カローラ スポーツの新車
新車価格: 248〜317 万円 2018年6月26日発売
中古車価格: 76〜351 万円 (1,064物件) カローラ スポーツの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
カローラ スポーツ 2018年モデル | 1474件 | ![]() ![]() |
カローラ スポーツ(モデル指定なし) | 658件 | ![]() ![]() |


現在カローラスポーツのGZの納車待ち状態です。
今までプリウスαに乗っていたのですが、少し気になることがあるので教えてください。
プリウスαに乗っていた時、ラジオや音楽をかけていると大した音量でなくても外に音が漏れているのがよく分かりました。
後々調べてみるとびっくりするぐらい防音材?がスピーカー裏に無く、音が駄々洩れだったようです。
そのため、音漏れ対策でデッドニングをしたのですが、カローラスポーツも同じように音漏れは酷いのでしょうか?
先輩方、ぜひ教えてください。
書込番号:23485184
3点

〉大した音量でなくても…
この書き込みの時点で個人の感覚ですね。
あなたにとっては大した事はなくても他の人からすればそれなりの音量かもしれません。
納車されてからご自身のレベルで確認判断してください。
書込番号:23485255 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

吸音材がドアに入っているのは、クラウンより上のクラス車です。
車重がギリで2トンぐらいあります。
高速を走ると、ロードノイズ、風切り音が聞こえるのは吸音材入ってません。
書込番号:23485277
1点

>Callisto_Jさん
カローラスポーツも御多分に漏れずFドア内にエアバックセンサーがあるのでスピーカー交換ですらオーディオメーカーは薦めていません。
音漏れを気にするなら音量を下げるしか無いと思います。
書込番号:23485282 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>NSR750Rさん
なるほど、そうなんですね。
今まで乗ってきた車でプリウスαはびっくりするくらい音漏れが酷かったので驚いた次第です。
それ以外の車は音漏れは全然大丈夫でした。
書込番号:23485289
2点

>F 3.5さん
オーディオメーカーですら推奨していないのですね。
今のところスピーカーを変える予定は無いのですが、少し気になったので質問させていただきました。
情報ありがとうございます。
書込番号:23485292
0点

そう言った方はソニックデザイン製のスピーカーがお勧めです。
書込番号:23485325
1点

>v36スカイラインどノーマルさん
ありがとうございます。
こんなスピーカーがあるんですね。
音質アップ+デッドニング・・・のような感じでいいですね。
検討してみます^^
書込番号:23485361
3点

カローラスポーツに乗っています。
音漏れは結構あります。特にハンズフリーでの通話音も外に漏れるのが嫌で色々デッドニングなどやりましたがあまり効果がありませんでした。
最終的にSonicDesignのスピーカに交換しました。 カローラスポーツ用はフロントドアしか設定がありません(リアは内部の支柱に干渉する)ので、AQUA用のものを購入し、リアのSP取り付け穴を加工して強引に付けました。 フロントはそのまま取り付け可能です。
その結果、ボリュームをかなり上げないと外には漏れなくなりました。
ハンズフリーでの通話も全く気にならないレベルです。
書込番号:23485363
3点

正直、数年前までは私もソニックデザインの製品って全く興味が無かったのですが、今の時代になって、存在価値が大きいと感じるようになりました。
特に最近のトヨタ車ユーザーの方にとってはエアバックの関係上、ドアの改造にかなり制限が有る問題も有って、非常に有効な選択肢だと思います。
エアバック云々以外にも、3年から5年くらいで買い替える方の場合、下取り時の査定ダウンが少ないと言うメリットも有りますし(無改造で交換できる場合が多い)、今の時代にマッチングした商品だと思っています。
音漏れに関しても、これ以上の物は無いと言い切れるくらい改善されますし、デメリットとしては金額が少し高い点と低音が少々弱いという点が有りますが、低音に関してはサブウーハー追加と言う選択肢も有りますし、その点に関してはソニックセンター専門店が有りますので、一度行ってみるのも良いかも知れません。
基本、スピーカー交換の工賃等も決まっていて普通のプロショップに行くよりも敷居は低いかと思いますし、いざと言う時はプロショップとしてのノウハウも豊富な店が多いので安心して行けると思います(私の記憶が正しければ初期エージング等のサービスも申し込めばやってくれると思います。)。
書込番号:23485479
3点

外の音(警報機等)が聞こえない程の音量は、危険ですらあります。
翻って外の音が聞こえる音量なら、気にするレベルでは無い筈です。
音量が大き過ぎる、遮音性の問題、さてどっち?
https://www.youtube.com/watch?v=Mim5tQ89btI
書込番号:23485551
4点

ま、どっちにしても程度問題でしょうね。
確かに私自身は結構大きな音で聴いていますので、この指摘に関しては否定できないですが、純正オーディオで車体に何も手を入れずに聴いた場合、普通の音量で聴いていても漏れているのが解る車種って有りますよね。
ま、漏れやすい車種、漏れにくい車種と言うのが有るように思います。
気にするか気にしないかは本人次第と思いますので、気になるのであれば対策を取るのも有りかと思います。
ただ、確かにボリュームの上げ過ぎには気を付けないといけませんね(特に私…)
書込番号:23485791
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > カローラ スポーツ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
34 | 2025/03/03 13:53:17 |
![]() ![]() |
6 | 2024/12/31 9:18:38 |
![]() ![]() |
7 | 2024/12/01 12:40:49 |
![]() ![]() |
5 | 2024/02/14 10:13:24 |
![]() ![]() |
5 | 2024/02/08 18:43:28 |
![]() ![]() |
3 | 2023/11/23 12:20:35 |
![]() ![]() |
3 | 2023/08/18 23:13:55 |
![]() ![]() |
7 | 2023/05/14 21:43:49 |
![]() ![]() |
2 | 2023/01/18 6:58:47 |
![]() ![]() |
8 | 2025/02/19 13:52:48 |
カローラスポーツの中古車 (1,064物件)
-
- 支払総額
- 164.8万円
- 車両価格
- 149.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 11.0万km
-
- 支払総額
- 176.1万円
- 車両価格
- 168.0万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 8.8万km
-
カローラスポーツ ハイブリッドG Z フルセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー
- 支払総額
- 151.0万円
- 車両価格
- 138.6万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜799万円
-
20〜181万円
-
34〜292万円
-
28〜304万円
-
29〜277万円
-
115〜377万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





