『トヨタの荷物運ぶ車に』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『トヨタの荷物運ぶ車に』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

トヨタの荷物運ぶ車に

2017/06/30 22:50(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 NorthStar9さん
クチコミ投稿数:832件

私は結構荷物を持って運びます
本来であれば、仕事はハイエース プライベートは好きな車って言う風に切り分ければよいのでしょう
しかし、複数台持つのが嫌なので、このアルファードを荷物運搬車兼プライベート車にしようかと思い立ちました
因みに乗せるときは600kg超 月に5-6000kmは高速道路主体で移動します

最初はCX-5かハリアーに白羽の矢を立てていましたが、これも良いのでは??と

そこでふと思った事
何故にアルファードに5人乗りのディーゼル仕様がないのかと
あと維持費
  リッター 10kmだと 500リッターで120円として月に6万 これは許せる
  もしリッター170円が再来したら月に8.5万 これはちょっと勘弁かな

皆さまはどう思われますか??

ちなみに平日は仕事で沢山荷物を積んで、休日は2人家族+2人の大学生の子供という感じです
まっ90パーセントは運転席にしか人がいないんですよね

書込番号:21008812

ナイスクチコミ!2


返信する
白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/06/30 23:25(1年以上前)

>NorthStar9さん
その条件、選択をするならハイエースを仕事兼プライベートにすれば
良いのでは?そういう方は結構見ますけど。

書込番号:21008905

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:9件

2017/06/30 23:32(1年以上前)

>NorthStar9さん
走行1万キロごとに一万円ほど節約可能な省燃費グッツです、投資は三万円ほどです。
興味が有りましたら、下記スレに書きましたので。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000737339/SortID=20976897/#tab

書込番号:21008936

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/06/30 23:42(1年以上前)

>因みに乗せるときは600kg超 月に5-6000kmは高速道路主体で移動します

100kg、200kg程度ならまだしも危なすぎると思います。

乗用車には最大積載量の概念が無いけど、乗車定員×55kg、7人乗りなら7×55=385kg
手荷物を加えても400kgまでが限界で、サスペンションが乗用と貨物車では全く違います。
重量に耐えられず、ブレーキも効かなくなります。
車線変更でふらつくのが落ちですね。

ハイエースの5人乗りとかにするしかないと思いますね。

書込番号:21008970

ナイスクチコミ!13


スレ主 NorthStar9さん
クチコミ投稿数:832件

2017/06/30 23:51(1年以上前)

本論は5人乗りのディーゼル仕様のアルファードが欲しい・・・・  です

書込番号:21008992

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2017/07/01 00:12(1年以上前)

アルファードというラグジュアリー感に沿うようなディーゼルエンジンの技術を
トヨタが持っていない、もしくはハイブリッドを売りたいので作る気もないのが妥当なところでしょう。

書込番号:21009061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/07/01 08:38(1年以上前)

車両重量と車両総重量を考えると、400kg前後までしか積めないみたいです(乗員の体重含む)
ちなみにハリアーなら270kg前後みたい

年間6万km強で3年で20万km程度を考えると、売値が良いはずのアルでも捨て値かも?
また荷物を積む事による内装の汚れとかもあり、コスパは非常に悪そうです

無難にハイエースかキャラバンをお勧めします。

書込番号:21009627

ナイスクチコミ!10


スレ主 NorthStar9さん
クチコミ投稿数:832件

2017/07/01 09:43(1年以上前)

荷物車ではない、荷物運搬車が欲しいですね
その対価として500万程度は出しても良いと考える人もいるのにね

マツダの2.2dのようなディーゼルが載ったアルファードは、
ハイエースでは困る人に対しての少数の需要があるかなと思ったのですが

トヨタは、そんなニッチな市場には関心がないと言われれば、それまで・・・

ちなみにハリアーに600kg程度載せているというお話は結構聞きますよ




なかなか皆様のお考えと、私の考えは違うみたいで残念ですが、このお話しはこれくらいでおしまいにしましょう





書込番号:21009819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/01 09:58(1年以上前)

自分は主様と同じ考えでそのような使い方を前車10アルMS11年、30ベルZA2年使使ってます。
使い方もほぼ一緒で高速メインで移動ですが走行距離はそこまででもないです。
荷物が載る乗用ミニバンではこの車種が一番荷物が載りますね、30系ロングスライドは10系より広いです
エンジンはディーゼルが有れば良いですが設定が無いのでトルクが欲しく両車V6を選択してます。
燃費は8Kmを維持してます

ただ足回りのご指摘の通りノーマルはやめましょうフル荷物では挙動のおつりが多くなり不安です
自分はTRDで補強パーツはドアスタビ/メンバー/パフォーマンスダンパ/サスショック
これでも急の付く運転は御法度です安全運転に限りますね
10系はブレーキの補強も必要でしたが30系は純正で制動に不安は有りませんね

タイヤ/ホイルもあえて純正17インチに変更してます、タイヤはRV02を使いますこの条件で安全は確保できてますね

この仕様でようやく緊張から解放されてます
重量配分も中心に重いもの、後部は軽くが基本です

くれぐれも安全を優先してください、良い車ですよ30系

書込番号:21009851

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 NorthStar9さん
クチコミ投稿数:832件

2017/07/01 10:17(1年以上前)

>T O P G U Nさん

また、やっと近い環境の方に巡り合えてうれしいです
ここでのお話も閉じようと思うのですが、以下の2点についてどう思われますか??

1. 3列シートじゃなく、5人乗りでよいから荷室を充実してほしい
  特に3列シートのレールが荷物を横滑りさせるときに邪魔になります
  シート撤去すると、車検は勿論の事 オイル交換も出来ないとディーラーに言われました

2. 維持コストも含めてディーゼルが欲しい
  トヨタがディーゼルに消極的な事を承知の上でです

書込番号:21009893

ナイスクチコミ!2


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/07/01 11:23(1年以上前)

まぁスレ主さんと同じ様に使用されたい方もいらっしゃると思いますが、需要が少ないのでしょう。
トヨタはハイエース等の取り扱いもありますからね。

ディーゼルエンジン載せるのも、振動や音等結構大変なのでしょう?
ましてやクリーンディーゼルやFFベースとなれば、開発費もそれなりですね?

予算はもう少し上がりますが、メルセデスベンツの新しいVクラスにされては如何でしょうか?
ディーゼルですしシートの取り外しも出来ますよ。

書込番号:21010047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/01 11:36(1年以上前)

1. 3列シートじゃなく、5人乗りでよいから荷室を充実してほしい
  特に3列シートのレールが荷物を横滑りさせるときに邪魔になります
  シート撤去すると、車検は勿論の事 オイル交換も出来ないとディーラーに言われました

シートは登録前に撤去して7人乗りは4人もしくは8人乗りは5人で登録すれば問題ないですよね
自分は外すか悩みましたがフル乗車も有るのでやめました
過去にボクシーで5人乗りが限定で出た事が有りますご存知ですか?多分このとき需要が無かったんでしょうね・・
レールに関しては自分はすのこを敷いてフラットにしてます、十分安定してます

2. 維持コストも含めてディーゼルが欲しい

有れば選択しますがこればかりは時代ですかね・・
走行距離が多い様なので維持費は考えものですが、自分は仕事で使うので維持費は経費で償却するのであまり気にした事は有りませんね割り切ってます。

書込番号:21010090

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/01 11:46(1年以上前)

そもそも、道路交通法に違反することを分かっていてまで購入しなければならない車なんでしょうか?
過積載の違反は業務用だけでなく、普通車にも適用されます。主さんの600`超の積載であるならば違反点数2点、反則金3万です。
無難にハイエース等の業務用ワゴンをお勧めします。
ハイエースでも普段使いでも充分にかっこいいと思いますが…
因みに過積載状態で交通事故を起こした場合、過失割合でも不利になりますよ。

書込番号:21010126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 NorthStar9さん
クチコミ投稿数:832件

2017/07/01 12:06(1年以上前)

>T O P G U Nさん
>シートは登録前に撤去して7人乗りは4人もしくは8人乗りは5人で登録すれば問題ないですよね

知らなかった・・・  メーカーのスペック変更が出来るのですね ディーラーに費用等を聞いてみます
ありがとうございました


これでこのスレは終わり



書込番号:21010181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/01 13:36(1年以上前)

終わりとの事ですが一応

メーカーでは変更できないですよ

あくまでも実車の改造申請ですね、車検証の定員や車体重量等の変更を登録変更をするので勘違いしないようにしてください

書込番号:21010428

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:6件

2017/07/05 21:08(1年以上前)

>T O P G U Nさん
はじめまして。
その利用目的なら、v220dでだめですか?
どうせなら、積載性の良い1番長いやつで
https://www.yanase.co.jp/mercedes-benz/v-class/

書込番号:21021508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:6件

2017/07/05 21:14(1年以上前)

上記内容は、スレ主のNorthStar9さんへでした。
T O P G U Nさんすみませんです。


書込番号:21021533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:6件

2017/07/05 21:26(1年以上前)

>NorthStar9さん
トヨタも並行輸入ならあります。
https://corecars.jp/toyota-proace-verso-import

書込番号:21021581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 NorthStar9さん
クチコミ投稿数:832件

2017/07/07 13:44(1年以上前)

御終いにした話ですが、その後の事を・・・

ディーラーに行って、改造の県話を聞いてきました
8ナンバーにして、書類 後ろの席撤去等を含めて費用は約5万
300-500万程度の中古がいならぶ中で、その話

最初は、意外と安いんだ・・・  

段々と 営業さんがホントにやるんですか??
ちょっともったいなくありません??

私も段々とそう思えてきました

ただいま迷走中・・・



で・・・ >ハイエースワゴンSGLさん
ヤナセはオイル交換 1.5万かかります  トヨタだと3千円
私 毎月交換するんですよね  あと修理費  あとメルセデスは仕事には使えません

輸入トヨタを650万出して買うくらいなら、
アルファードの3.5を改造してハイオク負荷を月に2万*60か月 120万余分に出してもまだアルファードが安い

やはり国産トヨタを身近なディーラーからが一番です

ちなみにカムリにも色気があります
現車を内緒で見せてもらいましたが、セダンとしては抜群によい
BMWでもない メルセデスでもない トヨタですと断言できるほどの出来栄え
唯一の問題点はセダンしかなく、ワゴンがない・・・・

ホント 迷走中です


しかし・・・・・ カムリの新型はカッコよい  







書込番号:21025201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:6件

2017/07/08 22:22(1年以上前)

>NorthStar9さん
次期ハイエース300系待ったらいかがですか?
噂では、ボンネットがあるみたいですけど(^_^)

https://www.flexdream.jp/sp/hiace/news/395/

書込番号:21028561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:93〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,429物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング