カローラ スポーツの新車
新車価格: 248〜317 万円 2018年6月26日発売
中古車価格: 108〜348 万円 (1,014物件) カローラ スポーツ 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:カローラ スポーツ 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > カローラ スポーツ 2018年モデル
JNCAPの成績がヘッドライトの項目以外満点でした。
カメラシステムは、どこのメーカーなのでしょうか?
おそらく各社採用しているのと同じだと思うのですが、こんなに成績が良いのは何故なのでしょうか?
単にVerが新しいから?
以前のCとかPとかの頃は全くダメダメだったのが突然優秀になったのがとても不思議で興味があります。
車そのものは、試乗して気には入ったのですが、年金暮らしの身の上には値段が高いです。
次のヴィッツ(ヤリス?)には同じシステムが載るのでしょうか?それともやはり簡易型になるのでしょうかね?
書込番号:22357387
10点
自己RESです。
ググったら出てきました。
カローラスポーツとクラウンはコンチネンタル社製
マツダと日産はモービルアイ社製
のようでした。
ちょっと調べれば分かるのに、すいませんでした。
ヴィッツはデンソー製のCになりそうな気がします。
来年の増税前購入を検討します。
書込番号:22357412
5点
>よし!いくぞーさん
自分のモービルアイも2年前はトップクラスだったのに、夜間歩行者対応が始まって、
あっという間においていかれてます。
「月明かり程度でも検知可能」というのはすごいですね。
↓
http://kunisawa.net/car/car_latest-information/%E5%A4%9C%E9%96%93%E3%81%AE%E5%AF%BE%E6%AD%A9%E8%A1%8C%E8%80%85%E8%87%AA%E5%8B%95%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%AD%E6%80%A7%E8%83%BD%E8%A9%A6%E9%A8%93%E3%81%8C%E5%A7%8B%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%BE/
書込番号:22357839
5点
JNCAPはあんまりあてにならないです
食品のモンドコレクションと似たようなものでメーカーの仕事でおまんま食っている審査員の評価ですので
JNCAPかつ欧州でも米国でも高評価をもらってないとあまりというかぜんぜん〜
cとpは受けが悪かったので取りやめただけです、代わりのサポカーで汚名返上してきましたね
すばるでさえ、アイサイトを控えめににてサポカーを使うようになりました
MAZDAとかスバルは会社も小さく、モデルも少ないので全車種に同レベルのブレーキサポートつけることも可能です
いや、下手に差別を付けるのはかえってコストアップになっちゃいます
しかし、T社はレクサスとTの差別化もしないといけないし、T車も上位グレードと下位グレードがあって
すべて同じレベルのブレーキサポートの設定はかえってムダですよね
でCとP、そしてミリ波レーダーと区別しましたが、それがアダになったみたいで、心機一転、トっぱらっちゃったのかなあ
書込番号:22358654
6点
部品はカメラのセンサーはソニーの高感度センサーが採用されていて、夜間の性能が良いのだと思います。
小型化、コストダウンしているので、今後の新型車には付く気がします。
http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/1801/31/news044.html
サプライヤーは国内ではデンソー製で海外ではコンチネンタルの場合もあるようです。
https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00325/061400001/
Toyota Safety Sense Cがコンチネンタル製なのは、間に合わなかったりコストが高かったりしたら、海外メーカーも使うけれども、なるべく国内メーカーを使うようにしているのだと思います。
トヨタは国内300万台確保などの目標を持っているので、国内生産維持の配慮をしていると思います。
自動ブレーキの成績は、日本のテストも参考になると思いますが、事前に試験内容が知らされており、お受験対策っぽい傾向になるのは否めないでしょうね。
欧州でのテストでは、前の走行車両が、急に前の前の停止車両を避けた場合(Cut-out scenario)では警告音も出ないようです。
https://www.euroncap.com/en/vehicle-safety/safety-campaigns/2018-automated-driving-tests/
衝突安全テストは海外の方が参考になると思います。
特に右ハンドルのオーストラリアは参考になると思います。
http://www.ancap.com.au/safety-ratings/toyota/corolla/41c68b
https://www.iihs.org/iihs/ratings/vehicle/v/toyota/corolla-4-door-hatchback/2019
書込番号:22360763
![]()
2点
>hagoiさん
成程、EuroNCAPのほうが良さげですね。
しかし、こ宇れだとtesla一択になっちゃいますね。
とても買えない。
でも、teslaが消防車に追突したのは同じモデルではないのでしょうか?
あの事故を受けて改良したのでしょうか?
100kmで止まれとは言いませんが、警告だけでなく、せめて40km位まで減速してほしいものです。
マツダアクセラの新モデルに期待でしょうか。
書込番号:22384109
5点
現状のミリ波レーダー+カメラのシステムでは、性能の良し悪しはありますが、確実な作動は期待できないようです。
テスラの改良は分かりませんが、消防車は形状が乗用車と違うので画像認識で判定しにくいのかなと思います。
LiDARを搭載すると、大幅に改善するようなので、期待していますが、一般的な価格帯の車に搭載されるのは、あと数年かかると思いますので、完璧なものを待っていると、なかなか買い替えできませんね。
テスラの「半自動運転」は、なぜ消防車への追突事故を起こしたのか──見えてきた自動運転技術の課題と限界
https://wired.jp/2018/01/26/tesla-autopilot-why-crash/
書込番号:22385055
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > カローラ スポーツ 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/08 7:13:16 | |
| 1 | 2025/11/30 22:53:37 | |
| 16 | 2025/08/02 15:48:09 | |
| 7 | 2025/09/08 12:15:54 | |
| 2 | 2025/01/10 7:04:11 | |
| 18 | 2024/11/23 17:42:50 | |
| 5 | 2023/07/30 10:31:14 | |
| 2 | 2023/03/27 23:20:40 | |
| 1 | 2023/03/16 23:20:28 | |
| 14 | 2023/03/15 21:44:12 |
カローラスポーツの中古車 (1,017物件)
-
- 支払総額
- 130.5万円
- 車両価格
- 118.0万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.2万km
-
- 支払総額
- 159.6万円
- 車両価格
- 146.9万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.3万km
-
- 支払総額
- 249.9万円
- 車両価格
- 239.8万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 297.2万円
- 車両価格
- 283.0万円
- 諸費用
- 14.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 188.0万円
- 車両価格
- 178.5万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜799万円
-
20〜194万円
-
39〜1028万円
-
27〜554万円
-
25〜271万円
-
108〜383万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)













