『単焦点かズームを売却で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。
最安価格(税込):

¥269,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥136,000 (29製品)


価格帯:¥269,800¥269,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『単焦点かズームを売却で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

単焦点かズームを売却で悩んでいます。

2017/07/23 15:30(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

別機種

単焦点ef 200mmf2.8 L Uとの2台もちは意味があるのでしょうか。ないのであれば、どちらを里子に出すべきか教えて下さい。被写体は主に相撲や柔道などのイベントです。ef 70−200mm f2.8 L Uは中古で18万円で購入したばかりです。カメラはsonyのα6500とcanon M5です。単焦点の方はα6500ではマニュアル撮影しかできませんが、手振れ補正5段分の恩恵を感じています。逆に、M5にはズームの方を装着してレンズ内手振れ補正のみとなります。ヤフオクを調べたら、単焦点は50000円、ズームは150000円で買い手がつくようです。写真のできばえは、マニュアル撮影なら単焦点の方が有利です。ピントリングなどの操作性がよく、軽いのでねばれます。AF撮影では、勿論単焦点しかありません。解像度は焦点距離200mmで数百枚を比べた結果、50歩100歩で、どちらもSUVAらしいLレンズです。ご享受いただければ幸いです。申し遅れましたが、私はレンズ交換式デジカメ歴半年の素人です。

書込番号:21064880

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:477件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2017/07/23 15:52(1年以上前)

機種不明
別機種

間違えました。AFでは70-200oしかありません。

書込番号:21064928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:477件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2017/07/23 16:10(1年以上前)

当機種
機種不明

写真も間違えました。

書込番号:21064980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4773件Goodアンサー獲得:350件

2017/07/23 16:26(1年以上前)

これはスレ主しか判断できないと思います。

同一のレンズ複数本や、同じ焦点距離のレンズを持っていて、
使い分けできれば意味はあると思いますが、、、

それぞれ違うレンズと捉えて、
EF200mmF2.8LIIのレンズと、
EF70-200mmF2.8LIIのレンズの描写が気に入っているのでしたら、
両方持っていても良いと思います。

書込番号:21065023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2017/07/23 16:26(1年以上前)

こんにちは。

デジカメ歴半年の方の割には、なかなか面白い組み合わせをされてますね。
50歩100歩の使い方がちょっとおかしい気はしますが・・・

そんな事より、相撲と柔道なんですよね。
レフ機を買って70-200F2.8Uを使うのが吉と出そうなんですがね。

手振れ補正の無いレンズはソニー機で。
手振れ補正の有るレンズはキヤノン機で。
って事なんですよね?

200単は初期型のようですし、そちらを売却で良いかなぁって思います。
代わりにシグマの135F1.8とかだと70-200との使い分けが出来そうです。

書込番号:21065025

ナイスクチコミ!1


BL5BOSEさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:13件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2017/07/23 16:42(1年以上前)

機種不明

昨日EF200mm F2.8LIIで撮ってきました

はじめまして。
EF70-200mm F2.8LII とEF200mm F2.8LIIを両方とも使用しています。
個人的には両方持ちは、「意味はある」と思って持っています。

EF70-200mm F2.8LII はやはりズームなのと手ぶれ補正が付いているので、何にでも万能に使えます。
なので、子供の写真やスポーツの写真など記録目的のときにフル活用しています。
解像するし開放からも使えるしで、値段に相応しい素晴らしいレンズと思います。

対してEF200mm F2.8LIIは多少性能や万能さでは劣るかもしれませんが、そのぶんボケのキレイさなどもあって、じっくり趣味の写真撮るときに持ち出してます。
EF70-200mm F2.8LII より軽くてコンパクトなので外に気軽にもっていけますし、黒レンズなのであまり威圧感がないのもいいです。
最短撮影距離が1.5mと少し長いのが玉にキズですが。

撮るだけならEF70-200mm F2.8LII 1本あれば充分なので、EF200mm F2.8LIIは売却してもいいかもしれませんが、他の方もおっしゃっているように最終的にははっちゃん777さんの使用目的や好み、使い方によりますよね。

書込番号:21065061

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:477件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2017/07/23 17:11(1年以上前)

早速のレス、皆さんありがとうございます。200mm単焦点には、Uが記されているのに、初期型なのですね。フードは組み込み式ではないのですが、写真のレンズ名には、じーこさんがおっしゃる通りUがはぶかれています。これはどういうことでしょうか。

書込番号:21065118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2017/07/23 17:13(1年以上前)

別機種

写真をアップします。

書込番号:21065125

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2017/07/23 17:23(1年以上前)

どうしたいかは、撮影者にしか判断は出来ないかと


で、少なくとも一つ回答は出ていますよね

>写真のできばえは、マニュアル撮影なら単焦点の方が有利です。


撮る物によって、変えてみては?


書込番号:21065145

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:477件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2017/07/23 17:53(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。二刀流ですね。防湿庫を増やさなくてはなりませんね。レンズ沼とミラーレス沼で溺れてしまいそうです。レフ機は室内ではファインダーが暗くて、ピーキング機能もないので、マニュアル撮影がきつそうなので増やす予定はありませんでしたが、じーこさんの進言でカメラ沼にはまりそうです。

書込番号:21065214

ナイスクチコミ!0


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2017/07/23 18:35(1年以上前)

防湿庫を増やすより?
使い倒すことが大事な感じがしますよ。

書込番号:21065320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/07/23 18:35(1年以上前)

沼遊びも楽しそう

書込番号:21065321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/07/23 18:52(1年以上前)

>単焦点ef 200mmf2.8 L Uとの2台もちは意味があるのでしょうか。
>ないのであれば、どちらを里子に出すべきか教えて下さい。

この焦点距離の帯域をよく使われるのであれば、両方持っておく方良いかも?
でないと、後でまた買い戻すことになりかねません。

>写真のできばえは、マニュアル撮影なら単焦点の方が有利です。
>ピントリングなどの操作性がよく、軽いのでねばれます。AF撮影では

撮影時にMF・AF共に使われているようですので手放すわけにはいかないような気がします。
両方とも持っておく方が良いのでは?

書込番号:21065352

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:477件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2017/07/23 19:30(1年以上前)

hotmanさん、ありがとうございます。結論が出ました。売却せずに、場に応じて使い分けます。再購入したくなると経費が嵩みますからね。すっきりしました。感謝申し上げます。

書込番号:21065443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:477件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2017/07/23 19:42(1年以上前)

皆さんありがとうございました。Lレンズ2本で焦点距離200oを極めようと思います。室内イベントがメインなのでミラーレスも極めらるように楽しみたいと思います。大人になってから初めての楽しい趣味になります。老後まで続けられますよう、これからも宜しくお願いいたします。

書込番号:21065472

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

最安価格(税込):¥269,800発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング