『epl7につけるレンズとして…』のクチコミ掲示板

2013年11月29日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

  • 防じん・防滴・耐低温性能を備えた、ズーム全域F2.8の大口径レンズ。フォーサーズレンズのハイグレード(HG)シリーズを超える光学性能を実現する。
  • マクロモードなどの切り換え操作なしで、ズーム全域撮像面からの最短撮影距離20cmを実現。望遠端では、レンズ先端7cmの接写が行える。
  • レンズ表面に透過率がよく、ゴーストやフレアを徹底的に排除するZEROコーティングを採用。逆光などの悪条件下でもクリアな描写性能を実現する。
最安価格(税込):

¥86,000

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥86,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥41,400 (54製品)


価格帯:¥86,000¥109,348 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜40mm 最大径x長さ:69.9x84mm 重量:382g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROオリンパス

最安価格(税込):¥86,000 (前週比:-2,000円↓) 発売日:2013年11月29日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオークション

『epl7につけるレンズとして…』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

epl7につけるレンズとして…

2018/10/14 03:08(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

スレ主 MaOSuZuさん
クチコミ投稿数:40件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの満足度4

便利ズームが欲しいなと思っていてこちらのレンズにたどり着きました。
アメリカへ旅行へ行く際に、カメラに付けっ放しで行くレンズを検討しています。海外なのでレンズ交換はリスクが高いような気がして…(防犯面で)。
撮りたいのは風景と人物です。

本体はepl7を使っています。PENのボディにこのレンズだとかなりバランスが悪いですか?
また、いま持っているレンズは、
14-42mm(キットレンズ)
40-150mm?(キットレンズ)←使ってなさ過ぎて合っているのかわかりません
25mm f1.8
12mm f2.0
です。普段の旅行は12mm f2.0をだいたい付けっ放しにしていて、友達と撮り合う時など人物中心の時に25mm f1.8に変えています。
12mmの単焦点を持っているのに12-40mmを買うのはもったいないでしょうか?

ご意見よろしくお願いします。

書込番号:22181255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/14 05:55(1年以上前)

https://www.four-thirds.org/jp/special/matching.html

私も以前にPL-5に付けたら…と質問した事があります。その時に教えてもらったサイトがこちらです。
現在このレンズ所有してますが、PL-5(そんなにPL-7とサイズ変わらないと思います)だとレンズ持って歩いてる感じです。レンズ性能はいいですが、デカくて重いのでPL-7のコンパクトさを殺してしまうと思います。レンズ自体の使い勝手は良いです。交換せずに使える便利さか、コンパクトさか…どちらかですね。F値を気にしないならキットの14-40が便利です笑。

書込番号:22181326 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


lulunickさん
クチコミ投稿数:688件Goodアンサー獲得:9件

2018/10/14 07:28(1年以上前)

>MaOSuZuさま
普段はPM2に単焦点つけっぱなしですが、旅行はズームレンズつけてます。シャッターチャンス逃しますからね。標準ズームは14-40ですが建物や風景撮るときに12mmが有効です。12-40/2,8は明るいので夜景もok。重さが許せるかが決め手だと思います。私の場合ですがFT時代14-54/2.8-4IIを愛用してました。500g程度。重かったです。12-40/2,8を購入した理由は重さ。私にはカメラにつけて持ち歩いても疲れない重さです。試されてみてはどうでしょう。重さが問題なければもっておかれて損のないレンズだと思います。

書込番号:22181437

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/10/14 08:28(1年以上前)

便利ズームというよりは標準ズームな気もしますが。

12-100や14-150の方が一本で交換せずに撮れますよね?
明るさだけは敵わないか…。

書込番号:22181506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2018/10/14 08:33(1年以上前)

14-40なんてレンズは無い。14-42か12-40でしょ。どちらか紛らわしいです(笑)。


個人的には、Silverbodyさんの意見に賛成です。マッチングサイトで見てもらえば分かるように、PL7には巨大で重いレンズです。

旅行には便利ズーム(14-150mm)が有名ですが、スレ主さんは広角側がお好きで、望遠側はあまり不要なご様子。それだと、パナの12-60mm/F3.5-5.6(ライカではない)がピッタリかもしれません。
http://kakaku.com/item/K0000858322/


余談ですが、このパナ12-60mm/F3.5-5.6ってマッチングサイトに登録されてない?

書込番号:22181513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2018/10/14 08:37(1年以上前)

MaOSuZuさん こんにちは

望遠ズームは 使っていないようですし レンズ交換ししたくないのでしたら 常用に使っている 12oと25oがカバーできる 12‐40o旅行用としては良いと思います。

でも 一つだけ 旅行から帰ってきて また単焦点使うようになるか ズーム使うようになるか分かりませんが どちらにしても レンズの選択悩むようになるかもしれません。

書込番号:22181524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/14 09:41(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん
失礼しました、14-42の間違いです。

書込番号:22181643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/10/14 11:17(1年以上前)

僕の旅レンズです。
よれるのも魅力ですよ。
お店で御飯を撮ってもいけますし。

書込番号:22181816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:888件

2018/10/14 11:31(1年以上前)

カメラに付けっ放しで行くレンズなら、重量級の12-40より、12-100PROかパナのLEICA VARIO-ELMARIT 12-60の方がいいと思いますよ。
12-100PROは手ブレが効きます。パナの12-60は軽いです。

書込番号:22181847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの満足度5

2018/10/14 15:45(1年以上前)

>MaOSuZuさん

私の場合はキットレンズノ14mmから広角側あと2mmが欲しくて2013年に買いました。 当時PM2→M5→M5mkIIとカメラは変われどいまだに中核レンズとしてずっと使ってます。
 大きさや重さは、もうこれが感覚の基準になってしまってるので 良く判りませんが(^_^;)ヾ  PL7でバランス悪いって事も無いと思います。
 使用頻度はすこぶる高いので、いつ買ってもすぐモトは取れそうな気がしますが、すでに12mmF2.0お持ちで、かつ旅行でとなると、 これにするかもっと広い広角ズームを先にするか悩みどころですね。
 望遠をあまり使わないのであればパナの〜60mmF4より〜40mmF2.8の方が使い勝手良さそうと思います。

でも40-150mmを全く使わないのももったいない話なので、旅行から帰ったら、40-150mm一本でご近所散歩をしてみるとか、もう少し使い込んだ方が良いですよ。きっと新しい発見があると思います。


>しま89さん
12-40mm 382g 12-100mm 561g 12-60mm 320g
93gのキットレンズと比べるとどれも大して変わらないですよ〜。

書込番号:22182296

Goodアンサーナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:888件

2018/10/14 16:08(1年以上前)

>TideBreeze.さん
いやいや、ライカ12-60の40gの差はテレ端と合わせて、結構大きいですよ。
個人的には重くてもレンズ本体で5段分の手振れが効く12-100はお勧めですがね。

書込番号:22182343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MaOSuZuさん
クチコミ投稿数:40件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの満足度4

2018/10/14 16:47(1年以上前)

みなさまご回答、ご教授ありがとうございました。一斉返信でのお返事にて失礼しますm(._.)m

マッチングサイトを教えていただきありがとうございます。PENの薄くて小さいボディだとかなーりレンズのインパクトがある感じになりますね(笑)
重さはまだ実物を見たことがないので分かりませんが、都会に出た時にお店で許せる重さか確かめてみようと思います。
キットレンズの14-42mmをつけていくことは考えていなかったですが、たしかに明るさを気にしなければこれでもいいですね。ただ、Disney Worldに行くのでやっぱり夜景も綺麗に撮りたいなと思って悩みどころです(°_°)
12-100も本当は欲しいのですが、サイズと値段で断念しました。Panasonicの12-60mmは初めて見ましたが、いいですね!こちらも候補に入れてみたいと思います。

書込番号:22182404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

最安価格(税込):¥86,000発売日:2013年11月29日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROをお気に入り製品に追加する <1643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング