『中古で検討しています、サンルーフ等の感想お願いします』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『中古で検討しています、サンルーフ等の感想お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6239件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47299件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12192件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レヴォーグ

クチコミ投稿数:15件

私は全く車に興味がなかったのですが、現在25歳で収入も少ないのですが軽にのってるのが恥ずかしくなってきて、、、
すこしづつ車に興味を持ち始め、最近は車を探しているのですが、レヴォーグの存在を知ってからレヴォーグ一択で考えていますのですが・・・
資金的に余裕がなく、中古を300万以下で考えています。中古ですと A型 B型となってくるのですが、D型が販売されてるのに中古でお金を出して初期型等を買うのはもったいないですかね?(購入する中古車屋は私は完全に信頼しまくっていますので、2、3万キロ走っていても、新品で買うようなものと開き直っています)
現在B型2万キロくらいでGT−s サンルーフつきを290万くらいで 購入できそうとお話があって結構悩んででいます(>_<)
サンルーフ付き自体が 中古であまり出回ってないそうで、お値段もなしに比べるとかなり上がっちゃうのですが、クーラー付けないで窓ばっかし開ける僕にはめっちゃ魅力的なのです!
すごい悩んでます、もしご意見いただけたらです!
また、GTとGT−sですとGT−sにすればよかったなどの意見をよくみかけますが、値段は上がりますが、やはりGT−sの方が絶対お勧めですよね?
アドバンスセーフティーについての必要性なども気になります・・・

後、同世代の人にレヴォーグっていうと(>_<)?なんだそれみたいな感じになります、確かに20代でレヴォーグ乗ってる人は全く見ないのですが、おかしいのですかね?(>_<)

質問がまとまってなく文章が下手ですが是非ご意見いただけたらです(>_<)

書込番号:21347847

ナイスクチコミ!4


返信する
Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2017/11/10 23:39(1年以上前)

収入少ないのに見合わない車に乗ってる方が恥ずかしいですよ。軽自動車は決して恥ずかしい車ではないです。高収入の人でも取り回しが便利だからなどの理由で乗ってます。
レヴォーグは20代でのってないですか?スレ主さんの周りが乗ってないだけでは?周りが乗ってないから恥ずかしいと思うなら、周りが乗っているのと同じ車を買いましょう。
本来なら、周りが何と言おうと自分が欲しい車を買うのがいいでしょう。

書込番号:21347939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2017/11/11 00:01(1年以上前)

中古レヴォーグで予算300万なら、低走行・ホワイト・STI Sportなどの条件が重ならない限り、ほぼ自由に選べると思いますよ。
サンルーフも好みならOKじゃないでしょうか。

GTでもGT-Sでも、クルマとしての素性の良さは変わりません。A型登場直後は50%以上がGT-Sでしたが、主にスバルからの乗り換え組がGT-Sを選んだようで、現在は極端な偏りはなく、GT系と拮抗していると思います。

人気車なので中古でもモノによっては大幅な値下がりがないこと、従って一度は新車見積もりも取ってみることもお勧めします。
あと中古は車体色によって値段がけっこう違います。さらに数回リコールがあったので対応済みか確認することです。

これらを注意点として検討されてはいかがでしょう。

書込番号:21348004

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/11/11 00:10(1年以上前)

旧世代シャーシ、旧世代アイサイトですけどね…

予算的に最新シャーシ、最新アイサイトってことでインプやXVの新車ってのもいいと思うけど。

まあ、好きでもない車勧めても仕方ない。

どうせ買うなら他店も見てみては?
違った視点からもレヴォーグ紹介してくれるかもしれないですし、世の中の相場も分かるかもしれません。

そもそも軽にサンルーフ無いんだから、予算確保の為に無理する事もないような(笑)

ちなみに、価格.comで中古調べるとサンルーフ付GT-S、1.5万km弱で270万前後。
登録まで含めると同じくらいかな?
せっかく価格.comに書き込みしてるんだからレヴォーグの中古相場調べてみたら?
サンルーフ付30台くらいはあったよ。
A型B型どうでもいいんじゃない?
軽から乗り換えならスペックで劣ることはない。

タイヤ代・燃料代・税金は軽の数倍かかると思うけど。

で、結論。
まだ若いんだし買ってから後悔しよう。
うまく行けば後悔などせず大満足できる。

書込番号:21348027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:50件 好きなモノはやめられない 

2017/11/11 00:16(1年以上前)

Hirame202さんの言われるように、周りがどう言っても自分が満足できる車選びをするのが幸せです。
もちろん、流行っていて皆に合わせるというのも、あなた自身の選択なら良いでしょうが。

軽自動車だから恥ずかしい?
あなたは今乗っている車のことを気に入っていないのですか?
そんな考え方だと、今度は
「スバル?今、ニュースになっているヤツだよね?なんでそんなの買ったの?」
とか言われたら耐えられないかも知れませんよ?

そのレヴォーグは1.6Lですか?
B型にしては良い値段しますけど。
2.0Lだとしたら、ハイオクガソリンでリッター辺りの単価も高いし、燃費もリッター9kmとかですよ?
あと、足回りも普通の車から比べると固いので、好きじゃ無いとただ乗り心地の悪い車って印象になります。

面倒でも、こうやって質問する前に、レヴォーグのクチコミや評判を数年前から読んでみてはどうでしょう。
厳しい書き方したかもしれませんが、確固たる信念が無いと後悔しそうなので。

書込番号:21348036

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/11 01:03(1年以上前)

先代レガシィツーリングワゴンはどうですか?

書込番号:21348129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2017/11/11 01:17(1年以上前)

25才で収入も少ないのでしたら無理して中古の300万の車は良く良く考えてから購入して下さい。高額な車ですから当然車両保険にも入らないといけないでしょうし、維持費も軽よりかかりますよ。若いうちは保険料も高いのであんまり無理せずに身の丈に合った車がいいと思いますよ。

節約した分を思い出作りの資金に回して楽しい思い出を沢山作った方が良いですよ。

書込番号:21348153

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17件

2017/11/11 02:24(1年以上前)

年齢の近いですね。私は26歳で高卒工場勤務年収450万位。明日2.0 STIスポーツ納車します、中古で総額400万くらいです
確かに自分の周りでもレヴォーグ乗ってる人は1人もいませんが私は全くきにしないですよ!乗りたいから乗るだけです。サンルーフはあっても無くて個人的には>hat-hatさん
どっちでもいいですね。
ちなみに24歳の時に新車現行アファードを500万で買いました、その時は銀行から350万程融資を受けました。
ローン組む予定であるなら銀行の方が低金利の場合が多いので相談することオススメしますよ、銀行で融資を受ければ名義も自分なので後々融通効きますよ。

書込番号:21348220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2017/11/11 05:56(1年以上前)

興味がないなら買わない方がいいですね。
レヴォーグは、どのグレード選んでも自動車税
が変わらず、あまり走らないならハイオクや
レギュラーの違いでも、其ほど差が出ません。

無理して低グレード買って後々、後悔や
維持費で飽きる可能性があるなら軽自動車で
全然問題ありません。

フル装備で270万円もするN-BOXカスタム
でも見に行って下さい。

コンパクトカー乗り位なら、馬鹿にされ
ません。

書込番号:21348318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8548件Goodアンサー獲得:1103件

2017/11/11 06:00(1年以上前)

周りが何を言おうと自分が欲しい車を買った方が後悔しないと思いますよ。スマホにお金を使う人もいればファッションにお金を使う人もいるので、車に使おうが人それぞれです。丁度先日20代後半で年収400万程度の甥っ子が中古で300万のレヴォーグを購入するのに同席しましたが、借金することで仕事に対するモチベーションが上がるので悪いことではないと思います。
また軽自動車でも決して恥ずかしいことは無いと思います。自分は年収1,000万円以上ですが、複数台所有の1台は必ず軽自動車を買っています。子供の送り迎えや近場の買い物等、非常に便利ですが、今の軽は色々オプションを付けているとすぐ200万円以上になるので昔ほど気軽に購入できません。

書込番号:21348321

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2017/11/11 20:18(1年以上前)

中古で300万は高めですね、予算300万であれば 1.6L
の新古車が買えます。
クーラーを使わないで窓を開けるのはどうしてですか?
燃費が悪くなるためですか?
レヴォーグならクーラーを使っても燃費は1キロ前後しか変わりませし、走りも気になりません。
買うのが1.6なら300万出せば、C型のGT、GT-S の新古車が買えます。
人の評価を気にすると、自分の好きな車はなかなか買えないと思うので、人がなにを言っても自分の好きな車を買ったほうがいいですよ。
お金払うのは自分ですから。

書込番号:21350288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TMTMREさん
クチコミ投稿数:6件

2017/11/11 20:58(1年以上前)

車に興味が出てきたのなら乗りたい車に乗った方が後悔しないと思います。ただ生活が苦しくならない程度で笑。何にお金を使うのかは人それぞれですし、周りなんて気にする必要はありません。自分も20代ですが、若いうちに使うお金は年取ってから使うお金より何十倍も価値があると思ってます。中古か新車か、サンルーフ付きかは自分の生活イメージをしっかり掴んだ上で、後悔しない方を選んでください。

書込番号:21350395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件

2017/11/12 01:20(1年以上前)

>ちゃー(*´▽`*)さん

@アドバンスセーフティパッケージについて。
無くてもいいと思いますがあれば便利かなと。車の取り回し等、運転に不安があるならある方が無難かなと思います。

Aサンルーフについて。
完全に好みの問題かと。自分の車についていないので使用感は分かりませんが、魅力的ならついている車を選んだほうが後悔はないかも。後付けできませんので。

BGTとGT-Sについて。
同じGTでもオプション満載の中古もありますし、特別仕様車もあるかと。自分で色々調べてみてGTでも満足できる仕様のものがあれば、特にGT-Sにこだわる必要もないかと。

自分自身で色々調べてみて、何を一番優先するか考えてみてはいかがでしょうか?
車選びの価値観なんて人それぞれですから。特に中古車は一点物ですからね。人がどう思ったとしても、自分の気持ちを優先するべきです。


書込番号:21351087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/11/12 17:00(1年以上前)

20代でD型1.6GT-Sを所有しているものです。

私は契約後、納車前まで高い買い物したなと後悔していた時期もありましたが
いざ納車してみると後悔など全くありません。

非常に良くできた車で満足しております。
欲しいと思った車を買うのが一番だと思います。

中古車を検討されるなら何店舗か回って値段交渉や相場把握をしてみては?


書込番号:21352560

ナイスクチコミ!1


zukazさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/13 13:05(1年以上前)

>ちゃー(*´▽`*)さん

はじめまして
B型1.6GT-S所有で、ご希望のオプションと合致しておりましたので感想のみお伝えします。

1.サンルーフについて
サンルーフ付きのホンダ車に14年、日産車に9年乗っておりましたが、以前に比べ開放時の風切音や巻き込み(風)が小さくなっており快適です。ちなみに現車も含め一度もトラブルはありません。
サンルーフオプションはB型からになります。

2.アドバンスセーフティパッケージについて
安全面においてかなり有効な機能だと思います。昼間の悪天候時や夜間は特に助かっています。

3.GTとGT-S
GTには試乗しておりませんが、体格があまり大きくないのと普段の走り方からするとGTのシートの方が良いなと思いました。(実際に座ったときの感想です)
GT-Sのシートは私にはかなり大きく(特にシートバックの高さ)、後席に座ると圧迫感を感じます。
サンルーフ車のため、天井高が低くなっていることが原因かも知れません。
スタッドレスは17インチを履いています。夏場の18インチはちょっと扱いづらい印象です。
ここまで書くと「なぜGTにしなかったのか」と思われる方もいらっしゃるでしょうが、自動車部品関連の仕事をしており、ビルシュタインショックアブソーバーとアルミ鍛造ロアアームの付いた車に乗りたかっただけです。あと、内装のブルーステッチにも惹かれました。

以上、参考になれば幸いです。


書込番号:21354851

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:45〜572万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,961物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング