『高速主体に使えますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『高速主体に使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ704

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

高速主体に使えますか?

2018/11/02 18:21(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:57件

2.5ターボが出たことで、購入対象になるかな?と思いましたが、購入者の意見を調べてみると、概ね良好な意見が多い中、ロードノイズが半端なくて高速で会話困難という意見を見て、がっかりしてます。 その理由は、利用目的がほとんど高速道路だからです。 オーナーの方にお聞きしたいのですが、遮音性能は、いかがでしょうか?
今の所有車がシトロエンのC5セダンです。
宜しくお願いします。

書込番号:22225413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/02 19:35(1年以上前)

会話困難と言う人は声が小さい人でしょ

遮音性はまずまず。ディーラーへ行って高速道路で試乗させてもらって自身で確かめるべし

書込番号:22225562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!46


tak1206さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2018/11/02 19:43(1年以上前)

高速で会話困難、、、
それが本当なら売り払ってますよきっと

書込番号:22225577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:57件

2018/11/02 19:44(1年以上前)

マツダのHPに書き込みされたオーナーの声です。    ウソついてるんでしょうか?   高速を試乗できる販売店が神戸にあれば良いですね。   確認してみます。  30km程度で良いのでって。


前略MAZDA様。
とにもかくにも乗り心地が悪すぎます。
これまで10数台の車を乗り継いできたけれど、これほど路面の起伏や荒れ具合が音と揺れで如実に伝わる車は記憶にない。
高速道路でのロードノイズに至っては過去最高の大きさで、ランプを出た信号待ちでノイズが収まるとホッとしてため息が出ます。
購入早々の遠出でびっくりしたので帰ってすぐ購入店に出向いて担当者君が耳をふさぐほどの文句を言ってしまいました。
その後10万円出血支出でタイヤをBSにしてみましたが効果はありませんでした。
こう評価するにあたって購入から半年以上この車に関する試乗記やレビューを読み漁ってきましたが、乗り心地を批判するものがほとんどなかったことが不思議でなりません。決してRRの乗り心地を求めているわけではないし過度の期待をしたわけでもないと自分では思っています。
エンジンの改良もいいけれど、それ以前にスタイルに相応しい他社顔負けの上質な乗り心地を提供してください。次項の「満足している点」に堂々と「乗り心地」を載せられるくらいに。

書込番号:22225579

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2018/11/02 19:47(1年以上前)

ゲッソリライフマンさん

>ロードノイズが半端なくて高速で会話困難という意見を見て、がっかりしてます。

ネガティブなことをわざと書き込む輩もいますから気にしないことですね。

今どきの車で、高速で会話が困難になるなんてないと思いますが。

書込番号:22225588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!54


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2018/11/02 19:55(1年以上前)

軽自動車でも無理をしなければ余裕で会話出来ますが。
神経質な人(思い込みが激しい人)は何言っても無駄。

書込番号:22225612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!48


alfa7さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件

2018/11/02 20:01(1年以上前)

前車が何だったかにもよる。兎に角一度高速をたっぷり試乗して、己自身で体感するに限ります。

書込番号:22225621 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5 力太郎 CX5 

2018/11/02 20:04(1年以上前)

マツダのHPに書き込みされたオーナーの声です。    
ウソついてるんでしょうか? 

私もオーナーですが、そうだと思います
この方は、結局はクレーマーなのでは??

書込番号:22225630

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2018/11/02 20:05(1年以上前)

使用者によって許容範囲は違います。こと【音】や【音質】はほぼ個人差が激しいものであります。ここで聞くのではなく、実際に試乗して試すのが一番です。

書込番号:22225632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2131件Goodアンサー獲得:182件

2018/11/02 20:14(1年以上前)

>遮音性能は...

タイヤからのノイズが有るので、タイヤの選択が必要ですが、購入時に着いてくる
タイヤが...です。

書込番号:22225655

ナイスクチコミ!3


Gjmazda6さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/02 20:19(1年以上前)

いやーさすがにその人は本当のこと発言してるようには感じないですね笑
友達のCX-5乗っててもそんなこと1度も思ったことありませんよ
余程マツダに腹が立つことがあるのか、日常の鬱憤を晴らしたかったのかは分かりませんが尖りすぎた意見は参考にならないと思います!
可能であればディーラーにて高速運転出来るか聞いてみたらどうですか?新たな発見があるかもしれないですよ

書込番号:22225673 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!61


クチコミ投稿数:57件

2018/11/02 20:20(1年以上前)

皆さん、多数のご意見をありがとうございます。
神経質になることはないと思えて、試乗してみようかと思います。

今、思うんですが、そういった意見でもしっかりと記載しているマツダのフトコロの深さに感心しました。
普通は、こんな書き込みは、削除すると思うのに。

また、何かありましたら宜しくお願いします。

書込番号:22225674

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/02 21:07(1年以上前)

>北国のオッチャン雷さん
おっとそれはスレ主のまさきちの父さんに向けてくれ

書込番号:22225796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4047件Goodアンサー獲得:121件

2018/11/02 21:08(1年以上前)

本当かどうか確かめたいのであれば、
真偽さまざまな情報が飛び交うネットなんかで確認するより、ディーラーに行って自分の目、耳で確認するのが一番かと。

書込番号:22225800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/02 21:11(1年以上前)

そう、ネガティブキャンペーンと思えるレビューもしっかり掲載するというのは裏を返せば自信の表れってコト。

書込番号:22225810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/02 21:13(1年以上前)

一般論ですが、
高速道路って大抵は複数車線があって、補修を車線毎にやってますよね。
それで、補修したての車線とそうでない耐用末期の車線を交互に走ったときに、
ロードノイズの差は段違いですよね。ですから同じ条件の道路でないと
正確には判断できないと思いますね。
余談ですが、最近は公共工事の予算が削られて、高速道路といえども
補修が追い付いていないと思う。以前よりロードノイズがひどい区間が
多いと感じるね。

書込番号:22225814

Goodアンサーナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:55件

2018/11/02 21:38(1年以上前)

SUV の中では、とても上質だと思いますよ。

今は、ジムニーもびっくりするぐらい静かになったけど、
ジムニーに乗った後だと、無音空間みたいだよ!

ロールスロイスと比べていない?

書込番号:22225887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!78


乳牛7さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:11件

2018/11/02 22:08(1年以上前)

窓あいてたんじゃ…

書込番号:22225974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度4

2018/11/02 22:23(1年以上前)

ロードノイズも人それぞれの感じ方や今乗ってる車でも変わりますよね。
私も今回購入にあたり乗り比べました。
CX8とCX5は高速試乗もしましたので私の感想ですがご参考まで。
まずCX8ですが高速でも普通の声で話せます。高速特有のゴーやザーという音は遠くで鳴ってるな程度で感動するほど。ベタ惚れで駐車場入るなら買う条件でしたが、やはり全長がダメ。ならばCX5はと高速試乗しました。
やはりCX8に比べると劣りますがよく抑えられてると思いました。コンセプトも違いますからCX5はいい意味で運転してるなと感じました。自分もよく高速を利用します。
現在はトヨタのセダンを乗ってますがロードノイズが気になりタイヤをREGZAにしています。それでも試乗したCX5の方が車に疎い妻も静かだし乗り心地いいと言ってました。
なので心配するほど酷くないと思いますよ。
ちなみにハリアーやフォレスターも試乗しましたが嫁も気に入ったCX5を契約しました。
長文失礼しました。

書込番号:22226027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:57件

2018/11/02 22:43(1年以上前)

丁寧で親切なご説明、ありがとうございました。
私の心配が杞憂と分かり安心しました。
ダウンサイジングターボが本流でベンツでさえ1.5ターボを出す昨今、敢えて2.5ターボを出したマツダには、CARPの一から育てる気合を感じます。   じっくりと検討します。

書込番号:22226077

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度4

2018/11/03 00:07(1年以上前)

あ…
REGZA×
REGNO○
(恥)

書込番号:22226250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:92件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2018/11/03 04:26(1年以上前)

初期型5年、モデルチェンジ後一年半ほど乗ってます。ディーゼルです。
たまに乗る1500Ccくらいまでのファミリーセダンだと高速の登りではロードノイズというよりはシフトダウンしてエンジン回転が上がってめちゃくちゃ煩いので、高速長距離は疲労感を感じます。
それに比べるとディーゼルでは登攀車線がある登りでもトップギアのまま軽々と登るので非常に静かだと私は思います。
高速でもエンジン回転が低いのと、アクセルレスポンスが良いので一定速度の維持も非常に楽(最も最近は追従式クルコンがあるので恩恵は少なくなりましたけど)、直進安定も良いので高速道路の長距離運転はとても楽です。
冬季は兵庫から長野まで一人で運転してスキー場通いしてます。
マツダのユーザー評価でも長距離運転が疲れないというかきこみも多いのはご存知でしょう。
国産車の中では優秀な部類でしょうし、高速長距離移動が多いヨーロッパでもマツダ車の評価は高いようですよから悪いはずがありません。
それでも感覚評価は個人差がありますのでレンタカーでも借りて一日走ったら納得出来ると思います。

書込番号:22226456

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2018/11/03 07:08(1年以上前)

一口に高速といっても路面の状態が様々なので(笑)
中央道はヤスリの上みたいで煩いけど新東名の高機能舗装は静か(笑)

書込番号:22226537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


foogleさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:10件

2018/11/03 18:09(1年以上前)

CX-5ではなくCX-8の比較記事なのですが、ノイズ測定もあるので参考までに載せておきます。

【フォレスター・CX-8・エクリプスクロス・ハリアー】 最新SUV4台を比較! 乗り心地テスト | 自動車情報誌「ベストカー」
https://bestcarweb.jp/feature/column/48257

書込番号:22227739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:15件

2018/11/03 20:55(1年以上前)

メルセデス・ベンツをCX-5の対抗馬に上げていたぐらいなので、乗り継いだ10台とはドイツ車しかもセダンじゃでしょうか?
確かにそれらしか知らないオーナーさんであればCX-5に対しては辛口評価になると思います。

実際高速も試乗させてもらって決めればいいと思いますよ。

書込番号:22228160

ナイスクチコミ!5


Ejiponさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:6件

2018/11/04 00:56(1年以上前)

聞くところによると、ディーゼル車よりも静かとのこと。cx8ディーゼル車でも3列目の幼児と会話が出来ますよー。ハッキリ聞き取れます。音楽鳴らしていても。
皆さんのおっしゃる通り、もう少しで試乗できますから、乗って感じてみるのが1番ですよー。

書込番号:22228712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2018/11/04 06:02(1年以上前)

ディーゼルよりうるさいガソリンなんてありえんでしょ
そもそも何でこんなスレタイに、真面目に反応してる人がいるのか?
不思議

しかしロードスターに乗った後のCX5のハンドルはしっとりとして高級車に思える
車内も静か

書込番号:22228879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度4

2018/11/04 10:58(1年以上前)

私は高速主体で乗ってますよ。
確かに荒れた路面では煩く感じますが、それも許容範囲です。
前車はBMW525(E60)でしたが、それと比べて煩いということはありません。
むしろ、ディーゼル車はエンジン回転が低いので、エンジン音はずっと静かに感じます。

書込番号:22229282

ナイスクチコミ!4


higekoroさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:6件 ほのぼの風来坊 

2018/11/04 14:21(1年以上前)

お住まいが神戸であれば、お隣ですが関西マツダへ行かれてはどうでしょう。
平日ですが一日無料で貸出してますm(_ _"m)

http://www.kansai-mazda.co.jp/testdrive_skyactiv/

書込番号:22229712

ナイスクチコミ!1


panhard95さん
クチコミ投稿数:5件

2018/11/05 14:56(1年以上前)

シトロエンC5セダン3,0エクスクルーシブ(18→17インチダウン)と
KF型CX-5 XD Lパケ(19→17インチダウン)を所有しています。

乗り心地はC5の圧勝ですが、高速でのロードノイズは同じようなものです。
あまり気になさることはないと思いますよ。

書込番号:22232183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2018/11/05 15:35(1年以上前)

ありがとうございました。
C5をお持ちの方の感覚で意見を聞くことができるとは、思わなかったので、非常に助かります。
また、何かありましたらよろしくお願いします。

ところで、インチダウンの理由は、何でしょうか?
興味があります😊

書込番号:22232246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/11/05 15:56(1年以上前)

冬用 CX-5 KE ディーゼルと F10 BMW523d 乗ってますが、CX-5前モデルでもBMWにくらべて高速はうるさくないですね。
ただし、クラウンとか、トヨタセダンのような無音ではないです。
マツダもBMWもロードインフォメーション重視しているので音、振動、高速などでは完全に音をシャットダウンしていないと思います。

無音がいいなら、トヨタのハイブリッドセダン買ったほうがいいですね。
運転している感覚もうすいですが。トヨタでも昔ほどの静けさはしていないようですが。

書込番号:22232269

ナイスクチコミ!2


panhard95さん
クチコミ投稿数:5件

2018/11/05 16:33(1年以上前)

CX-5のインチダウンは乗り心地とコストダウンが目的です。
シトロエンC5は前所有者のしたことなので詳細は不明ですが
シトロエン純正ホイールにミシュラン プライマシーが付いているので
ディーラーでの仕事かと思われます。
多分18インチより乗り心地がいいと思いますよ。

書込番号:22232328

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:6件

2018/11/07 16:56(1年以上前)

>まさきちの父さん
KF 2.5S Lパケ 19インチタイヤ乗りですが
十分快適ですよ、路面の状態 荒れた路面では それなりにノイズは感じますが、法的速度の範囲ではまず問題ないと思います 風切り音も少ないですし
100キロ巡航では二割くらい速度が遅く感じるくらいです。
以前乗っていた、KE XD 19インチもサスペンションが馴染んでくると乗り心地良くなってきたので期待していますが。
以前はKE XD 後期型でしたので 今のKE ガソリン車は劇的に静かです。
やはり、1日体験試乗おすすめします、普段走っている高速道路 多分荒れた部分もご存知でしょうし?色々な走りを試してみては?

書込番号:22236987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2018/11/07 18:16(1年以上前)

ありがとうございました。    皆さんの意見をお聞きして一日借用の手段が有効と思います。  定年延長雇用のおかげで平日休暇があるので平日試乗が可能です。    2.5Tは、パワフルだと期待しています。

書込番号:22237128

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/11 18:30(1年以上前)

ズバリ!
T出て、自分にも言い聞かせてます。「目くじら立てる車種やない」
どっかの評論家がのり比べで20が一番と・・・

書込番号:22246789

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:79件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2018/11/27 14:52(1年以上前)

ここに書くことじゃないけれど…
とりあえず国内に設定されたけど、25Tを積極的にチョイスする合理的な理由ってあるかな?
静粛性とか、そういうことは出てくるけど、だったらNAでいいじゃんという話だし。

結局、25Tは付加価値モデルなんだよね。数売るモデルではない。
それに比べてSKYACTIV-Dは売れているし人気もある。
圧縮比は下げているからパワーはBMWほど出ないけど、
高価な後処理装置がないから比較的安価で、足も長い。

SKYACTIV-Dが出た当初の美点を、すこしずつみんな忘れてきていて、
25Tに目が向いているけど…総合的にみてディーゼルはとてもよくできている。

高速中心なら、足の長さ、経済性、パワーの点からもディーゼルはすぐれたチョイスだと思う。
Bセグ以下ならガソリンもありだけど、Cセグ以上ならディーゼルは強い。
正々堂々とディーゼルに乗れる日本国内は、ある意味、ディーゼルが世界的位置付けとしてプレミアムだからね。

書込番号:22283166

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,897物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング