『3/1からのCP+のステージが楽しみになっております。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『3/1からのCP+のステージが楽しみになっております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ペンタックス」のクチコミ掲示板に
ペンタックスを新規書き込みペンタックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス

クチコミ投稿数:4651件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

一応,楽天的に期待するとして^^

GRフルバージョンに続き,Yu_chanさんがご紹介のK-1MarkUの話題が
CP+ペンタブースでMr.TANAKステージで盛り上がる!に期待したいな。
あと、THETAの発展的な進化を期待したいです。

Yu_chanさんのスレで盛り上がってますが
>ユーザーの皆さんが驚くようなことを準備しています。
今話題の音声確認カメラで会話ができる!^^とか。
ユーザーの撮り方を学習してダメな撮り方の場合ご指導頂けるカメラ、、、とか。
カメラをネットにつなげておくと、、、「あんたの撮りたいもんが○○で撮れまっせ」と教えてくれる。
朝,萌え声で「オハヨゥ」と起こしてくれ「マゴマゴせんと早よ撮りに行くで」とツンデレ,SM的な設定もできる。
2台あるとカメラどうしが勝手におしゃべり始まるとか。(おねぇ会話が楽しそう
(近くにある他人のカメラと会話を始めてしまうとか^^)

さみしい思いをしているソコのミスターさん1台いな2台欲しくなるでしょ!

書込番号:21545683

ナイスクチコミ!1


返信する
syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2018/01/27 14:59(1年以上前)

> 一応,楽天的に期待するとして^^

おいらが、アマゾン的に期待するとして (爆) 
高機能、高性能を追及した機種よりか、逆に機能を絞って超低価格に設定した戦略機の投入・発表を期待します、 

昨今のデジタル機は、これでもか! というほどの機能満載! 
ユーザーの中でこれほどの機能・性能をつかいこなせてるのははたしてどれほど居るのか? 

近年のデジカメ市場は スマホの高性能化によって スマホ写真に浸食されてるのは周知の事実、 
対抗するには "低価格" しかないとおもわれ、、 

そのためにも、機能を必要最低限に絞り、撮影性能・操作性だけは技術を惜しみなく投入した低価格機、
こういうコンセプトが必要なんじゃないかと考えるわけです (´・ω・`) 

今のように高性能、高額化路線を続けていくと、近い将来、カメラ趣味の人は 極ひと握りの集団になっていくでしょう 
そんな不安を払拭するような出品・展示を CP+ には期待したいですな ( ^ー゜)b 
                                  

書込番号:21545821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/01/27 15:48(1年以上前)

K−1の正常進化よりも
K−1の下位機種出して欲しいよ…

初代6Dみたいなカメラ

書込番号:21545972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/01/27 18:41(1年以上前)

D610みたいなのが良いなぁ
WiFiも要らない

手ブレ補正と2400程度画素とダブルスロットと縦グリップ(←これはペンタックスのは要改善だと個人的に)

書込番号:21546423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/01/27 18:48(1年以上前)

6D的なのいいね( *´艸`)
ミラー外しミラーレスのK-02でもいいよ。
後玉の出っぱった広角とセットで。

書込番号:21546441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2018/01/27 18:55(1年以上前)

あ!お二人の意見に気持ちの上で同意します。
ほぼ同じ路線と思われますよね。

>機能を必要最低限に絞り(あくまで気持ちの上で同意
具体的な内容が不明なので。(具体的なことをレス頂けますか

>下位機種
下位と云うより別コンセプト機種と言わせてほしいのですが。(どうでしょ?


>スマホ写真に、、、対抗するには "低価格" しかない、、、
低価格なカメラを出しても彼らは買わないと思います。
何故なら、
スマホで撮っている写真の中身と
しっかりしたカメラで撮っている写真の中身と云いますか
心理が別物と思われるからです。

スマホで撮っている方が
あえてカメラで撮りたいと思わなければ
撮るための道具に徹しているカメラは買わないと思うのですが。(如何でしょう

書込番号:21546465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/27 19:02(1年以上前)

>ほら男爵はん

2400程度画素

まあ おちつきなはれ


書込番号:21546484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/01/27 21:53(1年以上前)

あ…( ̄▽ ̄;)

書込番号:21547031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/01/27 22:50(1年以上前)

K−1は機能てんこ盛りで大きく重過ぎるので…

ペンタックス機でわかりやすく言えば
K−S1のフルサイズ版くらいでいいと思う
つまりは1ダイアルでもぶっちゃけかまわないということ(笑)

固定液晶で出来る限り小型軽量にするけども
画質面ではK−1と同じにするってことね
リアル・レゾリューションはむしろオリタイプまで進化させてもいいと思う

書込番号:21547252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2018/01/28 01:30(1年以上前)

K-01のフルサイズなら出たらマジで欲しい。
ミラー無いんだし同じサイズで作れるんじゃないかと夢想してます。
KPスペックのAPS-Cでもアリ。
リコーの画像処理エンジンよりペンタックスの味付けの方が好きなので、K-1サブにはそっちの方が好ましい。

GXRの新ボディとフルサイズkマウントユニットもアリですね。

GRが同じ大きさでフルサイズも垂涎ものなんだが、、、流石に無理かなぁ。

書込番号:21547658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2018/01/28 06:19(1年以上前)

私は、とりあえず「KP同等の高感度耐性のK-3U後継機」が出てくれない事には・・・と思う・・・。

ペンタックスらしいぶっ飛んだ機種の話題はそれが出てからだ!!(笑)

書込番号:21547828

ナイスクチコミ!1


koothさん
クチコミ投稿数:5543件Goodアンサー獲得:292件 PHOTOHITO (kooth) 

2018/01/28 08:32(1年以上前)

開発発表のあった新レンズのスケジュールに合わせてボディが出ると考えると、
今年の春がK-1後継機で、夏がK-3II後継機。

K-1がKAF4の前に出たせいでファームアップで対応しきれなかった部分があるから、
新レンズに合わせてKAF4完全対応にするのだとは思うけれど、
その他の機能実装もあるだろうから、
ファームで対応可能なものはK-1にも反映させてほしいと思います。



書込番号:21548050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2018/01/29 21:25(1年以上前)

フジみたく、PC繋いでカメラ本体で現像できるようになるといいですね。フジがどの程度の完成度か知りませんが、自前でソフト開発できないならカメラでできるようにすればいいと思うのです。ぜひ次期FWでお願いしたいです。
もっとも、USB2じゃシンドイですから後継機出すならUSB3のタイプCで。

書込番号:21552950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング