『ACC加速レベルについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『ACC加速レベルについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ACC加速レベルについて

2018/03/27 07:15(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

先日初めて高速でACCを使ってあんまり楽で驚いたのですが、加速が少し急に感じて、加速レベルをノーマルからコンフォートにしようかと思ってます、みなさんはノーマルのままで乗ってますか?そもそもニューインプレッサオーナーはみんな加速レベルが変更できることを知ってるんでしょうか、私はこのサイトのレボーグの口コミで知りました。

書込番号:21707436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16375件Goodアンサー獲得:1336件

2018/03/27 08:11(1年以上前)

ほとんどの方は取説を熟読しない様です。
しかしながら、車両受け渡しの際に担当さんが色々説明してくれますね、大方は手抜き…
だが、浮かれ気分の本人さんは鈍返事…注意事項の一編たりとて鼓膜を通過しないです。

世の中には色んな方々が居てはります。
頭の涼しい方は直感?で気が付きます。
逆にACCの存在すら知らない方も…

書込番号:21707534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


shinwa33さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:9件

2018/03/27 09:26(1年以上前)

>田園調布いっちゃんさん
自分は一番遅い加速の「エコ」にしています。

自動追従は高速道路走行と市街地での渋滞時に限って使用していますが、追従ブレーキの機能を主に求めているのでこれで問題ありません。トラック等加速が遅い車に合わせており、加速が足りなければアクセル踏めば済みます。一時的に追従オフになりますがアクセル戻せばまた追従モードがオンになります。通常に流れている一般道や混んでいても学校の通学路では装置に頼らす運転するようにしています。

高速道路でも再加速が不要となるよう車速と車間を調整して走りますのでエコのままです。なるべく前車に追いつかないようにしてアイサイトが前車を検知し減速を始めそうなタイミングで車線変更してパスするのは慣れてくると楽しいですし、燃費もいいです。

書込番号:21707662

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:131件

2018/03/27 09:28(1年以上前)

なるほど〜
高度な使い方ですね。

書込番号:21707669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:23件

2018/03/27 16:50(1年以上前)

>田園調布いっちゃんさん

私は納車直後に変更しました。
担当さんからの説明は無かったですが、事前に変えられるという情報を把握していたため、迷うことはありませんでした。私にとっては新機能でしたが、前車もアイサイト搭載車だったため、なんとなくで操作できました。

これ以外では、後退時の速度リミッターを高速?に変更しています。

書込番号:21708414 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件

2018/03/27 17:22(1年以上前)

迷えるアメショーさん
やはりコンフォートに変更ですか?

書込番号:21708460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/03/27 21:09(1年以上前)

話は外れますがこの前AMGのベンツSクラスの自動追従の上限を180kmに設定しておいたら

料金所手前で前の車が車線変更したと同時にフル加速、結構焦ります(笑

もちろん自分の車ではありません。

書込番号:21708959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:19件

2018/03/27 23:57(1年以上前)

一般道でもゆったり走る場合にACC使っています。
カーブで前車が一時的に視界から消えると急カーブであろうが、設定速度まで急加速します。
納車後間もないころは、めちゃくちゃ怖かったです。
ですので一番緩い加速モードに変えました。
今でもそのままで使ってますが、僕はこれで十分です。

書込番号:21709396

ナイスクチコミ!2


shinwa33さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:9件

2018/03/28 08:26(1年以上前)

あと、市街地での渋滞中は設定は最低速度の30km/hにしています。
設定速度に達しない速度だとアクセルをオフにしても加速していくあの感じにはどうしても慣れません。自分の中でアクセルオフは減速の意味なのに回生の失効状態のように空走するのが違和感で、そのために一番遅い速度に固定しています。

書込番号:21709867

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:23件

2018/03/28 09:16(1年以上前)

>田園調布いっちゃんさん

一番加速が穏やかなエコに設定した記憶があります。私の感覚に合っていたことと、設定速度まで急いで加速するメリットを感じないことも理由のひとつです。

私は運転が好きな方だと思っていますが、ACCの楽さを知ってしまった今、この機能が無い車への乗り換えは考えられません…。

書込番号:21709979 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2018/03/28 09:22(1年以上前)

迷えるアメショーさん
ありがとうこざいます
今度乗るときコンフォートとエコノミーを試してみます。

書込番号:21709998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tbearさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:10件

2018/03/28 14:21(1年以上前)

>こうたろう2さん

自分はXVですが、同じ様に焦りました。

アイサイト自体はある程度広角で監視していますが、ACCの追従対象は車幅プラスアルファ程度なので、
カーブのRがキツイとそうなりますね。

カーブを曲がるとき、上記を頭に入れて自車を少しだけ早めに回頭してやると(ヘアピンみたいな所以外では)暴走しませんのでお試しあれ。

書込番号:21710582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:23件

2018/03/28 17:57(1年以上前)

>田園調布いっちゃんさん

解決済みですが…。
感覚に合うと良いですね。
Ver.2に乗っていた時は設定ができなかったため、新型で出来るとわかったときには、うっすらと買い替えフラグが立ちました。

>tbearさん
>こうたろう2さん

カーブの件、私の場合は前走車がいようがいまいがカーブ手前で妥当な速度まで上限を下げてからカーブへ進入しています。例えば、巡航100キロ設定、カーブがあるとわかったタイミングから徐々に上限を下げ、最終的に70キロや60キロまで下げます。あるいはOFFにして慣性で走行、カーブが終われば再び100キロへ戻すという操作をしています。

ACCの場合は、前走車をあてにそのまま走行できてしまうこともありますが、ペダル操作と同じように減速対処は必要と考えます。

せっかくのACCで楽ができないと感じるかもですが…恐いと感じたのであれば、ご参考までに。

書込番号:21710962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:56〜268万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,801物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング