『初めての車検』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『初めての車検』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初めての車検

2017/06/17 11:01(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:118件

1.6A型乗りです。初めてのスバル車で初めての車検が、いよいよ来月2日にディーラー持ち込みと決まりました。2万キロしか乗ってないので、問題ありませんが、初めての車検時に気をつけることや交換すべきものがあったらご教授お願いします。一応担当セールスにはエアコンフィルタの交換と相変わらず異音が出ている前輪サスの再度アッパーマウントは見て、気のせいかハンドルがふにゃふにゃ、遊びが多くなった感じなのでラック&ピニオンも見てとお願いしましたが?!

書込番号:20973925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:9件

2017/06/17 11:32(1年以上前)

ディーラーを信用してあれもこれもと整備を依頼すると逆に壊される事になるので何もしないでくれ位の必要最低限がお勧めです、
トヨタディラーですが、サイドブレーキ1ノッチ調整とか(目一杯引いて)、ミッションオイルをチェックボルト(上限孔)を外さないで上からドボドボなど最悪でしたので、ご参考まで。

書込番号:20974003

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/06/17 11:33(1年以上前)

アライメントは、4輪アライメントで見てもらった方がいいです。
車検用のサイドスリップだけで合わせると、後に非常に面倒な事になりましたよ。(点検ですけど)
この車は本当にシビアに出ます。

書込番号:20974004

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:9件

2017/06/17 12:05(1年以上前)

もうひとつ、ここの書き込みでディーラーの整備士と名乗る人がエンジンブレーキの仕組み(原理)が理解不能という方がいて、そんな方がまともな整備、修理が出来るか疑問です、ご参考まで。

書込番号:20974073

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 ゼロから始めるオトコのオシャレ 

2017/06/17 12:28(1年以上前)

>takechan718さん
私も同じく1.6A型2万キロくらいで車検に出しました!

レヴォーグの初めての車検はディラーさん(以下、D)に頼まず自分でやりました。
きっかけはDの見積り上乗せと工場が空くのを待ったまま車検切れ1週間前まで放置です。

Dに出す事を前提に気を付けることとしては車の裏の洗浄や、塗装も見積りに入ってくると思いますが基本は必要ありません。また、24か月点検をしなくても車検は通ります。※やらなくて良いわけではありません。車検後でも大丈夫という意味です。

粗い運転をしていたり12か月点検をちゃんとしていない限り2万キロくらいですと無整備で車検は通りますので準備等は無いと思われます。光軸もスバルはかなり正確に作られているのでぶつけたり改造していない限り問題ありません。

また、レヴォーグの自動車重量税は平成26年4月1日から平成29年4月30日までの購入であれば初回は免除されます。
(免税なのにDの見積りに金額がバッチリ入っていてさすがに腹に据えかねました。)

ユーザー車検を勧める訳ではありませんが、減税の内容などは知識として持っていたほうが営業さんとの交渉で役に立つと思います。次回も自分でできるように備忘録としてユーザー車検の方法を自分のブログにまとめておりますので知識として役に立つかもしれません。ご参考までに。

ユーザー車検で16万が3万になった話(その1)
https://kenkens-site.com/wordpress/car/post-166/

書込番号:20974120

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:17件

2017/06/17 12:44(1年以上前)

takechan718さん

お疲れ様です。
地域性の高いものになりますが、長期間所有するなら下回り錆止め塗料が良いです(^o^)!!!

友人はそれをしてなくて5年で経年劣化して
マフラーに隙間ができて

中学生の15の夜って感じで
『パパン パパン パパパ パー』
と爆音で 

近くで運転していた私は『他人の振り』
してました。

【商品名】
スバル アンダー防錆コーティング剤
『スリーラスター』

ですが、塗るだけなんで
自分でやれば1000円ぐらいで出来ます。

【柿渋や防腐剤】
家でもやりますしね。
ベランダガーデニングやウッドデッキに柿渋塗ったり防腐剤塗ったり。
家のウッドデッキは3本が8年で経年劣化しました。
けど柿渋塗ったからですので塗らなければ
2から3年で経年劣化だと思います。

隣近所が材木屋なので散歩がてら
木材も購入できます。

【最後に】
知識武装しないとボラれます。
私は妹がクルマ会社に勤務してますので
部品は7掛けにしてもらってます。

けどその分パーツは沢山購入して売上には貢献してます。パーツは自分で取り付けるので粗利益額には貢献できていません。

書込番号:20974147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 ゼロから始めるオトコのオシャレ 

2017/06/17 12:52(1年以上前)

>takechan718さん
私のA型もアッパーマウントの異音が出てましたがそのまま車検通っちゃいました。でも、気持ち悪いので早めに直したほうが良いですよね。私はディラーでアッパーマウント交換してもらった後、パワステが重ステになってしまって、また見てもらう羽目になっております。
アッパーマウント交換でラック&ピニオンをおかしくしたか、足回り外したにもかかわらずアライメント調整してくれませんでしたのでアライメントがおかしくなったか・・・・(涙 >anptop2000さんが仰る通りアライメントかなぁ。

書込番号:20974166

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:17件

2017/06/17 12:57(1年以上前)

takechan718さん

けど最近は少年野球の指導しているので
少しでも時間があれば
『ピッチング』
『キャッチング』
『インハイのスイング』
を教えたいので

クルマの事は
妹に
『よろしく』

の4文字で任せてます。

妹はプロですのでそれで充分です。

クルマに時間を掛けないと色々な事が
出来ますよ!!!

書込番号:20974174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件

2017/06/17 14:10(1年以上前)

ご教授じゃなくて、ご教示です。

ディラーじゃなくて、ディーラーです。

書込番号:20974313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 ゼロから始めるオトコのオシャレ 

2017/06/17 17:14(1年以上前)

>復讐のGさん
確かに!!自然に間違えてしまった。お見苦しい誤植失礼しました。

書込番号:20974734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mk0268さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:6件

2017/06/17 23:23(1年以上前)

私も9月に車検を控えています。3年で一般保証期間が終了となります。

車検を機会に改善対策をお願いされたら如何でしょうか。

私は常に改修していただいており車検時には、ボンネットフードの再塗装を依頼しています。

A型なので改善項目は多々あり、アッパーマウントの異音、ビルシュタインのサス異音、リアフィニシャーのゴムはしめくれ、ドア内張からの異音(4枚とも改善内張あり) ボンネットフードの角こすれによる塗装剝げ(ボンネット再塗装)私も据えきりでハンドルきってて離した時コーンと異音ありステアリングギアのユニット一式を交換してもらいました。 
あとオプションですが、LEDアクセサリーライナーからの錆が発生し交換もありましたね。

私は発生していませんが、ガソリン投入口の蓋が開かなくなる改善対策もあるようです。

またスバルの多くのディラーではアライメントテスターがあり気持ちよく走れるようにアライメントチェックも良いと思います。

エンジン回りでは走行距離によりますが、直噴なのでスナッジライザーも有効だと思います。

事前見積いただき上手に車検受けてください。


書込番号:20975672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2017/06/18 06:07(1年以上前)

takechan718さん

エアコンフィルターはネットで買って自分で交換すれば,漱石三人でおつりが来ますよ。

書込番号:20976066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2017/06/18 10:15(1年以上前)

いやいやいやイヤ〜、
アカナイナンさん、レヴォーグ1.6Lはディーラーに丸投げの方がいいよ

2016、12月以前に購入の1.6L車の点検・車検はディーラー以外に出しちゃダメだよ

エンジンが欠陥・・・未完成なんだから
オーナー全員、人柱・・テスターなんだから

かつての三菱のリコール隠し問題のつてを踏まないとも限らないから

書込番号:20976516

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:17件

2017/06/18 10:41(1年以上前)

SIどりゃ〜ぶさん

お疲れ様です。

はい、承知しました。

※実は自分の今のクルマはスバルディーラーです。
それ以外のクルマは自由に色々です。

スバルディーラーは良いですよね(^o^)!!!
車検のときは家までクルマを取りに来てくれますし。とても助かってます。

書込番号:20976590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,088物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング