CX-8の新車
新車価格: 294〜510 万円 2017年12月14日発売〜2023年12月販売終了
中古車価格: 129〜452 万円 (1,182物件) CX-8 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル
どうせならとLパケAWDに決めたのですが、色が決まりません。散々の既出ネタで恐縮ですが、暇な方、お付き合いください。
妻と倅は黒の一点張りなのですが、私は極端な神経質なので小キズが目立つのが嫌で黒は絶対NG。無難に白が良いと言うと家族は、これまでずっと白一辺倒だったので、流石に飽きたと猛反対。残る選択肢は、赤かグレー。CX5なら赤一択だと思うのですが、8のイメージと大きさだとどうなんだろうと感じてしまう。(赤選択された方ゴメンナサイ。)
よってグレーに決まりかけていたのですが、500万近い買い物を消去方で決めて良いのかと思うと決断出来ず。
でも、流石にもう決めないと営業さんもだんだん焦っているのが分かって申し訳ない。
私は本能的にはグレーは格好良いと思っているのですが、家族はイマイチ否定的。
本来、楽しいはずの車購入が、迷宮の中でもがいている状態で苦痛にすら感じる始末です。
皆さんはすぐに色決められましたか?
我が家だけでしょうか、こんな状況。。
書込番号:21954863 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
私も、スノーフレイクホワイトパールマイカ と マシーングレープレミアムメタリック で迷ってます…( ;´・ω・`)
ソウルレッドクリスタルメタリック も良い色だと思います(o^-')b !
書込番号:21954897 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
恨みっこ無しの、じゃんけんで。
書込番号:21954900 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
今のマツダは魅力的な車種とカラーがあって迷いますよね。
前々車のMPVまでは、ほぼ意見は一致してメーカー、車種、カラーを選択してきましたが
魂動になってからは我が家でも意見が分かれます。
この度、乗り換えますが
車種、カラーで意見が分かれましたが
こっそりディーラーに行って
契約しちゃいました。
ずっと白だったとの事ですが
魅力的で妖艶なレッドにされてはいかがでしょう?
スレ主さんの文書を読んでいると
どことなく一度はレッドに乗りたい様に読めますぅ。
違いますか?
書込番号:21954909 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
奥さんを説得できないのなら、黒にすべし。
反すると次の買い替えまでずっと愚痴られますよ。
書込番号:21954912
21点
|
|
|、∧
|Д゚ ソウルレッドクリスタルメタリックに決めちゃえ!!!
⊂)
|/
|
書込番号:21954913 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
|
|
|、∧
|ω・` 間ヲトッテ黒ッ!!!
⊂)
|/
|
書込番号:21954917
7点
うちも最後まで色で悩みました。
ただcx-8は濃色のほうが引き締まるのと、ボディの流線が美しいので、マシングレーとブラックはカッコいいと思います。
そして我が家は妻と娘のホワイト推しにより、スノーフレークになりましたとさ…
傷は、ガラスコーティングしてしっかりメンテしてあげれば気にならないと思いますよ。
書込番号:21954930 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
どの色にせよ傷はつきます。自分は傷がどこにあるか知っているけれども、他の人はどこに傷があるのかもわからない・・
車なんてのは自己満足の世界なので我が道を行くしかないのです。
がんばれお父さん!勝手に契約しちゃうのだ!
ママちゃんに怒られるケド・・
書込番号:21954953 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
ダーツで決めましょう!
自分はあんまり色にこだわりなかった(強いて言えばグレーは前車とかぶるので避けましたが)ので嫁の希望通りの白にしました。
CX-8のカラーバリエーションは「えぇ…」と言う色が無いのでどれ選んでもそんなにはずれ気分無いかなぁと言うのが個人的な意見ですね。
濃色(特に黒)は締まって見えるので好きなのですけど、夏の暑さが一段階上なのと黄砂がすごく目立つのがネックですね。
書込番号:21954960 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>haruyuuさん
私はグレーにしました。今まで白が多かったのですが、初のグレーです。塊感のあるいい色です。しかし、赤にも憧れてました。奥様に年齢的にありえないと一蹴されました。赤にすれ違うたびにいいなぁと思ってしまう自分がいます。スレ主さんが多く乗られるのでしたら、わがまま通した方がいいと思います。妥協するとずっと気になりますよ
書込番号:21954966 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
皆さん、ありがとうございます。
長く付き合うのに、色って大事ですよね。
独身の頃を含めて、こんなに色で悩んだの初めてです。
大体、その車、車の過半数色みたいなのがあるような気がしますが、マツダはある意味凄いですね。
どれを選んでも格好良いし、他社に比べて街中を走っている車もバラけている印象。
今も気が立って眠れないモードですが、納期が遅れるだけなのでもうそろそろ決め、契約しようと思います。
当方、地方で一人車一台の地域なのですが、駐車場に黒の車が3台ってのは流石に異様だと思うので、グレーか白にしようと思います。
結局、一番の人気色は何なんですかね?サイトによって書いてあること違うし、営業さんも自分の店では白、黒、グレーが同じくらいで、メーカーの公式データはないと曖昧な回答。
そのくらい割れてるってことですかね。
書込番号:21954993 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
参考に…
http://s.kakaku.com/bbs/K0000962484/SortID=21577837/
白が駄目ならマシーングレーが良いと思いますが…
書込番号:21955006 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
家族みんなが妥協すれば、白と黒を混ぜてグレーです。グレーって、色でないのでは?
白ばかり購入していたのですが、気分転換で濃い色(紺色)にしたら、
いたずらで傷だらけになった上、葬式が増えました。やっぱり、白(パープル)がいい。
書込番号:21955015
5点
ブラックの8って見たことないから、走ってるとこ見てみたい。多分、引き締まってかなりカッコいいと思う。
次点はソウルレッド。昼夜問わず綺麗。
白はかなりよく見かけるから、無難ですが人気みたいですね。安定・安心の色。面白みはないけど。
自身ならグレーの選択肢はないかな。何故だか好きになれない。
という事でブラック!乗りが一番羨ましいかな。
書込番号:21955031 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私は赤の8だけ未だに見ていません。
白、赤、紺で悩んで紺にした者です。
白は清楚な感じがしました。ただメッキ部とのメリハリに欠けます。
赤はおそらく一際目を引く華麗さがあるとおもいます。ただ飽きないか心配。
紺はメッキ部とのメリハリが綺麗です。ただどこにでも見る色です。
どの色でも8はフォルムが素敵です。
買うなら、好きな色を買わないと後悔すると思います。
書込番号:21955080 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
神経質ならば濃淡色は、洗車しててもウォータースポットが出来て3年も乗ってたら天井部分ブツブツが目立ちますよ。
黄砂時期に雨なんか降られるとすぐに洗車行きたくなるぐらいみすぼらしい事になってますし…。
上記の理由で私はホワイトにしましたが…
まぁ、ダーク系もカッコいいですよねぇ。小傷なんかコンパウンド使っちゃったら全然分かりませんよ。
書込番号:21955091 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ホワイト系は俗にクリアが薄めなので、手入れ時にはコンパウンド入ったものが主でしたっけ?
濃淡色はクリアが厚めなのでコンパウンド細かいか入っていないものがありますから汚れ取りずらいというのがつまらない一般論。コーティング、メンテによりますかね。。。
家族の意見を取るかも含め、運転手さんの大切にしたいもの次第かと思います。
この前、ディーラーさんと話した時には、グレー、ホワイト、ブルーが人気が高いと、レッドは推しなのに8では以外に売れていないとのことでした。
個人的に見かける8もグレーがダントツで、ホワイトブルーが多いですね。
黒はかっこよかったですよ。引き締まってましたね。マツダのレッドは多いのに8では未だ展示車と私のしか見かけていません。地域差があるのですかね。笑
書込番号:21955101 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>haruyuuさん
極端な神経質なら、グレーと赤は絶対NGです。
あの匠カラーのシビアさに泣きますよ。
私はグレーに乗ってますが、洗車など手入れにかなり神経使います。
よほど黒のほうがましです。
ただしキマれば綺麗さは抜群です。
思わずニヤケます。
書込番号:21955129 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
白で説得してください。
洗車する度に、街中でガラスに反射した姿見る度に後悔しますよ。
白は膨張色でより迫力あります。
黒は白より汚れも目立ちますし。
白を購入出来た際はバッグの一つでも奥様に買って今後文句を言わせないようにしましょう。
自分の欲しい色が決まってるならその色にすべし。
頑張って下さい。
書込番号:21955201 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
安全性で説得されてはどうですか
黒などの濃色車は夜間の対視認性が良くないから事故を起こしやすいと聞きました
書込番号:21955236 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
|
|
|、∧
|Д゚ 迷ったときは、
⊂) あみだクジです!!!
|/
|
書込番号:21955276 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
かごめソースさん
シビアの意味を教示いただけないでしょうか?
書込番号:21955292 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>haruyuuさん
自身がお気づきの通り何でも良い訳で
黒と白がダメなら
赤かグレーで
どんな色にしてもキズは付く
白を無難な色とするスレ主さんは
黒以外ならなんでも良いのでは
(白が無難んて方は基本綺麗に乗っていると思います)
書込番号:21955488
2点
怒られてすむなら、好きな色を選びましょう!
黒にしたところで、スレ主さんは後悔します。
買ってしまえば、終わりです。では、色を決定。
書込番号:21955506 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>haruyuuさん
白にしましょう。
こういうことは相談して決めることではありません。お金を出す人の独断で決めます。
「白は飽きただぁ?」・・・・「じゃかあしい!」で終りです。
私はシルバーにしました。目立たない。汚れも目立たないからです♪
書込番号:21955674
6点
>scorpioredwriter2さん
ん?ローダウンしてますね。黒にしても車高調は買えません!羨ましい!
書込番号:21955744 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>scorpioredwriter2さん
やっぱカッコいい!
ホイールが映える。
黒最高ですね。
書込番号:21955747 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
黒やグレーにすると、
この色も良いなぁ〜と思う事もあれば、細かいキズを見付けて この色は失敗だったかも〜と思ったり…
でも 白なら、
やっぱり白はカッコイイなぁ〜と思ったり、細かいキズを見付けても白で良かった〜と思ったり…
他の色も悪くなかったかも〜!? と思う事はあっても、後悔は少ないです!
今まで白一辺倒だったのですから、今回も白、次も白、ず〜っと白が良いと思います!
後悔の無い選択を…(^-^)/
書込番号:21955750 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
|
|
|、∧
|ω・` 迷った時は黒ですッ!!!
⊂)
|/
|
書込番号:21955757
3点
|
|
|、∧
|Д゚ 迷った時は白ですッ!!!
⊂)
|/
|
書込番号:21955769 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>haruyuuさん
傷が目立つから黒を避ける時点で消去法ですよね?
消去法でマシングレーというのも他の方に失礼なことかもしれません、、、
書込番号:21955780 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
失礼とか言うより好みの問題ですから…
書込番号:21955810 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
私もどちらかというと神経質な方ですが、3台続けて黒を乗ってますがキズなんかさほど気になりません。人間割り切りが大切。キズがつくなんて大袈裟。
所詮外で使用するものでしょ、キズなんか付いて当たり前。
黒は磨きこんだ時の輝きは他色とは全く違いますよ。重厚感がたまらないよ。
白は目立たないと言うだけで黒同様にキズだらけだ。
白は経年劣化と水垢で黒ずみが目立つでしょ。
奥方や倅の言うことを聞くのが円満でしょ。
書込番号:21955836 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>haruyuuさん
洗車傷が目立ちます。
洗車のケミカル選びます。
わずかでもオーロラマークがでると
ギラギラに見えます。
その点、白はパールで光が散るので目立たないです。
スノーフレークは前乗ってたので
その違いを実感してます。
書込番号:21955838 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>haruyuuさん
黒は夏の日差しで暑い!内装も黒だから余計暑い!白なら暑さは違う!!…と説得するのはどうでしょうか?
書込番号:21955891 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
事故率で説得するといいです。
>車のボディ色で事故率は変わる?事故率の高い色と低い色まとめ
https://narupod.com/body-color-accident/
書込番号:21956043
0点
我が家の状況でが、私はさほど色にこだわりがありませんで、展示車で実際に見て好印象のグレーで見積もりを進めていましたが、妻は赤がいいというので赤にしました。現物は見られなかったのですが、納車されてみて実際に見てみると赤もいいもんだなと満足しています。
車は大きな買い物ですのでできるだけ愛着が持てる色を選びたいですよね。
しかし家族も毎日接する大切な存在ですので、ある程度は奥様も納得される色を選ばれた方が良いとは思いますが、それがなかなか難しいから悩んでおられるのですよね…
書込番号:21956060
2点
>haruyuuさん
皆さん、盛り上ってますね〜!私も暇人なので参加させてください。
黒:キズというより汚れが目立ちます。ボンネットだけささっと拭くようなことは無理で、その他の部分との差が出てしまって結局全部洗い直すことになります。でも、手をかけると素晴らしい光沢で自己陶酔できます(黒オデッセイの経験から)。洗車好きなら◎。
グレー:近所に8のグレーがあります。色々に見えて良いとディーラーセールスから言われましたが地味です。仕事にも使うなら○。
白:迷いました。しかしスーパーの駐車場を眺めると圧倒的に白色系ばかり。膨張色で大きく見えますが最後に落選。
赤:CX−5から引き続いての赤ですが、はっきり以前の赤より深化してます。CX−5ほどは似合わないですが赤い車ってそうそう乗れないので赤にしました。親戚に買い換えたことを隠す意味もあります。
紺:たまにすれ違うと(CX−5ですが)とても良いですよ。追加料金不要だし、かぶる確率低いので私としては推薦したい色です。
勝手な私見ですので笑ってお読みください。
書込番号:21956079
11点
真夏に黒とは、自動車サウナを進んで購入するとは。
白もいくらコーティングをしても、雨の伝って跡が付きます。
肝心の塗膜が弱いですから。
書込番号:21956140
6点
赤一択です。現在、赤のCX-8に乗っていますが、めちゃめちゃ振り向かれます。他の人が乗ってるときも「ハッ!」としてついつい見てしまいます。
書込番号:21956147
8点
白買って黒のフィルムでラッピングで解決。
書込番号:21956251 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
かごめソースさん
回答ありがとうございます。
マシーングレーは洗車傷目立つんですね。
なら本能的には格好良いと感じている黒をわざわざ回避して選択する理由もなくなりますね。
白は家族が断固反対なので諦めます。
本当にやばいレベルで険悪な雰囲気になってきました。ホイールハウスの縁の黒い部分がミニカーみたいで嫌だというイチャモンまでつけてくるようになってきてます。
黒で決めようと思います。
あまり洗車しないようにして磨き傷を作らないようにしたいと思います。
車種やグレードの選択と異なり、カラーは感性の所の話なのでほんとに苦しい葛藤でした。。。、
書込番号:21956466 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
販売比率はマシングレー>白>レッドの順番だそうです。
実際に今までみたCX-8はマシーングレー、白、レッドがほとんどで黒を見たことが無い。
黒はせっかくのプレスラインがぼやけるので、大きな塊にしか見えない感じです。
書込番号:21956496
4点
いっそ白と黒のパンダカラーにしてしまえ(^^)/
書込番号:21956517
4点
黒はやめた方がいいですよ(笑)
特にマツダの黒は後悔します、間違いなく(笑)
書込番号:21956519 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
terry_satoさん
ぜひ、その理由を教えてください!!
書込番号:21956528 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
haruyuuさん
個人的には、素晴らしい選択だと思いますよ♪
家族の反対を押しきってしまい、納車後も引きずってしまったら、せっかくの新車も楽しめ無いのでは?
あくまで、我が家のパワーバランスでの話しですが、間違いなく、黒になると思います(笑)
CX-8が欲しいのですか?
白のCX-8が欲しいのですか?
書込番号:21956613
2点
グレーと白で悩んで、ディーラーにちょうど二色の現車があり、並べてもらって比較した結果、よりスポーティに、大きく見える白にしました。ちなみに、前車はソウルレッドのNDロードスターですw
書込番号:21956663 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
|
|
|、∧
|Д゚ 白のCX-8が欲しいのです!!!
⊂)
|/
|
書込番号:21956874 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
「金を出すのはオレだからオレが決める」でええやん!
好きな車に乗ろうぜ(^^)/
書込番号:21957242 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>かごめソースさん
(アクセラですが)マシーングレーに乗ってもうすぐ10か月ですが大体毎週末雨でなければ手洗い洗車していて
いまだに洗車傷と呼べる症状は見られません。(ちなみにディーラーも洗車機ではなく手洗いです)
洗車機を使っている場合のコメントだと思うのですがどのぐらいの回数とおしてから傷が目立つようになるのか
ご存知でしたら教えてほしいのですが。
嫌味でもなんでもなく、夏の暑いなかの手洗い洗車が体力的に厳しくなってきたので検討してみようかと。
MG-5コーティングしてます。
書込番号:21957528
5点
家族優先で色を決めるのは、ありえません。
可愛そうな家庭を築いたのは誰?
その時点から、間違えているのです。
はじめから、白にする勇気がないのてすから、早く黒にしなさい!
書込番号:21957563 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
己の意思を尊重し、白を選択する事が勇気というなら、家族の意思を尊重し、黒を選択する、これまた勇気と呼べるのでは(笑)
書込番号:21957662
9点
そもそもオヤジが買うクルマの色に嫁と息子がイチャモンを付けてくることがマチガイですが、
責任は嫁と息子をしっかりと調教しなかったダメオヤジにあります。
今回は『白』にすべき。
ドーノコーノ言い出したら「嫌なら乗るな。」と言えばいいです。
書込番号:21957668
3点
>トラ運転手さん
>黒を選択する、これまた勇気と呼べるのでは(笑)
勇気ではありません、奴隷に選択肢はありませんよ!
書込番号:21957682
2点
でもこれだけ色で揉める車も最近ないですよね。買えない人もいるのですから契約前に悩んで下さい。幸せな事ですよ。
書込番号:21957690 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
2013もぐらまんさん
家族の意思を尊重する事が奴隷なら、
家族の意思を無視して、己の意思だけで決断するのは、暴君ですね(^^ゞ
己の車って言う方いるけど、そもそも車って夫婦の共有財産じゃないの?
それとも、おこずかいで買えるほど、稼いでるのかな(^^ゞ
書込番号:21957730
7点
>トラ運転手さん
家族の奴隷に考える余地などありません。
その家族をつくったのは、自分です。奴隷が心地良いのでしょう。
書込番号:21957747
0点
家族と色で揉めるというのは、間違いでしょう。
スレ主さんに、色を決める権限など、はじめから、ないのですから。
黒 一択なので、黒にはじめから、決定しています。
スレ主さん、どうみても、楽しそうです。
書込番号:21957776
5点
オンナ子供は上手にコントロールしてください。
いくら髪結いの亭主であっても動物のオスにはオスとしての決定的なDNA(=支配性)が仕組まれています。
書込番号:21957828
3点
>TOEIさん
洗車機の傷とは違うと思います。
すぐ傷がつくようなら塗装がダメだと思いますが、そういう感じではないです。
光の当たり方でオーロラマークが目立ちます。
ケミカルムラかもしれないですね。
今まで乗った色で一番気を使います。
マシーングレーは鏡のような輝きがあるのでそれがすこぶる目立ちます。
コーティングしてると違うかもしれないですね。
ただし、今は扱いに慣れたので大丈夫です。
書込番号:21957886 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>かごめソースさん
オーロラは私のジェットブラックマイカでも納車時からなってました。バフのムラですね。車検の時に他でコーティングしてもらいますけど、ディーラーにクレームつけても良いかもしれませんね。私は外装は気にしないのでクレームつけてませんが。
書込番号:21957904 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ピッカンテさん
納車時になってるとはずさんですね。
私は自分でつけたので自己責任です。
ポリッシャで消しました。
太陽光の当たり具合で見えたり見えなかったりなので気づきにくいですね(^^
書込番号:21957951
0点
>かごめソースさん
あらら・・そうだったんですか。日曜日洗車するので写真撮れたらupします。
書込番号:21957977 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はじめまして^^
わたしも過去に何度も家族と車の購入で揉めたことがあり、ヒトゴトとは思えず、コメントさせていただきます。
落としどころを探すのって本当にむずかしいですよね。
これまで違ったアプローチを試みると、意外に上手くいったりすることもあったりしますので、ヒントになれば^^
>新車への買い替えや購入を嫁が大反対!説得するには論理よりも「技術」
http://www.biz-newspaper.com/new/newcar_buy_reject_howto.html
トピ主さんが上手く奥さんや家族を説得できることを祈っています!
書込番号:21958161
2点
>TOEIさん
質問スルーしてました、すいません。
洗車機ですが、一度も通していません。
この車手洗いしんどいですね(^^
スライドドアのときはまだ楽だったんですが
いろいろ手間のかかる子ですw
>haruyuuさん
そういえば8の色、実物みましたか?
それからでも遅くないと思います。
営業くんには待ってもらいましょう。
私は先行展示でグレーを見て決めました。
白は、最後まで後ろ髪を引かれましたが、
今はグレーでよかったとつくづく感じてます。
書込番号:21958262
2点
皆さん、たくさんのご意見ありがとうごさいました。
我が家は共働きで、私の金で買うんだという論理は通用しません。
とても高い買い物ですが、今の車を乗り潰すまで乗ったので、今回も10年は軽く乗るつもりです。簡単に乗り換えられない故に悩みぬいてしまいました。
くだらない質問にこんなににも沢山のアドバイスをいただき、本当に感謝いたします。
書込番号:21959084 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>かごめソースさん
スレ主さんが終わりのコメントされた後ですみません。急に忙しくなって返信遅れました。
(本当は別のマシーングレーのスレで聞くつもりが間違ったんですけど)
洗車機によるものではないという事理解しました。ありがとうございます。
私は水でしか洗わないので窓はともかくボディはオーロラマーク?というような感じは
今のところありません。コーティングが効果あるのかも。
洗車機は前車のプレマシー以来となりますが営業車のプリウスで使っているところで一度試してみます。
(プレマシーの時はブルーですが洗車傷のような状態が目立ったので少し心配です・・)
書込番号:21959680
2点
横から失礼いたします。
スレ主さん前の投稿で色を黒に決めようと思いますと書いていましたが結局それで契約したんですか?
ここまで様々な人が参加して思いのほか盛り上がってしまった以上 ○○に決めて契約しました!
報告はもはやスレ主さんの義務ではないでしょうか?
でもスレ主さんの前の投稿の >>共働きで、私の金で買うんだという論理は通用しません。
の下りはもっと早くそれ言ってくれと思った方結構いたんじゃないですか?
なんか家族間におけるスレ主さんの立ち位置がある程度伝わってきますね。
でその立ち位置を受け入れているのも感じ取れます。
書込番号:21960560
1点
黒契約しました。
今は吹っ切れて黒い塊が我が家にやって来るのが楽しみです。白やマシーングレーを見る度に複雑な思いが過ぎると思いますが、何色を選んでいても同じだったような気がします。
営業さんにソウルレッドやマシーングレーはぶつけた時、完全に同じ色に戻すのが難しいと言われたことで、絶対にぶつけてはいけない、ぶつけられてもいけないという精神的重圧に耐えられないと思いマシーングレーは候補から外れました。
cx8で黒は比較的少数派(?)かもしれませんが、たまにはそういう道も良いかなと思えるようににってきました!
書込番号:21960675 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
haruyuuさん
御契約おめでとうございます♪
黒は手入れ大変ですが、ピカピカにしがいのある色だと思いますよ♪
素敵CX-8ライフを♪
書込番号:21960724
3点
はじめから、黒一択なのですから、悩む必要はないのです。
家族の意見が絶対です。一生逆えないのですから、その生活を楽しんでください。
書込番号:21960756
0点
2013もぐらまんさん
そうかもしれませんね。
とんでもない色だったら徹底抗戦したかもしれませんが(笑)
折角高いお金出して家族が満足していなけりゃ、それこそ深く後悔したかもしれません。
これまで私の車の色に口出ししたことなんかなかった嫁が、あれだけ強硬に主張したのは、よほどCX8が気に入った証なんだと思います。そういえば、CX8の前に候補にしていたミニバンを商談していた時、何色でも良いよとまったくもって無頓着なもんでした。
書込番号:21960833 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>haruyuuさん
>これまで私の車の色に口出ししたことなんかなかった嫁が、あれだけ強硬に主張したのは、よほどCX8が気に入った証なんだと思います。そういえば、CX8の前に候補にしていたミニバンを商談していた時、何色でも良いよとまったくもって無頓着なもんでした。
なんか妙に納得しました。
書込番号:21960901
3点
つうか外野は無責任だからなあ。
実際に実車が来て「あら?白の方が良かったわね」って言われたらキレるだろうな。
書込番号:21960910
4点
横道坊主さん
黒の実車見ちゃったからこの流れになったんです(笑)
白もグレーも見てますが、黒にビビっときたみたいです。
ちなみに嫁は小傷どころか中傷レベルすら全く気にしない強者で、洗車傷も気になる私を病気扱いしています。しかも、嫁がメインカーに乗る機会も多い我が家では、デリケートな匠塗は危険と判断しました。
書込番号:21960957 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>haruyuuさん
決まってよかったですね
マイカでまいっかw
じゃなく、納得されたようで・・・
車が良いですからね〜何色でも満足すると思いますよ。
黒でもマイカなので、ソリッドほど苦労しないです。
昔マツダのブラックマイカ乗ってましたが雑なメンテでも大丈夫でした。
>TOEIさん
(完全にスレチですねw)
コーティングの効果大きいかもしれないですね。
書込番号:21961062
1点
>haruyuuさん
黒カッコいいですよ🎵自分はグレーと黒で悩み、ディーラーで見比べさせてもらい黒に決めました。
個人的にはCX-8のエッジの効いたデザインにはシャープ感が際立つ黒が合っていると感じます。
書込番号:21961264 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
傷、汚れを気にされるのであれば濃厚色は避けた方が良いですね。大柄なボディなので洗車にかかるコストもバカになりませんしね。
候補に挙げられている中から選ぶのであればマシーングレープレミアムメタリックでしょうか。
そうでなければソニックシルバーメタリックがオススメです。
昔からあるシルバーとは一味違う色味は先代CX-5の商品改良でこだわって作られたシルバーでこのCX-8の欧州車と肩を並べられる風格あるデザインにも合うのではないかと。
オプション料金無いですしね。
私も幾つかの色で迷った末にソニックシルバーをチョイスし、只今納車待ちです。
書込番号:21961333 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ウォン・ドンドン さん
そのシルバーは実車見たことないです。
結構、希少派になると思われるので8乗りの視線を受けることが多くなりそうですね!
マシングレーは、ショールームの照明下で見ると抜群に格好良いのですが、屋外だと、あれれ〜!?と思うこと(特に曇天の日)があったのも最後に踏み切れなかった理由のひとつです。
屋外だと、特にフロントフェイスのメリハリがなく感じました。
書込番号:21961351 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
僕は
haruyuuさんと逆で車は走る道具で見た目の細かい事はあまり気にしません
(走り等の性能は気になります)
淡いシルバーはほんと汚れ目立ちません(色として好きと言う訳だは無いですが好んで選ぶ色です)
白はちょっとした汚れも目立ち綺麗にするのが大変と思いました
(その後白の車乗っていません)
神経質な方が白が無難ってそうとう綺麗好き(手入れが行き届いている)
なんだろうなと思います
色は購入してしまえばうけいれられると思うので今だけの悩みかと思います
思い切り悩んで下さい
お互いにですが意地はるほど重要では無いような気もします
楽しい悩み?
書込番号:21961506
1点
我が家はマシングレーにしました。この色は昼間、夕方、夜間など時間によってシルバーっぽくもダークグレーにもなり見え方が変化するのが楽しいです。
またメッキパーツなどとの相性はバッチリです。
購入時には奥さんからは特にコメントありませんでしたが、今でも不満は聞きませんので了承されてると理解しています。
書込番号:21961822 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
mz-funfun-driveさん
さっき、マシングレーの8が通り過ぎ行きましたが、天気の良い今日は、それはそれは美しく見えました。少し未練が出てしまいましたが、きっと黒も美しいんだと自分に言い聞かせています(笑)
それにしても私が街中で見る8は、マシングレーと白とソニックシルバーばかり。シルバーも結構売れてるんですね。ちなみに8の赤はパンフやネットで見るだけで、実車を一度も見たことありません。
書込番号:21961875 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちなみに『今日見る8は』という意味なので、販売統計とは関係ないと思いますのであしからず。
書込番号:21961882 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ファミリーカーなんですから、
黒は、昼間は、泥、埃、傷が目立つ 夜は安全性が悪い
白は、汚れが目立つが洗車するとすっきり
メンテナンスと安全性からするとありきたりなシルバーが一番だと思う。
黒は、最初の1か月だけいいかもしれないけど、
直ぐ汚れるし、100キロで小石の跳ね上げもあるのだから、傷は絶対につくぞ
一旦傷つくと洗車する気も起きなくなりますよね。
家族は洗車しないのだから、どうでもいいでしょうけどね。
ファミリーカーなんだから、安全性で黒は絶対にNG
人引いて加害者になるか、追突されて被害者になるか。後悔は先に立ちませんよ。
安全性からいえば、夜は、青が一番目立ちます。
夜猫の目が青いのはそういう理由ですから
スポーツカーで自分だけのるのなら、何色でもかまいませんよが
嫁は、どうでもいいですが、息子が運転するのなら、絶対黒色は、反対です。
書込番号:21961907
1点
かみさんに食わしてもらっているなら仕方がないですが一家の主の決めた色で決めないと尻に敷かれますよ。てめえの買うクルマなんだから家族の意見なんか聞いたことないです。
書込番号:21961958
3点
普段は温かい家庭をお持ちの方々を羨ましく思っておりますが,こういう話題の時は自分一人で決められるので独り者も悪くは無いな,と自分を慰めております。
黒カッコ良くて良いですね。CX-8は走っているのを見る限り何色でも似合っている気がします。
ちなみに私自身は(他車乗りですが)青が好きです。
書込番号:21963467
4点
>haruyuuさん
今まで自分の車も含めてディーラー、街中、駐車場等で全色見ましたが
どれもカッコ良かったですよ!
白、黒、ソウルレッド、マシングレーの人気色はもちろんですが
チタニウム、ブルー、シルバーが人気無いのが不思議な程良かったです!
cx-8 はどの色もいい!オーナーのよくめバリバリな個人的感想ですが…(笑)
書込番号:21964531 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
先ほど どんな車なのか写真で見ました所( ^ω^)・・・ 感じた事を書き込みます・・・
わたしも 奥さん 息子さん同様で 昔は 車は黒がいーなー 男っぽいし・・・みたいに思っていましたか゛
実際に 黒に乗りますと 夏場暑いし 熱いし・・・ 汚れは目立つし 汚いままで乗ってるとカッコ悪いですし・・・
いつもキレイにして乗られて、夏の熱さも気に成らないならクロも良いのかなと思いますが・・・
黒は夜目立たないんで、 ライト消して はじに止めてたら 突っ込まれる恐れありますから・・・
昔 夜 友人の車に乗ってました所・・・ 道路沿いの知人の家の前に止めてましたら
後ろから走って来た スクーターの女の子が 車に突っ込んできました・・・
愛してる奥さんと 息子さんの事を考えるのでしたら なるべく夜でも目立つ色の車が良いかと思います( ^ω^)・・・
私もバイクに乗ってますと 黒い車が止まってますと 見えない時有りますから
車もそうですが サラリーマンなどの 黒系のスーツやコートは 見えないんで危険がいっぱいです・・・
★白い車は パールホワイトとかですといーですよね
ただの白い車は 安っぽく見えてしまいますよね 金に余裕が有る歯医者さんや お年寄りが乗ってそーな色ですね
汚れも目立ちますし 黒同様 掃除が面倒な車ですよね
★シルバー系 汚れや 傷が目立ちにくく 夏場の太陽光も気に成りませんが
個人的意見を 好き勝手に言わせてもらいますと スレ主さんが買われようとしてる車には シルバーに合わないですね
ちゃちく見えてしまうんで 値段が高いらしいんで ちゃちくみえたら勿体ない気がします( ^ω^)・・・
★実際生で 見た事が無いのですが
他の方が載せて下さってます 赤系の色が 高級感が有って
六本木 港区のパーティー会場などに乗りつけても 見劣りしない 高級感のある赤なんで
この車に関しては 赤が一番似合ってて お得感満載かと感じました・・・
そして、 もし 奥様も免許お持ちで運転されるのでしたら この赤は 特に女性を引き立たせる色なので
奥さんが独りで買い物に いこーものなら 目立つから 他の男に ナンパされてしまう恐れが有るかも知れない
乗る人を ワンランク上に魅せてしまうのが この車の赤かと思います( ^ω^)・・・
※今まで乗った車で 汚れが目立たないのは ゴールド系の色が 一番目立ちませんでした
ゴールド系の車って少ないので 次に目立たないのが シルバー系だった気がします
◎けっきょく、ご自分が好きな色の車を買われるのが 一番かとは思われますが
今回、 黒い車を買わなかった事で 車に乗るたびに 奥さんと 息子さんの 深層心理の部分に
黒が良かったのに・・・ こんな変な色かっちゃってと・・・ 乗ってる限り満足しないで不満が残り続けるので
黒かって、実際に黒い車に乗ると こんなにデメリットが有るんだと言う事を 心底思いしらせてやるか( ^ω^)・・・
失敗する前に
★買われる前に
いちど まる一日 時間とって 営業の口車には乗らない様にして
全色が揃ってる 車屋 ハシゴして
それぞれの色の車の前に 奥さんと 息子さんを立たせて 写真や 動画を撮って
また ご自分の写真も撮ってみて
家に帰って 一週間か 10日くらい写真を見ながら イメージを浮かべられれば
みなさん 家族で 納得された良い答えが 出るんではないかと思われます( ^ω^)・・・
満足したものが買えるといーですね・・・
書込番号:21966148
2点
|
|
|、∧
|Д゚ 今日 初めてプレミアムクォーツメタリック見ました!
⊂)
|/
|
書込番号:24233152 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-8 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/03 7:42:30 | |
| 0 | 2025/05/12 16:05:10 | |
| 5 | 2025/04/10 20:03:39 | |
| 3 | 2025/04/02 18:44:16 | |
| 4 | 2025/03/07 22:42:25 | |
| 21 | 2025/02/11 9:13:31 | |
| 7 | 2025/02/10 19:27:53 | |
| 8 | 2025/02/04 12:41:26 | |
| 8 | 2025/02/10 12:33:34 | |
| 0 | 2024/11/17 12:44:40 |
CX-8の中古車 (1,182物件)
-
- 支払総額
- 293.8万円
- 車両価格
- 288.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 229.0万円
- 車両価格
- 223.1万円
- 諸費用
- 5.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.4万km
-
- 支払総額
- 384.0万円
- 車両価格
- 375.8万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 239.0万円
- 車両価格
- 229.4万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.4万km
-
CX−8 ディーゼル XD Black Tone Edition 7人 純正ナビ レーダークルコン 全方位カメラ
- 支払総額
- 274.8万円
- 車両価格
- 264.0万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 7.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
95〜777万円
-
44〜548万円
-
30〜729万円
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
14〜593万円
-
33〜617万円
-
44〜461万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





















