『子供を撮影するにあたりどんなカメラがよいでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『子供を撮影するにあたりどんなカメラがよいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。

子供撮影用のカメラを購入するため、いとこにカメラに詳しい子がいたので聞きました。

私の条件が、軽くて、低価格で、初心者向きだったので
一眼レフ CANON EOS KISSx7を勧めてくれました。

しかし使用用途が、運動会・水泳大会・学芸会・夕涼み会・花火・野球試合などです。
レンズの交換をしていられないと話したら、
高倍率ズームのコンパクトカメラ パナソニック FZ300はどうかと勧められました。

夕涼み会も間近なのでもう決めなければいけなのですが、決められません!

コンパクトカメラの方がレンズの交換がないため使い勝手が良さそうですが、どうなんでしょう?
けど、画素数の違いが気になります!

その他にオススメのカメラってありますか?
めちゃめちゃの素人なので宜しくお願いいたします。

書込番号:20999748

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/06/27 13:14(1年以上前)

レンズ交換が自信が無ければ、デジタル一眼カメラはやめておいた方が良いと思います。

FZ300の大きさと重さが大丈夫なら、広角から望遠まで撮れるので良い選択だと思います。

書込番号:20999760 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2017/06/27 13:15(1年以上前)

いとこと気まずい思いが嫌でしたらパナソニック FZ300で宜しいのでは? 

書込番号:20999763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/06/27 13:20(1年以上前)

あと、高画素=高画質では有りません。

スマホ・タブレットやご家庭のPC(プリンターで印刷も)で鑑賞される分には1200万画素有れば十分だと思います。

書込番号:20999769 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/27 13:23(1年以上前)

>かまた母さん

入門ようにx7は良い選択だと思いますが

運動会・水泳大会・野球試合などの望遠が必要な場合は
レンズ交換が必要だったり
機材が大きく重くなったりするので
FZ300等のネオ一眼は良いと思います

僕も
レンズ交換が自信が無ければ、デジタル一眼カメラはやめておいた方が良いと思います。

カメラ機材は機材自体の性能とそれを使って始めて写真が残ります
面倒で持ち出さなかったり使わないと写真は残りません

画質等の性能より使うかどうかの方が重要です



書込番号:20999775

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/06/27 13:24(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
>JTB48さん
コメントありがとうございます。
パナソニックのカメラの購入に決めたいと思います!

書込番号:20999778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/06/27 13:26(1年以上前)

>撮りカメさん
ありがとうございます。
パナソニックのカメラに決めました!

書込番号:20999782

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14940件Goodアンサー獲得:1429件

2017/06/27 13:28(1年以上前)

こんにちは。

レンズ交換が不安なら一眼はやめておいたほうがいいと思います。
お考えの撮影シーンはカメラkが苦手は暗いシーンが含まれます。
さらに望遠も必要です。
スペック的には25-600mm相当を開放F2.8で撮れるFZ300は、
選択肢としては最良かもしれません。

書込番号:20999784

ナイスクチコミ!0


春菊天さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:56件

2017/06/27 17:57(1年以上前)

明るいところであればFZ300はそれなりに写ります。
が、暗いところは厳しいです。
望遠を多用するなら良いのですが、
そうでもない場合は、撮像素子の大きいコンデジを選んだ方が
写りは良いかと思います。

書込番号:21000197

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/06/27 18:23(1年以上前)

α6500と高倍率ズーム

書込番号:21000253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/06/27 18:39(1年以上前)

コンデジだとレンズ交換しないで撮影出来るのが良いですし、FZ300だと高倍率で便利だと思います。

レンズ交換が不安であるならFZ300で良いと思いますが、色々と撮影したいようですから一眼レフにチャレンジするのも良いと思います。

X7は6月29日に後継機が発表されると噂されていますから製造終了して在庫だけかも知れません。

在庫も少なくはないと思いますが。

発表後に予算に合わせてX7か後継機、もしくはFZ300が良いか決めたら良いかなと思います。

自分も長男が水泳の大会に出ています。

撮影は難しいことはないと思いますが、動きものだと一眼レフは重さ以外は撮影しやすいと思いますね。

書込番号:21000293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2017/06/27 18:54(1年以上前)

バリアングル液晶があると確実に便利
かと。x7よりx7iの方が理想的ですね。
AFポイントの数も違ったはずです。

書込番号:21000332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


梅月さん
クチコミ投稿数:20件

2017/06/27 21:00(1年以上前)

パナソニックのコンデジならiPhoneのほうが良いと思います。
最新のものは防水ですしシャッターをきる前後数秒も撮れますよ。

それでしのいで、オリンパスEM-10 mark3発表とかを待つのはいかがでしょう!


書込番号:21000634

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:194件

2017/06/28 15:30(1年以上前)

軽くて小さくて高性能・・・・RX100かな?
一眼並み(ニコ1と同じサイズのセンサー)のセンサーで
ツアイスレンズですから写りも定評があります
あまり広角〜望遠を大きくすると、近くのモノがおろそかになります
シリーズも幾つかありますが、手頃な価格のもので良いのでは?
これなら一眼買っても、使い続けるカメラだと思いますよ

書込番号:21002499

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2017/06/28 17:54(1年以上前)

コンデジやらネオイチのほうがそりゃ気軽で望遠もきいたりするけど、いっかい試しにX7買ってみたら?
純正じゃないけど18-300とか18-400なんてのもあるんでレンズ交換なしで楽しめるよ

書込番号:21002725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/07/09 12:51(1年以上前)

みなさんありがとうございました!
FZ300を購入しました。

書込番号:21029827

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 2 2025/10/10 19:17:53
電池のフタが取れた 7 2025/10/10 14:53:39
野鳥撮影 5 2025/10/10 12:00:22
続・もうそろそろ判別不能になりますね・・・ 12 2025/10/10 19:01:18
スマホとのBluetooth常時接続の解除方法 4 2025/10/10 15:44:42
購入しました 18 2025/10/10 2:27:51
R10のレンズについて 20 2025/10/10 16:55:30
この違いアイフォン15 20 2025/10/10 10:24:07
R6iiと比べてAFはどうですか? 10 2025/10/08 15:26:43
X-T30 III . 10月23日発表 2 2025/10/08 11:41:18

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4312135件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング