『MT換装』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『MT換装』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

MT換装

2018/10/16 23:03(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 cx5wataさん
クチコミ投稿数:74件

この度、ついにMTバージョンも追加されましたが、ATからMTへ換装することは可能だと思いますか?
まあ同一車種なのでおそらくお金さえあれば可能だと思いますが、ディーラーとかでやってくれるものなのでしょうか?
マニュアルミッションが欲しいのですが、乗り換えする程余裕もありません。

同じ考えをお持ちの方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:22187555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/10/16 23:13(1年以上前)

買い換えた方が安上がりです、部品代だけで何十万円掛かる

100%不可能ではないだろうけど、ディーラーでは作業してくれないし保証も無い

そんな改造車なんて売れないから廃車まで乗り潰しかな。

書込番号:22187581 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/10/16 23:19(1年以上前)

昔、換装の予算としては30万や50万と言われてましたが、SKYACTIVのミッションでしょうからプラスαは考えた方が。

衝突被害軽減ブレーキの制御もATと同じでは無いかもしれませんから、現実には厳しいのではないかと。

書込番号:22187598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2018/10/16 23:27(1年以上前)

これ構造変更になるんだけど誰もやった事の無い書類作成…高いだろうな
今の複雑に制御されたECUもどうするの?

書込番号:22187613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:21件

2018/10/17 00:27(1年以上前)

物理的には可能。
現実的には不可能。

書込番号:22187737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:248件

2018/10/17 00:45(1年以上前)

>cx5wataさん

何人かがコメントしてますが、物理的に不可能ではないにせよ、ご想像よりはるかにコストが嵩みます。

ミッションの単価だけではなく工賃だって云十万。
エンジンの制御が違ったら更に上積み!
その時点で既に乗り換えの差額は超えそうな気がします。

もちろん、ディーラーではこんな改造は断られます。
ノウハウ無しからミッションの換装を引き受けてくれる工場を見つけるのがムリそう。。。



どの観点から見ても、乗り換えの方が良いと思いますね。

書込番号:22187759 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:176件

2018/10/17 02:24(1年以上前)

今年の東京オートサロンに、R35 GTRのエンジンをスワップしたハイエースが出展されていたので、チューニングショップに依頼すれば、不可能ではないと思います。

https://gazoo.com/article/tas/180127.html

あとはMT乗せ換えにいくら出せるかですね。

書込番号:22187849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2018/10/17 05:54(1年以上前)

普通MT載せ替えというのは、
・まず正規ディーラーが請け負う類の仕事ではない
・改造車検の手続きも必要で、保証なんて当然無い
・中古のトランスミッションが手に入り易い場合には魅力
・輸入車などでセミATに不調が絶えない場合の最後の手段

そして

・同等のMT車に買い換えるよりも安く上がる、或いはエンジンボディ足回りなどゴリゴリに弄っていて、現車を手放したく無い

こんな条件下で行われるものだと思いますよ。
例えば廃車になった部品取り用のCX5 MT車が確保出来そうなどと言った特殊な状況下なら一考の余地があるかも知れませんが、
そうでないなら夢物語として諦めるか、或いは頑張ってMT車に買い換えるかの二択ですね。

少し待てば程度の良い中古も出てくるでしょうし、それまでの我慢です。
(多分先に熱が冷める予感もします(^^;)

書込番号:22187915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2018/10/17 06:14(1年以上前)

>マニュアルミッションが欲しいのですが、乗り換えする程余裕もありません。

私もMT大好きです。CX-5にMTがあることをこのスレで知りました。
しばらく先ですが、次期買換時 選択肢が広がったと嬉しく思います。

乗り換えする程余裕もありませんとのことですが、
予算はいかほど なのでしょうか?

おそらく現代の車は 昔の車とは異なり 
昔みたいに数十万単位で載せ替えはできないものと思われます。

改造にかかる費用 改造後はリセールは ほぼ期待できませんし
下手すりゃ ディーラーに 入庫も断られるかもしれません
意外と その後も お金がかかりそうです。

乗り換えする余裕がないようでしたら やめた方が無難です。
この車の リセールに期待して ディーラーで査定して貰えば
如何でしょう。

査定○○万円 その価値を0にしてまで 改造する気はあるか
査定がよく 意外に買換もありってなれば 良いですね

書込番号:22187929

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2018/10/17 06:58(1年以上前)

cx5wataさん

シルビアのMTへの換装事例ですが、総額20万円弱と意外と安い?

https://minkara.carview.co.jp/userid/2702590/car/2278736/4671848/note.aspx

ただし、CX-5では20万円位ではMTへの換装は出来ないように思えます。


その他、下記のMT換装の整備手帳で様々な車種でMTへの換装が行われていますので参考にしてみてください。

https://minkara.carview.co.jp/note/?kw=MT%E6%8F%9B%E8%A3%85

書込番号:22187962

ナイスクチコミ!7


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2018/10/17 07:22(1年以上前)

最初からみんカラ見ればよかったね。
参考にならねー事例ばかりみたいだけどw

書込番号:22187992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:16件

2018/10/17 07:25(1年以上前)

シルビアじゃないんだから、そんな簡単にはいきませんよ。

現代の車はCAN通信だらけなので取って換えてハイ終わりとはなりません。
物理的なミッション交換はもちろん、各コントローラ、ハーネス等多岐にわたります。
ましてやディーラーは改造を請け負うお店ではないので不可能ですし、わざわざ車両が販売されているにも関わらず換装するユーザーまたは業者も無いと考えられます。

今一度、残価設定プランでもご検討頂くのが最良かと思われます。

書込番号:22187994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:171件

2018/10/17 07:34(1年以上前)

昔はね、メインハーネスとエンジンとCPUさえあれびなんとかなったけどね、、、

書込番号:22188011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1647件

2018/10/17 09:11(1年以上前)

>cx5wataさん

多分MTミッション単体価格聞いただけで
諦める金額だと思いますよ



書込番号:22188178

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:7件

2018/10/17 20:22(1年以上前)

>cx5wataさん
私が以前日産のNP-300NAVARAで見積もりとった際70万円の上乗せでした。
並行輸入でディーゼルMTを英国から持ってくるよりは安いとのことでした。

書込番号:22189383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/10/18 06:22(1年以上前)

改造車は保険も・・・

書込番号:22190200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,106物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング