『旅のお供に追加すべきか?』のクチコミ掲示板

2015年10月22日 発売

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

  • ズーム全域で開放F値2.8を実現した、ニコンFXフォーマット用標準ズームレンズ。
  • 4.0段(※CIPA規格準拠)の手ブレ補正効果を発揮する「VR機構」を搭載。「NORMAL」モードと「ACTIVE」モードの2種類のモードを備える。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載したほか、アルゴリズムの改良により、AF速度とAF精度が向上。被写体を瞬時に捉える素早いピント合わせができる。
最安価格(税込):

¥274,300

(前週比:+34,500円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥90,000 (14製品)


価格帯:¥274,300¥328,044 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88x154.5mm 重量:1070g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRニコン

最安価格(税込):¥274,300 (前週比:+34,500円↑) 発売日:2015年10月22日

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオークション

『旅のお供に追加すべきか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 旅のお供に追加すべきか?

2019/05/19 05:09(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

クチコミ投稿数:12件

現在、D810に20mm/f1.8・24mm/f1.4・58mm/f1.4
・105mm/2.8・70-200mm/f2.8eで思考錯誤しながら楽しんでおります。
が、旅行に行くのに全部を持って行くのは正直、嵩張るのもあります。そこで24-70mmと70-200mmの2本でいいのではと思い、皆様のご意見を伺いたき投稿させて頂きました。
2本共、防滴仕様になっているので取り扱いやすいのではとも思っています。
長文になり申し訳ありませんがよろしくお願いします。

書込番号:22676200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4772件Goodアンサー獲得:350件

2019/05/19 05:37(1年以上前)

敬天愛全部さん

予算があるのでしたら2本のレンズで
24mmから200mmの範囲をカバー出来るので、
24-70mm f/2.8E 良いと思います。

書込番号:22676210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/05/19 05:49(1年以上前)

どうも。

望遠ズームは足を使えば何とかなるけど広角だけはどうしてもカバーできない
20oと24−70の2本を私なら選ぶね。
70−200はクソ重たいし嵩張るので嫌だ

だけど、人の受け売りを聞くより、自分が普段撮影している焦点距離を見て選んだ方が早いんじゃないの?

書込番号:22676215

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/05/19 06:02(1年以上前)

私なら16-35を買い足して70-200との2本持ちを考えます。35-70間が無いと困るのであれば、既にお持ちの58mmを追加、これを常用とし、被写体が広角か望遠かで付け替えて使う。

書込番号:22676223 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2019/05/19 06:55(1年以上前)

敬天愛全部 さん、こんにちは。
 旅行の目的(撮影?観光?)によって変わってくるとは思いますが、体力と財力に問題が無ければ24−70はとても良い相棒となるでしょう。
私も国内の観光旅行には24−70と300f4というのが多いです。ただ、24−70はかなり重いのでそろそろ体力が続かなくなり、35mmに代わることが多くなりました。敬天愛全部 さんはまだお若いのでその心配は無いでしょうから大丈夫ですね。
 でぶねこ☆ さんがおっしゃられるように、個人的には24−70より16−35のほうが旅行では重宝しました。
良いご旅行を。

書込番号:22676261

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/05/19 07:01(1年以上前)

24-70mmは標準ですから、あると重宝します。
私は相変わらずGですが必須です。

書込番号:22676270

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2019/05/19 07:42(1年以上前)

敬天愛全部さん こんにちは

荷物を減らしたいのでしたら 単焦点を標準ズームに変えるのも良いと思いますが 急に単焦点すべて無くすのは 不安だと思いますので 58oだけは 有った方が良いように思います。

でも 自分の場合ですが 標準ズーム自体の使用頻度が低いので 標準ズームはあまり使わず 基本は超広角ズームと 望遠ズーム2本に 被写体の合わせ 50oと90o相当の画角のレンズか 50o相当のレンズと120oのマクロの組み合わせで持ち歩くことが多いです。

書込番号:22676327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/05/19 07:55(1年以上前)

>敬天愛全部さん

 私ならズーム比の利便性で24-120F4の方を選ぶと思いますが、F2.8が必要と思うなら24-70の選択はありだと思います。旅行先によってhあ14-24F2.8もほしいですけど、予算の関係があればこちらは20ミリで代用でしょうね。

 ちなみに防滴仕様は、あって困ることはありませんが、今更指摘するまでもないことでが、防水仕様ではないので、過信は禁物です。

書込番号:22676358

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19994件Goodアンサー獲得:1251件

2019/05/19 07:58(1年以上前)

>敬天愛全部さん

>> 旅のお供に
>> 24-70mmと70-200mmの2本でいいのではと思い

撮影目的(作品含む)の旅行なのか、記念撮影目的の旅行なのかの条件により変わるかと思います。

「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR」は1070gで、
「AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR」は1430gと重く、嵩張ると思います。

移動が自家用車ですと、思われているレンズでも良さそうですが、
最寄りの公共交通機関の移動ですと、大変かと思います。

旅行では、「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」の方が、まだ嵩張らないかと思います。

書込番号:22676361

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:25件

2019/05/19 08:31(1年以上前)

自分は
カメラバッグを通常の肩掛けタイプから(1〜2本)
リュックタイプ(3〜4本)に代える事で
旅行に持ち出せる
レンズの本数が増えました。
望遠ズームは さすがに70-200mm F2.8は旅行には持っていきません。
70-300mm F4-5.6のほうを持って行きます。

なお 画像は本文とは関係有りません。

書込番号:22676415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4432件Goodアンサー獲得:152件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの満足度5 ナガちゃんねる 

2019/05/19 09:27(1年以上前)

敬天愛全部さん、こんにちは。

標準域をカバーするのがズームの便利なところなので、まさにこのレンズがピッタリだと思います。

旅の荷物を少しでも軽快にとお考えなら、もう少し投資して、Z 6 レンズキット FTZ付きなんてどうですか。

レンズが24-70mmF4なので、明るさやボケが足りないようでしたNGですが。小型軽量で旅にはピッタリ。

書込番号:22676536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2019/05/19 19:57(1年以上前)

広角ズームの買い足しですみますね。そして58mmは日常的にカメラに付けたままの状態ですから、この構成で検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:22677984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2019/05/19 20:07(1年以上前)

広角ズームがあれば確かに使い勝手が良いのが理解できました。お恥ずかしながら素人故にやはり大三元が頭の中にあったのは正直なところですが、貴重なご意見をいただきありがとうございます。

書込番号:22678013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2019/05/19 20:13(1年以上前)

おっしゃる通りです。普段でしたら車の移動ですので、極端ですが全部持って行っても良いのですが、旅行では周りの迷惑を考えなければいけませんからね。

書込番号:22678032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2019/05/19 20:31(1年以上前)

どう撮りたいかでは?
今持っている単焦点でどの範囲のものが必要か
判断できるのではないでしようか?
70-200が必要かも含めて…

旅行なら大きくて重い24-70でなくても
24-120の1本もあり?

書込番号:22678068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

最安価格(税込):¥274,300発売日:2015年10月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRをお気に入り製品に追加する <1158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング