『ハイブリッドZタイヤ交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『ハイブリッドZタイヤ交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

ハイブリッドZタイヤ交換

2017/10/04 22:13(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:122件

購入して一年、純正タイヤのロードノイズが気になってきました。
ルマンVに交換を考えていますが、ロードノイズ改善されるでしょうか?
交換された方の、感想を教えてください。

書込番号:21251955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2017/10/05 15:48(1年以上前)

ルマン5ではなくルマン4なのですが・・・
ロードノイズ小さくなりました。時速50キロくらいまではさほど違いは感じませんが、郊外や高速道路でスピードがのってくると違いを感じます。
路面状況にもよりますが、「ザー」から「ゾー」になりました。

ルマン5は更に進化していると思いますので効果あると思います。

書込番号:21253619

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:122件

2017/10/05 19:11(1年以上前)

>アリカ・ユメミヤさん
返信ありがとうございます。
ルマン4でも、効果があるのですね!
純正タイヤは、何となく硬い感じがして(乗り心地は
いいのですが...)
音楽聴いてると騒音が、最近気になってきてしまいました(><)
情報ありがとうございます。燃費も変わりましたか?

書込番号:21254023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/06 10:14(1年以上前)

ルマンVに替えて10日ぐらいたちました。
たまたま見た口コミトップがこのタイヤの話題なので、ビックリしてます(゜o゜;)

ロードノイズは少しは軽減されます。人によって感じ方は違うと思いますが、少なくともうるさいとは思いません。
乗り心地もあたりが柔らかくなったのはドライバーならわかると思いますし、助手席の妻も「前より良くなったと思う」と言ってくれてます。
またリプレイスのタイヤに比べてハンドルを切った時の回頭性が良くなったと思います。タイヤのデザインのサイドウォールが丸いのもあると思います。
EVモードに入りやすくなったかなと思います。このあたりは転がり抵抗が少なくなった影響があるのかもしれません。まだ新品タイヤですので、速度を控えめにしているのもありますが、、。
今朝の時点で平均燃費は17.5kmです。
タイヤ買い換えの本命はレグノでしたが、ディーラーのタイヤキャンペーンでこれを勧められ4本コミコミで83000円だったので、コストパフォーマンスには満足してます。折りたたみ式の椅子のプレゼントもありました。
タイヤは人の五感に直接関係しますので、人それぞれの感じ方があるかと思いますが、私は総合的に満足してます。

書込番号:21255476 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:122件

2017/10/06 19:18(1年以上前)

>IYOちゃんさん
返信ありがとうございます!
ルマンVに交換されたのですね\(^^)/
荒れた路面では、ロードノイズあまり変わらないとは、皆さんよく言われるますよね。(残念)

もう少し走り込んだら、また、燃費変化やロードノイズの感想など教えてください。
よろしくお願いします!

書込番号:21256487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2017/10/10 10:47(1年以上前)

乗り心地と静寂性の改善を求めて、ルマンではないのですがブリジストンのレグノYに変えました。

某カー用品店でルマンXとレグノYで迷っている事を伝えると静寂性ではレグノの方が絶対に優れており乗り心地の面ではどちらも大きく期待できないとのことでした。

結果、やはり静かにはなりましたが乗り心地は少し柔らかくなったかなぁといった程度です。タイヤのインチダウン等の工夫をすれば変わるのかもしれませんがコスト面で今回はそのままのホイールで行いました。

書込番号:21266698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:8件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2017/10/10 21:27(1年以上前)

前車ストリーム1.8RSZで純正の横浜dbE30から当時のルマンに換えたことがあります。
交換前はロードノイズなど気にしていなかったのですが、明らかに静かになってタイヤが回転する感触だけを感じる不思議な感覚でした。

ロードノイズ改善目的とのことですので関係ないかもしれませんが、ヴェゼルは足周りは固くてほとんど動かないのに、特にリアがドンと揺れます。
タイヤを換えても揺れは収まらないと思うので、乗り心地はあまりかわらないかもです。

書込番号:21268041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件

2017/10/10 21:32(1年以上前)

>ちゅんぴん7さん
返信ありがとうございます。
レグノだとやはり、静かになるのですね!
でもお値段が、......
私的には手が出ませんが、やはり価格なりの違いがあるが分かりました、ありがとうございますm(_ _)m

その後、色々調べてピレリ チンチュラートP1
も値段の割に静かで、乗り心地がいい評価が、多いと感じています。
ベゼルにおすすめのタイヤ教えて頂きたいので、まだまだよろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))

書込番号:21268060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2017/10/10 21:42(1年以上前)

>二番目大好きさん
返信ありがとうございます!
マイナーチェンジ後のベゼルで、乗り心地的にはわたしは不満はないのですが、ゴーという音がもう少し静かになればいいなぁと、思っています。
ちなみにRSZの交換前のタイヤ銘柄良かったら教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:21268095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2017/10/10 21:48(1年以上前)

>二番目大好きさん
失礼しました
dbE30でしたね(汗) デシベルって静かなタイヤだと思ってました!ルマンの方が静かとは以外です
(驚)

書込番号:21268113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:37件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2017/10/11 06:54(1年以上前)

ルマンを履いたことが無いのでコメントを控えてましたが、デシベルの話が出たのでお邪魔します(^^;)

当方、HVX乗りです。
HVX純正装着タイヤはエナセーブと言うエコタイヤです。(HVZはスポーツマックスの筈)
御他聞に漏れずタイヤノイズが物凄くうるさかったため、ADVANデシベルに交換しました。

サイドウォールが柔らかいためか、若干乗り心地が良くなり、綺麗な舗装路では物凄く静かになりました。
ただ荒れた舗装路だと、エナセーブと変わらずウルサイです・・・
レグノでも同じだと思いますが、高級タイヤは期待し過ぎるとガッカリするかも?
参考まで。


また、純正装着のエナセーブですが、市販品のエナセーブとは別物のようです。
市販品のエナセーブに履き替えてから、静かになった!乗り心地が良くなった!と言う話もチラホラ聞きます。
恐らくHVZ標準装着のスポーツマックスも同様だと思います。


>ピレリ チンチュラートP1
実は自分もこのタイヤは気になってます(^^;)
次回はインチアップを考えてますが、アジアンブランドのタイヤほど安くはありませんが、低価格で程好い乗り心地っぽいですよね。

私見ですが、高価格の高級タイヤにはガッカリさせられたので、次回はコスパ重視で探す予定です。

書込番号:21268897

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:37件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2017/10/11 06:59(1年以上前)

>ケンケン250さん

ところで、「ベゼル」ではなく「ヴェゼル」です。
変換する時、「BE」ではなく「VE」ね(^^;)

書込番号:21268909

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:8件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2017/10/11 19:01(1年以上前)

>himanaoyajiさん
そうなんです。
ストリームも純正装着のdbだったので、名前だけですね。

書込番号:21270120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2017/10/11 19:03(1年以上前)

>himanaoyajiさん
ヴェゼルですね 失礼しました(汗)
高級タイヤは、期待ハズレかも... 私も同感です(><)
だから、そこそこのコストで、質の良いタイヤを検討しています!
純正タイヤも、前車n-boxのはノイズがすごかったですね(泣) nextryにしたら大分静かになりました!
ピレリP1に変えられた方も、おりましら情報お願い致しますm(_ _)m

書込番号:21270128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/11 21:34(1年以上前)

新参者ですが宜しくお願いします。私はタイヤパンクを機にルマンVに履き替えました。ここのスレは良く見ていたのでカーショプの店員にルマンVの事を聞いたらけっこう評判が良いらしく即購入しました。履き替えてまだ3日しか経っていませんが走行ノイズの音質が変わり特に高速走行で差が分かります。顕著なのは乗り味が明らかに変わりました。自宅付近の荒れた舗装路を走行した時、前は突き上げと左右に振れていたのが挙動そのものが小さくなり揺れの収束も短くなりました。走りのしなやか感も良くなりました。私の個人的な感覚ですのであしからず。値段は少々高いですが私は満足しています。

書込番号:21270631 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件

2017/10/11 21:49(1年以上前)

>京都のただちんさん
ルマンV高速が静かになったんですか? その辺はスポンジの効果ですかね?
乗り心地が良くなるのは、ルマンVの特性のようですね(笑)
たしかに、極低速で、左右に揺すられるときがありますが、そこも改善されるのですか(驚)
因みにホイールは、純正ですか?

書込番号:21270708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/11 22:32(1年以上前)

返信有り難うございます。2014年式ハイブリッドZですがアルミは純正のままです。乗り心地が硬めで突き上げが強かった為、フロントしか付いて無かった振幅感応式ダンパーをリアにも後付けで装着したのですが少しの改善に留まり満足出来ませんでした。ですのでタイヤを替えてこれだけ改善され大変満足しています。参考になれば幸いです。

書込番号:21270876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件

2017/10/11 22:48(1年以上前)

>京都のただちんさん
返信ありがとうございます。
マイナーチェンジ前のヴェゼルが、タイヤ交換で乗り心地が激変したとは、過去のスレにもありましたが、改善されて良かったですね!(嬉)
どうも純正のスポーツマックスは、硬いだけでメリットが良く分からないタイヤに思えてきました
(泣) ルマンVのデメリットは余り無さそうですね! 燃費の改善もみえてきたら、また教えてください!

書込番号:21270945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2017/11/08 14:58(1年以上前)

機会があり、ルマンVに履き替えました。

ハンドルが軽くなり、燃費が2割くらい良くなりました。驚きです。
軽い登りでも平気でEVのまま走っていて、びっくりすることもしばしば。
また乗り心地も良くなりました。
ルマン4とは別物です。

ただ、なんとなく地に足がついていないような感じがします。(あくまで個人の感想です。)
また、横滑り防止の溝が切ってある道路はハンドルが取られるように感じます。これがエコタイヤなのか。
慣れていないだけだとは思うのですが。

しかし、ヴェゼルのタイヤがはじめからこのタイヤなら、車の評価はもっと良かったと強く感じます。

>ケンケン250さん、ルマンVにされましたか?
もしまだなら、絶対オススメです。
さらに、私のような初期Zには特におすすめします。

書込番号:21341592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件

2017/11/08 21:43(1年以上前)

>アリカ・ユメミヤさん
追加での返信ありがとうございます。
ルマンV燃費2割増とはすごいですね!
自分のは最近気温が下がって、暖かい頃よりEVキープが少なくなって、21→19km/Lほどの燃費になっていますが、2割改善されたら24km/Lくらいになるかもしれないですね(笑)
夏タイヤの交換は、まもなくスタッドレスにするので、来春以降の予定です…
ピレリP1のコスパの良さと、迷っていますが、貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m
ルマンVの乗り心地は、確実に良くなるみたいですね

ちなみにアリカさんはZの純正ホイール17インチで
の交換でしょうか?
参考までに教えてください!

書込番号:21342517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2017/11/09 07:51(1年以上前)

>ケンケン250さん、おはようございます。

今回は乗り心改善が最優先だったので、16インチにインチダウンしましまた^^;


書込番号:21343343

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜304万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,527物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング