『windows7で使用するには』のクチコミ掲示板

2017年 1月 6日 発売

PRIME Z270-A

「Z270チップセット」搭載エントリーATXモデル

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME Z270-Aの価格比較
  • PRIME Z270-Aのスペック・仕様
  • PRIME Z270-Aのレビュー
  • PRIME Z270-Aのクチコミ
  • PRIME Z270-Aの画像・動画
  • PRIME Z270-Aのピックアップリスト
  • PRIME Z270-Aのオークション

PRIME Z270-AASUS

最安価格(税込):¥74,800 (前週比:-8,553円↓) 発売日:2017年 1月 6日

  • PRIME Z270-Aの価格比較
  • PRIME Z270-Aのスペック・仕様
  • PRIME Z270-Aのレビュー
  • PRIME Z270-Aのクチコミ
  • PRIME Z270-Aの画像・動画
  • PRIME Z270-Aのピックアップリスト
  • PRIME Z270-Aのオークション

『windows7で使用するには』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME Z270-A」のクチコミ掲示板に
PRIME Z270-Aを新規書き込みPRIME Z270-Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

windows7で使用するには

2017/08/07 05:01(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME Z270-A

スレ主 loil1oie3さん
クチコミ投稿数:25件

windows7がインストールされているHDDに組み立てて使おうと思っているのですが、
こちらはUSBポートが3.0しかありませんよね。
USB2.0のドライバーしかないwindows7で、マウスやキーボードを使うには、どうしたらいいのでしょうか?

書込番号:21098749

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:1922件

2017/08/07 06:15(1年以上前)

「Windows 7 USB3.0」でネット検索すると、USB3.0対応の
インストールメディア(USBメモリ)の作成方法がヒットします。
作成したインストールメディアでブートしてクリーンインストールしましょう。

UEFI(BIOS)もWindows 7用に設定が必要です。
↑の検索結果に書かれているはずなので熟読のこと。

上手くインストールできなかったり、インストール後に問題が生じる場合は、
Windows 10に乗り換えるのが一番です。

書込番号:21098798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2017/08/07 07:01(1年以上前)


Costumeさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:37件

2017/08/07 07:51(1年以上前)

loil1oie3さんへ。

既に他の方から、Windows7で使用するためのコメントがあるので特に
コメントする事はなく、他の方からのコメント通りで問題ないと思いますが。

但し、マザーボードがZ270という事は、おそらくCPUは、Kaby LakeのCPU
を使用するのかと思いますが。

Kaby LakeのCPUの場合、対応しているOSがWindows10のみでWindows7
を使用する場合、Windows Updateで新しいパッチが適用できなくなるデメ
リットがあります。

詳しい内容は、他の方のスレッドがあるので、参照してみて下さい。

参照URL
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000932623/#20971945


書込番号:21098909

Goodアンサーナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2474件

2017/08/07 08:49(1年以上前)

事情がお有りで,windows7がインストールされているHDDを,
ポン付けで動かそうとしていますか ?
皆様のご意見を参考に,クリーンインストールなら・・・
,

書込番号:21099007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/08/07 10:45(1年以上前)

マザーボードの基板上にはUSB2.0ポートが一応有ります。
ケースにUSB2.0のコネクタがついているのであれば、それと繋いでドライバをインストールするまで凌ぐという手はあるかと思います。
予めUSB3.0のドライバはHDDにコピーしておきましょう。

ただし、Kaby LakeでWin7を使うのであれば、面倒事を背負い込みますので覚悟しておいてください。

書込番号:21099192

ナイスクチコミ!0


スレ主 loil1oie3さん
クチコミ投稿数:25件

2017/08/08 01:28(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
>沼さんさん
>Costumeさん
>猫猫にゃーごさん
>野良猫のシッポ。さん

皆様回答ありがとうございます、CPUは7700Kを使用しようと思いましたが、対象外だったんですね
調べが足りませんでした、6700kに変えても、色々手間がかかるようですし、残念ですが諦めることにします。

書込番号:21101282

ナイスクチコミ!0


スレ主 loil1oie3さん
クチコミ投稿数:25件

2017/08/08 01:49(1年以上前)

諦めるといった手前すいません、確認なのですが、

初めは、USB2.0ハブにマウスやキーボードを接続した状態で使用、
USB3.0はドライバの「Intel_USB3_50032_Win7_32_64」をインストール
CPUはCore i7 6700Kを使用

これでwindows7でも正常に動かせますでしょうか?

書込番号:21101296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/08/08 06:55(1年以上前)

Core i7 6700Kを使用するのであれば、Win7を動作させるには問題ないです。
OSのサポート期間中はMSのサポートを受けられ、余計な表示などは出てきません。

BIOSの設定に[USB Configuration] → [USB Keyboard and Mouse Simulator] が見当たらなかったので、基板上のUSB2.0を使用と書きましたが、こちらのマザーボードの場合[USB Configuration] → [XHCI Hand-off] の設定を変更すれば動作するかもしれません。
現状のWin7にUSB3.0のドライバがインストールされているのであれば、もしかしたらそのまま動くのかもしれません。
参考
Windows7 でUSBデバイスが使用できない場合の対処方法
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1013649/

USBハブではこの問題は回避できないので、そのままUSBポートにマウスなどを接続してください。
一番問題ないのはPS2のマウスやキーボードを使用することですが、USB->PS2変換が手持ちにあればそれを使って正常動作させられるまで使うのが楽なのですが。


Win7がインストールされているHDDを使用するわけですが、再認証が必要になってきます。
使用するOSがメーカー製PCなどのプリインストールされていたOSの場合、再認証は通りませんのでご注意ください。
なお、正常に動作しない場合もあるので、そのときはクリーンインストールしかありません。

書込番号:21101462

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 loil1oie3さん
クチコミ投稿数:25件

2017/08/08 20:36(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
返信ありがとうございます。設定の変更の説明、参考になります。

ちなみに現在のマザーボードはP6X58D-Eを使用していて、
そのマザボのUSB3.0のドライバをインストールしています。

ドライバはマザーボードごとに用意されていてそれぞれ違うでしょうから、
やっぱりZ270-Aの専用のUSB3.0ドライバをインストールしなければ動かないのではないでしょうか?

PS2のマウス等これだけのために購入するのは考えものなので、PS2の変換ケーブルを用意したいと
思います。

書込番号:21102976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/08/08 21:59(1年以上前)

>ドライバはマザーボードごとに用意されていてそれぞれ違うでしょうから、
>やっぱりZ270-Aの専用のUSB3.0ドライバをインストールしなければ動かないのではないでしょうか?

USBのドライバはマザーボード毎というより、使われているUSBのチップや回路に合わせているので大きく変わっていなければ、絶対ではありませんが動作する可能性があります。
昔ほどクリーンインストールが絶対に必要ではないようです(本当はクリーンインストールが望ましいのですが)。
ただ、一応動いていても新しいチップセットやUSB等のドライバはすぐにインストールしてください。

書込番号:21103245

ナイスクチコミ!0


スレ主 loil1oie3さん
クチコミ投稿数:25件

2017/08/14 03:19(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
返信ありがとうございます、とりあえず組み立ててみたいと思います。

書込番号:21115418

ナイスクチコミ!0


スレ主 loil1oie3さん
クチコミ投稿数:25件

2017/08/14 14:23(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
ちょっと質問なのですが、マザーボードの基板上にはUSB2.0ポートがありますと書いていましたが、
それはポートでなくUSB2.0 コネクターのことでしょうか?

書込番号:21116295

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2017/08/14 15:37(1年以上前)

Windows 7対策なのか最近はUSB2.0もUSB3.0のハードウェアで実装しています。
コネクターがUSB2.0だろうとUSB3.0のドライバーが必要です。

書込番号:21116399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/08/14 17:39(1年以上前)

>ちょっと質問なのですが、マザーボードの基板上にはUSB2.0ポートがありますと書いていましたが、
>それはポートでなくUSB2.0 コネクターのことでしょうか?

そうですね。
PCケースのUSB2.0ポートに繋ぐためのコネクタがあります。
PCケースにUSB2.0ポートがなければ、接続はできません。

uPD70116さんが言われているように、Z270の仕様にUSB2.0があると記載されていても純粋にUSB2.0かもしれません。
うまくい動作しなかった場合は申し訳ないです。

書込番号:21116593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/08/14 18:04(1年以上前)

訂正
uPD70116さんが言われているように、Z270の仕様にUSB2.0があると記載されていても純粋にUSB2.0かもしれません。

uPD70116さんが言われているように、Z270の仕様にUSB2.0があると記載されていても純粋にUSB2.0ではないかもしれません。

書込番号:21116648

ナイスクチコミ!0


スレ主 loil1oie3さん
クチコミ投稿数:25件

2017/08/15 04:46(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
現在使用しているCorsairのPCケースの550Dに、フロント側のUSB3.0ポートをUSB2.0に変換するケーブル
が付属していましたので、こちらを使えばマザボ側のBIOSの設定がうまく行かなくても大丈夫かもしれません。
ありがとうございました。

書込番号:21117672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME Z270-A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME Z270-A
ASUS

PRIME Z270-A

最安価格(税込):¥74,800発売日:2017年 1月 6日 価格.comの安さの理由は?

PRIME Z270-Aをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング