ヴォクシー 2014年モデル
1313
ヴォクシーの新車
新車価格: 224〜344 万円 2014年1月20日発売〜2022年1月販売終了
中古車価格: 66〜456 万円 (5,380物件) ヴォクシー 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル
先日、価格comのステップワゴン・スパーダのカテゴリーにて、ステップワゴンとヴォクシーの2台で購入を迷っている方の投稿がありましたが、それに回答した方達は走行性能、安全性能、乗り心地、ほぼ全ての部分においてステップの方が勝っているという意見ばかりでした。
スレ主さんはカテゴリー的にステップ寄りの意見ばかりなのでヴォクシーの意見も聞きたがっていたのですが、ヴォクシー側に投稿した分はマルチポスト扱いで削除されたようでして、偶々そのカテを見た私はヴォクシーオーナーの一人として、ヴォクシーの良さを書き込みました。
しかし、さすがにカテ的にもアウェー感がヒシヒシと伝わってきて、あまりにも一様にステップ推しの意見が続くために、実際にこの2台は商品力としてそんなに大きな差があるものなのかと少し疑問に思い始めました。
実際に売れた台数としては、今年の1〜6月の期間でヴォクシーが約4万3千台、ステップワゴンが2万1千台と、ヴォクシーの方が2倍以上売れているようです。
http://www.jada.or.jp/contents/data/ranking.html
そこでここのヴォクシーのカテにいらっしゃる方で実際にヴォクシーを買われた方やこれから買おうと思って検討されている皆さんは、何が好きでヴォクシーを買われたのか、また宜しければ何がダメでステップは除外したのか等、その動機などを教えてください。
まあ、誰が何を買おうと人それぞれなのでどうでもいい話なんですけど、なんとなく自分と同じでヴォクシーを選ばれた方の意見を個人的に聞きたくなったので、書き込みさせていただきました。
よろしくお願いいたします。
書込番号:21267169
13点
オーナーではありませんが…
1.ブランド
2.デザイン
3.リセール
こんな所ではないでしょうか。
性能うんぬんは二の次って感じなのでは?
書込番号:21267176 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
13点
>DK07さん
私はヴォクシーで良かったと思っています。
最初、主人は買い替えのつもりはなかったのですが、かなりの値引きとディーラーの対応がよかったのが決め手で、後はCMでもあるように男の人なイメージの格好良さもあったようです。
まだ買ったばかりですが、次のリセールも考えには入れました。だから色とかも無難なブラック、内装もブラックにしました。
やっぱり買い物の時などふっと自分の車を見てはカッコいいなと心で思っています。
書込番号:21267232 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
17点
オーソドックスを選ぶか、
個性的な遊び心を選ぶかですねっ!
クルマ作りすぎて
内装もこなれた感じ。
アクアもヴォクシーも
同じインテリアに見える。
サザンやユーミンの同じ曲を
100回聴いても飽きない保守派なら
安定安心のトヨタ車で決まりデス!
書込番号:21267251 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
わくわくゲートの利便性も理解した上で、申し訳ないけど自分のなかであのお尻の割れたデザインは足切り点ですね…
あと3列目もほぼ常用しますので、この点でも荷室を広く取れる代わりにシートの質が落ちる格納式はデメリットのほうが大きいと思いました
確かに対人検知、追従クルーズコントロールを備えるホンダセンシングに対して、TSSCというのはかなり情けないものがあるのですがね…
書込番号:21267305 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>DK07さん
くまくま五朗さんに一票です。
結局のところ、車そのものが生活に溶け込んでしまっているので、このクラスに対しては
特別感なんてなく、自分好みの選定要素は贅沢でしかないのだと思います。
ヴォクシーはトータルではやはり分がいいでしょう。いい車ですからね。
書込番号:21267391
6点
>DK07さん
私もスレ主さんと同じく、その投稿を見て、ヴォクシーオーナーの目線から何回か書かせてもらいました。
私は運転歴33年になります。初めて車を買う時、父親から「トヨタか日産の車にしとけよ」と言われたのを思い出します。「なぜ?」と聞くと「故障が少ないから」ということでした。 初めて買ったのがカローラUリトラ(ヘットランプがパカッと上がる車)です。その後は
マリノ、ラウム、ウイッシュ、ヴォクシー煌U、ウォクシーハイブリットVとトヨタひと筋できています。オイル交換などメインテナンスはマメに(5000km毎)にしてきたつもりですが、これまで故障と言えばブレーキランプやヘットランプの球切れぐらいで、大きなものはありませんでした。またマリノから5台続けて同じディラーで購入していますから、途中で社長や担当スタップも変わりましたが、顧客情報は引き継いでくれているようで、無理もきいてくれるし、色々な情報も教えてくれます。また購入時の下取りや値引きの価格もMAXのものを出してくれて満足しています。
最近では他社もライバル車を徹底的に研究して、それぞれに魅力ある車を出してきていますが、くまくま五郎さんの仰るように、やはりトヨタは、ブランド力、デザイン(特に最近は攻めの姿勢が感じられます)、リセールが優れているように思います。ただ一つ今のトヨタに不満があるのは、他社に大きく遅れをとっている安全運転支援や自動運転支援です。ヴォクシーだと、最近出たGRでもセーフテイセンスCのまま、クルコンもベーシックなままです。ライバルたちはセンシングだのプロパイロットだの出している中、せめてPクラスのものをヴォクシーにも入れてほしいです。
書込番号:21267411
17点
こんにちは。
異メーカー・銘柄にまたがる「どっちがいい」の相談は、それぞれのカテゴリーに書いちゃ無意味ですよ。。。クルマに限らず。
なるべく偏らない意見を貰いたければ、「自動車なんでも」カテゴリーで質問することをお勧めします。
ここのルール・マナー集にもそう推奨されています。
こちら↓でどうぞ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=7010/
なお、マルチだって袋叩きに遭わないように(笑)、
既存スレは「解決済み」でクローズするのをお忘れなく。
書込番号:21267531 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私もあのスレに書き込みましたがアウェイ感が凄かった...
私がヴォクシーに決めた理由は
定番ミニバンの試乗を以前にして、
ホンダ車は車高が低く、シートが硬いという感じ(奥さんは私の義兄のステップワゴンの2列目の乗り心地の悪さが嫌だと)、
日産車はペダルの感覚が重いという感じ、
がずっと頭にあったのでトヨタ車になり、
前回はファミリーフェイスのノアだったので今回は男らしさを私が優先してヴォクシーにしました。
確かに安全性能では遅れているかもしれませんが、
そこは運転手の意識のもちようだと思ってます。
普通に安全運転を心がけていればいいわけですから。
また、運転支援もクルーズコントロールだけでも充分だと感じてます。
ヴォクシーにしてよかったと思ってます。
トヨタ車はやはり安心感があります。ここ20年近くトヨタ車に乗ってます。
好みは人それぞれですからね。
書込番号:21267613 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
アウェイ感というよりは、私が思うのは、私も含めてですが、あれだけ挑戦した車を選択するということは、それだけこだわりが強いという事なんだと思うのです。
スレがこちらに残れば、もしかしたらあそこまで伸びなかったのかも知れませんね(笑)
書込番号:21267780 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
オーナーではありませんが、やはりデザイン。ステップワゴンを嫌がる人はリアのデザインがダメって人多い…
後はブランド力。安心のトヨタ。
うちの会社はヴォクシーが4台止まってます。後ノアが1台セレナ、ステップは1台もいません。
やっぱり売れてるんだなぁと感じます。
書込番号:21268105 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>DK07さん
私はヴォクシーとステップワゴンで迷ってヴォクシーにしました。
まずは外観ですね。それが一番の選んだ理由でこれは外せないです。
ステップの3列目は荷物を積むのでわくわくゲートは要らないです。
あのバカでかいバックドアはありえません。ってかスーパーの駐車場でも開けられません。
なので要らない仕様です。
ヴォクシーの2列目のスライドは非常に便利だし広々使えるので車の中でのおむつ交換とか楽に出来ます。
おばあちゃんも快適に乗っています。
試乗してステップのほうが横幅が少々圧迫感がありヴォクシーのほうが横幅にゆとりを感じました。
まあ室内幅も少し違うみたいですが。
まあとりあえずこんなところで失礼します。
書込番号:21268173
5点
Mクラスミニバンはそれぞれに長所短所があって中々甲乙付けがたいですよね……。
個人的にはGT500同様引き続き国内3大メーカーで切磋琢磨してほしいと感じております!
前期型RP4を試乗した時には安定感や静粛性が素晴らしく、オーナーさんが羨ましく思いました。
しかし、それでも私が85ヴォクシーに乗り続けているのは、
@前期型ZSのデザインが好み
A比較的電子デバイスが少なく、直噴やターボを使っていないので、耐久性が期待できると思った
B万が一手放す時もリセールバリューが良さそう
という理由からで、今でも満足して乗り続けています。
AについてはCVT載せ換えを経験し、少し期待外れでしたが、それでも頼りになる良き相棒です(苦笑)
書込番号:21268403 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>DK07さん
あたしがヴォクシーを購入したときは、ステップワゴンもセレナもフルモデル前だったという前提ですが。
前モデルのステップワゴンは一度レンタカーで乗ったのですが、ロードノイズがかなりひどかったのと、格納式の3列目が(確か)分割できなかったのが、かなり大きかったです。
なぜだかセレナは比較に上りませんでした。なぜだろう。
ヴォクシーとノアでは、見た目で断然ヴォクシー、これは夫婦一致です。
車格が全然違いますが、購入時に少しだけ迷ったのはプレマシーです。ただ、モデルチェンジがなさそうだったのと、使い勝手(ヴォクシーはフルモデルから半年くらいでしたか)でやはりヴォクシーに、で、ちょうど煌の設定があり、オトクな煌、ということになりました。
購入時は子どもが1人だったのですが、もう1人増え、やはり車内の広いヴォクシーでよかったかな、と思っています。
フルモデル後のステップワゴンは見た目がいまいち、セレナはかっこいいかも、と思いますが、ヴォクシーほど個性が立ってませんね。
結局好みかなぁ。
あたしは、エスクァイアが全然ダメなんですけど、好きな人は好きみたいですしね。
あと、営業さんに恵まれたってのは絶対ありますね。(2軒めのネッツで今の営業さんに会いました。)
ちなみに、夫婦ともにトヨタ車を購入するのは初めてでした
書込番号:21268413
3点
短時間で様々なご意見をありがとうございました。
>くまくま五朗さん
客観的にはほぼそのような意見になるでしょうね。
あとはディーラーとの長年の付き合いや知人の紹介で…といったところでしょうか…。
販売力のトヨタの為せる業なのかもしれません。
>ミチョリさん
デザインは好みですからね。
私もヴォクシーはステップより見た目でカッコイイと思っているので、自分も駐車場でふと見たときに満足します(笑)
この満足感は気に入ったデザインの車を買ってこそなのかもしれません。
目を瞑る事ができる動力性能差なのであれば、デザイン重視で車を買ったっていいじゃないという事でしょう。
むしろデザインが一番重要かもしれません…。
>at_freedさん
保守派ならトヨタ車というのも頷けます。
尖った性能の車はあまり無いけど、堅実なパッケージングの車作りというのは自分もそうだと思っています。
トヨタ車は故障率が少ないというのもよく聞きますので…。
>安買いのオニさん
あの独特のリアデザインが気に入らない人は多いですよね。
あとステップの3列目シートはシート幅が2代目より狭くなっていて、乗り心地が悪いというレビューを見かけた事があるので、3列目を常用する人は確かにヴォクシーの方がいいかもしれません。
書込番号:21268424
2点
>かず@きたきゅうさん
まあ確かにどちらの車も特別感はありませんが、例のスレではあまりにステップ寄りの意見ばかりだったために、こちらに個人的にスレを立てました。
>ヴォクシーはトータルではやはり分がいいでしょう。いい車ですからね。
そのお言葉…。ステップのスレでも言って欲しかった…(^^;
>M&M.comさん
ディーラーとの長年の付き合いで同じメーカーの車を買う方は割りと多いかもしれませんね。
私の周りにも日産ばかり、トヨタばかり、ホンダばかりという家庭は結構多いです。
安全運転支援システムについては、個人的にですが堅実的に安心してユーザーに提供できるレベルで無ければ搭載しないというスタンスのようにも感じられます。
これから出てくるであろうトヨタの新技術にも期待したいところです。
>みーくん5963さん
先にステップのスレで偏った意見ばかりが出ていたため、こちらに【個人的な興味】で立てました。
元から偏らない意見を貰いたいわけではありません。
【何故ヴォクシーを選んだのか】という【ヴォクシー寄りの偏った意見】が欲しいのです。
またステップのスレ主と私は赤の他人の別人ですので、それぞれ違う意味合いで立てたスレとして解釈してください。
>komacky_0173さん
ですよね。一致団結という感じでアウェイ感がすごかったです…。
2列目の乗り心地が悪いというご意見を見てなるほどと思いました。
人によって感じ方が違うのも当然でしょう。
向こうのスレではステップの乗り心地の方が良いという意見だらけで嫌気が差してましたから。
それと安全性については運転者の意識の持ち様というのも、私も全く同じ考えです。
ステップのスレの方でも書きましたが、実際に現段階では任意保険の車両料率はヴォクシーの方がステップより安いんですよね。
結局、ヴォクシーオーナーの方が事故率が少ないという結果になっています。
私のように初代煌モデルまでのヴォクシーオーナーの車だと、全車でセーフィティセンスCすら未搭載で、逆にステップの方は、ほぼホンダセンシングを搭載していると思うんですが、その安全装置が事故を未然に防ぐ事に寄与していないと思える逆転現象が起こっています。
書込番号:21268433
0点
>かず@きたきゅうさん
2回目のレスになります。
まあ車は、性能差だけで語ることはできないですしね。走行性能に拘った方がホンダに多いんでしょう。
デジカメで例えるのもなんですが、ニコン(ホンダ)とキヤノン(トヨタ)という図式を思い出しました。
性能と出荷台数は比例しないという事で…。
>プースケスケさん
デザインはやはり重要ですよね。
車を見て【欲しい】と思うのがなんと言ってもデザインからですし、そこがコケると欲しくもなくなってしまいます。
これはかなり重要でしょう。
利便性だけで考えるとロングスライドのヴォクシーVSわくわくゲートのステップという感じですし、実用上での差は無いように思います。
>関東圏住みさん
やはりデザインですよね。
それと、わくわくゲートって人の乗り降りができると宣伝していますが、3列目の両方に座席を出していると、乗り込み難くてわくわくゲートから乗り込む意味は無いのでは? という疑問もあったりします。
となるとかなり限定人数の時でないと利用価値が出ないという事に…。
それに比べるとヴォクシーの2列目のロングスライドは非常に便利ですよね。
やはりここはヴォクシーのアドバンテージなのだと思います。
とう事で、皆様ご意見を下さりありがとうございました。
引き続き募集しますが、頃合を見てgoodアンサーを決めて解決済みとさせていただきます。
書込番号:21268445
0点
装備は他社より採用が遅れていてもスレ主さんのような方がたくさんいるからトヨタは昔からナンバー1なんでしょうね。
迷ったら無難にトヨタっていうのが定着していると思います。
書込番号:21268594 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
やっぱりデザインですかね!
インテリアは正直物足りません!
足元狭いし!
あのレイアウト何とかなんないすかね?
この辺はホンダの方が得意ですね!
あとは、全てが無難 笑
ステップは試乗してないのでわかりませんが、
性能どうのよりデザインが受け付けません!
特にリア。左右非対称とかはどーも…
フロントもフィットにしか見えません!
正直一世代前の型の方が好きですね!
書込番号:21268772 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
他メーカーミニバンのスレだと強面、性能はステップなど負け惜しみにしか聞こえません(笑)
私が選んだ理由は前車より性能良ければ良い、あとは顔の好みです。
ステップワゴンと同様に乗車位置が下がり、ステップワゴンよりワイド(ZS)で見た目のどっしり感もある。
4ATからCVTになり最適なギヤ比が選択できて上り坂もラク。
燃費も改善されてますが、ポン付けクルコンより自分で走った方が燃費良かっりって事が…
逆に気になることは
・乗車位置が下がった為、太陽が眩しく感じる機会が増えた。
・運転席周りの収納が減った。
・3列目のスライドが無くなってる。
・荷室床下収納の蓋の強度が無く感じる。
・シートがリクライニングの動きが渋く安っぽい。
あ、気になる方が多い…
初代を発売前に予約注文してからずーっとVOXY乗りなんで許して(笑)
書込番号:21268880 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分が選んだのは丁度3年前で
久々にSUVが良いかと思っていました。
が、SUBARUは小さい割に排気量が大きく、値段も高め、NissanはX-TRALが丁度モデルチェンジ後ハイブリッドが出るか?と噂された時期で
ToyotaはVOXYがバカ売れしていました。
NOHAは女性向きな気がしていて。
HONDAは仕事柄関わりがあったので、オデッセイがモデルチェンジの時、情報もらいすぐ見に行きました。
色々見た結果今はVOXYにした理由は
・インパネの作り
・燃費
・排気量
・値段
・維持費
・外観
とりあえず、新車が初だったのもあり色々考えて選びました。
今では月1の給油で良いので買って良かったと思います。
本当はHVが良かったですが資金に合わず。
ガソリンでもまだ子供が小さいうちは遠出もできないので十分です。
ぶっちゃけ、欲しかった車は外車で高いし、買えなかったという話ですが・・・。
悩めるなら悩んで決めた方が良いですよ。
選んでる時間が一番楽しい。
書込番号:21269148 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>DK07さん
>ニコン(ホンダ)とキヤノン(トヨタ)という図式
そんな図式があるんですか?!
凄い。。。私、NIKON D300s使いです(゜o゜;
なので、車もスッテプワゴンなのか(笑)
まあ、車を決めるのは他人ではないということは、はっきりしていると思います。
ここに書き込んでる人の意見はその車やモノに限らず、所有者の全体の数%にも満たないと思います。
巨大な掲示板なので、勘違いしがちですが、極一部の限られた偏った情報でしかありませんね。
そのなかでも悪いところも含めて、自分のあった物を選択すればいいと思います。
自分がこうだと思うものがあって、後ひと押し決め手がほしいくらいの事でないと、返って富士の樹海に迷い込んでしまいますね。
参考にするのも程々にでしょうか。。。
書込番号:21269941
3点
それぞれの掲示板は、オーナーズクラブ的なところがありますから、同じ車種での「何色がいい?」 とか 「ガソリンかハイブリットで迷っています」などの質問なら暖かく受け入れてもらえるでしょうけど、他車から意見はどうしてもアウェーになってまいますね。
みーくん5963さんの仰る通り、異メーカー・銘柄にまたがる「どっちがいい」の相談は、やはり「自動車なんでも」カテゴリーがいいようです。私も今回勉強になりました。
書込番号:21270194
1点
>DK07さん
さらにあちらのスレは伸びてますね。
もうじき160になりそうです。
ヴォクシーがよいという意見も出るのですが、すぐにそれを否定する意見が書き込まれ尋常ではないと感じます。
安全性能はTSSCで十分ですね。
私はブレーキのアラームは一度も鳴りませんし、
レーンキープについても路駐を避ける際に鳴るくらいですから。
オートハイビームはかなり重宝してます。
どれだけ性能よくても運転するのは人間ですからね。
ステップワゴンのいいところも多々あると思います。
何を選ぶかはその人次第ですからね。
ちなみに私はオーシャンミントのヴォクシーに乗っているのですが、
フロントのかっこよさのなかにも爽やかさがあってかなりお気に入りです。
MC後この色がなくなり残念です。
そこはMC前に買ってよかったと思います。
ちなみに奥さんはステップワゴンの紫がヴォクシーにあればいいのにと言ってます。
ヴォクシーのバイオレットって少し暗いんですよね...
書込番号:21270245 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
2017年5月にヴォクシーを買った者です
当時、ヴォクシーとステップワゴンとでは比較にならない程外観に違いがありましたね。なのでステップワゴンは見積もりすら取ってないですね。
ただ今ではいい勝負ではないですかね
ステップワゴンのいいところは先進安全装備が良いところですね
私は先進安全装備は中途半端なら要らない派なのですが、欲しい方にはステップワゴンは魅力的な車なのではないでしょうか?
今、ステップワゴンが後出しジャンケン状態ですからヴォクシーは同等の安全装備をつけるまでは厳しいと思いますね
なおトヨタの良いところは安心感があるところですね
同じ値段と装備ならトヨタ車選びますね
書込番号:21270489 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>japanvさん
私は別にトヨタ派というわけでなくて前車はマツダのMPVですし、メーカーにはそれほど拘っていません。
色々な条件やタイミングが重なって85ヴォクシー煌のオーナーになりましたが、ただ、ステップのスレであまりにもステップ推しが多かったために、こちらにスレを立ててみたくなりました。
ヴォクシーを選んだ他の方の意見を聞いてみたくなったわけです。
まあ、世間の人々は別に性能だけで車を買うわけではないので、その性能差が各個人の許容範囲内であれば、デザイン、価格、担当したディーラーの営業マンの人柄、色々な条件やタイミングがきっかけで購入するものだとも思います。
車の場合は売りっぱなしにはならずに、保証やトラブル時の対応等、アフターも重要なので、信頼できるディーラーで購入するというのも理由になるでしょう。
>にじえもんさん
ですよね〜。やっぱりデザインは外せませんよね。
これは好みの問題なので客観的な一番は決められませんが、贔屓目に見てもヴォクシーはカッコイイと思います。
インテリアがチープなのは私も同感です…。レビューでも書きましたが…(^^;
>じゅりえ〜ったさん
80ヴォクシーはやはり顔が好きな方が多いですよね。
私もそうでしたし。
他にも色々とヴォクシー愛が伝わる書き込みをありがとうございました(笑)
>何色?さん
やはりトータル的に突出した性能はないのでしょうけど、ヴォクシーは安定感と価格のバランスが良い車なんだと思います。
比較的値引き幅が大きかったり、リセールバリューもいいので、その辺も視野に入れるならライバル車よりも断然お買い得でしょう。
>かず@きたきゅうさん
個人的な意見ですけどね…。
ニコンって性能的にはキヤノンよりも突出しているんですが、売れているのはキヤノンなんですよね。
ニコンは性能重視の拘る方が多くて、キヤノンはブランドイメージで買う方が多いと思います。
その辺がホンダとトヨタのライバル関係と似ていると思ったんですが…カテ違いなのでこの辺で止めておきます…(^^;
ヴォクシーな私はキヤノン使ってますが…(笑)
書込番号:21271044
0点
>M&M.comさん
実はスレ立てしたのは初めてなんですが、メーカーにまたがる質問に適さないのは私も勉強になりました。
だから、ステップのスレでヴォクシー推しの意見なんて出しても無意味だって事もわかりました…(笑)
>komacky_0173さん
そうですよね。
事故率的にも逆転現象が起きているぐらいですから、安全性能はあくまで支援システムであって、そのシステムを過信するのも問題があるのかと思います。
やはり今の時代の車ではまだまだドライバーが気をつけて運転するのが一番の事故防止になるのかと思います。
ヴォクシーは確かに渋めな色合いが多いですよね。
うちはホワイトパールにしましたが、もう少しはっきりした色合いのカラーバリエーションも欲しいと私も思いました。
アゲハとかイナズマとかパッと見た目は黒に見えちゃうんで…。
>ゼンジー♪さん
やっぱりデザインは重要ですよねぇ。
いくら走行性能が多少は良くても長期間所有する事を考えると気に入ったデザインの車を買いたくなりますよね。
それと中途半端な先進安全装備は要らない派というのも同感です。
ヴォクシー、ステップ、セレナと後だしジャンケンを繰り返しているので、一番古いヴォクシーが次のフルモデルチェンジの時はステップ以上のパッケージングの車を出してこないと、今後は厳しいでしょう。
さすがに安全装備はもっと強化してくるとは思うのですが…。
書込番号:21271061
1点
>トトロ山さん
ZSのデザインが良いのはほとんどの皆さんが挙げてくる理由の一つでしょう。
リセールバリューが良いというのは大きな理由になりますよね!
>hayatamaさん
デザインが好きという意見は皆さん同じですよね(笑)
私は前車がMPV(LY3P)だったんですが、背が低い3列シート車は結構狭く感じますよ。
室内幅はMPVの方が広いんですが背が高い方が開放感が大きくて広く感じます。
その分、高速道路での走りやすさは少し落ちますが、普段使いでは背が高い方が使い勝手がいいです。
営業さんに恵まれたというのは、うちも同じでした。
良い営業さんに当たるとそこで買いたくなりますし、これも購入する動機の大きな理由の一つになるでしょう。
書込番号:21271098
1点
という事で皆様方、時間を割いて貴重なご意見をいただきありがとうございました。
人それぞれ色々な考え方や価値観で車を購入されているわけで、性能一辺倒だけではない、自分の好きな車を買ったという意見が聞けて面白かったです。
goodアンサーは、一番最初に割と的確なご判断をいただいた「くまくま五朗さん」とヴォクシーのスレでよくお見かけしていた「ミチョリさん」、それと私と一緒に例のステップスレにてヴォクシーをアピールしてきた「komacky_0173さん」にさせていただきました。
ちなみにステップのスレでkomacky_0173さんの書き込みにナイスを押したうちの一人が、私なのはここだけの話です(笑)
それでは大変失礼いたしました。
書込番号:21271132
6点
>M&M.comさん
うちの奥さんが、ホンダのライフを13年間乗ってますが、パンク以外の故障は一度もありませんでした。カーポートには入れてますが、塗装も、非常に綺麗なままです。当たり外れがあるのかもしれませんが、ホンダも悪くない印象です。
書込番号:21284262 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>DK07さん
会社の同僚がボクシーのマイチェン後を最近買いました。
ステップワゴンは、ハイブリッドに試乗しました。
2台を見た印象は、ボクシーは、10年くらい前と、インテリアの印象があまり変わってなく、最新の車という感じがあまりしません。ステップワゴンの方が、メーター周りも、液晶も多く、道路標識などを表示したりなど、未来的な印象を受けました。
走行性能でも、ハイブリッドは、モーターの馬力が強力で、凄いの一言です。
ステップワゴンの欠点は、Nボックスにもある、オートハイビームが無い、リアのドアが、大きすぎて、開けるのに、かなりのスペースが必要なこと、せめて、バンパーの上から開くように、してほしかったです。
それを差し引いても、先進さで、断然ステップワゴンの方がいいと思います。
書込番号:21284285 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>めだか。さん
スレの主旨をご理解されての発言でしょうか?
私はヴォクシーを購入された方に、何故ヴォクシーを選らんだのかを聞きたくてスレを立てたのであって、どちらが良いかの意見は求めていません。
そのような意見を書きたいのであれば、ご自分でスレを立てるか、該当するステップのカテで好きなだけ書き込んで下さい。
ここに書くなら是非その同僚の方の意見をお願いします。
書込番号:21286507 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
信号待ちで対向車に新型ステップワゴンが停まってたから、おぉっ!って思ったけど
よく見たらただ後付けしただけのようなフロントマスク
ん〜なんか違和感感じるなぁ
書込番号:21286819 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おっと主旨とは関係無い話で失礼しました。
書込番号:21286827 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>DK07さん
遅くなりましたがナイスありがとうございました。
あちらのスレのスレ主の方は購入したみたいですね。
ヴォクシーかステップかは書いてませんが...
まあ、私はヴォクシーにすごく満足してますので。
また何かあればいろいろと書き込みます。
書込番号:21307227 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/06/10 9:22:56 | |
| 4 | 2025/01/27 12:45:28 | |
| 12 | 2024/11/28 19:31:42 | |
| 0 | 2024/10/30 19:53:36 | |
| 0 | 2024/10/10 22:53:03 | |
| 10 | 2024/10/13 13:51:13 | |
| 4 | 2024/09/16 10:53:33 | |
| 6 | 2024/08/13 19:35:49 | |
| 7 | 2024/06/24 10:50:20 | |
| 15 | 2024/06/01 20:49:40 |
ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,540物件)
-
- 支払総額
- 306.4万円
- 車両価格
- 299.9万円
- 諸費用
- 6.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 281.8万円
- 車両価格
- 274.8万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 199.9万円
- 車両価格
- 179.9万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 249.7万円
- 車両価格
- 242.9万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 249.7万円
- 車両価格
- 242.9万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
42〜1919万円
-
34〜1513万円
-
23〜440万円
-
24〜720万円
-
13〜520万円
-
26〜748万円
-
69〜610万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















