撮りもしてませんが。
7月30日に全日写連の撮影会があるので、その時に別のスレ立てて報告します。

書込番号:20962554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR

最安価格(税込):¥285,000発売日:2016年11月11日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRをお気に入り製品に追加する <974

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング