『ナビ NSZN-W64T PWRスイッチ等使えなくなる?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

『ナビ NSZN-W64T PWRスイッチ等使えなくなる?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2015年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2015年モデルを新規書き込みシエンタ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビ NSZN-W64T PWRスイッチ等使えなくなる?

2017/08/27 09:00(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

スレ主 Ryan99さん
クチコミ投稿数:55件

ここ数回発生している現象なのですが、走行中にラジオ・CD等のボリュームやソース変更しようとしても、
PWR・ボリュームスィッチが全く機能せず、パワーオフ出来ず、ボリュームも変えられず、
またタッチ画面でもソース変更等出来なくなることがあります。
ナビ機能は使えています。
いまのところ、エンジンを切り、再度エンジン始動させると通常通りスイッチ等使える様になります。
何か不具合があるのでしょうか?使い方の問題でしょうか?
お詳しい方がいらっしゃいましたら、原因や対処方法等アドバイス頂けましたら幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:21148546

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/08/27 09:44(1年以上前)

>Ryan99さん
TV&ナビキット等が取り付けてあるとそれらの影響があるかも知れませんが…?

走行中でも温度が高いとか他にも何かあると思いますが?ご自分で何か確認出来るのはサービスマン画面で不具合の履歴が残っているか確認する位でしょうか?

まだ保証期間でしょうからディーラーに行かれる方が早いと思います。

書込番号:21148635 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8721件Goodアンサー獲得:1616件

2017/08/27 19:12(1年以上前)

こんにちは。トヨタ他車・他機種ナビオーナーですが。
悩むまでもなく、ディーラーに言って診てもらいましょう。
私も同様な不具合で(タッチパネルの反応が全く無いときがある→エンジン掛け直しで復旧、が買って間もなくから発生)、ディーラーに相談したら数日後には代わりのナビ本体新品を取り寄せて交換してくれました。

こういう不具合/故障のときに面倒がないのが純正品の最大の利点ですから(何が/何処に原因があろうと不問、「トヨタ」の責任できっちり直して貰える)、活用しない手は無いですよ。
早々に行動を起こされるのが吉かと思います。

書込番号:21149775 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:248件

2017/08/28 11:04(1年以上前)

>Ryan99さん

F 3.5さんさんの書き込みにもありますが、ナビキャンセラーを付けられていませんよね?

トヨタディーラーオプションのナビは“ナビキャンセラー”を付けると正常に機能しなくなる話はここの書き込みでも見たことがあります。

自分の友人も症状は違えどもナビキャンセラーを付けていて正常動作しなくなっていました


いずれにしても、みーくん5963さんのおっしゃる通り、『ディーラーで症状を確認してもらい原因を追求する』のが1番の近道だと思います。

その結果として、もしナビキャンセラー付けていたならそれを外して様子を見るという事も可能性としてはあります
ですが、トヨタやディーラーの認証や動作確認したものではないのでやむを得ないのかなと。

書込番号:21151204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:6件 シエンタ 2015年モデルの満足度5

2017/08/30 00:02(1年以上前)

>Ryan99さん
私も、NSZN-W64Tですが、特に問題がありません。
因みに当初から、キャンセラーも入れています。
あまり、推奨はしませんが。

画面映りは、ドラレコによっては、干渉することは、聞いたことがありますが、急にそうなったのであれば、配線やスイッチの接触不良とかかもしれません。

まずは、ディーラーで見ていただきましょう。

書込番号:21155241 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 Ryan99さん
クチコミ投稿数:55件

2017/08/31 12:21(1年以上前)

皆様

丁寧なご回答頂き、ありがとうございます。
皆様のアドバイスに従い、ディーラーに行ってきましたが、
ナビを取り外し、ナビのメーカーに持ち込まないと原因究明・修理は出来ないとの事で、
2週間程度は掛かってしまう様です。
そこでリンク品?との交換を提案されました。
リンク品でネット検索しましたが、新品ではなく修理・再調整した部品の様なことが書いてありました。
リンク品の信頼性や耐久性に疑問があるのですが、皆様のご意見・アドバイス頂けましたら幸いです。
ナビはPCと同じで、内部部品の寿命等が気になっています。
よろしお願いします。

書込番号:21158578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8721件Goodアンサー獲得:1616件

2017/09/11 09:54(1年以上前)

既に解決済みながら、ご参考で。

リンク品=メーカー再整備品に取り替えてもらう道を選ぶのも、決して悪くないと思いますよ。
トヨタがその再整備品に対しても元々買われた個体と同条件(保証期間・内容)のメーカー保証を継承してくれると言っているのなら、ですが。

NSZN-W64Tって2014年モデル故に、「再整備品」ってことは、最悪で約3年前?に工場生産された個体に当たるかもな可能性はある訳で、使われている部品の期待余命って面だけ考えれば、確かに「新品」と比べれば不利ではあるでしょう。
でも、ご自身が購入され今まで使ってきた・今回トラブっている個体と比べたら、実は「再整備品」に取り替えて使うのと、心配されている今後の期待余命って面では大差なかったりしませんかね?
いつ生産されたモノか・何年使われて現在に至っているのかをお書きでないので、その辺は不詳ですが。。。

今後またいつ・どんな故障をするか/しないかを統計論や確率論ベースの寿命面で心配したところで、それがご自身が今まで/これから使われる個体に当てはまるか否かは結局のところ「運」でしかない訳です。
故に、先々の「タラレバ」を心配するよりもこの際、直近且つ現実的なメリット=本体交換にクルマを一回預ければいい・ナビ本体無しのクルマで過ごさねばならない数日〜数週間が無くて済む、って点を重視しての「再整備品への交換」で済ますのが良いような気がしますよ。

あくまで個人的意見ですけどね(笑)。

書込番号:21186910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ryan99さん
クチコミ投稿数:55件

2017/09/14 23:10(1年以上前)

みーくん5963様

お返事頂き、ありがとうございます。
アドバイス通りディーラーに持ち込み、リンク品に交換してもらいました。
当車は2017年8月登録で、来年迄保証継承してくださるそうです。
仰る通り、期待余命やタラレバを考えてもしょうがないですよね。
ありがとうございました。
今後共よろしくお願いします。

書込番号:21197432

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2015年モデル
トヨタ

シエンタ 2015年モデル

新車価格:168〜258万円

中古車価格:52〜316万円

シエンタ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/7,070物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング