普段の移動手段で125に乗ってるのですが取り回しも楽ですし流れに乗って走りし便利なのですが
軽すぎる車体が安定性を損ない不安なので250のスクーターに乗り換えようと。
中古で探してるので多くは望まないのですが30万ほどで探してるとGマジェ スカブの400ccも買えそうな。
ちょっと検索すると動画でも400は遅い遅い遅いと言う書き込み動画が多く250と比べてみ150も大きなエンジンを積んでるのに
遅いとは思えないのですが試乗車に乗る機会も無く。
250は乗りやすく400は乗り辛いってどんなところで感じるのか乗ってる方 乗ったことのある方の意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:22197662
1点
250tよりは速い。
しかし、400tと言う排気量から言えば、30馬力前後で車重が220キロ近くなるので遅い。
400tの方がトルクがあるので乗りやすいと思います。ただ取り回しは大型バイク並みになるので気合が必要かも?
書込番号:22198171
3点
あなたの使い方なら125ccがベストです。
安定性云々言いますが、それよりも取り回しが違いすぎて絶望します。
重心は低いので押し歩きする分には大丈夫でしょうけど、狭い場所で切り返しする際は結構重たさを感じます。
250と400、高速使わなきゃ250ccで十分です。
250と比べれば400ccは速いですが、400ccバイク全般と比べれば「亀」レベルです。
書込番号:22198200 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
確かに、250CCクラス以上はどっしりしていて、走っているときは快適かもしれませんが
降りての取り回しは、とても重いです。
また、125と比べ整備費用がとても高くなります。(整備士の息子が言ってました)
トリシティ155か、乗ったことはないですがバーグマン200などいかがでしょうか?
いくぶん軽いかと。
書込番号:22198236
![]()
1点
車検の有無、保険代、維持費など考えたら、
125>250>400だと思います。
高速乗るなら250、重くてもどっしりしたのが良いのなら400。
400は大きいので足つきなど大丈夫ですか?
重いので取り回しも大変です。
書込番号:22199208
![]()
1点
>('jjj')さん
ありがとうございます。
2年前までtmax530乗ってました。
単気筒のエンジンがどんな感じかわからないのです。
普通の走らせるだけなら250でもいい様な。
少しでも楽に走らせる事が出来るなら400なのかな。
書込番号:22199503
1点
TMAX経験者からすると、遅く感じると思います。
250と400のスカブ比較では、
(凡例)
優れている方 > 劣る方
軽さ(取り回し) 250 > 400
発進加速(初期の) 250 > 400
最高速 250 < 400
維持費用 250 > 400
一般道路 250 = 400
高速道路 250 < 400
装備 250 = 400
ですね。
書込番号:22199608
4点
>T-MAX400さん
新車乗り出しでマジェスティsが30で買えるので考えもしましたが
押し歩く機会が多い訳でもないので走行中の安定性を優先したいですね。
書込番号:22199771
0点
125との比較じゃなく
同じ車種で250と400モデルの違いって事ですよね?
所有してたスカブのCJ43と試し乗りのCK43くらいしかわかりませんけど
基本的にはそう大きくは変わらないと思いますよ。同時に乗り比べれば400の方が
使ってる回転数低い分だけラクに走ってる感じはあって余裕を感じますけど
そもそも出力重量比の大きさからくる本質的な鈍重感はあまり変わらなかったですね
400ってもシングルな上にスクーターの特性に合わせてるわけで、快活さはないですし。
そういう意味では
この車重で250の割にはよく走るよなあ、400なのにこんなもんなの?っていう
期待値からくる印象の落差はあるのかもしれません
個人的には維持費の差を超えるほどの魅力を感じないかなあ
動力性能やゆとりを重要視するなら400にこだわる意味もないですしね
中古30万なら初代シルバーウィング600あたりも選べるわけで。
TMAXも初代ならそのくらいじゃないですか?
書込番号:22199774
![]()
2点
>シグMAXさん
めちゃくちゃ速かったです。
ただ普段から遠出する人のは使い勝手が良さそうですが街乗りメインでしたので勿体無かったです。
そんなtmaxですが無保険車にぶつけられ全損。 1年経った今でも1円すら払ってもらえません。
ローンが残ってるので新たに新車のローンを申し出たのですがダメでした。
それでもtmax500ならギリギリ中古も買えそうですが。
書込番号:22199785
1点
くぅうちゃん@さん
私も、先日事故に遭いTMAXを失いました。
最近ヨーロピアンスクーターの250をヤフオクで11万円で買いましたが、原ニより少し
大きいくらいで、148kgに22馬力なので、高速も一人乗りなら、大丈夫です。
書込番号:22200283 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
高速使うなら400
使わないなら250
高速で加速感等期待したらダメ
2乗りでも加速が良いとか
ちょい+程度の物
NMAXの125と155の差ほど
ロードバイクの250と400の差ほどないですね
書込番号:22200383
0点
結局は車検等の維持費の問題が出てきます
自分は今まで普通二輪しか無く最初は250乗ってましたが高速使うことがあり250では厳しいと判断400にしました400なら大型のツーリングにもついて行けます車検代は付き合いもあり自分はショップに依頼して70000で釣りが来る程度 ユーザー車検ならだいぶ安く済みます
ただ250は車検が無いぶんメンテ怠ると痛い目みます
まあきちんとメンテしていれば250は手頃かな?
50〜125は小さい分乗り方のマナー悪いのが多く警察にも目を付けられますが250以上は普通に乗ってればそんなことは気になりません
高速使用せずちょっとツーリング程度なら250かな
遠出するなら排気量大きい方がいいです
あとはバイク屋で取り回しができるか自分の体格と相談してください
250と400 150の差はありますが乗り馴れするとこんなもん?となります で結局自分は今年大型取りバイク資金貯めてるとこです
書込番号:22201570
1点
> ショップに依頼して70000で釣りが来る程度
バイク店での車検ってなんでこんなに高いんでしょうかね。
ユーザー車検なら2万でお釣りがきます。
車のディーラーでも何も交換しなきゃ+2〜3万で済みますよね。
書込番号:22201872
1点
ヤマハのマジェスティを買ってみました。
4D9って車体です。
流石に125からの乗り換えなので速いし乗りやすいです。 街中オンリーですから必要十分かも知れないですね。 ありがとうございました。
ただ残念なな事に
昨夜持ち帰り今朝エンジンを掛けたら
エラーコード75がでてローギア固定の故障です。
解除すれば普通に乗れるとの書き込みを見かけましたが、私の場合は駄目でした。解除してもスグにエラーコードが表示されます。 ヤマハに持ち込みました。簡単な検査の結果4万ほどで直るらしいですが、、、 残念です。
書込番号:22204327 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>くぅちゃん@さん
それはまた残念でしたね。
個人売買でしょうか?いくらなんでも昨日の今日なので
自分なら事情を説明していくらか返金を求めると思います。
書込番号:22204351
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バイク(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/27 22:57:34 | |
| 5 | 2025/12/25 12:50:10 | |
| 1 | 2025/12/27 23:37:09 | |
| 4 | 2025/12/25 11:55:17 | |
| 5 | 2025/12/27 21:06:51 | |
| 2 | 2025/12/27 20:55:01 | |
| 18 | 2025/12/27 8:40:22 | |
| 0 | 2025/12/23 0:47:21 | |
| 2 | 2025/12/22 21:37:19 | |
| 0 | 2025/12/21 4:26:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







