『周辺部の流れなどはいかがでしょう』のクチコミ掲示板

2016年11月下旬 発売

EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]

EOS M用高倍率ズームレンズ(グラファイト)

最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥37,600 (20製品)


価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜150mm 最大径x長さ:60.9x86.5mm 重量:300g 対応マウント:キヤノンEF-Mマウント系 EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]の価格比較
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]の中古価格比較
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]の買取価格
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]のスペック・仕様
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]のレビュー
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]のクチコミ
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]の画像・動画
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]のピックアップリスト
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]のオークション

EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]CANON

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月下旬

  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]の価格比較
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]の中古価格比較
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]の買取価格
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]のスペック・仕様
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]のレビュー
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]のクチコミ
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]の画像・動画
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]のピックアップリスト
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]

『周辺部の流れなどはいかがでしょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]」のクチコミ掲示板に
EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]を新規書き込みEF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

周辺部の流れなどはいかがでしょう

2019/01/14 16:07(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]

クチコミ投稿数:77件

当レンズを検討しておりまして、お使いの方にご意見いただけたらと思っております。
まさにタイトルのとおりなのですが、総じて画質などはいかがでしょうか?

EF-M15-45の広角側周辺の流れが許容できず、いまだにEF-M18-55を使用しているのですが、こちらのレンズが気になり始めました。
高倍率ズームですのでEF-M11-22のようなキレの良さまでは望みませんが、せめて18-55ぐらいの画質ならいいなと考えています。

開放から使えるとか、やはり絞らないとシャープにならないとかでもかまいませんので、ご意見いただけますと助かります(__)
よろしくお願いいたします。

書込番号:22393476

ナイスクチコミ!2


返信する
oxidizerさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2019/01/14 20:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

作例1 公園

作例2 アクアマリンふくしま

作例3 アクアマリンふくしま

作例4 大洗水族館

>あっぷるほっぺさん

 初めまして。oxidizerと申します。よろしくお願いします。

 さて、このレンズはEOS Kiss Mをセットで購入しました。使用頻度はそうでもないですが、便利に使っております。画質については高倍率ズームレンズとしては十分の性能ではないでしょうか。周辺も問題を感じたことはないです。私、画質のことを語れるほどの目を持っておりません、適当に撮ったものですが、広角端のものアップロードしますのでよろしければ参考にしてください。

書込番号:22394084

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/01/14 20:48(1年以上前)

 EF-Mレンズは使用経験がありませんが、PHOTOHITOやGANREFに作例がアップされているので、そちらを参考にされてはいかがでしょうか。

 例えばGANREFだと、1200点以上の作例があります

https://ganref.jp/items/lens/canon/2978/photo

書込番号:22394179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:28件

2019/01/15 22:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

18o F14

22o F3.5

95o F6.3

150o F6.3

>あっぷるほっぺさん こんばんは

参考にならないとは思いますが・・・
個人的な見解ですがEF-M18-150は標準域はEF-M18-55より良い。
望遠域はEF-M55-200にやや劣る?といったイメージです。
ですが、最短撮影距離が0.45m〜(広角〜標準域は0.25m〜)
なので格段に使いやすくなりました。
また、1段程度までは絞ると解像感が上がっていきますが、
それ以上絞っても解像感(描写)が変わらないように感じます。
(解像させるために絞っても効果が感じられない)
EF-M18-55と違って、開放付近でもそれなりに解像するので
あまり絞り過ぎないほうが良いかも?と感じています。
ただ、やはり高倍率レンズですので多くは望めないのが実情です。
あと、EF-M18-150はレンズ長があるので、それが気になるか?
と、18o始まりが許容できるかが重要ですかね?
EF-M11-22をお使いのようですので、18o〜は無問題だと思いますが。。。

ちなみに添付の画像はAWB、APSの撮って出しです(圧縮はしています)。
それと、自分は初心者レベルなので適当にスルーしといてくださいね。

書込番号:22396591

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件

2019/01/21 21:56(1年以上前)

>oxidizerさん >遮光器土偶さん >ミックスハマーさん

みなさまありがとうございます(^^)
わざわざ作例まで載せていただき、大変感謝いたします(__)

お写真を見させていただいたところ、とても実用に適していて、ますます購買意欲が増してしまいました。
広角側開放でも周辺部までしっかり解像しているように見えますので、なかなか性能が良さそうに思います。
ちょっとネックなのは大きさで、たぶんEFM55-200ぐらいの大きさなのかなと思うのですが、
18-100ぐらいで抑えていたら、画質もレンズの大きさもさらに良かったのかなと思います。

M5の後継機と同時に新しい標準ズームが出るかもしれないので注視が必要ですが、当レンズもとても魅力的に思いました(^^)

書込番号:22410315

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]
CANON

EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]

最安価格(税込):¥69,800発売日:2016年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング