『アイサイト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ

『アイサイト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インプレッサ スポーツ 2016年モデル 9381件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ 2011年モデル 3872件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ(モデル指定なし) 4527件 新規書き込み 新規書き込み

「インプレッサ スポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツを新規書き込みインプレッサ スポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アイサイト

2017/10/31 15:20(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ

クチコミ投稿数:10件

先日ですが土砂降りの雨の日に走っていたら
アイサイトがエラーで落ちました
10分ほどで勝手に正常に戻りましたが?
前が見えないと勝手に落ちるのですかね?
はじめて落ちたので故障かと思いました
今は正常で再発もありません

それともう一つ質問です
5kmからクラッシュブレーキ効く様ですが
5kmより遅いとぶつかりますかね?
停滞時はほぼACCで走ってますが
たまにキャンセル状態の時が有るのでひやりとします

書込番号:21322130

ナイスクチコミ!1


返信する
耕四朗さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:24件

2017/10/31 15:27(1年以上前)

>max5656さん
人間の目でも厳しいぐらいの雨だと落ちます。
5キロ以下だとトロトロ当たると思われます(笑)
(追従モードがオフの場合)

常に追従モードをオンにするようにすればいいです

書込番号:21322144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2017/10/31 15:50(1年以上前)

どうもありがとうございます
やはり勝手に落ちるのですね

その追従モードが何かの拍子にブレーキ踏んで
待機モードで忘れてる時があるのです
あまりにもACCに慣れ過ぎると怖いです
待機時はランプでピカピカ光ってほしいです

書込番号:21322173

ナイスクチコミ!1


noomasさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/31 16:06(1年以上前)

>max5656さん

こんにちは。
アイサイトのカメラの識別レベルを満たさない場合には自動的に機能停止して運転者にアラートを出す仕組みです。故障のお知らせでは無いのでご安心下さい。晴れた日にOFFになるようであれば故障の可能性がありますので、その時はディーラーに相談してみて下さい。(アイサイトカメラの視野内に泥や葉っぱ、ゴミなどが張り付いてたりしても多分OFFになると思います。また、車内のカメラ付近に何か取付してたりしても同様かと)

大雨の中では私もアイサイトOFFの表示が出ることがあります。(因みに自車は現行XV)

アイサイト機能は補助的な物と認識して運転中は
無い時と同じ気持ちで運転しています。
過剰な期待と過剰な依存は事故の元です。
もちろんブレーキペダルには常に足を添えてます。

自身の目と耳が一番の安全装置です。
安全運転でゆったりとドライブを楽しみましょう!

書込番号:21322201 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2017/10/31 19:14(1年以上前)

>前が見えないと勝手に落ちるのですかね?<

確かに、たまにごく酷い雨やフロントガラスが曇ったりすれば勝手に落ちますね。
私は、取説にもあるように、機器が状況を判断できない状況になれば、むしろ
「あっ、正常に作動しているんだな!」と、ほっとしています。 (@@

また、ブレーキを踏むとキャンセルになるのには、当初は「自動復帰してくれればいいのに・・・」と思いました。
ただ考えてみれば、例えば交差点で曲がるときなどは、故意にブレーキを踏んでキャンセルにしますが
その途中で勝手に復帰し、直前の設定まで自動加速したりすると結構怖いでしょうね。 

まあ、機器に頼るわけではないですが、先日も相当な長距離を走るも、疲れは相当軽減された事は確かですね。

書込番号:21322632

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10件

2017/11/01 17:09(1年以上前)

>tt ・・mmさん
ブレーキでキャンセルになっても
再びアクセル踏めば復帰してくれたら良いのですがね

書込番号:21324673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2017/11/01 21:06(1年以上前)

インターのカーブ例  (@@

  >再びアクセル踏めば復帰してくれたら良いのですがね

うーん、なるほど・・・! 
確かにそれは使い方によっては、ありでしょうね。

只、上で例を挙げた交差点や鋭角のカーブの途中で、ちょっとアクセルを踏んだ時に、
いきなり復帰して急加速したら困りますけどね・・・。
アップ画像は、インターを降りて上がり降りするカーブの例ですが、
結構ブレーキやアクセルを頻繁に交互に踏んでいます。 (汗

まあ、私には操作に慣れたところでもあり、速度再設定も含め恣意的にレバーで復帰させた方が良いかな? 
いずれにしても、メーカーでは あらゆる状況を検証しての結果なのでしょうが、これからも進化はあるのでしょうね!

書込番号:21325190

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/02 11:55(1年以上前)

確かに、アクセルでの復帰の利便性より、S字カーブ等でのいきなり復帰は、相当危険でしょう。

そう、インターを降りて上下S字カーブを抜け、一般道に合流するまでの途中で、ちょっとアクセルを踏んだだけで、いきなり元の100kmまで加速したりしたら、一体どうなんの!? (@_@)

書込番号:21326358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2017/11/02 12:12(1年以上前)

アクセル踏むより右手親指でボタンを弾いてリスタートのほうがよっぽど楽な気がするのですが、色んな意見があるのですね。

書込番号:21326385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3344件Goodアンサー獲得:48件

2017/11/02 14:07(1年以上前)

  私にも関心事ですので、一言。
>アクセル踏むより右手親指でボタンを弾いてリスタートのほうが
>よっぽど楽な気がするのですが、色んな意見があるのですね。<

  故意に親指でレバーを操作して復帰出来れば、この場合何の問題もないですね。 (^-^;
ただスレ主様は、「ブレーキ後、うっかり復帰させるのを忘れて走行した時に、
前に車があっても なかなか減速せずに、怖い思いをした!」と言うことでしょう。
そして、それを防ぐために、「アクセルを踏んだ時に復帰すれば、そのうっかりを防げるのでは・・・。」と。

で、他の方のご意見の様に、「アクセル復帰は、やはり色々問題が起きますよ。」といった経緯・流れですね。
私もそう思いますし、また、スレ主様仰せの如く「あまりにもACCに慣れ過ぎると怖いです」が、結論かと・・・。 (^-^;

書込番号:21326630

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ
スバル

インプレッサ スポーツ

新車価格:192〜295万円

中古車価格:33〜268万円

インプレッサ スポーツをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,801物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング