『デミオXDかノートeパワーか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『デミオXDかノートeパワーか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ221

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

デミオXDかノートeパワーか

2017/08/17 20:52(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:25件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度4

近々、乗り換えを検討しております。

用途は通勤と年に数回の帰省です。
通勤は片道15キロの信号の少ない国道で、
帰省は片道250キロ高速利用で家族は私ども夫婦と5歳の娘の3人家族です。

先日、其々試乗して来たのですがどちらも良い所があり、決めかねて居ます。
ノートはリニアな加速と室内の広さ、
デミオは外観、内装、中間速のパワーが良いなと思っています。
一方でノートは外観が好みではなく、クルーズコントロールが無い所、デミオは室内の狭さが決め手に欠くところです。

皆様ならどちらをおすすめされますか?

また、両者共に長期間に渡って保有した際の故障やバッテリーにも不安が残ります。
ですので上記以外にもおすすめの車種など有りましたら教えてください。
予算は乗り出し250万ですので試乗車上がりなどの程度の良い中古車も検討しております。
宜しくお願い致しますm(._.)m

書込番号:21124455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/17 20:58(1年以上前)

アクセラ15S

書込番号:21124477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:25件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度4

2017/08/17 21:02(1年以上前)

CBさん、アクセラ確かに良いですね^_^
ガソリンだとパワーが物足りなく、ディーゼルだとオプション付けると予算はオーバーなんです( T_T)

書込番号:21124496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:9件

2017/08/17 21:04(1年以上前)

>ここパパさんさん

スイフトはどうですか? とても出来は良いですよ。
室内はデミオと同じくらいでしょうか。

あと、インプレッサは安心感がありながらも
安いのでお勧めです。

書込番号:21124502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:25件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度4

2017/08/17 21:11(1年以上前)

>第二次糠糠とりで合戦さん
スイフト、インプレッサ今度試乗してみますm(._.)m

書込番号:21124526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


tono41さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/17 21:27(1年以上前)

>ここパパさんさん
>両者共に長期間に渡って保有した際の故障やバッテリーにも不安が残ります。

中古になりますが、アクセラスポーツの2000ccはどうですか?トルクそこそこあるしコスパ良いですよ。



書込番号:21124565

ナイスクチコミ!9


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6172件Goodアンサー獲得:2039件

2017/08/17 21:32(1年以上前)

>ここパパさんさん
ノートe-PowerとデミオならフィットHVも候補に入れてみてはいかがでしょうか?
3車種の中では室内は1番広いですよ。
クルーズコントロールも前走車追従タイプのACCです。
マイナーチェンジでフィットはだいぶ良くなったようですよ。

書込番号:21124588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/08/17 21:47(1年以上前)

アクセラの1.5Lをパワーが物足りないと評価するなら、インプの1.6Lも大差ないんですけど…

デミオが狭いという感覚を持っているならスイフトも…

逆に聞きたい。
パワーと広さとデザイン、どれを捨てれますか?

私はそのくらいの予算なら新しいセンシングが付いたフィットHVが無難だと思いますが、どうしてもその2台でというなら広さでノートかな?

狭さとナビの選択肢がマツコネのみという事でデミオはショッピングリストから消えました。
発売前の先行注文の商談に行ったけど…

書込番号:21124630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2017/08/17 22:04(1年以上前)

インプレッサはCVTなのでパワー感もなければ非力感もないでしょう。
アクセラはATのためか露骨に出足の非力感がすごいんですよね。
個人的にはパワーも欲しい、容量もそこそこで予算内というと
バレーノターボですかね。
デミオより全然加速いいですし。
元値が安いのでハイオクとディーゼルの価格差考えるまでもないですし。

書込番号:21124681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:25件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度4

2017/08/17 22:05(1年以上前)

>tono41さん
アクセラ2000良いですね^_^程度の良いやつ探してみようかな?

>じゅりえ〜ったさん
>kmfs8824さん
フィットは良さそうですが特別感が無くいまの所、候補から外して居ます。
食わず嫌いかもですが笑

書込番号:21124687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2017/08/17 22:53(1年以上前)

XDは自分が試乗した時はディーゼルのこもり音と僅かなカラカラ音、微振動が気になりました。周りにもほんの少し気を遣うかも。このへんは人により感じ方は違うでしょうが5歳の女の子には可哀想なような。

あと信号待ちからの出足の鈍さもかなり気になりました。
マツダ車はHVじゃない普通のガソリン車もかなり燃費が良いので価格差、維持費、快適性を計算したらデミオはガソリン車がおすすめのような。

5歳の女の子&奥様目線だと新型のホンダN−BOXターボ(8月31日発売)を試乗してから決めてみては。
5歳の女の子だと希望の2車では窓が高過ぎてほとんど外が見えないのも可哀想。
両側電動スライドドアに加えて新型は前席、後席を車内で移動できるようになっているのも小さなお子様連れの家族にぴったり。ただし軽にしてはかなり高価です。
なぜ高価でも売れているのか、それは欲しい車を買うのではなく、必要な車を買う家庭が多いから?
日本一売れている車なのでホンダも開発に力をいれており、新型は80kg軽量化されていて、これは奥様とお嬢様2人合わせた体重よりももっと軽量化されているはず。

逆にパワー&トルクで選ぶなら9月20日発売のスイフトスポーツが1.4Lターボなので余裕は段違いでしょう。こちらは通勤時の愉しみと帰省時の高速走行のパワー。
なぜヨーロッパでダウンサイジングターボが主流なのか
試乗で高速を走ると納得されるのでは。
スイフトスポーツは足回りもモンローのダンパーを奢っていたりと上級仕様。
ヨーロッパでも日本でも長年スイフトスポーツは足回りも絶賛されています。

マイナスなのは、スイフトはリアドアのノブが高い位置にあり、5歳の女の子は開け閉めできないような気もします。もっとも普通のドアも小さなお子様には危ないのでこの点は電動スライドドアが良いですね。






書込番号:21124830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2017/08/17 23:10(1年以上前)

自分の好みがなく、どちらでもいいなら、5歳の子供は日々大きくなるので、室内が広いと評価されたノートがいいのではないでしょうか。

書込番号:21124876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2017/08/18 00:36(1年以上前)

どんな車でも長く乗れば故障もしますし、バッテリー交換は必ずあります。
たまたま故障しないこともありますがね。
ドライバーならほぼ運転席にしか座らないから室内の狭さは気にならないのでは?

書込番号:21125041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


tono41さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/18 01:03(1年以上前)

>ここパパさんさん

私としては魂動デザインのアクセラスポーツ2.0はあくまで超堅実路線としておすすめしました。

でも、無責任に薦めるならシトロエンの新型C3です!まあ、私が欲しいだけなんですけどね・・。
余裕あったら試乗などどうですか?日本メーカーでは無理そうなデザインがすごい存在感ですよ。

書込番号:21125080

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/18 01:25(1年以上前)

>ここパパさんさん
我が家は同じ選択肢でデミオにしました。決め手は安全装備ややはりクルーズコントロールです。追従してくれるクルーズコントロールはやはり便利です。妻が前に乗っていたデミオ同様に10年以上乗りたいと言うので、安全装備は今の時点でそれなりに付いている車にしました。ノートに後付けは出来ません。後部座席の広さはあまり気にならないようです。軽油満タンで、遠出なら1000キロ近く走るのも助かります。メンテパックに入れば、ガソリン車と同じ価格なので、そこまで高くないと思いますよ。

書込番号:21125109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2017/08/18 02:07(1年以上前)

ノートに関して言えば

日産の予定では今年フルモデルチェンジのマイクラが投入される予定でした。
実際に海外では既にマイクラになっています

日本では日産の予想外にモデル末期のノートが絶好調で
これはどうしたものか?と嬉しい誤算?

Eパワーは革命的というかコペ転的(古すぎ)
唯我独尊的な素晴らしいものですが
専用設計ではないんですよね。タイヤを駆動しないならもっと理想的なエンジン位置とマウントがあるはず?とか考えてしまい、とにかくマイクラじゃなくてもEパワーの新型を出してよって思ってしまいます。

書込番号:21125153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度4

2017/08/18 06:37(1年以上前)

皆様、沢山のご提案ありがとうございますm(._.)m
お一人ずつ返信したいのですが、勝手ながらまとめてのご挨拶とさせて頂きます事、お許しください。

まだ買い換え迄時間が有るのでじっくりと試乗しながら検討してみます。

書込番号:21125285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件 デミオ 2014年モデルの満足度3

2017/08/18 12:42(1年以上前)

どうも。
今更ながら

現在お乗りのクルマが
よほどの老朽化または手狭で
なければ車検を通す。

2年後は魅力的なクルマがあれば買い換え。
なければ中古車でと。

選択肢が増えるので「待ち」は良いと思います。

それと、電子デバイスは日進月歩。
あっという間に陳腐化します。

クルマを買い換えることなく
ソフトウェアのアップデートで
対応してくれるといいのですが。




書込番号:21125990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件 デミオ 2014年モデルの満足度3

2017/08/18 12:51(1年以上前)

どうもです。

そういえば
2年後は消費税があがってますね。

200万のクルマで4万。
もったいないですかね。

書込番号:21126013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


raku105さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:20件

2017/08/18 18:25(1年以上前)

>ここパパさんさん

ノートe-Powerは来月の小変更でクルコンがつくとの噂がありますよ。
一度日産Dに確認してみては?

私も今の国産Bセグメントの中ではフィットが無難なのではと思いますが・・・。

書込番号:21126618

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2017/08/18 18:34(1年以上前)

うちも、同じクラスの車で、色々悩みました。結局は、かみさんの趣味で、デザイン優先で、デミオになりました。好き嫌いですから、口をはさむ余地はありません(聞いてくれない)でした。
個人的には、eパワーのノートとか、フィットが良いとおもいました。
デザインは、慣れるという話もありますが、結局 優先度の順番を決めて、これだけは譲れない項目と合わせ、決めていくのが良いのではないでしょうか?
A1とかBMWの1シリーズ、Q2、ポロ、ゴルフなんかもいいのではと思ったりしましたが、デミオは、コスパとか、内装を考えると、いいですね。デミオに200万円以上もかけるのか!という感じがしましたが、昔のデミオとは違っていると思いなおしました。

書込番号:21126638

ナイスクチコミ!12


中斜里さん
クチコミ投稿数:1件

2017/08/19 08:54(1年以上前)

7月から9年乗ったセレナからXD に乗り換えました
子育ても終わり、夫婦二人乗車がメインとなった結果の選択です
子育て真っ盛り世代には、デミオは少々使い勝手が悪い気がします
私も他の投稿にある車はほぼ全て選択肢に入れて検討しましたが、多少の違いはあるにせよ、専門的なことがわからない私と家内で実用性、価格、趣向で最終的には
デミオかポルテの2択となり、実用性を捨てて、趣向を優先してデミオにしました
因みにポルテの方が安かったです

書込番号:21127988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:14件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2017/08/19 17:11(1年以上前)

ここパパさん さん こんにちは

身も蓋もない話になるかも知れませんがお許しください。

もう既に沢山の方がアドバイスされているのでダブるところも多いかと思いますが、
私が今年の3月に購入したことをお話します。

昨年末からインプレッサ2L、ノートe-power、スイフトRSt、デミオXD Touring L Packageの4台に試乗しました。

8年乗ったインプレッサからの乗り換えです。

今度は5ナンバーのコンパクトカーが希望でした。
従って、新型インプレッサは一番に落選。しかし、インテリア、乗り心地、ハンドリングなどは4台の中で一番合っていました。

ノートを選ばなかったのはガソリンのノートに対して高かったのと、始めから付いていないオプションを
選んでいくと高くなってしまった。メダリストは高すぎて買えなかったので、ステアリングはウレタンでがっかり。
ノートのボディとリーフのモーターの使いまわしで新鮮味が感じられなかった。

スイフトは軽量さとターボで圧倒的な加速感とハンドリングの良さで気に入りましたが、スズキ拘りの全長の
短さ故の後席、ラゲッジの大きさが旧型に較べて劇的に改善されていなかったこと。それと、ステアリングの
一部にプラスチックが採用されているのがマイナス点。

デミオはマイナーチェンジ後だったとはいえ新鮮味は他車に較べて劣りましたが、圧倒的な加速に魅了されました。
でも、使い勝手は週に何回かの普段乗りと1年に1回走るかどうかの高速。ですから本来ならばガソリンなんですが、
世話がかかっても高速を安全に快適に走ることを優先でディーゼルにしました。

込み込み価格の順としては高い方からインプレッサ1.6、ノート、デミオ、スイフトの順でした。
しかし、値引き・下取りだけの差は50万円でした。もちろんデミオが一番です。

結局、費用面でデミオを選びましたが、ノートのモーターの圧倒的な加速、ワンペダルの使い良さ、アシの長さで
最後まで悩みました。

追記、購入から5ヶ月、ディーゼルならではメンテナンス、マツダコネクトの不具合は早速経験しています。
でも運転するのは楽しいですね。

書込番号:21128985

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:25件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度4

2017/08/19 18:16(1年以上前)

>じゅんデザインさん
私と同じ車種で悩まれてたとのことで、大変参考になりますm(._.)m
やっぱりデミオカッコイイですね^_^
私も使用環境で言うとガソリンがコスパ高いのは理解してるのですがディーゼルに試乗してしまったのでデミオ=ディーゼルだと思ってます笑

マツコネの不具合は余り気にして居ません、ナビも帰省の時ぐらいしか使いませんので^_^
しかし、エンジンの不具合はかなり気にして居ます。何せ購入後は20万キロ走らないと買い換えの許可が降りませんので(涙)
あと、家族3名で乗るのに狭すぎないかも気にして居ます。実際の使い勝手はいかがでしょうか?

もし、エンジンの故障や後席の使い勝手がクリアにならなければ、ノート、アクセラガソリン、インプレッサに候補を絞ろうかとも考えています。

書込番号:21129110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:14件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2017/08/19 21:03(1年以上前)

ここパパさん さん こんばんは

私はデミオのガソリンは全く興味がありませんでした。ガソリン車ならスイフトかノートを買っています。

ノートもクルーズコントロールがないのは高速を走ることを考えるとどうでしょう?
将来的にはプロパイロットも搭載するかもしれませんが・・・・・

ノートの室内は後席も広いです。ラゲッジスペースも広いです。全長4100mmの車としては良く出来ていると思います。
ノートは”ひと踏み惚れ”と言われるぐらいワンペダルで感動ものです。
何よりJC08モード34km/L、タンク41Lですから高速なら1000kmは走れるのではないでしょうか?これは魅力です。

お子さんが5歳ということで、もう暫くはチャイルドシートが必要ですね。それを考えるとデミオはどうかなと思いますが、
私(身長170cm)も自分の車の後席に乗って暫く走りましたが、十分ではないが窮屈でもないといった感じでした。
もっとも私のドライビングポジションは前寄りのせいもあるかも知れませんが・・・・

ご資金に余裕があり、オーバー1700mmの全幅にも問題がなければアクセラ、インプレッサ(圧倒的に売れている
2.0Lの方ですが)も是非試乗されてください。

ちなみに、私のマツダコネクトのトラブルはナビが表示しないというものでした。それも知らないところに行きはナビで
案内させ、帰ろうと思ってエンジンをかけたらナビが表示しなくて結構焦りました。直ぐ帰ってディーラーへ持って行ったのですが、
そのときには直っていました(マツダコネクトではポピュラーなトラブルだそうです)。
一応、ディーラーとコールセンターに問い合わせ、応急処置だけは聞いておきました。

書込番号:21129509

ナイスクチコミ!2


wwazさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/29 01:11(1年以上前)

raku105さんの返信にもありますが、この先、ノートにクルーズコントロールがつくとの情報があります。
逆に、今ディーラーでは決算時期ともあいまって、ノートに少し値引きがあるようです。

書込番号:21153086

ナイスクチコミ!1


tu-kun244さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2017/08/30 23:55(1年以上前)

>ここパパさんさん

走行性能を
取るなら
デミオディーゼル

娘を思うなら
フリードハイブリッド

でしょ(´・ω・`)

書込番号:21157721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜184万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,874物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング