太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
自宅の敷地内にある車庫の上に太陽光を設置しようと思います。本日、見積を提示された内容ですと、カナディアン プラチナムCS1K-Bフレーム330wを35枚にて11.55kWとなります。車庫から自宅までは少し離れているため、埋設にて配線をしてもらいます。詳細は添付の見積となりますが、高いでしょうか?
教えて頂けますと幸いです。宜しくお願い致します。
書込番号:22738977 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>yz@@yzさん
高くはないと思いますが、安くもないですよね。
地中埋設だからでしょうか?
一般的な屋根に設置した場合、カナディアン11.55kwなら180…190万円くらいです。
ただ、このサイズですと税金対策も考えないといけませんが、その辺はお考えですか?
書込番号:22739348 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
コメントありがとうございます。
地中埋設の価格が正当なのかは私も疑問が残っております。周りにこのような事例もなく。。。
税金が上がるのですか?全く気にしてませんでした。
書込番号:22739584 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
埋設工事が5万円となっていますので、高いですね。埋設でなければ、212万円と考えるとやっぱり高いかもしれませんね。
書込番号:22739712 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
yz@@yzさん
埋設工事は5万円くらいなんですね。
パワコンを2台使うシステムですので高くなりますよ。それでも200万円は切って欲しいです。
書込番号:22739752 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>yz@@yzさん
パネルは11.55kWですが、パワコンが4.4kWと5.5kWということは10kW未満になってきますが、そこは大丈夫ですか?
書込番号:22745768
0点
業者とは10kWで20年間の売却で話がありました。ありがとうございます。確認してみます。
書込番号:22746151 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
5社に見積をとり、1836000円にて契約をしようと考えています。変更点は、パワコン、モニターを自宅ではなく、車庫に設置します。自宅から車庫までの埋設工事は60mほどの電気の供給のみ配線となります。配線は自宅がセキスイハイムなので電気を集約しているポールまで持っていきます。自宅には何も穴を開けなくてすむ工事に変更しました。
5.5キロのパワコン2台で20年間の売電です。
モニターは、無線で自宅にで見れれば自宅にしますが、見れなければ車庫の中でも良いかと思いました。価格も抑えられたので良いかと思っております。
書込番号:22767381 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
yz@@yzさん
非常用電源のコンセントはどうするのてすか?
書込番号:22767410 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
非常用コンセントも車庫に設置して、万が一の時は延長コードで自宅まで引き込めば良いのかと思いました。
書込番号:22767430 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/04 20:38:03 | |
| 15 | 2025/11/04 0:05:32 | |
| 4 | 2025/10/22 18:02:08 | |
| 4 | 2025/10/13 20:22:23 | |
| 2 | 2025/10/11 21:46:51 | |
| 5 | 2025/10/22 18:11:22 | |
| 7 | 2025/10/08 10:21:03 | |
| 10 | 2025/10/02 11:17:54 | |
| 6 | 2025/09/25 18:01:59 | |
| 4 | 2025/09/17 9:50:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(太陽光発電)


