『6人乗りか7人乗りか』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ CX-8 2017年モデル 新車画像
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
このページの先頭へ

『6人乗りか7人乗りか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-8 2017年モデル 16575件 新規書き込み 新規書き込み
CX-8(モデル指定なし) 6304件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-8を新規書き込みCX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

6人乗りか7人乗りか

2017/10/07 23:08(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8

CX5が納車されたばかりなので今すぐ買い替えは無いと思っていますが、多人数が乗れるCX8がかなり気になっています。
プロアクティブの場合6人乗りと7人乗りがあるようですが、どちらが良いのでしょうか?
ウォークスルーは便利だなと思いますが、実際使うかどうかはわかりませんし、7人乗りのベンチシートは多人数が乗れるのは良いのですが3列目へのアクセスが気になります。

試乗車がディーラーに車では見ることができないので、既に契約された方・実車を見られた方アドバイスをお願いします。

書込番号:21259976

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/08 06:10(1年以上前)

>今夜が山田たろうさん
これは答えないでしょう。人それぞれ家族構成、ライフスタイル、価値観違います。私の場合は7人乗れないと困るので6人乗りの選択肢ありません。7人乗る機会が無ければ6人乗りでしょうが、二列目三列目を倒して荷物スペースを広く使いたいのであれば、7人乗りでしょう。又ウォークスルーが必要無ければ7人乗りでしょうが、貴方はこのウォークスルーが必要かどうか迷っているのではないですか?CX8はミニバンではないので、ウォークスルーがあっても大人の移動はかなり大変かも。小さい子供さんなら大丈夫だと思いますがどれ程使う機会があるのか?ですが、最初に述べたように人それぞれですので決めつけることは出来ません。先ず自分では何が必要かよく考えて、その上で皆さんのご意見をお聞きするのが大切だと思います。

書込番号:21260453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/10/08 06:11(1年以上前)

7人乗りを推します。7人乗れたほうが6人しか乗れないより便利です。
大は小を兼ねるといいますから(暴論)

・・・まあ冗談は置いといて、7人乗せる機会が皆無なら6人乗りのほうが快適じゃないですかね。
ベンチシートよりキャプテンシートのほうが快適ですよきっと。

書込番号:21260454

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/10/08 06:18(1年以上前)

12月14日の発売日まで待たないで、先行予約をしたいのでしょうか?

焦らずに発売されてから試乗して決められた方が良いと思うのですが、いかがでしょうか?。

書込番号:21260460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2017/10/08 08:20(1年以上前)

他人の無責任な意見としてお聞きください。

4人家族なら6人乗り→快適そうだから
5人家族なら7人乗り→6人乗りだとアブなぞうな3列目に常に家族の誰かを乗せることになるから、ラゲッジスペースも広く使えない。7人乗りで2列目までに全員乗り切れるようにして荷室を広く使いたいから。
              

書込番号:21260661

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2017/10/08 08:22(1年以上前)

どうもです。

エスティマの車内と同等と
思って下さい。

エスティマの6人と7人の
使い方ですね。

ライフスタイルで決めましょう。

早く試乗したいですよね。

書込番号:21260667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:17件

2017/10/08 08:24(1年以上前)

>今夜が山田たろうさん

先日プロトタイプ展示会でLパケ6人乗りの実車を確認しました。6人と7人はメインの使用人数で決めるべきと思います。

普段は4人以下で稀に6人乗車が必要且つ、7人乗ることはないならLパケかなと思います。
通常使用が5人で使い勝手優先なら7人乗りが良いかと思います。
しかしながら想像するに、スレ主さんはすでにCX-5をご購入済みということなので、通常使用は5人以下で必要十分と一度判断されているのでしょう。

正直、3列目は補助的な域を脱していません。
もちろん、このサイズのSUVの中では優秀と評価できると思いますが、6人乗車をメインに想定するならミニバンもしくはランクル・プラドのような大型SUVを候補とした方が良いと私は考えます。
身長170cm弱ですが、頭上のスペースは拳半分の余裕もなく、私の座高が高いのか髪の毛が当たる状態です。
子供もしくは小柄な女性なら良いですが、快適性という観点では長時間ドライブには向かないと思います。

動力性能はエンジン改良による出力アップでCX-5よりは走ると、試乗経験のあるディーラー店員は言っていました。
また、他の店員は実用燃費はCX-5と変わらないと言っていましたが、重量増とエンジン出力アップで燃費悪化は避けられないでしょう。

6人以上の乗車がmustでMAZDA限定という強い思いがない限り、CX-5のままで十分ではないでしょうか?

書込番号:21260675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:7件

2017/10/08 08:41(1年以上前)

>今夜が山田たろうさん
悩みますよねー。私もかなり悩みました。
とりあえず、あちこち行って5タイプのCX-8を観て来た感想を書きます。
まず、革シートが6人乗りしか設定がない。
7人乗りしかフルフラットにならない。この2つがポイントだと思えます。
私は、SUVなのに室内を歩くという、ウォークスルーのコンセプトには疑問です。セダンやステーションワゴンを検討する人がウォークスルーを考慮するでしょうか?
SUVは、確かに背はミニバンと同等でしょうが、室内空間はセダンやステーションワゴンに近いはずです。めちゃくちゃ大きいごく1部のクロカンなら別でしょうが。CX-8は確かに室内は広いです。しかし、天井は低いですから、一旦2列目に入り込み、真ん中から3列目にアクセスするのは私の体格では無理だと感じました。たぶん子供や小柄な痩せてる人なら何とかいけるかと…
3列目に入り込むのはクーペの後部座席に入り込む感覚に近いです。たぶんクーペを選ぶ人は基本的に1から2人乗車がメインで、何かあったら3から5人乗れるし、みたいな考えですよね?そう考えるといつも何人で乗るか?5人以上で革シートにこだわりがないならベンチ、4人以下でフルフラットにこだわりがないならキャプテンとなるのでは?
ちはみに、友人にメルセデスのEクーペ乗りがいますが、4人乗っても快適です。乗り降りは大変面倒ですが…

書込番号:21260716 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:115件

2017/10/08 10:13(1年以上前)

>今夜が山田たろうさん
大阪のプロトタイプ展示会で実車を見て、試乗しての感想です。
会場にはLパケとプロアクティブの二台がありました。共に6人乗り(Lパケは6人乗りしかありませんが)でした。来場者からは「7人乗り見たいなあ」とスタッフに言っている人もいました。
スレ主さんは今、CX−5に乗っておられるようですね。別スレ「荷室の広さ」で投稿しましたが、三列目を倒すと、CX−5の通常のラゲッジルーム以上の広さになります。普段使うにはこれで十分かと思います。二列目を倒すと7人乗りはフルフラットになりますが、Lパケだとセンターコンソールが出っ張り、プロアクティブでも6人乗りはセンターに空間が出来てしまいます。
CX−8の室内高は1250mmですからミニバンに比べて(VOXYは1400mm)ウォークスルーするにはちょっと厳しいものがあります。
7人乗りのほうが人も荷物も適応範囲が広いように思いますが「百聞は一見にしかず」実車を見て試乗してから決められたほうがいいと思います。

書込番号:21260940 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/08 11:56(1年以上前)

こんにちは。わたしはウォークスルー派ですね。
セカンドシート3人乗りの真ん中のシートは、正直言って3列目より座りごごち悪く感じます。cx5でも真ん中シートに座りましたが、とても実用的ではありません。子供とか特殊の用途しか向かないでしょう。
また、セカンドシートのリクライニングとシートのホールド性が違うので、セカンドシートの座りごごちがかなり差があると思います。
成人が常にセカンドシートになるなら6人乗りの方が圧倒的にいいと思ってます。

3列目をほとんど使用しないなら&#8556;パケパケしかありません。しかし、時々使うなら、車高がミニバンと比べて低いといえウォークスルーが便利と思います。@乗り込みよりむしろ、降りるのがかなり楽になること、A3列目に長時間座った時に足が延ばせることのためです。
実際セカンドシートのコンソールがあまりに存在感ありすぎて、展示会でもこれ移動できないのかとか邪魔とか言っている家族が結構いました。

感じ方は人ぞれぞれなので、あくまで私見でした。

書込番号:21261217

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2017/10/08 14:41(1年以上前)

M&M.comさん

試乗とは一般的に運転を指しますが
運転されたのですか。

どんなフィーリングでしょうか。


書込番号:21261609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:7件

2017/10/08 14:50(1年以上前)

いわゆる、乗り込み体験の事だと思いますけど…
ホントに試乗ならスゴイです。

書込番号:21261634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:115件

2017/10/08 15:00(1年以上前)

プロトタイプの展示会ですから室内に展示している車なので動きません。言葉足らずですみません。

書込番号:21261655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2017/10/08 16:38(1年以上前)

どうもです。

とんでも無いです。

書込番号:21261869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件

2017/10/08 21:38(1年以上前)

プロトタイプ見てきましたが、思わず契約してしまいそうになるくらい完成度が高かったです。
別にミニバンを所有している為CX8までは要らないのですが、CX5ではできない多人数乗車とラゲッジスペースの大きさを考えると
十分に魅力的な車に思えました。

ウォークスルーはヴェルファイアで無くてはならない装備だった事と7人は載せる予定がない事
他の6,7人乗り車だと6人乗りの方が全般的にリセールが良さそうなんですよね・・

書込番号:21262771

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:19件

2017/10/08 21:57(1年以上前)

>今夜が山田たろうさん
単純に普段5人乗りが多いなら7人乗りにすべきでしょうね。
3列目のアクセスは若干悪いのでね。
我が家は普段は家族4人。
父母を入れて6人。あと5年もすれば免許返納を考える
年ですので、今購入を考えてる所。
子供はまだ小学生ですので10年乗っても高校生。
3列目でちょうどギリギリ行ける年。
そんなこんなで、家族構成で考えるのがベスト。

書込番号:21262840

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8
マツダ

CX-8

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8をお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,181物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング