『見積り評価願います』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『見積り評価願います』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 見積り評価願います

2017/11/22 03:38(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:3件

太陽光の見積もりの評価願います。
当方、愛知県に住んでおります。
年間の月の平均電気代約9000円
西側屋根、屋根勾配20度、真南の方位 南40度、西方向
年間予想発電量5.343kwh
4.5kW 18枚 パナソニックVBHN250wj01
蓄電池とのセットでトータル2484000円になります。
詳細につきましては画像に記載しております。
蓄電池に関しては業者からの説明で、蓄電池を同時につけた方が安く、売電価格が下がる10年後は売電よりも蓄電池で貯めて自宅で使用した方がいいとの提案でした。
ですが、こちらの掲示板を拝見した所蓄電池はまだ付けない方がいいという意見が多く見られました。
蓄電池は現段階では必要ないのでしょうか?
また、この見積もりは訂正なのか教えて頂きたいです。
初心者ですが宜しくお願い致します。

書込番号:21376053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6797件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2017/11/22 06:44(1年以上前)

>カズ05022さん

この見積はどのような業者から得られたのでしょうか?
自治体の補助金が見積もりに明記されていますが、補助金が出る分、合計をイーブンにするように業者が機器費用を高めに操作することがあるので注意ください。

10年後は蓄電池の交換時期に達し、その費用は50万円程度かかると想定されます。
そもそも蓄電池システムは新築のZEH対応がメインで、後付けだとコストが余計にかかり不利です。

まずは、蓄電池なしの見積もりも取ってください。

旧三好町にお住まいなら、東京シェルパックや伊藤忠エネクスホームライフ中部にもセカンドオピニオン的な相見積をとられることをお勧めします。

書込番号:21376158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2017/11/22 12:18(1年以上前)

gyongさんも言われる通り、約10年後にはバッテリー交換が必要となります。
その10年後には蓄電池はもっと安くなっている可能性もあります。

蓄電池バッテリーの保証が20年あれば別ですが、
現状生活で必要ないのであれば今は蓄電池はない方が良いですよ。




書込番号:21376697

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7192件Goodアンサー獲得:1438件

2017/11/22 12:39(1年以上前)

カズ05022さん

蓄電池はみなさんがおっしゃる通りで、わたし自身も今現在必要性は感じていません。

ひとつ気になるのはHIT250を提案しているところ。
Panasonicの主戦はHIT247aPlusです。
非量産の250(252)を提案すること自体、弱気の現れです。

この時点でわたしはアウトです。

書込番号:21376741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/11/22 12:40(1年以上前)

gyongさん、しょういち720さん早速の返信有難う御座います。
蓄電池は現段階ではあまり必要ないと言うことですね
写真を1枚忘れておりましたので見積もり写真添付致します。

書込番号:21376744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mmy.papaさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/22 12:41(1年以上前)

この画像のはもしかして日本〇〇システム?

書込番号:21376748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/11/23 09:37(1年以上前)

そうです。
ご指摘の通り日本○○○ステムですね。
もしかしてここで見積り取られましたか?

書込番号:21378693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)