『メダリスト発注しました!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

『メダリスト発注しました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート e-POWER 2016年モデル絞り込みを解除する


「ノート e-POWER 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート e-POWER 2016年モデルを新規書き込みノート e-POWER 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ168

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メダリスト発注しました!

2017/08/05 15:57(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

クチコミ投稿数:66件

乗り換えを検討していて、フィットかアクアかノートかと、いろいろと考えて結局ノートe-powerメダリストの黒にブルーラインのエアロパーツを付けて注文したところです。
今はナビをどれにしようかと悩んでいる、まぁ何かと楽しい時ではあるのですが。。。


ノートのe-powerに乗り換えると知り合いに話したら、装備悪いで!バッテリー高くつくで!人柱覚悟!と、まぁ言いたい放題です。
そんなくらいのことリサーチ済ですけど、5,6年後どうなっているかの心配はあります。
寿命だったら乗り換えるだけですけど(笑)

オーナーさん、同じような悩みありませんか?

書込番号:21095082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:5805件Goodアンサー獲得:157件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度4

2017/08/05 17:03(1年以上前)

確かに 前車がプリウス(3代目)だったのでそれと比べると ノートeパワーXだけど

ドアを開けるのに リモコンドアロック解除してからの反応が鈍い  トヨタなら近づいただけで反応し 即ドア開けられた

ハンドルの上下調整しかない 遠近調整できない

シフトノブをDに入れる時の反応が 鈍い

パワーウインドウが 運転席のみがオート・・・・・

革ハンドルのオプションが5万円以上する プリウスの倍の価格やな

燃費計に 運転時間や残り運転可能距離や 要らんやろう? というようなものが付いている

EVモードが無い


など プリウスと比べりゃ いろいろ使い勝手が 悪い・・・・

書込番号:21095195

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:14件

2017/08/05 17:04(1年以上前)

宣伝はやり過ぎ感は否めませんが、システムはシンプルであり、あとあとの不具合とかはあんまり心配しなくても良いと思います。
パワートレインの不具合は複雑なシステムで多いので。
電池劣化しても電気自動車じゃないのでそれですごく困ることは無さそうだと思いますよ。

書込番号:21095200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/08/05 17:28(1年以上前)

モターで走行してるから常時EVだが

書込番号:21095241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


mstuさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度4

2017/08/05 19:17(1年以上前)

半年点検で異常無しの方ばかりなのでまだ大丈夫のようです。僕はepower nismo2ヶ月で10000k走りましたが調子はいいです。駆動用のリチウムイオンバッテリーが日産がいう20万キロしっかり仕事出来るかどうかですね。リーフではダメみたいだったので心配ですね。
EVはこれから全メーカー開発を急ピッチでやってくるのでバッテリーのコスト環境も変わってくるのではないでしょうか?

書込番号:21095441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/08/05 20:59(1年以上前)

複雑なモノや新しいモノ程、故障のリスクが高まる。機械モノの宿命ですね。

人柱覚悟はある意味正解。e-powerを長期に渡って使用した人間は誰も居ません。

勿論、メーカーもそれ相応の実験は行っている筈ですが、やはり実験と実走とでは大きな隔たりがあると思います。
要は、未知の領域だと言えなくはないですが、それと引き換えに得るモノだって有る筈です。

日産がワンペダルと称した独特のドライブフィールや、レアなパワーユニット。
そんな変わり種がウケて、今日の大人気があるのではないでしょうか?

書込番号:21095614

ナイスクチコミ!12


gorou33さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:6件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/08/05 21:39(1年以上前)

高速平坦路???km走行パワーダウン無し、

まず世間一般的な使い方をする限りパワーダウンは無いです。

ノートは高速の加速が、弱いと言われてますが
メーター読み155キロまではプリウスやアクアより数倍マシな加速します。
確実に速いかと。

実際やると分かると思いますね、

バッテリー

大体容量の3割から4割位しか使わないから容量減ってもそこまで性能変わらないじゃないか?
と思われます。

因みに20万キロ以上性能維持できる仕様なのだとか?

後ノートeパワーのバッテリーはハイブリッドの中では容量大きいですよ。

アクア、ノーマルプリウスより上です!
役1.5割り増し位に。

初期不良は有るかもですが。
ワンペダと超絶アクセルレスポンスと相まっていい車だと思います


書込番号:21095709 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:13件

2017/08/05 21:47(1年以上前)

>メーター読み155キロまではプリウスやアクアより数倍マシな加速します。
>確実に速いかと。
>実際やると分かると思いますね、

公道じゃ、実際にやる機会ないと思いますがね。

書込番号:21095732

ナイスクチコミ!3


gorou33さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:6件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/08/05 21:53(1年以上前)

捕捉、
メーター読みバッテリー満タンでも
おおよそバッテリー容量80%位の充電率


メーター読みバッテリー充電メモリ2〜3で

実際のバッテリー充電率50%位だったりします。

この事からメーターから読み取る充電率と実際のバッテリー充電率は違う事が解りますね、

私個人の結論からすれば
実際使用する領域は3〜4割程とのの推測です。

なら多少バッテリーが痛んでもそんな変わらないじゃないか?と言う感じです。

間違ってるかもだけど私の意見です。

書込番号:21095746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


gorou33さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:6件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/08/05 22:03(1年以上前)

あっこれ、私がサーキットを走りこんで出した結論ね。

案外ノートのパワーダウンがー

とか、軽より高速は加速悪いわー

って有り得ない事言う人がいるから一応捕捉したんですよ。


まぁ一般的な、常識的な使い方をする限り不足は無いですよーって私の皮肉を込めたユーモアです

書込番号:21095771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:8件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度4

2017/08/06 05:17(1年以上前)

カーズzさん購入おめでとうございます。
オプション選び楽しい時期ですね!
確かにハイブリッド系の宿命はあると思いますが
それ以上にノートの走りって楽しくありませんでしたか?(試乗した前提)
アクアやフィットのハイブリッドがe-powerと比べると古く感じてしまったのと静かで早いのが変に大人の車に感じてしまい私はノートにしました。
バッテリーの寿命の事を言ってくる方は無視してe-powerライフを楽しみましょう。

書込番号:21096275 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度4

2017/08/06 19:04(1年以上前)

>カーズzさん

リーフの実質航続距離は新車当初150kmくらいなのが、5年程度で
100kmくらいに劣化、さらに、エアコンをつける夏場は70kmも走れないという
ような書き込みが多く、問題になっているようです。
(1年で1万キロ走るとしたら、EVなら5年で50万円ガソリンを節約できるのに、
60万円も出してバッテリー交換していたらなんのことかわかりません。)

しかしこれはEVなので、電池の劣化がそく航続距離になって表れるので
運転者の不満となって表れますが、ノートe-powerの場合は
電池が劣化して充電容量が減っても、運転者からすると、「なんか最初のころ
よりエンジンが頻繁に動いているような気がするな。」というような
感じを受ける結果になるくらいで、リーフのように即運転上の問題になるとは
思いません。

これからEVのシェアも急速に拡大していきますので、リーフのような航続距離
の状況で今のようなメーカ対応をしていてはリーフと同じ売れない車になってし
まうので、電池劣化に対する各社の対応は向上していくと思います。
各社とも電池の保証条件を優遇する方向の競争になるのではないでしょうか。
さらに電池の単価も下がり数年のうちに電池に関する問題の状況は大幅に改善に向かうと思います。
またe-powerの電池はリーフに比べ小さいので、交換費用も20万以下と予想される
声が多いことも安心材料かと思います。

あまり心配なさらず、e-powerの画期的なシステムの加速の良さや1ペダルドライブを楽しまれたら良いと思います。

書込番号:21097811

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:66件

2017/08/06 19:27(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございます。

親しくしている車屋さんも、5.6年経てば燃費が少し悪くなってきたかな?と思うときが来るかもしれないけど、それほど大きく悪化するとは思えないと話していました。
これから先、台数・需要が増えればおのずと単価も下がるだろうと思うし、技術も競合他社と競うように上がっていくと思いますので、それほどの心配はしていませんけど、あんまり外野がガヤガヤ言うとカチンっときますね(笑)

9年前にエスティマを買った時に、ガソリン車にしようかハイブリット車にしようかと悩んだあげく、燃費で車体価格のプラス分を浮かすことは不可能だと思いガソリン車にしましたが、それが後から後悔することもありました。
車代は一時金ですけど、ガソリン代は毎月の維持費ですからね。維持費が安くなる方が得した気分になるので不思議なもんです(笑)

9年前と比べると、今のEV技術は格段に上がっているでしょうし、リーフと違って充電残量を気にしなくても良いのが魅力。
街中で30分も充電に時間つぶすにも嫌ですし。

納車が楽しみです♪

書込番号:21097863

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2017/08/07 07:42(1年以上前)

契約おめでとうございます。

私2016.12月登録のリーフに乗ってます。
買った当初は良かったのですが、段々と充電スポットが混み合うようになり、色々と時間をかえて試みてますが、今朝も5時半で先客ありでした。
精神的に限界で、先日ノート e-POWERメダリストを契約しました。
下取価格も安く、補助金も返還しなければなりませんが、今のリーフの航続距離(30kw車で100km程度)インフラを考えれば、遠出も、なかなか難しいですし。

nismoにすれば良かったかな?
今月マイナーチェンジがあるそうで…
と、少し心残りがありますが、

8月12日に納車予定で、楽しみです。

書込番号:21098894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


acossさん
クチコミ投稿数:2件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度4

2017/08/21 15:25(1年以上前)

人柱上等!という感じで2月にNISMOを契約しました。納車は5月中旬でしたが・・
他の方も言っておられるように、買う前の口コミで「時速80q以上になると加速が落ちる。」とか「バッテリー容量が減ると途端に加速しなくなる。」とか、実際に運転したことがあって書いているのか?というようなコメントが散見されましたが、聞くと乗るのとは大違いです。運転していての気持ちよさは他のクルマでは味わえないものです。高速で加速が落ちるというのはエコモードでのことを言っておられるのだと思います。アクセルが重くなって加速しなくなりますので。(Sモード100q/hで巡航していてエコモードに切替えるとアクセルが重くなり急激な減速がかかり一気に速度が落ちます。)僕はほとんどSモードしか使用していません。エコモードとSモードでの燃費の違いはそんなに差は無く、加速のスムーズさを比べると我慢のほうが高くつきそうです。燃費が他社のハイブリッドに負けているのは事実でしょうけれど、燃費と気持ちよさを天秤にかけたら自分的には十分納得できるものです。ちなみにノーマルのE−POWERとNISMOはモーターは同じでもECUの制御が違うのでSモードでの加速は別物(ノーマルのE−POWERも70キロくらい走行して比較しました。)ですが普通に使うならノーマルのE−POWERでも十分以上に速いです。
僕は基本的に運転するのが好きで長距離ドライブも苦にしません。クルマは運転の楽しさが一番で装備とかは二の次だと思っているのであまり参考にはならないかもしれませんが、ノートE−POWERは良くできたクルマだと思います。

書込番号:21134236

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート e-POWER 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート e-POWER 2016年モデル
日産

ノート e-POWER 2016年モデル

新車価格:177〜308万円

中古車価格:45〜199万円

ノート e-POWER 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <613

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,358物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング