『プリウスを買うなら?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『プリウスを買うなら?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ246

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

プリウスを買うなら?

2017/05/08 23:05(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

スレ主 dbsyataiさん
クチコミ投稿数:16件

7月に車検を控えているため、
プリウスの購入を考えています。
色々なグレードがでていて、
どれを買えば良いか迷っています。
オススメのグレードを教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:20877986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/05/08 23:33(1年以上前)

予算も書いてないしどう勧めろと?
それくらいは自分で決めて欲しいというのが
皆さんの感想だと思います

書込番号:20878076

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/05/08 23:58(1年以上前)

予算が問題無いなら一番高いグレードで、人気色に人気のオプション付けましょう。

書込番号:20878145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


XJSさん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:289件

2017/05/09 00:02(1年以上前)

当然一番安いグレードですね。
迷うってことは特に欲しい装備とかこだわりがないってことなんで。

書込番号:20878156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/09 00:10(1年以上前)

どれが良いか→一番高いグレードで!

書込番号:20878181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2017/05/09 05:05(1年以上前)

間を取って、Nボックスで。

書込番号:20878410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/09 05:14(1年以上前)

この車自体がすすめられません。

書込番号:20878414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件

2017/05/09 05:51(1年以上前)

程度の良い初期型を買う。

書込番号:20878444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


太郎PPさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/09 08:06(1年以上前)

現行プリウスなら真ん中のグレードのAグレードかな?Aグレード以上で、自動ブレーキや遮音ガラスがつきますから🎵(^^)

書込番号:20878602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:8件

2017/05/09 08:51(1年以上前)

今、乗っている車から車格が上がるなら安いグレード

車格が下がるなら内装等がっかりしないように高いグレード

燃費重視ならホイールが15インチのグレード

書込番号:20878692

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4047件Goodアンサー獲得:121件

2017/05/09 09:30(1年以上前)

どれでもいいなら全部付きな最高グレードにすればいい。

書込番号:20878759

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2017/05/09 10:27(1年以上前)

最高グレードならあれ付ければ良かったなんて後悔はないでしょうし、
リセールもいいでしょうから金銭的な後悔もないでしょう。

書込番号:20878845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/05/09 10:41(1年以上前)

車は何でも良さそうなので、車検しましょう!やすくあがりますよ!そして、2年じっくり考えて決めましょう!

書込番号:20878862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2017/05/09 11:20(1年以上前)

ベストバイは、最も高いグレードまたは燃費スペシャルグレードを除いた最廉価グレード、と以前雑誌で見たことあります。(書き込みデジャブ)

個人的にお勧めは、最高値グレードに各種最高値のオプション付けれるだけ付けたプリウスで。
もちろんエアロも含めてです。

ご一考ください。

書込番号:20878935

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:24件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2017/05/09 11:53(1年以上前)

>dbsyataiさん

おすすめグレードとしてはAをすすめます。装備的に満足できると思います。

それからボディカラーを選定し純正のエアロを検討。

あとは社外か純正か別としてナビ、アルミホイールの交換は予算しだい。

いつもの私の決め方です。

書込番号:20878978

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2017/05/09 12:35(1年以上前)

 アドバイスじゃないんですが,今からで7月車検の車の乗り換えに間に合うのでしょうか?

書込番号:20879053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2017/05/09 12:40(1年以上前)

>ちゃんちゃらぷっぷぷさん

では、あなたのおすすめのクルマは?
あなたの好みでいいですよ。

書込番号:20879067

ナイスクチコミ!27


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/05/09 16:43(1年以上前)

HPに簡単見積もりがあるからそこで人気グレードを選ぶのが良いと思います

書込番号:20879462

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/09 22:31(1年以上前)

予算が分からないので難しいですね。
最低5年は乗ると仮定すると、後付け出来ない安全装備が付いている
Aグレードが良いかと。
アイコンを見ますと40代の方かと思いますが、私は50代なので迷わず
安全装備の付いたAにしました。それと寒がりなのでシートヒーターが
魅力でツーリングにしました。
装備面で自分にはいるいらないを判断すると自ずと決まってくるのでは
ないでしょうか。

あと、色にこだわりがないのなら7月車検に間に合うグレードを各販売
店で独自在庫など聞いてみたら、格安で買えるかも知れませんね。

書込番号:20880335

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/10 00:50(1年以上前)

オススメはAツーリングのAWDだと思います。

現在Aの黒でオプションも結構色々つけましたが
1)赤もいいなぁ〜
2)冬季はAWDが安心だなぁ〜
という欲が出て、次買うならAツーのAWDの赤がいい!っていう
妄想しています。

まぁ最高グレードに全部載っけて450万円みたいなのもいいんですが
違う車買うと思います。

書込番号:20880746

ナイスクチコミ!4


natuhazeさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/10 09:35(1年以上前)

S-SafetyPlusが納車されて2カ月たちました。
安全機能がいっぱいついていますが、実際使ってみての感想です。
レーダークルーズコントロールは45〜115q/hが対象範囲です。高速道とかローカル走行が主体なら向いています。確かにアクセルを踏まなくて済むので便利です。前車との追従性も良い。スタートストップの多い都市部では宝の持ち腐れです。
パーキングアシストは駐車スペースの形状により使えません。私のように門柱と車庫の柱の間に入れることはできませんでした。広い駐車場の車と車の間に入れることを想定してあるようです。それでも自動駐車に時間がかかるので使っていないそうです。
車線逸脱警報は45q/h以上で動作、うっかりはみ出しの役に立っています。
自動ブレーキは気付くのが遅れた時2回動作しました。警報音と同時に減速してくれました。これは結構使い物になる。但しディスプレイに赤の警告表示が出たようですが、一瞬なので見ている暇はありません。
クリアランスソナーが12個ついています。警報レベルをうまく調整すると実用性は高いです。
雨滴感応ワイパーとヘッドアップディスプレイはあれば便利がよろしいです。

Sか高いSaftyPlusにするかはお使いになる人、環境によって違います。さらにグレードの高い車種にオプションを付けるときも同じことが言えると思います。
以上ご参考まで。

書込番号:20881245

Goodアンサーナイスクチコミ!10


makmakmakさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:11件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2017/05/10 20:42(1年以上前)

ちゃんちゃら姉さんはいつもこのスレを見ながらちょくちょくプリウスにディスりの書き込みをしてこられますが、ご本人がどのクルマに乗っておられるのか興味があります。
過去にプリウスにおかまを掘られたとか苦い経験があるとしか思えません。
ぜひとも教えてほしいです。
AMGに乗ってるよとかホラはいりません(笑)

書込番号:20882434

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:29件

2017/05/11 08:08(1年以上前)

>色々なグレードがでていて、 どれを買えば良いか迷っています。

迷って迷って、調べて調べて、聞いて相談して、そして、決断するのが、私は楽しいんだ^ ^

書込番号:20883434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:78件

2017/05/11 09:36(1年以上前)

パーキングアシストは縦列なら使えるかもしれませんが、スーパーなどの駐車スペースへの利用は
条件が多すぎて使えません。隣と隣に車があって、間に一定スペースが空いていないと空間を認知できないので
駐車表示が出ません。一台も車がないスペースでは縦列反応のみです。この点は画像認識の方が
良かったと思います。

Aグレード以上のBSMは役に立ちます。レーン変更の時に死角に入っている車に反応しますので
長時間運転で注意力散漫になっているときや薄暮夜間にはありがたい装備です。
Aグレード以上はスーパーUVカットガラスなので、日焼け等には効果があると思いますが
IRカットにはなっていないので温度上昇は期待できません。ヒリヒリ感は軽減されます。
S+SafetyPlusにチョト足すとAグレードのなってしまいますので
リチウム電池 BSM スーパーUVカットガラスを考えると価格差から見てAグレードかなと思います。

S+SafetyPlusはSプラス10万円ぐらいにすれば良かったのにと思います。


書込番号:20883550

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:69〜397万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,454物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング