『ターボは人気なの?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MAZDA6 セダン 2019年モデル

『ターボは人気なの?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MAZDA6 セダン 2019年モデル絞り込みを解除する


「MAZDA6 セダン 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
MAZDA6 セダン 2019年モデルを新規書き込みMAZDA6 セダン 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ179

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

ターボは人気なの?

2019/08/08 12:24(1年以上前)


自動車 > マツダ > MAZDA6 セダン 2019年モデル

今年のマイナーチェンジで追加された25T S Package
私は選ばなかったのですが、人気なのでしょうか?
個人的な印象では馬力は上がるけど燃費が悪くなるといった感じです。
インテリアとエクステリアが専用なのは良いと思いますが、実際どういう方に人気なんでしょう?

書込番号:22845157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/08/08 12:31(1年以上前)

どうも。

メーカーとしては選択肢の幅を広げた方が客を掴みやすい
性能云々とは次元の違う考えを持っていると思うよ。

書込番号:22845172

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8382件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/08/08 12:48(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ

かっ跳び派に大人気♪(´・ω・`)b

書込番号:22845215

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:58件

2019/08/08 13:41(1年以上前)

性能的には他メーカーの2Lターボ以下の性能ですよね!

書込番号:22845271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2019/08/08 13:44(1年以上前)

>ライダー&ドライバーさん
こんにちは。

簡潔ですけど、下記の記事に特徴が記載されております。
https://www.webcg.net/articles/-/41173
--
ファイナルギア比を加速重視に変更し、制動性能を強化すべく17インチの大径フロントブレーキを採用。さらに、ブラック塗装のホイールとブラックレザーインテリアを専用設定とするなど、上質さと走りへの期待感を高めたスポーティーグレードに位置づけられる。
--

スポーティな走りを楽しみたい人は検討候補にあがるんじゃないでしょうか。
また、実際にスポーティな走りは行わなくとも、やる気にさせる雰囲気だけでも十分満足という人もいると思います。

多少燃費が悪くなろうとも、走りの価値や味わいを優先する人が買うんじゃないでしょうか。

※実際の人気度合いはわからないので、推測で書いているだけです。スポーティグレードを選ぶ人は大体こんな層かなというイメージで。

書込番号:22845274

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12783件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/08/08 15:04(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 人気無し!!!
⊂)
|/
|

書込番号:22845380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12783件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/08/08 15:05(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ ディーゼル嫌だけど、
⊂)  ある程度はパワー欲しい人!
|/
|

書込番号:22845383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/08/08 15:05(1年以上前)

本当はスポーツカーが欲しかったが種々の事情でセダンにせざるを得なかった人。
俺ももし「マツダ6以外は買えない」つう縛りがあるならこのグレードにする。

書込番号:22845385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/08 18:33(1年以上前)

そう思うよ

書込番号:22845636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/08/08 23:53(1年以上前)

〉ターボは人気なの?

ターボと限定せず、この車自体が不人気でしょ。
その中でターボ選ぶ人は…変人?
ウソ、良く言えば燃料代なんか気にしない人でしょうね。

今となってはワゴン含め販売台数が月200台前後ですから。
仮にターボの比率が100%でも全国で200人しか選んでないと言う事。
100%なんてありえないですけど。

ま、不人気SUVのCX-7ユーザーの私(変人)が言うのもなんですが(笑)

書込番号:22846247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2019/08/09 00:17(1年以上前)

皆さん沢山の解答ありがとうございます。

スポーティとセダンの間で妥協した人や他との違いを求める人が選ぶような感じですかね。
好みは人それぞれですし、せっかくなら今年出たグレードを選びたくなる気持ちも分かる気がしますね。

書込番号:22846276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:11件

2019/08/09 09:57(1年以上前)

>ライダー&ドライバーさん
はじめまして。
本来ならXDがおすすめなんでしょうが、街乗りメインだと煤が溜まる場合があり、メンテナンスがガソリン車に比べたら面倒という側面もあるのでガソリン車の方が、でもディーゼルの加速が忘れられないのでNAよりはターボがあった方がという人くらいですかねぇ。
しかもこのマツダのターボ車は良い意味でも悪い意味でもターボ車らしくないのでスポーティかと言えばそれほどでもないと思います。
はたしてどのくらいいるのか、少なくともたくさんいるとは思えません。
でも検討時に選択肢が増えるのは良いことと思います。

書込番号:22846683 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


aquablauさん
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:19件

2019/08/09 10:04(1年以上前)

>taka481029さん

>メンテナンスがガソリン車に比べたら面倒

ディーゼルユーザーですが、どういったところが面倒なのでしょうか?

書込番号:22846691

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:11件

2019/08/09 11:14(1年以上前)

>aquablauさん
スカイアクティブ-Dはディーラーでオイル交換をしないと保証が受けれなくなるとか、オイル交換の時期がシビアとかそういった類のものです。
http://www.chiba-mazda.co.jp/service/pdf/skyactiv-d.pdf
これなんかが分かりやすいと思います。
メンテナンスパックに入っていて半年に一度必ずディーラーに行くのであればあまり影響はないとは思いますが‥

書込番号:22846768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


aquablauさん
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:19件

2019/08/09 11:56(1年以上前)

>taka481029さん

何か勘違いしている人がたまにいるけど、

1)メーカー指定オイルと交換しなければ保証を受けられなくなる可能性があるのは、どのエンジン、どのメーカーでも一般的
2)マツダのガソリン、ガソリンターボ、ディーゼルの指定オイルは、どのエンジンでも純正オイルのみ
3)指定オイルと交換していれば、ディーラーでのオイル交換でなくても可、ただし行き違いを避けるためにディーラーには確認すべき
4)ディーゼル(ターボ)は 6ヵ月(5,000km)に対してガソリンターボは 3ヵ月(5,000km)、頻度が高いのはどちら?

これのどこが「ディーゼルは面倒」?

書込番号:22846815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12783件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/08/09 12:08(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ MAZDAが面倒?
⊂)
|/
|

書込番号:22846833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12783件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/08/09 12:12(1年以上前)

普通はエンジンが壊れるなんて考えないから、、、


エンジンが壊れた場合を考えて 保証が受けられるように管理をするのが面倒!?

なので、MAZDAは面倒?

なので、ディーゼルは面倒?

書込番号:22846840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8382件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/08/09 12:29(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 小手面倒ー!!!
⊂)
|/
|

書込番号:22846863

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:11件

2019/08/09 16:22(1年以上前)

>aquablauさん
保証についてはその通りですね。
ディーラーでの点検を条件にしてる場合が多いですね。
ただ、4のオイル交換のサイクルですが、シビアコンディションでディーゼルは6ヶ月(5000km)、ガソリンターボ車は6ヶ月(7500km)となっており、ガソリン車と交換サイクルは同じのようです。
ちなみに3ヶ月(5000km)は昔のDISIターボの場合みたいです。
一定の距離での水抜き、60000kmごとの燃料フィルターの交換とかはガソリン車では不要です。
あくまで個人的意見ですが普段からある程度の距離を走り、メンテナンスパックに入り半年に一度きっちりとディーラーでメンテナンスを行えばメンテナンスの面倒さはそうは変わらないとは思いますが、街乗りメインだとやはりガソリン車の方が良いとは思います。

書込番号:22847104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


aquablauさん
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:19件

2019/08/09 21:39(1年以上前)

>taka481029さん

>ちなみに3ヶ月(5000km)は昔のDISIターボの場合みたいです。

確かにそうですね。
しかし 5000km は面倒で 7500km は面倒ではないというのも疑問です。

>ディーラーでの点検を条件にしてる場合が多いですね。

それはディーラーに確認が必要ですが、ガソリン車も基本同じですよ。

SKYACTIV-D 2.2 の水抜きは、今は距離管理ではないですし、60000kmごとの燃料フィルターの交換も一般的な使用方法なら車検ごとでしょうから、面倒と言えるのでしょうか。
SKYACTIV-G こそ燃料フィルターの交換は指定されていませんが、燃料フィルターの交換は、別にディーゼルに限った話ではないですし。

書込番号:22847545

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12783件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/08/18 18:08(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ つまり、
⊂)  ディーゼルは面倒なのですね?
|/
|

書込番号:22865614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12783件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/09/04 23:05(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ つまり、
⊂)  ディーゼルは面倒なのですね?
|/
|

書込番号:22900911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8382件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/09/05 02:47(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` はい♪
⊂)
|/
|

書込番号:22901222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:10件

2019/09/05 07:52(1年以上前)

いいえ、面倒ではありません、ガソリンもDも普通にメンテナンスしてれば問題ないかと、一昔まえから比べれば今の車はメンテナンスフリーになりましたね。

書込番号:22901401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12783件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/09/05 11:31(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ つまり、
⊂)  ディーゼルは面倒なのですね?
|/
|

書込番号:22901729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8382件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/09/05 11:42(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` はい♪
⊂)
|/
|

書込番号:22901755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2019/10/22 05:30(1年以上前)

ディーラーにガソリン車の試乗を依頼したらターボ車しかないと言われました。
巨体をノーマルガソリンエンジンでどれくらい走らせられるのか体感したかったのですが。

書込番号:23001181

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MAZDA6 セダン 2019年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新旧マツコネについて 4 2023/03/28 12:27:22
停車するときの揺れ 7 2022/05/13 10:54:29
ディーラーに車を擦られ傷をつけられた。 42 2022/03/11 21:31:52
スマホ置き場 9 2024/04/18 9:29:40
アイドリングストップ 11 2021/02/09 0:22:27
mazda6 sedanのエンジンについて 7 2021/10/11 20:40:19
マツダ6 何故売れないのでしょう、、、 59 2024/01/10 16:53:02
いきなり煙が… 3 2020/01/21 20:05:51
ターボは人気なの? 26 2019/10/22 5:30:12
マツコネ 1 2019/07/06 21:05:26

「マツダ > MAZDA6 セダン 2019年モデル」のクチコミを見る(全 179件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MAZDA6 セダン 2019年モデル
マツダ

MAZDA6 セダン 2019年モデル

新車価格:289〜466万円

中古車価格:134〜442万円

MAZDA6 セダン 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA6セダンの中古車 (81物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング