『訪問販売にて』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『訪問販売にて』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

訪問販売にて

2017/06/05 07:34(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

スレ主 yuzusanさん
クチコミ投稿数:7件

太陽光発電の訪問販売にきました。
もともと興味もあったので話をきいてみました。

この近所で最新モデルのデータ等となる家をさがしてるとのことでした。

見返りとして、工事費は全て向こうもち。
負担はパネル代のみです。

機種は東芝SPR-X21-345
6枚 135万ほどです。
1ヶ月の発電が211kwh

15年ローンで月2500円ほどの負担でした。

今回、マンションから戸建に引っ越しをしてまだ、1ヶ月もたってないです。
マンションのときはこういう訪問販売などもなかったのですが、こういうキャンペーンはよくあったりするのでしょうか?お得なのでしょうか?

また、設置のタイミングですが、まわりからはもう少し住んで落ち着いてからでもいいじゃないとの声もあります。

書込番号:20942974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2017/06/05 07:43(1年以上前)

訪問セールスで

布団6枚 135万円で買いませんか?

と来たら買うかどうかと言うご質問ですね!
まわりの方の意見に従った方が良いでしょう!

書込番号:20942983

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2017/06/05 07:55(1年以上前)

クーリングオフについて詳しくなければお止めになった方が無難です。うまい話はなんとやらでしょ?

書込番号:20943001

ナイスクチコミ!1


gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6764件Goodアンサー獲得:1272件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2017/06/05 07:57(1年以上前)

>yuzusanさん

東芝SPR-X21-345は345Wモジュールです。
6枚の設置ですか?
345W×6枚=2.07kW
工事費はすべて業者持ちなのに月2500円の180回15年ローンに話がすり替えられています。

税込135万円÷2.07kW≒65万円/kW

非常に高額でどうしようもありません。
6枚しか乗らない屋根に提案するのもどうかと思いますが。
どこの業者か教えてください。

書込番号:20943004

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yuzusanさん
クチコミ投稿数:7件

2017/06/05 08:07(1年以上前)

返信ありがとうございます。

訪問販売ですからやっぱりですよね…

ローンのとこ言葉足らずでした。

自分で使う電気代や売電をひいて、月にかかる負担が2500円ほどです。

業者は調べましたが、大きな会社ではありました。

書込番号:20943015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1429件

2017/06/05 12:37(1年以上前)

yuzusanさん

太陽光を設置されてるご家庭のほとんどが売電金額でローンを支払っていて、実質持ち出しはありません。
でもこの業者は2500円(月)の負担があるといってますね
その時点でアウトです。

2.07kwという小規模の発電所なので設置コストも高くなりますが、高くても工事費込みで70万円が限界です。

よってこの業者は工事費込み70万円に上乗せして65万円の利益をあなたから取ろうとしています。

キャンペーンどころではありません。
スルーされていいケースかと思いますよ!

書込番号:20943466 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yuzusanさん
クチコミ投稿数:7件

2017/06/05 13:29(1年以上前)

>REDたんちゃんさん

返信ありがとうございます。

大変、為になりました。
しっかりした業者ではありましたが、訪問販売は怖いですね。

引っ越しした勢いでやるのではなく、しっかり勉強して設置考えたいと思います。

ここの掲示板も参考にさせてもらいながら。

ありがとうございます。

書込番号:20943563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2017/06/05 13:56(1年以上前)

恐ろしい金額ですね。

たぶん今年一番の高値がこのタイミング出たのではないかと言うくらいの金額ですね。

だまされなくて良かったです。

書込番号:20943602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuzusanさん
クチコミ投稿数:7件

2017/06/05 18:28(1年以上前)

>しょういち720さん

みなさんの意見をきいてよかったです。

焦らずにいろいろ見て決めたいと思います。

見積もりアップしてご意見きいてる方もいてますので、私もそうしたいなと思っています。

その際はまた、ご教授お願いします。
m(_ _)m

書込番号:20943988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2017/06/05 18:34(1年以上前)

今年度、買取価格も始まったばかりですし、設備認定も全くすすんでいないようですので全く焦る必要はありません。

書込番号:20944001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WWB高い 0 2025/10/07 8:23:51
WWB高い 0 2025/10/07 8:02:40
既存住宅に太陽光パネル+蓄電池の金額&補助金について 0 2025/10/06 17:43:38
東京都下地域の施工店 5 2025/10/05 19:39:33
AI搭載の蓄電池について 10 2025/10/02 11:17:54
太陽光・蓄電池の見積もり評価依頼(長州産業 vs エクソル) 6 2025/09/25 18:01:59
太陽光パネルと蓄電池 4 2025/09/17 9:50:03
契約完了 結果報告 4 2025/09/11 18:49:34
太陽光、蓄電池 2 2025/09/09 21:49:53
太陽光見積もり 4 2025/09/08 23:43:25

「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミを見る(全 26102件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)