UX 2018年モデル
189
UXの新車
新車価格: 455〜705 万円 2018年11月27日発売
中古車価格: 171〜579 万円 (946物件) UX 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:UX 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > レクサス > UX 2018年モデル
緩い上り坂から発進時、前進はするものの空転し、なかなか進まないのは仕方ないのでしようか。
やはり後輪のモーター出力が非力なためでしようか。
それ以外で、個人的にはほぼ満足しています。
書込番号:23106799 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
空転は前輪だけですか?
後輪も滑ってそうな感じですか?
書込番号:23106812 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
単にアクセルワークが下手なだけです。
どんな車でもそうですが前進しないからとアクセルを開ければ余計に空転してしまいます。
アクセルを開けるときにはタイヤが地面に食いつくのを確認しながらゆっくり、確実に。
雪道で車を空転させるのはドライバーの責任で車の責任ではありません。
書込番号:23106816 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
当然スタッドレスですよね?
余程の凍結路面か積雪が多く無い限り、FFでも登る気がしますが。
書込番号:23106818 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
単純にCHRの焼き増しクルマなので、基本性能(走る曲がる止まる)が劣っているだけでは。
書込番号:23106975
3点
・・・
スキーなど雪山に出かけるときですけど
やはりタイヤチェーンの威力は絶大ですね・・・
4WDですとうまく上がれると思いますけど・・・
運転の腕もあると思いますけど・・・
道の状態次第では・・・
・・・
書込番号:23106988
0点
>Tcuさん
はじめまして、4月からUX250h-F-sportに乗っています。AWDではありませんが、スタッドレスタイヤBS-VRX2履き替えています。
Tcuさんに確認ですが、履かれているスタッドレスタイヤのメーカーと銘柄を教えて頂けませんか?どのような路面状況とタイヤメーカーにより印象は変わると思います。
私は、中国地方在住で年に数回積雪があります。積雪地域ではありません。主にアイスバーンを考えBSを選択しました。路面状況にもよりますが、積雪時は車の性能もそうですが、タイヤの特性にもかなり影響されるのではないでしょうか?できればもう少し情報提供お願いします。
書込番号:23106996 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
トラクションコントロールが介入しているでしょうから
路面状況とタイヤの状態しだいですね
あとは、トヨタのトラクションコントロールが
どの程度空転を許容しているのか?
にもよると思います。
書込番号:23107214
2点
皆さんたくさんのアドバイスありがとうございます。
以前は、クラウンifour乗ってましたが、家内から取り回し大変との事で替えました。
一般的な雪道は問題ありませんが、ブラックアイスバンになると以前の車と比較し滑る様な気がします。
ブラックアイスバンはどの車も滑るのかもしれません。タイヤは、ダンロップの最新モデルと思います。
後輪は空転することはありません。
書込番号:23107765 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Tcuさん
私はBS(VRX)とDUNLOP(WM02)を使用しましたが、経験上アイスバーンはBSの方が効果が有るように感じています。ただ、私の住んでいる中国地方ではドライ路面の場合が多く、対磨耗性はDUNLOPが明らかに勝ります。アイスバーンは車の性能よりも、タイヤの性能もかなり影響が有ると考えています。どうしても不安なら、BS-VRX2に交換されてみては如何ですか?それでも変わらないならやはり車のシステムの違いかもしれないですね。因みにクラウンで装着されていたタイヤのメーカーと銘柄は何でしょうか?
書込番号:23107849 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>Tcuさん
UXは クラウンの四駆システムとは違いがあるので
クラウンと比べると低ミュー登坂路の前輪空転はしやすいと思います。
とはいえ、リアの駆動もそれなりに反応するはずなので 適正なレスポンスになっているか ディーラーで点検してもらった方がいいですね。
クラウンifourの場合、トルク配分がリア寄りのフルタイム四駆なので、UXの四駆に比べると前輪が先に空転するケースは少ないかと。
UX E-four
FFベース四駆、リアはモーター駆動、リアの駆動は どちらかというとフロントのサポート
クラウン ifour
センターデフ付きのフルタイム四駆、リア寄りのトルク配分(前後比 3:7、電子制御でセンターデフの拘束力可変)
書込番号:23107914 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
皆様、貴重なご意見ありがどうございます。
私は、車の知識がないこと改めて痛感しました。
クラウンはブリザックの型番憶えておりませんが上級の物を使用していたと思います。
そうなんですね、車の駆動比率とか異なるのですね。
だから、滑った時の感覚が大きく違うのですね。
uxは空転しながらでも前へ進もうとする力が弱い様な、滑りながらも加速するみたいなところがありません。それに比べクラウンは、力強さを感じられる様な気がしました。
これも、uxの個性だと思い乗っていきたいと思います。
タイヤは、ひとシーズン乗って検討してみます。
書込番号:23109901 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Tcuさん
発言の内容にあ然としてしまいました。
車輪を滑るのがわかっていながら更に踏み込んでいるのでしょうか?スリップやスピンの危険性が全くわかっていないようでものすごく不安です。
アイスバーンなど、冬道では絶対にタイヤを空転させない運転をしてください。
書込番号:23110616 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
北海道在住で同じくUXのAWDに乗っている者です。
クラウンはセンターデフ式のAWD。UXはモーター式のAWDで最大トルクは55N/m足らずです。
なのでセンターデフ式のような本格的な4WDと比較するとどうしても凍結路面の発進時は差が出ますね。
12月に入ってからブラックアイスの路面を何度か走行しましたがトルクのかけ方によっては前輪は空転気味になり、それを制御しようとトラクションコントロールが発動しやすくなります。尚且つUXのAWDはハイブリッドなので発進時はモーター走行のためガソリン車とは違うモーターの巧みな制御で発進できるメリットを活かせます。
私はUXのAWDでも充分北海道の雪道を楽しんでいます。因みに装着しているスタッドレスタイヤはブリヂストンVRX2です。
書込番号:23120871 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
皆様、貴重なアドバイスありがとうございます。
当方も北海道在住です。
ブラックアイスバン以外は、安定しています。
アクセルを上手く操作し空転しない様にしてみます。
ありがとうございます。
書込番号:23121694 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レクサス > UX 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/08/04 23:03:33 | |
| 8 | 2025/05/26 12:27:54 | |
| 15 | 2025/05/23 19:18:41 | |
| 4 | 2025/05/23 21:31:57 | |
| 0 | 2024/06/17 12:11:57 | |
| 16 | 2024/06/12 15:51:29 | |
| 6 | 2024/05/16 0:29:41 | |
| 8 | 2024/07/11 5:33:15 | |
| 4 | 2024/01/07 11:51:54 | |
| 13 | 2023/12/17 20:26:22 |
UXの中古車 (954物件)
-
UX UX250h Fスポーツ レクサス認定中古車(CPO) 衝突被害軽減ブレーキ ペダル踏み間違い時加速抑制装置 CPOハイブリッド保証 三眼フルLEDヘッドランプ
- 支払総額
- 352.0万円
- 車両価格
- 345.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 437.0万円
- 車両価格
- 423.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.7万km
-
UX UX200 バージョンC ワンオーナー 純正ナビ フルセグ LED バックカメラ キーレス ナビ&TV 17インチアルミホイール エアバック オートマ スマートキー ETCハーフレザー
- 支払総額
- 244.0万円
- 車両価格
- 228.8万円
- 諸費用
- 15.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 394.5万円
- 車両価格
- 380.0万円
- 諸費用
- 14.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 272.4万円
- 車両価格
- 262.9万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.4万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







