『車両不具合の交換可否』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『車両不具合の交換可否』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ150

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

車両不具合の交換可否

2020/02/25 12:07(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

クチコミ投稿数:5件

2018年10月末に納車
利用期間約14か月 倉庫距離:9600q

購入車両の現状(修理履歴)
 @完成検査業務に関わる不適切事案 リコール
 Aパワーリヤゲート 1度目(○○○スバル リヤゲート部品交換)
 Bパワーリヤゲート 2度目(○○○スバル 修理)
 Cアイサイト 1度目(○○○スバル ドライブモーターインバーター交換)
 Dアイサイト 2度目(○○○スバル CVT交換)
 Eバッテリ−電源アウト (○○○スバル バッテリ交換)※原因不明
 Fドライバーモニタリングシステム不具合 (○○○スバル ドライバーモニタリングシステム ユニット交換)

14ヵ月で@〜Fの現状です。
これはどんなものでしょうか。

書込番号:23251205

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2020/02/25 12:16(1年以上前)

交換して欲しい気持ちは分かりますが、もっと早く言わないとダメでしょうね。
これで交換してくれるなら、もっと増えそう。

書込番号:23251217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2020/02/25 12:18(1年以上前)

netのkenさんさん

不具合が多いので新車に交換してもらえるかというご質問でしょうか?

それなら残念ながら新車への交換は難しいとお考え下さい。

不具合が多発しても、メーカー保証に則って修理する事になります。

書込番号:23251221

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/25 12:20(1年以上前)

>netのkenさんさん
一般的な部品交換よりは多いと思います。
そういう個体だったと思うしかありませんが、それ以上なにを望んでいるのでしょうか。

書込番号:23251222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/02/25 12:28(1年以上前)

○○○ って 何の意味あるの?
色んな 販売店を 放浪してるのですか?

書込番号:23251233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


mokochinさん
クチコミ投稿数:3448件Goodアンサー獲得:329件

2020/02/25 12:39(1年以上前)

>Dアイサイト 2度目(○○○スバル CVT交換)

アイサイトの不具合なのにCVT交換?

書込番号:23251261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2020/02/25 12:45(1年以上前)

修理はされてるようなので車両交換というのは無理でしょうね…

ところでC、D、Fはあまり聞かない修理をされているように思えます。
よろしければ症状など教えて頂きたいです。

書込番号:23251269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


伊勢丸さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:9件

2020/02/25 13:02(1年以上前)

ここで愚痴ってるより弁護士に相談した方がエエよ。

コッチは個人、ゴネても無理。
相手が企業組織なんだから損害賠償請求を提訴しないと解決しないと思うよ。
勝てるかどうかは知らんけど。

書込番号:23251299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2020/02/25 13:07(1年以上前)

レクサスで交換が有ったとか無かったとか…
その他で交換が有ったとは聞こえないですね。
法的にもメーカーが有利に保護されていたと思います。

色々交換してもらい良くしてもらっていると思いますけどね。
ディーラーに行くのが億劫ですね。
保証期間内はお付き合いしてやった下さい。

ところで、修理した部分の保証延長は有るのかな?
一律納車時からの年数のみですかね?

書込番号:23251307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2020/02/25 13:36(1年以上前)

よく分からん内容だが、こんなとこに書く暇あるなら値が付くうちに下取りに出して買い替えた方がイイんぢゃないか?

書込番号:23251344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/02/25 13:43(1年以上前)

どんなに不具合多発でも車両交換は出来ません。修理して乗り続けてください。
不服でしたら有能な弁護士さんとメーカーに訴訟を起こしてください。

第一、ここまで不具合が出てよく乗ってられますね?

書込番号:23251358

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:42件

2020/02/25 13:49(1年以上前)

スバルのアプライドA型は不具合が多いとよく聞くが、そんな感じですかね。

書込番号:23251365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


MIFさん
クチコミ投稿数:15377件Goodアンサー獲得:585件 ちーむひじかた 

2020/02/25 13:49(1年以上前)

故障で新車に交換してくれるのはロールスロイスだけだろう笑
(このネタわかる人居るのかいな)

韓国では新車の故障や修理連発すると交換返金出来る法律があるらしい。

書込番号:23251367

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6692件Goodアンサー獲得:494件

2020/02/25 14:15(1年以上前)

>netのkenさんさん

A型の業だとも思います…。不具合の内容が機械である以上は仕方ないと納得できて、無償で、修理することで安全や期待する車本来の機能の回復が期待できるなら、別にいいと思うんですけど。リヤゲート2回目の内容や、アイサイトと書いている中身がアイサイトの基盤なのかソフトなのか動作系なのか、気にはなりますね。

書込番号:23251405

ナイスクチコミ!1


a.k.fさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/02/25 17:31(1年以上前)

>netのkenさんさん
同じアドバンス乗りですが、どういった不具合・症状か気になりますね。


案外、仕様を理解してないと不具合と感じる場合もあります。


よければA〜Fの詳細を教えていただくと参考になります。

書込番号:23251622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/02/25 17:55(1年以上前)

返信頂きました皆様に感謝します。ありがとうございます。
当方は車関係に疎いため、皆さまの貴重なご意見を参考にさせていただきます。
質疑について
1.○○○スバル とは
 クチコミ掲示にあたり、特定個人が識別は不可との事でしたので、特定販売店を○○○スバルとしました。
 スバルを放浪しているわけではありません。
2.パワーリヤゲートの不具合
 本件はリコール案件で、物理的な交換をしました。その後に、開錠仕様が北米仕様との事で日常使用には不向きのため
 PGM交換をしています。
 (運転〜停車し、パーキングポジションで運転席から開錠ボタンを押しても開錠されない。運転者がシートから降りてリヤゲートに行かないと開錠しない仕様との事です。)
3.アイサイトの不具合
 RAB(後退時自動ブレーキシステム)の不具合のログが残っており、ドライブモーターインバーター交換、CVT交換をしました。
4.ドライバーモニタリングシステム不具合
 システム点検のエラー表示
 ドライバー認識がされなくなります。よってシートポジション、ドアミラーの調整がされません。

書込番号:23251665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2020/02/25 17:56(1年以上前)

>netのkenさんさん

修理した(出来た)なら不具合は無くなった訳で
交換する理由は有りませんね

一年以上一万キロ近く乗っているなら
通常の劣化も出るだろうし

まあ
交換は無理でしょうね

交換希望って事は
この車固有の問題で
メーカーや車種は気に入っているって事でしょうか

交換でなく
高めに下取りしてもらい大目に値引きしてもらい
買い換えたいって言うなら
交渉して見てはどうですか




書込番号:23251666

Goodアンサーナイスクチコミ!6


a.k.fさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/02/25 18:38(1年以上前)

>netのkenさんさん
詳細ありがとうございます。
リアゲートのリコール案件はアドバンスも対象でしたっけ?
今度、ディーラーにて確認してみよう。

今は全部不具合は解消されたのですか?

書込番号:23251735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2020/02/25 18:56(1年以上前)

a.k.fさんへ
リコールは下記でした。
スバル 5BA-SK9 フォレスター SK9-002037 〜 SK9-007038 2,044台

しかしながら、当方の車輛も不具合となり、下記の対応となりました。
「ブラケットのボールスタッド部を点検し、カシメが不十分なものは、電動式リヤゲートステーを良品に交換」

書込番号:23251766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/02/25 19:17(1年以上前)

@のリコールは全く別のお話し。

その他は、はっきり言うとスバルA型なら
あっても何も変では無いのが実態です。
それがスバル車なんだよなー。
他のメーカーではありえん事が多々あります。

リリースまでに作り込みが、足りて無いのがスバル。

書込番号:23251786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2020/02/25 21:27(1年以上前)

>3.アイサイトの不具合
> RAB(後退時自動ブレーキシステム)の不具合のログが残っており、ドライブモーターインバーター交換、CVT交換をしました。

アイサイトの不具合と書かれていますが、要はCVT(電動モーター?)が原因でアイサイトのエラー表示がされたという事でしょうか?

書込番号:23252037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/02/25 22:07(1年以上前)

時期的にA型Advanceのできたてほやほやのロットですかね。やはりAdvance固有の部分で色々起こってる感じでしょうか。

自分はB型Advanceで半年ですが、今のところ問題は皆無です。A型のフィードバックあってこそと感謝(?)しなければなりませんね。

書込番号:23252146 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2020/02/26 08:40(1年以上前)

修理の結果、治っているのでしょう?

なら、なんの問題があるのでしょうか。

書込番号:23252723

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:6件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度4

2020/02/26 11:26(1年以上前)

同時期の納品ですね
初スバルのアドバンスで14000は走行してますが
パワーリヤゲートともうひとつ何かあったかな
無頓着なので特別問題は感じていません

修理対応してくれて現状問題無ければ良いのでは?

書込番号:23252972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2020/02/26 11:36(1年以上前)

okirakuoyaji様
ご返信ありがとうございます。

不具合発生し修理して二ヶ月後にまた不具合発生、これで万全です。大丈夫です。と言われまた二ヶ月後に発生する事態です。
車は好きなんですけどね。
対応している店長も口ばかりで、「今度不具合が発生したら車輛交換します」と言いつつも、修理でお願いします。

こんな感じです。

書込番号:23252984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2020/02/26 15:13(1年以上前)

>、「今度不具合が発生したら車輛交換します」と言いつつも

念書書かせるんだね


メーカーや通常の対応がどうだって
約束(契約)したならそれを履行してもらわないと



書込番号:23253315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/02/26 15:26(1年以上前)

gda_hisashiさんへ

ご返信ありがとうございます。

エビデンスは残っています。マイスバルのメッセージの送受信内容にエビデンスとしています。

ですが、「あれは間違いでした」申し訳ございません。

店長との応対でありながらです。

びっくりです。

書込番号:23253334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10215件Goodアンサー獲得:1429件

2020/02/26 15:29(1年以上前)

>netのkenさんさん
で結局のところ、何回修理したとしても、直ったのでしょう?

書込番号:23253340

ナイスクチコミ!3


ms1952さん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:19件

2020/02/27 11:10(1年以上前)

「今度不具合が発生したら車輛交換します」

これメモor録音にでもとっておきたかったですね。

そうすれば法務省なみに、口頭決済とメモで車両交換OKになったかも。

書込番号:23254815

ナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3448件Goodアンサー獲得:329件

2020/02/27 12:29(1年以上前)

>netのkenさんさん
今、誓約書書いて貰えばいいじゃないですか

「今後、製造の不具合による不具合があった場合には、車両交換します」って

書込番号:23254907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2020/02/27 12:45(1年以上前)

同程度の中古車に交換かなw 下取りしたやつとか。
新車は不当要求です。

何処の誰かがわからん他人が車内で何したかわからない物件と交換希望とか、モノ好きですね。

そもそも 交換する と言ったとしても、法的には認められないでしょう。マイスバル残ってやりとりの効力はそこまでないのでは?
それに文字で残っていても、脅されたから、追い詰められたから、と言われた瞬間に無効ですよ。子供じゃないんだから真に受けちゃいかんです。

書込番号:23254936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜448万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,957物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング