『24-200mmと迷ってます。』のクチコミ掲示板

2018年 9月28日 発売

NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

  • 大口径の「Zマウント」を用いたフルサイズ(ニコンFXフォーマット)ミラーレスカメラ対応の標準ズームレンズ。ズーム全域で最短撮影距離0.3mを実現。
  • 高画素デジタルカメラに対応するすぐれた光学性能により、開放絞りでも風景のディテールまでシャープに描写する。
  • 広角24mmから中望遠70mmまでの使いやすい標準域の焦点距離範囲をカバー。日常のスナップからポートレート、風景まで、1本のレンズで撮影できる。
最安価格(税込):

¥117,940

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥58,800 (33製品)


価格帯:¥117,940¥141,002 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:77.5x88.5mm 重量:500g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sのオークション

NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sニコン

最安価格(税込):¥117,940 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月28日

  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sのオークション

『24-200mmと迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 24-70mm f/4 S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sを新規書き込みNIKKOR Z 24-70mm f/4 Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 24-200mmと迷ってます。

2020/06/18 07:40(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

スレ主 iliyaさん
クチコミ投稿数:25件

初心者なので、皆様からのご助言に期待してます。

【現在の使用機器】
学生時代に購入したD7000を10年程使用してます。
レンズは18ー105mm/f4-5.6をメイン
35mm,50mnの単焦点を時々使用する。

【使いたい環境や用途】
メインは旅行時の風景、夜景
スナップは時々

【予算】
15万程

【質問内容、その他コメント】
予定外の収入があり、Z7を購入する予定です。
レンズを購入するにあたり、キットがある24-70mn/f4 Sを購入するか、発売予定の24-200mmを購入するか悩んでおります。
APS-Cで18ー105を使用していたところから、フルサイズの24-70に移行すると焦点距離が足りなくて苦労してしまうか、画素数を武器にクロップで対応できてしまうのか。
現在使用している機器から比べたらどちらも性能は良くなっているのだと思いますが、24-70はS-lineであることも少し魅力に感じます。

書込番号:23476099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2020/06/18 07:50(1年以上前)

18-105は換算27-150程度でしょ?
24-70をクロップでだと
フォーサーズ並にクロップしても140mm相当です

それで足りるかどうかは知りませんが…

書込番号:23476109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件 NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sの満足度4

2020/06/18 07:56(1年以上前)

24-200でいいんじゃないでしょうか。使い勝手優先です。
個人的には、Z7と組み合わせるのなら、断然24-70の方が先ですが。できればF2.8を考えたいところです。

書込番号:23476114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20003件Goodアンサー獲得:1252件

2020/06/18 07:56(1年以上前)

>iliyaさん

Z7の購入でしたら、中途半端なレンズでなく、

NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S



NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S (未発売)

がZ7の能力を発揮するので、おすすめです。

書込番号:23476115

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2020/06/18 08:49(1年以上前)

iliyaさん こんにちは

>画素数を武器にクロップで対応できてしまうのか。

望遠側が必要でしたら クロップでは限界が速く来てしましますので クロッではなく 実焦点距離で使える 24‐200oが良いように思います。

書込番号:23476204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 NIKKOR Z 24-70mm f/4 SのオーナーNIKKOR Z 24-70mm f/4 Sの満足度5 休止中 

2020/06/18 09:51(1年以上前)

全然用途が違うので、どちらが先かという感じでしょうか。

>旅行時の風景、夜景
私は、テレ側は殆ど使いませんので二台体制の時を除いて、テレ側は高倍率スリムコンデジでいい加減に --- へへ。

書込番号:23476272

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/06/18 12:15(1年以上前)

ダブルズームか?
高倍率ズームか?
ですよね
自分はダブルズームのほうを使ってます
理由は
○ちょっとでもF値が明るく
遠景を撮るには絞り開放では使わないもの、高倍率ズームは絞る余裕ができにくい
○標準ズームの最短距離が短い
広角側の最短距離は作画の上で最も大切なスペックと思うから
○レンズを真下に向けた時、高倍率ズームはダラーンと伸びたり
○高倍率ズームは望遠側で撮るなら便利だけど、頻度の高い広角〜標準域で使うと、何だか腹立つから

書込番号:23476465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2020/06/18 17:33(1年以上前)

iliyaさん
 次の組み合わせで、Z7エンジョイをスタートされたら如何ですか。
・Z7はZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットを購入。
・今お持ちの18ー105mm/f4-5.6をFTZ経由で使用する。(DXに自動的に切り換わるはず)

Z24-70mm F4 Sは写りも良いし、小型軽量という長所が有ります。
(Z24-70mm F2.8、確かに写りが良いけど、大きい、重い、高価格ということを受け入れるかどうかです)

書込番号:23476945

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2020/06/18 20:07(1年以上前)

>iliyaさん

 私の場合はキヤノンですが、ある旅行の時に、荷物の関係で、フルサイズボディに24-105ってレンズ一本しか持って行けなかったことがありますが、焦点距離が足りなくて悔しい思いをした経験があります。

 24-70F4と24-200F4-6.3ではF値以外にも最短撮影距離とか場合によっては画質も、ある程度犠牲にする部分はあるのかもしれませんが、その点を許容できるなら、単焦点もお持ちのようですし、利便性の面から24-200を選びます。

 撮影旅行のように、レンズを持ち運ぶ余裕とレンズ交換の時間が十分に撮れるなら、複数本のレンズを交換しながら使えばいいですけど、高倍率ズームは利便性の高さが売りですから、利便性を優先させるなら高倍率の方が有利です。

 逆にあくまで画質に拘るなら、低倍率ズームや単焦点を必要に応じて交換して使えばいいです。

書込番号:23477258

ナイスクチコミ!3


W.T.H.T.さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 NIKKOR Z 24-70mm f/4 SのオーナーNIKKOR Z 24-70mm f/4 Sの満足度5

2020/06/18 21:17(1年以上前)

メインは旅行時の風景、夜景とありますが、
いままで撮影した旅行写真で70mm以上の焦点距離が結構あるなら24-200。
あまり無いようなら24-70で良いのでは。

私は主に欧州で都市景観、教会建築の内観と外観をZ7とF4の24−70で撮影しています。
広角は使いますが望遠は使わないです。

24−70F4は周辺部の解像もいいので満足しています。
夜景でもゴーストなどほとんどないです。

書込番号:23477401

Goodアンサーナイスクチコミ!7


GNT0000さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:13件 NIKKOR Z 24-70mm f/4 SのオーナーNIKKOR Z 24-70mm f/4 Sの満足度5

2020/06/18 22:02(1年以上前)

iliyaさん

はじめまして。
マウントアダプター付きのレンズキット購入に1票入れます。
f4なのに、結構明るいレンズですよ!
キット購入はお買い得です。
後悔しません。
夜景は単焦点レンズを使うのでしょうね。

24-200、気になるレンズですね。
欲しいなぁと正直、思っているのですが、24-70で満足!いや?我慢かな?笑

あっ!24-70でも夜景は単焦点と比べると負けてしまうかもしれないですが、結構凄いです。

DXクロップですがDX16-80mmを付けて撮影したりしてます。
DX16-80は、ワイド端がf2.8と優れもの。
Z7は画素数が多いので助かります。

書込番号:23477504

ナイスクチコミ!2


スレ主 iliyaさん
クチコミ投稿数:25件

2020/06/18 22:53(1年以上前)

皆様
アドバイスありがとうございます。

質問した時点では迷いつつも24-200が良いかなと思っていたのですが、
望遠側の使用頻度は高いとは言えないので、今回は24-70を購入しようと思います!
さすがにF2.8は予算オーバーになってしまうので、F4.0で。
冬のボーナスで、70-200などの望遠レンズを追加購入することを検討したいと思います。

こうしてレンズ増やすのが楽しくなってしまうのですね。。。(笑)

本当に助かりました。コメント感謝しております。

書込番号:23477628

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/06/19 14:10(1年以上前)

>イルゴ530さん
>高倍率ズームか?
ふん、便利ズームだろ。

確かに便利だよねー。でもほんとにそれでいいならダブルズームなんて邪魔くさいだけ。

ただ画質云々は抜きにしても、安易な撮り方になってしまいがち。単レンズも使ってるなら、そーゆーことも多少わかってるんじゃないかな?

書込番号:23478662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 24-70mm f/4 S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 24-70mm f/4 S
ニコン

NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

最安価格(税込):¥117,940発売日:2018年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sをお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング