up!の新車
新車価格: 154〜234 万円 2012年10月1日発売〜2020年9月販売終了
中古車価格: 15〜252 万円 (230物件) up! 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:up! 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > フォルクスワーゲン > up! 2012年モデル
MT車の走りが楽しめる車を探しています。
これまで、UP!とフィアット500(デュアロジック)、アルトワークス(AGS)に試乗し、
UP!が総合的に満足できると思っているのですが、
同じような変速機を積むライバル車に比べて、UP!がネットなどでたたかれているのはなぜなのでしょうか?
試乗した感じは他のAGSやデュアロジックと比べて劣るとは考えていませんが、
UP!のMPIや変速機に潜在的な問題があるのでしょうか?
実際に所有している方などの意見が聞きたいです。
また、HP上で通常のUP!の見積もりシミュレーションなどができない状態になっていますが、
販売終了なのでしょうか?
書込番号:22389190
19点
MT車の走りがと書いてる割には、MTが欲しいのではないのか・・・変なの。
書込番号:22389212
22点
>エアえあこんさん
こんばんは。
「MT車の走りが楽しめる車」とは、MT車のようなダイレクト感のある走りが楽しめる車、という趣旨かと解釈します。
(そういう事で合ってますかね?)
シングルクラッチの2ペダルMTは、随分昔にAlfa 147のセレスピードに乗った事ぐらいしかありません。
up!、チンク、アルトワークスの3車のトランスミッションの評価の差を詳しく知りませんが、想像だけでいい加減に答えると次のような感じかも。
up!…国産リッターカーのAT車の感覚で手を出した人が違和感を覚える。また、ポロ以上はDSG(ツインクラッチ)で、安定感・熟成感が異なる。
チンク…可愛さは正義。ちょっとぐらい精度が悪くても、イタリア車だもの。
アルトワークス…スポーツモデルなので、普通のAT車感覚で手を出すユーザは少なく理解して買う人が多そう。
勝手なイメージだけで書きましたが、その辺りで購買層の期待値とのズレでup!の評価が厳しめになる場合もある、という可能性はあるかも。
以上、実オーナーの意見でなくてすみませんが。
書込番号:22389602
21点
>エアえあこんさん
up!の見積りシミュレーションが出来ないのは、Webサイトか見積りシステムのメンテナンス中だからっぽいですね。
(メンテナンス中というか、何か不都合が起きて停止中という雰囲気にも見えますが、実態は不明)
書込番号:22389614
4点
UP! ってそんなに酷評なんですか? ディーラーの評価なら分るけど。
全然知らなかった。
確かに車内は最低限の装備、室内灯暗い、ヘッドライト黄色いなど、なんじゃこのドイツ車、的な感じ方もありますが、
走りに不満を感じたことはありません。2016年6月新車購入で間もなく3年になります。高速走行主体です。
購入してすくに室内灯はLEDにヘッドライトは4200Kに交換しました。ネットにやり方のってるし、簡単です。
LUPOの時も先入観で、こんな車で東京から名古屋まで走れるんかいなと思ったら、高速のなんと安定していること。
まさしく、ビックリポンでした。路面に吸い付くようにまっすぐ走るっていいですね。ここがドイツ車の魅力。
英国車だともう少しヌメーとした猫足のような感覚になります。
だから酷評は恐らく走りではなく、装備面ではないかと予想しますが。
ASGは全く知らない人が乗ったら、間違いなく酷評になります。しかし、これはそういう車なんです。
しかし、ゴルフと比べるとやはり違うなぁとは感じます。というか、ゴルフやポロが完成しすぎている。
書込番号:22389648
![]()
28点
UP乗りです。
AMTの車は好きで何車種も乗ったことがありますがUPが特別劣っている部分は特に無いと感じます。
むしろボディ剛性やブレーキ、足回りはよく出来ています。
SUZUKIのAGSは乗ったことがないのでわかりませんがAGS+モーターでトルク抜けを補っているモデルがあり対策してますね。
数値的に同じ性能だったとしてVWとフィアットと比べるとVWは趣味性が低く実用性を求められるからではないでしょうか。
フィアットなどは見た目で気にいる方も多いと思いますので可愛さからAMTのネガティブな面も多少は見えなくなるのでは。
VW=質実剛健、優等生的なイメージでASGのようなミッションは期待と差が出来ていると思います。
フィアットも所詮大衆車ですがVWと比べるとやはりお金もかかりますし趣味性が強いと思いますね。
書込番号:22390075 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
13点
UP!はそれなりにコスト抑えて作ってますから
まだちょっと前に輸入してたルポGTiのMTの方が良く出来てたと思います
書込番号:22391173 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
素のUP!とルポGTIを比べるのは少し酷な気がします。
友達がルポGTIに乗っていましたが、あちこちアルミを使って軽量化されているなど、本格的でマニア受けする車だったかなと。
私の生活圏ではUP!はよく見かけますし、手ごろなモデルとして割と人気あるのかな、という印象ですけど実際どうなんでしょうね。
書込番号:22391529
11点
UP!を購入して一年数ヶ月所有している者です。まずASGについてですが試乗程度の発進・停止及び加速時
の変速程度では現在のASGプログラムバージョンでは少しATより変速が(特に1速から2速)大きいくらいで
自分的には許容範囲に感じています。問題は合流時点など低速走行から加速させたいときに大きくアクセルを
踏み込んだときに1速までシフトダウンしてエンジン回転のみ上昇して全く加速しない点(MTモードでも同様)
や急な坂道では2速で加速して3速にシフトアップした直後にすぐシフトダウンして失速してしまうこと
(MTモードでギア固定することで回避できます)です。特に高速道路の料金所の通過後やサービスエリアから
本線への合流時など加速させたいときに減速するのですから追突される危険性があります。
見積もりシュミレーションが出来ないのはあくまで想像ですが(1年前もそうだったので)今年早々から
車両価格が変更になるため一時的に出来ない状態になっているのではないでしょうか?
以上参考になれば幸いです。
書込番号:22395715
![]()
17点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > up! 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2023/11/21 23:09:28 | |
| 4 | 2022/04/10 22:04:05 | |
| 23 | 2021/08/23 13:26:08 | |
| 9 | 2021/05/25 12:02:17 | |
| 20 | 2021/01/03 21:13:08 | |
| 5 | 2020/12/13 21:39:58 | |
| 34 | 2020/11/18 22:21:08 | |
| 14 | 2021/08/10 14:38:36 | |
| 7 | 2020/07/05 10:12:01 | |
| 1 | 2019/12/23 10:40:48 |
up!の中古車 (230物件)
-
- 支払総額
- 150.1万円
- 車両価格
- 144.9万円
- 諸費用
- 5.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 95.0万円
- 車両価格
- 85.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.0万km
-
アップ! ハイ アップ! ポータブルナビ コーナーセンサー シートヒーター ETC オートライト シティエマージェンシーブレーキ 純正15インチアルミホイール
- 支払総額
- 48.8万円
- 車両価格
- 36.4万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 8.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
30〜711万円
-
15〜428万円
-
39〜262万円
-
20〜580万円
-
26〜341万円
-
28〜283万円
-
40〜500万円
-
32〜413万円
-
79〜170万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















