『年始改良後のパンフレット』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『年始改良後のパンフレット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ175

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 年始改良後のパンフレット

2018/10/07 13:40(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

クチコミ投稿数:3件

CX-5のクチコミに改良後のパンフレットをもらったと言う方の書き込みがありました。
cx-8 改良後のパンフレット頂いた方はいらっしゃるのでしょうか?

私も8月末あたりに予約入れてるので、気になりまして。購入予定のディラーにはまだ届いてないと言われました。

書込番号:22165648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/10/07 17:02(1年以上前)

最寄りのディーラーに無いって言われたなら、貰えるまで待つしかないと思うんだが。
態々遠くのディーラー(別販社)に貰いに行くんかい?

書込番号:22166014

ナイスクチコミ!6


NOTE_15Eさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:15件

2018/10/07 20:43(1年以上前)

昨日青森市内のディーラーで見せてもらいましたが、まだ渡せないって言われました。

書込番号:22166569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2018/10/07 21:09(1年以上前)

場所によっては見せてもらえたりするんですね。私はマツダは初めてなので、いちげんさんには手厳しいんですかね(笑)
ありがとうございます。

書込番号:22166657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


T@ke_Cさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/07 22:01(1年以上前)

>コウメサンだよさん

これ私のことですよね?

CX-8のカタログのことも聞きました。(個人的に欲しかったので)

しかし、CX-8のカタログはまだありませんでした。
(2,3日中には到着すると思うとは言ってました。)

書込番号:22166784

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/10/08 12:10(1年以上前)

>T@ke_Cさん

ありがとうございます。

書込番号:22168051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/10/08 14:09(1年以上前)

今、ディーラーに行ってきました!
年次改良の正式発表は11月中旬と言われました!

まだディーラーの方にもカタログ来てないようですが、正式発表後にはカタログ渡せると言われました!

書込番号:22168279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/08 16:59(1年以上前)

10月下旬と思ってたのにまたさらに1ヶ月先とは、、、。
納車12月無理なんじゃないのかな〜。
マツコネ8インチとか事前情報にないサプライズの改良なんてあればいいけど。

書込番号:22168617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件

2018/10/09 09:24(1年以上前)

私がCX-8を頼んだディーラーには18か19日にカタログ来ると言ってましたよ

書込番号:22170301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2018/10/09 10:08(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
発表と発売を勘違いしてません?
今週が5の発表。
来週が8の発表だと思いますよ。

8の発売が11月中旬から下旬になるかと。

書込番号:22170359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/10/09 12:26(1年以上前)

★ コウ吉ちゃんさん

私も10月には正式発表と思っていたので再確認しましたが、11月中旬 正式発表の11下旬〜12上旬発売と言われました!

ディーラーを出る間際にも再々確認したら、メーカーから11月中旬の正式発表と言われているので間違いない。で、11下旬〜12上旬発売になるだろう…と言われたのです!


ただ、その営業マンは ちょっと信用できない感じの人なので情報が間違っているかもと思ってましたが、やはり間違ってましたか…( ;´・ω・`)
どうも失礼しましたm(_ _)m

書込番号:22170584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2018/10/10 07:56(1年以上前)

11日が5
25日が8でした。
すいません。こちらも間違えてました。

書込番号:22172471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/10/10 12:08(1年以上前)

やはり、25日なのですね!
ありがとうございます!


月末にディーラーへ行ってきます(*`・ω・)ゞ

書込番号:22172890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/10/11 12:22(1年以上前)

11日なので、CX-5発表されましたね…
http://s.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=78525/

書込番号:22175213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:15件

2018/10/11 17:10(1年以上前)

今回の年次改良では、G-ベクタリングコントロールの改良とサスペンションにも手が入っているみたいですね!
どこまで走りや乗り心地に変化があるのか?楽しみです。
コーナリング性・直進安定性が更に良くなっていると
嬉しいのですが…

書込番号:22175727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2018/10/12 00:04(1年以上前)

>wakuwakudaisukiさん
気合いの入った年次改良です。
期待してよいと思います。

Gベク プラスと足廻りセッティング変更は走りと乗り心地が向上してるはずです。

書込番号:22176793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2018/10/12 03:33(1年以上前)

当方、8月末に年改内容の説明を受けた上で、年改前のXDプロアクAWDを注文しましたが、足廻り改良は説明に入っていませんでした。足廻り改良が本当なら、ディーラーにクレームしたいと思います。不完全な説明なら無い方が良い。説明を信じて、年改前を注文したので。

書込番号:22176993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/10/12 06:34(1年以上前)

私がお盆前に見た資料にはG-ベクタリングコントロール プラスの事も記載されていたと思うのですが…

書込番号:22177075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2018/10/12 06:45(1年以上前)

Gベクタリングコントロール改良は説明に有りましたが、足廻り改良は有りませんでした。乗り心地を重視する者なので、本当にCX-8で足廻り改良が有るのなら、悔しいです。

書込番号:22177089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2018/10/12 06:51(1年以上前)

乗り心地を重視するのにGVCのアップデートは無視したんですか?マツダは年次改良で足回りを全くいじらなかった事は無いですよ。情報収集不足じゃないですかね。

書込番号:22177100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


POM太郎さん
クチコミ投稿数:120件

2018/10/12 08:02(1年以上前)

>シーエックスエイトさん
ディーラーがすべて説明できなくても仕方ないですよ。ディーラーへメーカーから全て伝わってない可能性もあります。表に出てこない細かな改良(コストダウン、改悪)もあるはずなので、極論を言えば部品表みて変わった部品チェックしてなぜ変わったのか調べなければ把握できません。(ディーラーではできないし、メーカーの開発メンバーでも全てわかる方は限られる)
カタログにも予告なく改良すると小さく記載あるはずです。
ディーラーやメーカーにクレームを入れないことを切に願います。

書込番号:22177187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件

2018/10/19 14:03(1年以上前)

パンフレットもらって来ました
ガソリン車は12月から生産なんでもう契約してる方の納車でも早くて年内に可能かどうかということです

書込番号:22192980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:16件

2018/10/19 15:47(1年以上前)

うーんと、多分まだ公開しない方が良いのではないしょうか?うちのディーラーでは25日まで渡せないと言われましたが。

書込番号:22193115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2018/10/19 23:22(1年以上前)

>やっちゃん-Kさん
ありがとうごさいます

燃費のところがみえにくいのですが

書込番号:22194132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/19 23:51(1年以上前)

>やっちゃん-Kさん

ありがとうございます。
XD Lパケで契約してるのですが納車まで、まだまだなのでそれまでの時間つぶしも兼ね近々、パンフレット貰ってこよ^_^

書込番号:22194187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件

2018/10/20 09:50(1年以上前)

燃費のところ

書込番号:22194777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ganmen777さん
クチコミ投稿数:1件

2018/10/20 10:38(1年以上前)

ありがとうございます。装備の変更や追加ってパンフレット載っていますか?

書込番号:22194876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件

2018/10/20 12:46(1年以上前)

主要装備

書込番号:22195070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2018/10/20 13:46(1年以上前)

2.5Tと2.2Dで燃料代を比較すると

e燃費データより
CX-8 2.2D 4WD:12.37km/L(カタログ燃費達成率80.34%)
CX-8 2.5T 4WD:9.05km/L(カタログ燃費達成率78.04%を使用、CX-5 4WD 2.5NA実績)
ガソリン:151.6円、軽油128.2円

1万キロ走行に必要な燃料代
CX-8 2.2D:103,637円
CX-8 2.5T:167,514円

5万キロ走行で、319,385円の差額
2.2Dは取得税、重量税で134,700円減税もあり
補助金で今年度は42,000円還元あり
トータル496,085円の差

さらに消費税が10%になった場合の燃料代への影響は
ガソリンは2重課税のため値上がり率が高くなり、上記差がさらに広がる。

書込番号:22195186

ナイスクチコミ!3


Mr.noricさん
クチコミ投稿数:32件

2018/10/20 15:28(1年以上前)

プロアクティブのホイールの変更はないですか?

書込番号:22195340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2018/10/20 15:55(1年以上前)

維持費考えたら2.5Tはやめた方がいいのでは。
いくらレギュラーガソリン仕様といってもディーゼル相手では分が悪い。それは、だれでも分かる。

ただ、車ってそれだけじゃないんだなぁ〜。
CX-5の2.5T、シークレット試乗会でディーゼル乗りがターボラグのない走りを絶賛してるから、かなりいいと思う。
燃費・維持費を度外視出来るなら、他の全てで2.5Tが上回ってると思うね。
何を重視するかで選択肢は変わるけど、この2.5ターボは有りだと思う。実際、自分は2.5TのLパケを買いました。

書込番号:22195382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件

2018/10/20 18:53(1年以上前)

プロアクのホイールは同じ、Lパケがダーク塗装に変更みたいです

私も燃費は気にはなりますが、毎日乗るわけでもないので、そんなに重要な気もしていませんね
ディーゼルが嫌いというわけではありません
私の使用状況ではガソリンの方がいいですね〜とディーラーの方に言われてしまいました
年間、前車では6000キロくらいしか乗ってない
子供が大きくなってから遠乗りが減ったので…

ディーラーさんに聞いたら発表前の段階ではディーゼルの方が注文多いみたいです
ガソリン車はいまいちと言っておりました
発表後でもディーゼルの方が売れるのではないのかな〜とも

書込番号:22195752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2018/10/20 19:26(1年以上前)

>やっちゃん-Kさん

情報ありがとうございます!
モニターはやはり7インチのままですか?

書込番号:22195823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件

2018/10/20 20:39(1年以上前)

>ぶるblueskyさん
7インチのままですね

8インチは欲しい気はしますが、あのモニターの場所だと7インチくらいがデザイン的にまとまってるような気がしないでもないなぁと…

意外とコックピット、派手さはないけどセンスのいいデザインだと思います
やたらとデカイモニターついてての未来的なのも良いけど、シンプルなのも良いかな〜なんてね

車が来たら中央のエアコン口の助手席側にエアバッグの邪魔にならないように、映像信号を取り出して7インチのモニター付ける予定です

書込番号:22196010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2018/10/20 21:02(1年以上前)

>やっちゃん-Kさん
やっぱり7インチのままですね(笑)
ありがとうございます!

確かに7インチくらいがちょうどいいかなぁと思っている反面
今のナビが10インチなので、慣れるまで時間かかるかなぁと思ったり。

うちもディーラーから連絡があって
早い人で11月28日くらいの納車って言ってました。
9月中旬に申し込んだから、年末くらいかなぁって思ってます。

貴重な情報、ありがとうございます!

書込番号:22196076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Mr.noricさん
クチコミ投稿数:32件

2018/10/21 07:34(1年以上前)

プロアクティブのホイール変わらないのであればLパケ悩みます!

書込番号:22196945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2018/10/21 18:23(1年以上前)

結局サンルーフの設定は無し?

書込番号:22198102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2018/10/21 23:10(1年以上前)

プロアクティブのホイールもシルバー"メタリック"と表記が変わってるので、若干は違うんじゃないでしょうかね?

書込番号:22198732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2018/10/23 06:27(1年以上前)

自分は来年あたりディーゼルのLパケ購入しようかと思ってたんですけど改良前から27万も値上げってなぜ?元々メーカーオプションだったのが標準装備になったのとルームランプLEDとベンチレーション付いたぐらいですよね?
360°なんていらないしそのままオプションで選択できるようにしてほしかったなー(TдT)

書込番号:22201335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/10/31 13:27(1年以上前)

カタログ貰ってきました(*`・ω・)ゞ

見積もりも作ってもらいましたが お盆前(暫定番価格表)に作ったのと差がないですね…( ;´・ω・`)

書込番号:22220270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜451万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,062物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング