『C180?C200?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

『C180?C200?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Cクラス セダン 2014年モデル絞り込みを解除する


「Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
Cクラス セダン 2014年モデルを新規書き込みCクラス セダン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ141

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

C180?C200?

2019/05/18 20:21(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

スレ主 GDSAKUさん
クチコミ投稿数:247件 Cクラス セダン 2014年モデルのオーナーCクラス セダン 2014年モデルの満足度5

アバンギャルドの180か200、
どちらがいいですかね?
おじさんなので普通の乗り方でAMGは不要です。
50万の差の価値はありますか?

ジャガーXE、BMW320と比較して、
今回はメルセデスにしようと思います。

どちらか今迷ってる方、迷って購入した方
ご意見よろしくお願いいたします。

書込番号:22675448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:8件

2019/05/18 20:56(1年以上前)

50万円よぶんに出せるなら200
出せないなら180

あと180買ってとなりに200が来ても悔しくないなら180

書込番号:22675539

ナイスクチコミ!21


Jun-Yamaさん
クチコミ投稿数:26件 Cクラス セダン 2014年モデルのオーナーCクラス セダン 2014年モデルの満足度5

2019/05/18 23:00(1年以上前)

同様の話題が以下のスレッドにあります。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000675616/SortID=21906696/#tab

ご参考まで。

書込番号:22675794

ナイスクチコミ!3


Jun-Yamaさん
クチコミ投稿数:26件 Cクラス セダン 2014年モデルのオーナーCクラス セダン 2014年モデルの満足度5

2019/05/18 23:25(1年以上前)

前の投稿は旧モデルの違いでした。最新モデルでは、C200はBSG(Belt Drive Starter Generator)という48Vのエンジンスターターを駆動のアシストに使う新方式のエンジンで、排気量はC180より小さい1500ccです。

書込番号:22675844

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/05/18 23:44(1年以上前)

上級志向が強い日本人はより高い方が良いに決まってる(優越感とか)

180で200に劣等感を感じないなら別に安い方で良いのかもね

ただ、ベンツで上見たらキリ無いけど・・・。

書込番号:22675883

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度5

2019/05/19 01:27(1年以上前)

>GDSAKUさん

前期型ですが、私もかなり迷いました。C180でも必要十分なエンジンだったので、180でも十分と思いました。しかし、高速の追い越しなど、エンジンを回さないといけなかったので、やや不満に感じました。エンジンを回すより、余裕をもって加速したかったので、C200にしました。

C200もそれほどパワーは無いのですが、180よりも余裕を感じます。なので、高速では200の方が燃費が良かったです。180で高速往復1000キロでリッター15.5位に対し、200はリッター17位いきました。あまりエンジンを回さない分燃費が良いようです。

>50万の差の価値はありますか?

あると思います。特に感じるのは、ヘッドライトが自動でハイビームになることです。あれはかなり役に立ちます。後期型は650M先までうつせるようになっているので、かなり安全だと思います。

書込番号:22676060

Goodアンサーナイスクチコミ!13


スレ主 GDSAKUさん
クチコミ投稿数:247件 Cクラス セダン 2014年モデルのオーナーCクラス セダン 2014年モデルの満足度5

2019/05/19 07:25(1年以上前)

>美智子を愛してるさん

ありがとうございます。
出来れば50万でもおさえたいし、
横に200が来ても全く気にはならないですね。

書込番号:22676301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 GDSAKUさん
クチコミ投稿数:247件 Cクラス セダン 2014年モデルのオーナーCクラス セダン 2014年モデルの満足度5

2019/05/19 07:29(1年以上前)

>Jun-Yamaさん

情報教えていただき、ありがとうございます!
200なのに1500CCというのもよく理解が
出来ないですが、そういうことがあるのですね。

書込番号:22676307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 GDSAKUさん
クチコミ投稿数:247件 Cクラス セダン 2014年モデルのオーナーCクラス セダン 2014年モデルの満足度5

2019/05/19 07:31(1年以上前)

>北に住んでいますさん

ありがとうございます。
見栄は全くないので180に気持ちが傾いてます!

書込番号:22676310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 GDSAKUさん
クチコミ投稿数:247件 Cクラス セダン 2014年モデルのオーナーCクラス セダン 2014年モデルの満足度5

2019/05/19 07:36(1年以上前)

>Horizontal-6さん

両方試乗した限りでは動力性能の差は
おじさんには全くわからずです!

なるほどハイビームですか…、
詳しく聞いて確認してみます。
ありがとうございます!

書込番号:22676316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2019/05/19 09:34(1年以上前)

>GDSAKUさん
グレードや排気リスト関係無く、CクラスはCクラスです。ベンツはベンツです。

書込番号:22676553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2019/05/19 11:59(1年以上前)

ドイツ車になると同じ車種でもMやAMGのような軽く1千万overな車があるので、国産車のように変に意識しなくなります。
乗ってる私がそうなのですが、ベンツ乗る人は周りの車や周りの人に対して見栄を張りたい人が〜とかよく耳にしますが、そうではなくベンツというブランドは自分自身に一番効くと思います。
飛ばしたとしてもある程度常識的な速度で安全に疲労度少なく目的地までゆったり行こう。
煽られてもなぜかこの車を運転してるとそんな気にならない。
そういう風に乗り手をジェントルにさせてくれるように感じます。
C以下の上位グレード買うくらいなら、Cの廉価グレード買った方が良いと私は思います!
ただアダプティブハイビームでしたっけ?あれは夜の地方の高速道路や幹線道路で役に立つから私もオススメとお伝えしたいです。

書込番号:22676942 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:17件

2019/05/19 12:14(1年以上前)

現行のC180の前期モデルに乗っていましたが、一般道主体の乗り方であれば動力性能に不満は出ないと思います。
C200にはマルチビームLEDヘッドライトが付いているのでそれが必要かどうかという点と、後はおそらく実燃費はC200の方がだいぶ良いだろうという点をどう評価するかでしょうか。

書込番号:22676980 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2019/05/19 15:40(1年以上前)

>見栄は全くないので180に気持ちが傾いてます!


見栄が全くない人がメルセデスを買うわけないじゃん!

書込番号:22677414

ナイスクチコミ!12


スレ主 GDSAKUさん
クチコミ投稿数:247件 Cクラス セダン 2014年モデルのオーナーCクラス セダン 2014年モデルの満足度5

2019/05/19 16:33(1年以上前)

>江戸の隠密渡り鳥。さん

そうですね、メルセデスはメルセデスですね。
これから担当の方が来られるので、
値引きも考慮して180に決めると思います!

バブル時代、親の初代シーマを売却して、
190Eを購入した過去があるのですが、
あまりにも故障が多すぎて、国産に戻りました。

今回のW205はスタイルに一目惚れして、
ずっと欲しかったので納車を楽しみにしてます!

書込番号:22677517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 GDSAKUさん
クチコミ投稿数:247件 Cクラス セダン 2014年モデルのオーナーCクラス セダン 2014年モデルの満足度5

2019/05/19 16:36(1年以上前)

>けんてぃさん

おっしゃる通りになりそうです。
どちらかというと運転は荒い方なので、
年齢もありますし、運転意識が変わると思います。

書込番号:22677524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 GDSAKUさん
クチコミ投稿数:247件 Cクラス セダン 2014年モデルのオーナーCクラス セダン 2014年モデルの満足度5

2019/05/19 16:38(1年以上前)

>sunny-cruiserさん

これから担当の方が来られるので、
その辺もよく聞きながら契約します。
ありがとうございます!

書込番号:22677527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


桜新町さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度4

2019/05/19 18:04(1年以上前)

2015年式 C250を乗っていました。代車でC180を1月間乗りましたが、
内装の違いは多少気になりましたが、乗り心地は殆ど変わらず、
パワー不足も全く感じず、これで十分だと思いました。

書込番号:22677711

ナイスクチコミ!4


スレ主 GDSAKUさん
クチコミ投稿数:247件 Cクラス セダン 2014年モデルのオーナーCクラス セダン 2014年モデルの満足度5

2019/05/19 20:11(1年以上前)

皆様ありがとうございました!
国産では考えられない値引き額で契約しました。

夜に乗る機会がほとんどないので、
マルチビームヘッドライトの恩恵は少ないと
のことでした。
でも燃費はやはり1キロ強は期待出来るそうです。

それにしても、
この定価は何なんだろうと思いますね。
納車が楽しみです!

書込番号:22678025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2019/07/14 00:48(1年以上前)

180は絶対やめた方が良いです。
私見ですが、所謂高級車の最低グレードに乗るほど恥ずかしいことはないと思っています。
私も同僚たちも車に少しでも興味がある人間は殆どがこのような意見です。
お金ないのに頑張って見栄はりました感があり過ぎですし、そういう車に限ってマナーが悪い人間が多いと思います。(実際そう思うシーンて多々ありませんか?)
見栄っ張りは心に余裕もないし、人様の迷惑よりもオラオラ運転を優先しますから。

50万程度の差額なら迷わず200だと思います。

書込番号:22795892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:13件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度5

2019/09/07 14:15(1年以上前)

前記型W205オーナーとして一言。W205後期型はC200が2Lから1.5Lにサイズダウンしモーターアシストでトルクを補助しているが、所詮1.5Lでは高速域での力がなく飛ばし屋さんには物足りないし車のキャラ自体が前記型と違いラグジャリー側に振ってあり代車で一日運転したが全く面白くなかった。
ただし、BMWやAUDIに比べ自動運転機能を含み安心感はダントツにある。ほぼ同じサイズながらBMWにくらべ分厚いドアをはじめ事故った時には体へのダメージが軽減されるよう考えられ作りこまれている。
一方運転していて面白いのはやはりBMW。思わず330iを衝動買いしてしまった。
BENZではただのエンジンノイズだがBMWのそれはハミングに聞こえる。
またコラムシフトのBENZに比べまっとうな位置にシフトのあるBMWは運転中もギアの変速タイミングを変えられるので、ATながら常に左手はシフトレバーに伸びる。またシフトダウン時にはスロットルを自動でプリッピングしてくれる。
自動運転機能はBENZ比べてもそん色はなく、多少無理でもでき得ればより静かでパワフルな330をお勧めする。
Cクラスなら見栄さえなければC180でも変わらない。W205後記型の自動運転機能は世界で一番進んでいると思う。

書込番号:22906441

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
W205 エンジン始動不良 12 2025/03/25 15:41:37
W205音声認識 3 2024/12/17 11:56:44
エンジン始動不良に困っています 9 2024/10/07 21:21:18
アクティブパーキングアシスト故障 2 2024/09/21 17:11:43
W205のシートヒーター 4 2024/03/26 5:30:35
ガソリン臭い 14 2024/04/06 17:17:28
W205 C180 購入検討しています。 22 2024/03/03 6:57:30
メルセデスミーアプリについて 3 2024/01/19 17:31:37
安全装備 0 2023/09/03 20:10:06
後期型に乗り換え 11 2022/12/05 11:55:53

「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミを見る(全 3027件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス セダン 2014年モデル
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン 2014年モデル

新車価格:436〜725万円

中古車価格:90〜514万円

Cクラス セダン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/929物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング