『接続端子の互換性について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『接続端子の互換性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 接続端子の互換性について

2018/10/20 11:21(1年以上前)


カーナビ

クチコミ投稿数:3230件

どうも。

ナビの買い換えについて教えてください
現在、パイオニア(carrozzeria)の楽ナビ AVIC-HRZ88 という2007年の古いモデルを使っており、これを新しい物に買い換える予定です(新品・中古問わない)
ソコで聞きたいことは、
・同じメーカーのモデルであれば配線の端子の互換性はあるのか、
・GPSやVICSなどはそのまま使え、地デジアンテナだけなど、最小限の変更で済むのか、
・全て互換性が無いのでダメなのか、
そういう所を教えてください。

書込番号:22194942

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:17件

2018/10/20 11:29(1年以上前)

お店で聞いた方がいいとも思いますよ

プロに聞いて部品もすべてそろいます

書込番号:22194955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3230件

2018/10/20 11:48(1年以上前)

どうも。

田舎に住んでいると、店の店員でも当てにならないから質問しました。
海千山千の強者が跋扈する価格.comの住民の助言は参考になるんですよ。

そんなことも決められない?さん、引き続き宜しくお願いします。

書込番号:22194983

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:17件

2018/10/20 11:54(1年以上前)

ネットは信用出来て、お店の店員は信用できないんですか?

購入はネットですか取り付けはどうされますか?

書込番号:22194993

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/10/20 12:35(1年以上前)

>痛風友の会さん
AVIC-HRZ88ってアナログTVですよね?

GPSアンテナ端子が同じだと思いますが電源とTVアンテナコネクターは今時のパイオニアナビに流用は出来ないです。

オプションでも組んでいれば品番を書込みしないと接続出来るかも?です。

中古ナビを買われて同じ目にならない事を祈ります。

書込番号:22195052 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3230件

2018/10/20 12:37(1年以上前)

どうも。

ナビの取付ですが、
店としては2通りの営業方法があります
・物販
・取付
物販は市場価格に左右されるので儲けは少ない
それに引き替え、取付費用は原価が発生せず、美味しい利益となる
商売の道理で、持ち込みでも田舎の店は幾らでも取り付けするよ。
それに、長年の付き合いがあるのでガキのあしらいは受けない(笑

客の立場として、そんなことも決められない?さんのアドバイスを元に、店で施工方法の提案とする。
ココで 価格.comの回答者ががウソの情報をアドバイスしたら今後の信頼度は大きく損なうことになるでしょうね、
ココまで書かずともそんなことも決められない?さんは容易に想像出来るのではないでしょうか、
ソコで本題のアドバイスをお願いします。
ボケツッコミはココでお終いだよ。

書込番号:22195055

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/10/20 12:44(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ





電源×GPS×アンテナ×、ビーコンのみ使えるのだけども♪(´・ω・`)b

書込番号:22195068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8371件Goodアンサー獲得:1081件

2018/10/20 16:06(1年以上前)

自分も同じ考えで、2年前にHRZ99からMRZ099に入れ替えたことがことがあります。
TVはもちろん使えないことはわかってたのですが、GPS端子も電源カプラーの形も合わなかったため、結局他メーカーのナビを購入しても配線の手間は同じことでした。
購入するナビの型式がわかりませんが、RZ901あたりでもGPS端子や電源カプラーの形はHRZ88とは合わないようですね。
取説を見ると形状が確認できます。
https://jpn.pioneer/ja/support/s-manual.php?product_no=00001851&disp=s-year.php&sort=1
https://jpn.pioneer/ja/support/s-manual.php?main_cd=001&sub_cd=002&model=&product_no=00009484&sort=1&bmp_type=AVIC-RZ901&disp=s-year.php

書込番号:22195407

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/10/20 17:26(1年以上前)


.・゜o(≧◇≦)o゜・.

書込番号:22195543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る