『ユーザーレビュー・評価についてPARTU』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ スポーツ 2018年モデル

『ユーザーレビュー・評価についてPARTU』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ スポーツ 2018年モデル絞り込みを解除する


「カローラ スポーツ 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ スポーツ 2018年モデルを新規書き込みカローラ スポーツ 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ172

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ユーザーレビュー・評価についてPARTU

2018/08/25 19:52(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ スポーツ 2018年モデル

クチコミ投稿数:3102件 カローラ スポーツ 2018年モデルの満足度3

わたしもレビューを書きたいですが、満足度なんて購入をして使用してからの満足度と思っていますので今はレビューしないです。
なんかカローラスポーツのレビューで、フロントマスクが悪い、金額が高い、エンジン性能が悪いなどを見かけます。
なので、カローラスポーツHVの購入時の報告をします。
試乗車、カローラスポーツ1.2Lターボ、インプレッサスポーツ2.0il、アクセラスポーツ15S プロアクティブ
(試乗時)

 金額
カローラスポーツ(1.2Lターボ GZ \2,410,000-)(HV GZ\2,689,000-)
インプレッサスポーツ(2.0i-s \2,390,000-)(HV \2,630,000-販売終了)
アクセラスポーツ(15S LP \2,397,600-)(HV SLP \2,870,000-)
そんなに高いですかね?

 フロントマスク、
カローラスポーツ、好き嫌いある顔ですね、嫌いなら購入しなければいいだけ、わたしは気になりません。
インプレッサスポーツ、スバルの自動車同じ見たい。
アクセラスポーツ、マツダの自動車すべて同じ顔顔顔で分かりにくいです。

 エンジン性能、乗り心地、
カローラスポーツ、出だし普通です、わたしにはちょうどいい感じです。乗り心地は3車の中で一番良かったです。
インプレッサスポーツ、出だしわたしの運転がへたなのか、駐車場から出る時カックンブレーキです慣れるまで(温かくなるまで)大変でした。少しゴツゴツしました。
アクセラスポーツ、出だしのろのろひ弱な感じ、タイヤのせいかごつごつしてました。

 わたしがカローラスポーツを選んだのは安全面です。
カローラスポーツ、夜間歩行者認識、自転車認識、ALHなど
(インプレッサスポーツ、昼間歩行者認識、自転車認識、AHBなど)(アクセラスポーツ、昼間歩行者認識、自転車?ALHなど)

なにかアドバイス、ご意見を宜しくお願いします。

書込番号:22057718

ナイスクチコミ!16


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2018/08/25 20:06(1年以上前)

神楽坂46さん

神楽坂46さんが試乗した3車種の中では、カローラ スポーツの圧勝のようですね。

ただ、人によって車の評価が分かれるのは仕方ない事で、インプレッサスポーツやアクセラスポーツの方が良いという方も当然いらっしゃるでしょう。

そうならないと、その辺りに走っている車は同じ車種ばかりになってしまうかもしれませんよ。

それでは神楽坂46さんが良いと判断されたカローラ スポーツの納車を楽しみにお待ち下さい。

又、カローラ スポーツが納車された後のレビューも楽しみに待っています。

書込番号:22057742

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2018/08/25 20:13(1年以上前)

なぜ今更旧型のインプレッサハイブリッドの話してるのかね
今は販売されてないなら比較する意味無し。

あと、トヨタも最近はみんな同じようなフロントグリル
なんだけどそれについてはどう思いますか?

書込番号:22057753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2018/08/25 20:14(1年以上前)

>神楽坂46さん
こんばんは。

レビューをちゃんと見ていないので的外れでしたらすみませんが、「金額が高い」については理由が明記されていれば納得できる部分があるかもしれません。

・表面上の金額だけでなく、必要なオプション類を追加していった総額としての比較(例えば、メーカーとかグレードによってはフロアマットが標準装備とかそうでないとか…実際どうなのかは見てませんけど、そういったモノの積み重ねで)
・求める機能やスペックに対しての主観的なモノ(この性能で○○万円するのは、自分の価値観ではない高い…など)

その他のところは、各人の好みや購入目的などによるとは思います。
(個人的には、トヨタ・スバル・マツダだと、マツダ顔が一番好きですかねぇ…車種にもよるかもしれませんが)

スーパーアルテッツァさん同様ですが、納車後のレビュー楽しみにしています。
まだ発売してあまり経っていませんし、納車後数週間でのファーストインプレッション、更に数ヶ月経ってからの再レビュー、といった形でレビュー投稿されると参考になるんではないかと思います。

書込番号:22057759

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:60件

2018/08/25 21:34(1年以上前)

新車購入おめでとうございます。

よそ者レビューは気にする必要はないと思います。
どの車でも、ポジション取り、マウンティング目当てでネガレビューを得意げに披露する人たちがいますので。

ネット、某掲示板での叩きに比べたら、現実の車両は「そんなに悪くない」と思います。
類似車種での白購入が目立って、隣に止まれば一つ格上の車に見えるだけの見栄えはありますね。
敢えて言えば、特別さが無いということになりますが、その他レビューでのスバル推しに比べたら大したことはありません。
普通に良い車だと思います。

>>エンジン性能、乗り心地
試乗のレビュー通りだと思います。
昔からトヨタはアクセルゲイン高めですので、後からマツダに乗るとアクセル弱めに感じます。
スバルは、口コミ通りです。

書込番号:22057923

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3102件 カローラ スポーツ 2018年モデルの満足度3

2018/08/25 21:36(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

 はい、それはもちろん分かってますよ、好き嫌いを言えるのが人ですもんね。
ええ、レビューを書きたいと思います。

書込番号:22057930

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:7件 カローラ スポーツ 2018年モデルの満足度4

2018/08/25 21:40(1年以上前)

スポーツがつく車

重さとエンジン性能を見てね

やっぱり車名にスポーツって付くと走りに期待しちゃうじゃないですか。
エクステリア、インテリアデザインは個人差があるので特に意見は言いません。

カローラスポーツ1.2Lターボのエンジン性能が低い、金額が高いは私もそう思います。
ライバルになりそうな車種を集めてみました。シビックは少し違うかもしれませんが、あと走行性能で人気のスイフトスポーツも入れてみました。

カローラスポーツ1.2Lターボのエンジン性能ですが、総合的に見て一番低いですよ。車両重量はほとんど同じなのでどれがスポーツで逆にどれがスポーツではないかと車好きの人は言いたいわけです。
足回りも気持ちの良いドライブをした時、コーナーで踏ん張りがきくように固めにセッティングするメーカーが多いです。

スイフトスポーツが安くて軽くて、エンジン性能も良い事も同時に見るとわかります。
だから車好きの人がレビューすると金額が高い、エンジン性能が悪いになってしまうのです。

書込番号:22057946

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3102件 カローラ スポーツ 2018年モデルの満足度3

2018/08/25 21:42(1年以上前)

>武豊線信者さん

 イラッとしましたか、参考とすれば良かったですねすみません。
そうですか、クラウン、マークX、プリウス、カローラスポーツ、パッソ似てますか
私には(マツダ、スバル)の様に似てないと思います。

書込番号:22057953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3102件 カローラ スポーツ 2018年モデルの満足度3

2018/08/25 21:53(1年以上前)

>でそでそさん

金額が高い安いは、希望販売価格でしか判断出来ないんじゃないかと思います。
(車体価格を安くして(トヨタ、スバル)メーカーオプションを多くする。
マツダは、少ない様に思いました)
レビューはします。

書込番号:22057997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3102件 カローラ スポーツ 2018年モデルの満足度3

2018/08/25 22:00(1年以上前)

>緋色幻夢さん
ありがとうございます。

そうなんですよ、ここだけに限らずレビューだけの名前とか沢山有るように思います。
試乗時の雰囲気分かりましたかありがとうございます。

書込番号:22058023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3102件 カローラ スポーツ 2018年モデルの満足度3

2018/08/25 22:13(1年以上前)

>コメコメ丸。さん
返信ありがとうございます

そうですか、コメコメ丸。さんに取ってはそうなんでしょうね。
好き嫌いは人それぞれですもんね、ただアクセラスポーツの試乗の時はアクセル強く踏んでも(私が若ければイライラしたかも)
スイフトスポーツ、スズキの自動車は良く知りませんが、人それぞれと思います私は好きになれません。

書込番号:22058046

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3102件 カローラ スポーツ 2018年モデルの満足度3

2018/08/25 22:27(1年以上前)

>緋色幻夢さん
すみません言い忘れました
>スバルは、口コミ通りです。

事実です。
駐車場からの出だしは試乗時にあった事です。(2回試乗して2回とも)
ブレーキ踏むたびにカックンカックンとなり(助手席の営業さんがきのどくで止めようと思いました)

書込番号:22058094

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:60件

2018/08/25 23:00(1年以上前)

>>事実です。
>>駐車場からの出だしは試乗時にあった事です

いえ、疑ったわけではないので、貴女が試乗で感じたとおりだと思います。
エンジンとミッションの調整、変速プログラミングが良くないようですね。

書込番号:22058178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/25 23:24(1年以上前)

>神楽坂46さん
こんばんは〜、納車日がまだ出ず、おそらく9月末位になりそうで納車が待ち遠しいです。
また、レビューで ZC333333S さんがレビューしてましたが、嫌いなら再度、試乗して酷評する意味がわかりません。
買う気もないのに試乗される方も迷惑だろうに・・・・
レビューするなら気に入らないにしろ、酷評目的にしか見えないレビューはやめて欲しいものです。
酷評するなら自分が乗っている車の素晴らしさも披露して欲しいですね。

書込番号:22058239

Goodアンサーナイスクチコミ!26


tatsu716さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 カローラ スポーツ 2018年モデルのオーナーカローラ スポーツ 2018年モデルの満足度5

2018/08/26 06:17(1年以上前)

>神楽坂46さん
私もハイブリッドGZを予約して納車待ちです。
それまでにスイフトスポーツzc33s、アクセラ1.5&2.2、ノートeパワー、ゼヴェルハイブリッド、シビックへの試乗を経て契約にいたりました。同じような価格帯です。どれもよい車でした。どれもが選べる価格に見合った車だと思います。その中でも私は、「カローラスポーツ」を選びました。
現車スイフトスポーツzc32s4.5年9万q走行からの乗り替えなのですが、よく同じ「スポーツ」というネーミングで比較されますが、まるで車格もキャラクターが違います。(現車の購入時比較は、アクア、フィット、デミオでした。)現車スイフトスポーツは、軽くて元気良く走り、ハンドルレスポンスも高く良く曲がり本当に楽しい車です。ただ通勤が主で月2000q以上の走行だと疲れている時にその楽しい部分がネガとなっていたのも事実です。車は、どれを選んでも間違いはないと思いますし、やはり自分が好きな車に乗れたら幸せです。

書込番号:22058579 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件 カローラ スポーツ 2018年モデルの満足度4

2018/08/26 07:04(1年以上前)

>こうじ1972さん

ZC333333S はスイスポに乗っているようだから、ライバル車を批判して「やっぱりスイスポ最高」を
大声で言いたいんでしょ。

いちいち気にしてたら仕方ないですよ。

書込番号:22058627

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2018/08/26 13:25(1年以上前)

>神楽坂46さん
カローラ、ヴィッツ、タンク等と似てませんか?

パッソはまた別だと思いますけど。

書込番号:22059509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3102件 カローラ スポーツ 2018年モデルの満足度3

2018/08/26 16:41(1年以上前)

>緋色幻夢さん
分かっていただけたてありがとうございます。

>こうじ1972さん
あら、泣かしちゃったごめんなさいね。
そうなんですよ、酷評のレビュー書くためにだけに新しく名前をとるなんて考えられないです。
それで2回目を立てました。

>tatsu716さん
契約おめでとうございます。
>ただ通勤が主で月2000q以上の走行
すごいですね距離、乗り心地の良い自動車で通勤なさってください。

>武豊線信者さん
>似てませんか?
すみません
最初の様に分かりづらいと言えばよかったです。
例、アクセラとアテンザ前から見ると分からないです。

書込番号:22059968

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3102件 カローラ スポーツ 2018年モデルの満足度3

2018/08/26 20:22(1年以上前)

 みなさま、わたしの小さな愚痴を聞いてくださりありがとうございました。
これで質問を解決済にしたいと思います。

書込番号:22060563

ナイスクチコミ!8


Pontataさん
クチコミ投稿数:3920件Goodアンサー獲得:48件

2018/08/30 00:18(1年以上前)

>緋色幻夢さん
>昔からトヨタはアクセルゲイン高めですので、後からマツダに乗るとアクセル弱めに感じます

それも一因だと思いますが、NAとダウンサイジングターボの特性の差が響いてるんじゃないかと。

あえてMTで乗りたい方は別でしょうが、ATでの街乗りだと、常用回転域の低いダウンサイジングターボを好ましく感じる人は少なくないと思うんで。

書込番号:22068694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ スポーツ 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ スポーツ 2018年モデル
トヨタ

カローラ スポーツ 2018年モデル

新車価格:248〜317万円

中古車価格:108〜348万円

カローラ スポーツ 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラスポーツの中古車 (1,032物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング